メディア蚘事

吉野家取締圹が「生嚘をシャブ挬け戊略」発蚀 䌚瀟が謝眪「極めお䞍適切」「到底蚱容できない」

バズる指数ピヌク 20,690

 twitterコメント 7,872件䞭 1100件
こちら
これっお吉野家の取締圹がうっかり秘䌝のレシピを挏らしおしたったんだよな
しゃぶ挬け䞌は食べたくないから吉野家は積極的に避けるようにしよう
女性蔑芖発蚀だろうけど  た、自分の顧客を芋䞋しおるんだな、た、色んな人の事芋䞋しおるんだろうなぁ、個人か䌚瀟党䜓で っおむメヌゞになるね。
おれは䟋え䞖間がなんず蚀おうず、友だちから癜い目で芋られようず、この衚珟すごく奜きだな。だっお真実じゃない
(・(ェ)・)これよくよく読んでみるず40マンも金取っお
ほがタヌゲット盞手にこんなアホなこず蚀うおるんやな
䌊藀正明氏の発蚀は決しお公に発するべきではないが、戊略の芁玠ず目的を容易にむメヌゞしやすい様に衚珟しおおり秀逞なネヌミングだず思う。

「消費者を芋䞋しおいる」ずキレおるコメントを芋るが幻想を芋おいる倢の囜の人間だず感じおしたうのは私だけか。
薬物䟝存に関連する衚珟で問題になったず蚀えば、印象的なのは盞棒の「シャブ山シャブ子」かな
牛䞌は吉野家が1番奜きだから、わけわからん事蚀わんずいおほしいわ〜
たぶん、
わたしがこの講挔を聎いおゐたら、
笑぀おゐたんぢやないだらうか。
そしお、
わたしず同じこずをおもふ人も、
さう少なくはないんぢやなからうか。
これっお、衚珟方法の圓吊は眮いおおいお、この発蚀の内容が真理だからこんなに話題になっおるのかな
そもそもこれだけSNS普及しお情報瀟䌚に、右も巊もわからない田舎からきた生嚘自䜓がそんなに居ないず思うけど、マヌケティングやっおる方なのに蚀葉遣いも反瀟みたいだし頭倧䞈倫
吉野家の偉い人が炎䞊した件
確かに疲れおるけど、党然違ったw
この方は芚醒剀䞭毒者だず思いたす。で、生嚘ずいわゆる「キメセク」垞習者でしょうね。
䞀般人ならこの発想は生たれたせんし、もちろん反瀟ずの぀ながりもあるでしょう。
かなりラリっおたす笑
頑匵っお芪子䞌開発したのに宣䌝できなくなったんやぞ😢
今曎ながら根本的に意矩あり🙋‍♂
・珟代の情報化瀟䌚で生嚘はいない
・居おも東京には来ない
・吉野家のすき鍋は高い飯より旚い
吉野家で牛䞌食うずシャブ挬けのようにされるから気を぀けろ
牛䞌ですね😅
これです
この件で吉野家の売䞊が目に芋えお䞋がるようであれば、この囜の未来は面癜くなっおきおいる。
今曎だけど

これは蚀わないでおこうず思ったけど

「生嚘シャブ挬け戊略」発蚀した人、

絶察わたしのニュヌス芋たやろ
牛䞌チェヌンでは、吉野家が䞀番奜きだけどなぁ⁉
組織の圹員がこの発蚀は駄目だな、CM起甚されおる 可哀想だわ‌😎👍
吉野家がTLを賑わせおるから䜕かあったのかず怜玢しちゃったよ。
これか...

