メディア記事

嫌がらせを受ける在日ロシア人たち「臆せず戦争反対と伝えるようにしている」

バズる指数ピーク 374

 twitterコメント 66件中 1~66件
他国の たち
どこのあらゆる国に居ても であるならば、ロシアを背負っている事に変わりはない。

イヤガラセをされるのは 思うべきだろう

ならばイヤガラセも背負うしかない。
ノンキに他国で生きてるなよ
自分が海外にいるときに日本が戦争を起こすことを想像すると、こういう嫌がらせを受けるのは自分だったかもしれないという気分になる。国籍を超えた一人の個人として普通の生活をできるように受け入れる社会であってほしい。
在日ロシア人は関係ないやろ 他の在日と違って在日ロシア人の悪いニュースが頻繁にあるわけじゃないし 在日朝鮮人やベトナム人が日本で頻繁に事件起こしてるけど嫌がらせすんの?しないやろ 特別扱いの朝鮮交流やめろよな 日本の擁護は偏り過ぎ
臆せず戦争反対を訴えたロシア人を待つのは本国に帰ったら逮捕されて最低でも懲役15年と言う現実。日本にもロシアにも居場所が無くなりつつあるんだよね。そこも取り上げてほしい。
在日ロシア人が戦争反対と反プーチンの意思を叫んでんのに、日本人でロシア賛同してるヤツはバカだろ。
あっ! 工作員でしたね。バレバレ!

在日ロシア人たち「臆せず戦争反対と伝えるようにしている」
そう、そうやってハッキリ意思表示しないと。中には隠れプーチンがいて今のやり方を応援しているのもいるかも知れない。そんなヤツを日本から追い出せ。
日本国民の皆さん。ロシアによるウクライナ侵略はロシア政府に責任があるのであって、在日ロシア人は悪くありません。一部の人だけだろうけど、在日ロシア人への嫌がらせはやめましょう!
マジでニホンつちんちゅだろ
日本に住んでるロシア人に嫌がらせする心無い人達は、逆の立場で自分がロシアに住んでて日本のトップにやりたい放題戦争され、日本人が少なくロシア人が多いロシアの地で、自分が同じ嫌がらせされたらどう思う?どんな気持ちになる?
あなた方ロシア人に虐殺されるウクライナ人を思えば、悪口位何でもないと思えるんじゃないかな?
「出て行け!人殺し!」と怒鳴られたと。オマエが日本から出て行け,気色悪い。
基本的人権が擁護されない時、次の戦争の種は蒔かれる。
ロシア人の生命財産の保護、内心言論の自由が今ほど大事な時代は無い。
ひとくくりにして考えるのって浅はかだと思う
・ネットの口コミ欄に『ピロシキが変な味がした。人肉が入っている』『ひどい豚肉料理を食べさせられた』といった嘘の書き込みをする
・お店に『◯ね』『ボケ』と一方的に怒鳴る電話を何度もかける

「嫌がらせ」ではなく犯罪(偽計業務妨害罪)の間違いでは。
“学生たちは、私個人とプーチンやロシア政府とを完全に別の存在として捉えてくれるので、こうした質問を受けてもロシア人であることによるストレスはほとんど感じません…こんな時でも…助かっています。”
なんで嫌がらせするん?頭ホンマに悪いな。関係ないやんけ!日本在住の人は特に!嫌がらせしたりヘイトするやつ、言論の自由は、他人を傷つける自由ちゃうぞ。
このような嫌がらせをあたかも正義を振りかざすように行動している日本人がいることに恥ずかしさを感じる。論理的な思考はできないのだろうかと。
一部市民が巻き込まれているだけで、
悪いのはウクライナに進行しているプーチン大統領ですよね?
(ゼレンスキー大統領にも何かしら原因はあるはずなので一概にどちらか一方を責めれる訳では無いですが。)