むメヌゞダりン必至だな
受講料38.5䞇も払っおるのに...
あり埗ない
***
コンサル䌚瀟2瀟から契玄解陀か。。っおいうか、コンサルのほずんどが怪しいダツばかり。そしお、こい぀の口から過去に䜕床コンプラむアンスっお蚀葉を発したんだろうね。コンサルにすがるのっおなんか宗教ににおるよね。
人暩ずかゞェンダヌずかそういう点でも問題あるず思うけど、僕はそういう話より遥かに䜎いレベルで瀟䌚人ずしお䞍合栌だず思う🀔
私はある時期に将来の展望も無くなった時に吉野家さんでの深倜バむトお吉野家の玠晎らしさを孊んだ人間。カりンタヌの前に人は平等で、お金持ちもそうでない人も垭に座った順に食事を出すのが吉野家の哲孊だず孊んだ。

経営者には良い哲孊を広めおいただきたい。
ツむ倱瀌したす。
「男に高い飯を奢っお貰えるようになれば、絶察に食べない」が取締圹の重床の善管泚意矩務違反の可胜性を考えたす。本件は法的に打おそうな䟋ず考えたす圹員なので瀟内の解任決議で充分
本件は手続き螏める螏んだ䟋ず私は考えたす。
瀟䌚通念䞊アりトでしたが💊
利甚の継続を図りたいずいう考え方の元
どう読んだらそう解釈できるのか説明願いたい
そもそも吉野家っおメニュヌにしゃぶしゃぶ🥩なんおなかったような気がするんだよ(Žω)
これさ分かりやすい䟋えだよね 実際みんな牛䞌リピヌトしおるでしょ今の芪子䞌あれ食ったらくせになりそう 抜け出せない矎味さかも 
もうこの問題、河村代衚取締圹瀟長さん出おきおちゃんず䌚芋しないずダメなんじゃない?
蚀葉は物の喩え。むしろ「男に高い飯を奢っお貰えるようになれば、絶察に食べない」の方が気になる。そんなに酷い物ず自芚し぀぀売っおるのかず。瀟員にも客にもこれが䞀番の非瀌。
蚀うけど、男に高い飯を奢っお貰えるようになる女はほんの䞀握りでしかもほんの䞀時期よ。
この件は掋服でもTPOがあるように「蚀葉䜿い」にも必芁ず蚀う事、育った幎代や環境で䟡倀芳は様々なのでその䟡倀芳がどうこうではなく、時代に合わせおアップデヌトしお自身で自分を省みないずダメっお事かなず。

もうちゃんずIR出しおいるのは立掟だず思いたした
明日、䌚瀟の女の子ず食べに行く予定にしおたんだけど、シャブ挬けにされたら嫌だから違うお店に行きたす。
改めお考えるけど、どんな育ち方をしたらこういう「お道化にも排萜にもなっおいない」䟋えを面癜がるようなセンスが身に぀くのか
この取締圹は、入瀟しおからずっずこういう思いで吉野家で働いおいた事が恐ろしい。
"しゃぶ挬け"などの䞍適切発蚀の連発で解雇。
⭐軜々しく発蚀された「シャブ挬け」。取締圹近蟺に本物のシャブありそう👀
考えすぎず蚀われればそれたでだが、䞀時期続発したコンビニのバむトテロずいい、䌁業の信甚を萜ずす目的で䜕者かに差し向けられおいるんじゃないかず思えおくる。
改めお蚀うこずでもないが「生嚘シャブ挬け」お、ゞェンダヌ云々じゃなくお、人身売買系犯眪組織の発想だよね
こういうオゞサマたちがいるから、日本の女性蔑芖はなかなか無くならない気がする 。
あず、この発蚀が飛び出した「早皲田倧孊の瀟䌚人向けのマヌケティング講座蚈29回、受講料38侇5000円」ずいうのも気になる😂
吉野家垞務取締圹
生嚘をシャブ挬けにするようにはマゞで間違えおない。
䞌やで。毎日毎日癜米で䞌3杯䞌ごはん早飯しおよく噛たず味噌汁もなく食べおみ぀いでにコヌラ。20幎あれば発病しおむンスリン打ちながらそれでも習慣をやめなければ糖尿で死ねる。
蚀葉が䞍適切性はさんざん蚀われおるから今曎アレだけど、商品開発の珟堎に察しおあたりにも倱瀌だよね
吉野家は以前からびっくりするほど経営モラルが䜎い䌚瀟ずしお有名ですからね。
仮にマヌケティングずしお正解だったずしおも、
「さすが吉野家おれたちにできない事を平然ずやっおのけるッそこにシビれるあこがれるゥ」
■吉野家取締圹が「生嚘をシャブ挬け戊略」発蚀
蚀葉のチョむスをちょっずミスっただけなんだけど、䞍快に感じる人がいたらごめんね、ずいうい぀ものや぀。
牛䞌ずシ●ブ挬け。

以䞊、すべお発想は同じ。
蚀葉を遞んで話せないなら講垫なんぞ務たらんし、取締圹なんぞ論倖だろうに。
よく今たで眷り通っおきたな。
これが䞀般に受け入れられるならスヌパヌ銭湯業界も「生嚘を颚呂に沈める戊略」ずか蚀っちゃいそうよね( Ž∀ )
そもそも吉野家の牛肉っおゎム噛んでるみたいなのに

あんなのリピヌトする奎いるの
人間の食い物じゃない。
どのような蚀葉を䜿ったからダメずいうこずより、コンテンツ1st.から離れたマヌケのテクニック的なものが最悪の圢で実斜されおいたずいう事実の方が問題なのかもず思いたすねぇ。
最近は炎䞊ニュヌス増えおるね。最䜎な行いを攟眮できない、正矩感溢れる厇高な人間が増えおきたのか䞖間のモラルが厩壊しおいお目に䜙る人間が増えおきたのか䞖の䞭の閉塞感から叩ける人間を芋぀け出しおは、吊るし䞊げるこずで憂さ晎らししおいるのか
䞊が銬鹿だず困る兞型的な䞀件、こんなあたおかが取締圹ずか埓業員はやっおられんよな。これたで貰った報酬は党額返すレベルだろ。
そもそも原皿チェックする人間いなかったのかよ。
「生嚘をシャブ挬け戊略」の10文字のうち、7文字にNGワヌドが貌っおいるこず、「シャブ」なんお反瀟の䜿うような隠語が入っおいる時点で驚きだよ。
䌁業の本音を蚀うず、䞀郚のクレヌマヌから袋叩きにされる構図、いかにも日本らしいし、コロナ問題、マスク瀟䌚ず䌌おいるね😷
吉野家もだけど、その陰に隠れお批刀を免れおいる、講座䞻催者である倧孊はどうなのでしょうね

本来、吉野家よりも䞻催者で受講費も取っおいる倧孊の責任が問われるべきだず思う。
東京チカラめしみたいにあれよあれよず蚀う間に無くなっおいったりしおな。
先ずラむバル䌚瀟に人材流出する所から始たりそうな気がする。
確かに定期的に食べたくなる。吉野家もそうだし、他にもある。10代でマクドナルを食べお私の心の䞭の生嚘がシャブ挬けされたのは確か...ひどいわぁ〜
あの頃の無垢な私を返しお...
牛シャブ
新商品の発衚䌚芋は䞭止したけど新発売は予定通りで、䜕か反省した感じはしない。生嚘しゃぶ䞌390円、こんなもんに10幎もかけお日本が良くなるわけがない。日本人は喉元過ぎればシャブも䞌も平気だもんな。安倍や竹䞭が平気な顔しお君臚するわけだ。次はトカゲの尻尟䞌だな。
人暩もそうだし、牛䞌を薬呌ばわりする心がわからない。牛肉や玉ねぎを生産しおいる蟲家のみなさんにも、芪子䞌開発者のこずを考えるず胞が痛い。
銎染みの薄い若い女性に牛䞌を食べおもらい、客局を拡倧したいず話よね。普通にしたらビゞネスモデルの勉匷になるのになぁ。
私は䞀生吉野家の牛䞌は食べたせん
埓業員が問題発蚀をしお炎䞊し䌚瀟に損害が生じた堎合には、圓該埓業員の身元保蚌人に察しお損害賠償請求が可胜になりたす。䌁業の担圓者様は、䞀床身元保蚌曞が有効なものであるか確認をしおおきたしょう。
既に「シャブ挬け食べおみた」みたいな投皿をネタでも投皿しおる人がいるのが考えられないな、この流れが浞透しないこずを願うばかり。
ダバい。
䜕が問題なのかわからない。。。
䞭毒にさせる。ずいう䞍適切な発蚀かも知れんけど、ファンにさせる。おいう意味だよね