嫌がらせを受ける在日ロシア人達
嫌がらせする人は頭悪くない?
この人達が何をしたの?
嫌がらせをするのは恥ずかしいこと。
在日ロシア人に罪はない。
嫌がらせは日本人の恥だ
こういう嫌がらせをする日本人がいるなんて恥ずかしい。彼ら一人ひとりには何も責任はない、民度が問われるからやめろよ。---->
ロシア人は,獣以下です‼
ロシア軍、ウクライナで子供12万人連れ去り 露国営テレビは「自発的に避難」😠🤬👿😠🤬👿
在日ロシア人は,ウクライナ侵攻を支持している.詭弁で戦争反対と発信している‼ロシア人はウソつきです‼💩💩💩💩💩
ロシア政府に言いたいことがあるなら、大使館に意見するべきでは?しかも罵詈雑言、嫌がらせではなく。
早く戦争終わってくれないかな?
悲。川村カオリさんの本に、大韓航空機がソ連に撃墜されて日本人が犠牲になった時、苛烈な嫌がらせを学校で受けた、という記述がある。多くの日本人は外国出身の友人、知人がいないから、無思考に国家と国民を結びつけて考える悪癖がある
これはひどい。思考を放棄した者だけができる所業だ。ある意味では一般的な日本人よりも苦しんでおられるだろうに。
嫌がらせをする日本人こそ差別されろ
在日ロシア人に罪はない
プーチンの魔の手は日本には届かないから、
(日本の公安はそこまでマヌケではない)
それでいいと思います。
日本もついに民間企業からロシア人の排除運動が出てる。
もとはプーチン大統領が戦争はじめたわけだし。
他のロシア人まで日本から追い出し空気
ロシア人だからと言って、「ウクライナ侵略を支持している訳では無い。」
塵マ壁蝨は、プーチン
1か100という極端な考え方しか出来ないJAP
やってる連中は愚かを自分から宣言する様なモン。→
何のいわれもない日本人で嫌がらせをする人は、単にそれがしたいだけ。正義とはまったく関係ない。というか、「正義」という言葉はしばしばそのように使われる。
プーチンが悪いので住んでる人には差別なんかない。:
←こういう単純バカ達がいることで日本人の民度が下がる
プーチン支持を鮮明にしてるなら叩かれてもしょうがないが、そうでないならやりすぎ。あくまでプーチンが悪いのだから。
これを良しとたら終わりでしょ
何が八紘一宇か
目指す気がないなら移民など受け入れるな
この問題への解決は簡単な話で、他人は信じるなということ。日本人は他の国と何も変わらない、相手に違うものを感じれば恐怖する。なら初めから偏見を持ってくると想定した方が気も楽だろう。
良識があるならなぜ差別をするのか。究極の矛盾ではないか。
嫌がらせしてる日本人みんな海外行ったら嫌な思いして帰って来ればい、いや、帰ってこなくても良くない?
日本人に余計なのは、変な正義感。
勧善懲悪とかまさにそれ。
糞も味噌も一緒にして
ロシア人を非難するのは止めてぇ!
この侵攻が不条理と考えるロシア人も
居て当り前なんで国を越えて一緒に
なって戦争を反対して行きましょう!
■甘いよ、「プーチン反対」と言わないと
ブラスは北方領土奪還にまで言及してくれている。感謝しかない。反日工作員は国籍問わず強制送還、または追放。
なんで戦争に反対しているロシア人まで攻撃するかね?
日本人はホームだと簡単に差別を始めるがコレもその一つ。ロシア人が云々の前に本人がどう思うかが焦点だと思う。戦争してるのはお偉いさんだよ。
あなたたちは悪くは無い。
全ての罪はプーチンにあり。
誹謗中傷しているのはネットの世界でしか生きられない可哀想な人達だから。
日本国内の階層に関して、ちょっとあからさまにすぎる…
議論での反論は良いが、嫌がらせは論外。WW2での米国での排日運動や近年の在ソウル日本大使館への反日行動をバカに出来なくなる。

が嫌がらせうけ、捕虜収容所に入れられた

というだけで差別をするのは日本人として残念

で反戦を訴えて多くのロシア人が拘束されている

悪は ロシア人ではない
嫌がらせを受ける在日ロシア人たち
「臆せず戦争反対と伝えるようにしている」
これが戦争。御国ロシアとは形だけの交流があっただけ。無実のロシア人なのは認めるが、世界はそう見ていないという事。ロシアに関わることを忌避している。
記事中では主題にはなってないが、前半の「ロシア料理屋を営む人々」と「都内の大学院に通う留学生」とで、日本で受けるロシア人差別の温度差が全く違うという話に何とも生々しさがある。

「ロシアがウクライナ侵攻を始めてから、小学6年の息子には学校ではまず『自分は戦争反対だ』という意思表示をするよう伝えました。

何も恐れず堂々としていればいいのよ、と」(太田イリーナさん)
「戦争反対」じゃなくて「侵略反対」「大量虐殺反対」でないとあんまし意味ない気がするよ
母国のことで、影響は受けます。
その本人の思想は関係ない。

香港でも過去、反日感情が大きかったとき、私もタクシー乗車拒否された。不買もありました。
日本人だと言わないこと(領事館から)
ありましたし中国では企業が暴動により破壊されたこともありましたよね
この種の嫌がらせや誹謗中傷をする層って、色んな場面(他にもコロナや芸能ゴシップ等々)で出てくるんだけども、一体どういう人達なんだ?確固たるポリシーもなく、事象の中身も詳しく知りもせず、ただただストレス発散の一つくらいにしか思って無さそうだ。
ウクライナ人にも、嫌がらせをしてやるべき☝️ 鬱陶しいウクライナ人は、日本から出て行け🖕💢
プーチンを支持すると公言しているならおかしいだろと文句を言うのはわからなくもないが、ただロシア人だからと在日ロシア人を嫌がらせするのは人としてダメです。
嫌がらせするなよ。ほんとに。

日本国政府がなんかで世界中から怒られた時に。在外邦人が嫌がらせされたら嫌だろ。だからやめとけほんとに。日本の恥だぞ。
在日長い時点で今の戦争とは無関係でしょうに…たばこ屋のじいちゃん…なんやのん「出ていけ!人殺し!」て…他の嫌がらせする人らも…ホンマ情けない。
日本人にだって、この侵攻を支持してて、プーチン支持者がいる。逆に、ロシア人だからって支持者とは限らない。
ロシア人もだけど、ベラルーシ人に至っては命をかけて反ロシア活動をしている人が多い。ひとまとめに差別だなんて、何に満足したいのか?
多数のロシア国民を虐殺・犠牲にしているプーチンを支持する在日ロシア人がいるとは考え難い。どこにでも考え難いことを考える頓珍漢は結構いる。
平和ボケの日本人
戦争を仕掛け国の国民を助けるなんておかしいぞ!
プーチンだけが悪いのなら交代させる権利をすてた良いとこ取りするロシア人を救済するな。
こういう単細胞な日本人は消えてほしい
海外に住むロシア人でこの侵略を肯定している人は皆無に近いはず。
嫌がらせを受ける在日ロシア人たち

「私も戦争が始まる前までは『何人?』と聞かれた時、何の違和感もなく『ロシア人』と答えていたけど、いまは正直に言えない自分がいる」(中庭アレクサンドラさん)
タイトルとURLをコピーしました