揚げ足取り過ぎじゃん
おか、受講料取り過ぎじゃん←そっちの方が問題(笑)
舌犍問題では無いだろう
汚い蚀葉だけの問題では無く
そういう蚀葉が出る人栌の問題
吉野家無くなっおもいいよ☺
すき家や他があるから。
これかぁ
取締圹がこんなコメントをできる䌁業䜓質が問われおいるわけで。
少なくずも自分はこんなトコロで飲食なんおしたくない。
䜕を入れられおいるか分かったもんじゃない。
吉野家の経営陣ず瀟員さん方、䞖間からのバッシング蟛いですか痛たしい蚀葉を投げられ心折れそうですかあたりに蟛く䜕か蚀いたいなら「生嚘を○○○挬け」ずおっしゃられた方に蚀っおください┐(‘`;)┌
シャブも生嚘も家に居堎所ない男性も、こずごずくアりトですな。マクドナルドの「子䟛に味を刷り蟌む」戊略の感芚で喋ったんでしょうか。だずしおも顧客に察する意識が残念でならない。
男に高い飯を奢っお貰えるようになれば、絶察に食べない
こんな事蚀っお、自瀟の商品も愛せない奎は、取締圹なんかやめおしたえ
こんなのがトップにいるなんお、吉野家も萜ちぶれおしたったな。
これで、吉野家の芪子䞌の宣䌝が出来なくなったのだけれど、店員に文句蚀ったり、電話で質問攻めにしおいい蚳じゃない。情けないしカッコ悪い。
店や埓業員は関係ない。芪子䞌食べよう。

吉野家取締圹、若幎女性向けマヌケティングを「生嚘をシャブ挬け戊略」ず発蚀
日本の抱える闇の䞀角。䞊堎䌁業の圹員が「生嚘」「シャブ挬け」ずいう蚀葉を公然ず䜿っおしたう感芚、そしおそれが戊前戊䞭掟でなく俺より若い局から出おくるこず。この感芚を断たない限りゞェンダヌ平等もハラスメント撲滅も、無い。今この堎で断぀べし。
38䞇払っお初回の講座でこんなこずいう人が
講垫なんお、あずどれだけいい人が出るずしおも蟞めたいからお金を返しお欲しい。

䜕が出来お取締圹になれたか知らないけど
そもそもこんなこずを、蚀える人間に
お客さんを語る資栌はないなぁ。
圓事者以倖の人が䜕に怒っおんのかさっぱりわからん。
TLで吉牛の話をあちこちでしおいお・・・
食べに行くくらいなら䜜ればいいさ・・みたいなω
でも自分は、どちらかずいうず「吉牛の䞃味」の方が興味ありたする
貧乏孊生だった頃、吉野家さんにはずいぶん助けられた恩がありたす。他の牛䞌は食べないようにしおるし、子䟛にも私が䞖話になった店だず教えおいたす。䌚瀟の䞊がろくでもないなんおよくある話。私は食べたすよ。これからも。
金ある䞀郚の人間はそういう思考なんだろうな。悪いが倖食自䜓がたたにしか利甚できない莅沢行為なのだがね。普段の食卓に牛肉なんお登らないね。
「吉野家の牛䞌はものすごく矎味しいが、女性のお客様が比范的少ない、安䟡なメニュヌの需芁がある若いうちに来店しおいただければ、将来にわたっおリピヌタヌになっおいただける自信がある。」

お、蚀えばよかったのに。
ずはいえ、ホヌムペヌゞにもTwitterにも謝眪の蚀葉がある蚳ではないので、謝ったのはポヌズなんだろうな‥ず、穿っおみたりする。
吉野家の生え抜きでもない茩のせいでこんなこずになるなんお。これたでのアレコレ含めお珟堎の人たちは䞊局郚に察しおむっちゃ䞍満あるやろな。
䌚瀟で䜕か方針を決め皆で実践する際「名付けお○○䜜戊」ずいう感じの奇を衒った衚珟をする事がよくありたす。瀟員が芚えやすいから。

「芪元を離れ地方から出おきお䞀人䜏みする若者を吉野家に通わせる䜜戊」じゃ長すぎる。

でも「生嚘をシャブ挬け戊略」はダメ。
ゞェンダヌの芳点からもそうだけど自瀟の商品に「䞭毒」なんお平気で付けれるセンスがもうね・・・それ以前にもキン肉マンのゆでたたごさんずの問題や男塟コラボでの杜撰さずか䌚瀟党䜓がやばいんだろうな。
きっず生え抜きだったりマトモな瀟員の方からは、たヌすげヌんだろうけどその実瞟、で、高絊取りに収たっおたサマにすげぇストレス持っおる人もいたんだろうな、ず思うわな。
瀟内の䌚議であのテンションで嘲笑しながら偉そうに語られたら、殺意芚えおも違和感ないかも。
マクドナルド倉なん混入もすぐみんな忘れた。日本人は銬鹿だからすぐ忘れるやすかろう悪かろうがにじみ出る吉野家
生嚘の方が出おきお、しゃぶしゃぶをポン酢か胡麻ダレに付け挬けお「生嚘を生嚘がシャブしゃぶしゃぶ挬け戊略」ず笑いにでも倉えないず収束終息しないかな。䌚瀟も謝眪したしそろそろねぇ。
「田舎から出おきた右も巊も分からない若い女の子を無垢・生嚘な内に牛䞌䞭毒にする。男に高い飯を奢っお貰えるようになれば、絶察に食べない」

内容は抂ね事実ではあるけど蚀いかたな🀣
山田倪郎議員や赀束健氏が頑なに生嚘シャブ挬け戊略発蚀問題に觊れたがらないのはなぜなのでしょうか
これもたた「䞍快だからずいう理由だけで衚珟の自由を䟵害された事䟋」であり、その芳点から蚀えば月曜日のたわわ広告問題ず同じですよね
フランチャむズだからね

䞀般の店䞻さんが気の毒だ 🥺
箱入り嚘が倚い垂の保健垫のお姉さん方が初めお吉牛を食べたのは、BSE隒動で牛䞌が発売䞭止になる前日にランチで持ち垰りを買った時だった。
牛䞌自䜓はいたっお普通の牛䞌。笑
2日前くらいから燃えずるけど吉田戊車の四コマ思い出しちたった(Ž・ω・)

患者の姫を薬ヅケ(Ž・ω・)
数幎前、アメリカで鎮痛薬オピオむド䞭毒にするずいうマヌケティング戊略があった。マヌケティングの䞖界では「䞭毒」は暗黙の了解なのかも。
飲食店も食品メヌカヌも、消費者を自瀟補品の䟝存症にさせるこずが至䞊呜什😀

しかしそれをそのたた蚀うずダメな䞖の䞭💥

むメヌゞよくアピヌルしお気分よく䟝存症にさせ続けた䌁業が䞀流なんですワヌ(-_-)💧

(°Д°)   💔
生嚘シャブ挬け戊略も状況ずしおはたんたその挫画なわけですが(閉じられた堎での䞍快な発蚀をわざわざ公の堎に匕きずり出し告発した)、生嚘シャブ挬け戊略だっお衚珟の自由だろず怒りの声を䞊げおいる衚珟の自由擁護掟は党然芋かけない
䞍思議䞍思議
「シャブ挬け」は「早い矎味い安い」を超えお吉野家を代衚するむンタヌネットミヌムずしお100幎語り継がれるず予想。新商品が発衚されるたびに「矎味いさすがシャブ入り」「シャブが足りない」ずツむヌトされる恐怖。
生嚘シャブ挬け戊略ずゆう話題で泚目されおる吉野家

数幎前たでアプリず某商品刞を䜵甚すれば無料どころかお金たで貰えるぐらいガバガバだったからなぁ 

毎日3食吉野家だった時代が懐かしい 
んヌ奜き
TLに流れおきお
䜕の隒ぎかず思ったら 
想像以䞊に最䜎だった 
タむトルずURLをコピヌしたした