メディア記事

世界遺産・小笠原で植物損傷容疑 「釣り行くため」240m傷つける

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 52件中 1~52件
釣りの為?。。。。ほんとにやめてくれよ。
私利私欲の為だろうがよ!
こいつら本土送りの刑や。
【植物関連ニュース】タグ「植物」を検索 -
「2人は移住者で、容疑を認め、「巨大な魚(ロウニンアジ、通称GT)を釣り上げたい夢があった。誰も釣ったことのない穴場に行くためだった」と説明しているという」身勝手な行為としか言いようがないですね。こういう行為が重なればやがて釣り禁止につながる。
漢字が読めないんかな?
世界遺産の意味がわからんとは。
自分の欲望を満たすためなら規則もへったくれもない。
二度と釣りしたくなくなるぐらいの罰を。
さすがにアホすぎるやろ
そら釣りたい気持ちはわかるけどもやな。
そやけどもよ。なぁ〜
自分勝手すぎるだろ?船で行けば良くないか?まあ、こいつらの家もかペンション断りなく破壊して良いってまで事だよね?絶滅危惧種が近隣にあるから潰したと。。と思いリツイート。
にも登録されている小笠原諸島の で、「釣りのスポット」に行きやすくする為に、植物を傷つけていたとは言語道断であり、絶対に犯人を に処するべきであろう!
朝日新聞の記者、デスクもこれを書くとき自戒してるのだろうか?繰り返し思い出してほしいものだ。

世界最大級のアザミサンゴに「捏造記事を書くため」落書きをする 記者
記事の掲載写真に「小笠原諸島に原生するアオノリュウゼツラン」とありますが、アオノリュウゼツランが原生……。
>小さな違反の積み重ねが生態系を脅かすことにつながる
今回のこれは小さな事ではないのだけど、傷つけられた植物は無事再生できるのか
そこが気になる

#
この記事にあるように、犯罪行為はどんどん摘発していけばいい。
釣り人と一部の犯罪者を一括りにして対処されないための唯一の方法。
これが原因で枯れて範囲が拡がり絶滅したらこの馬鹿二人の責任だ!面と名前とペンションの名前晒せ!(怒)(`・ω・´)
また釣り人の印象が悪くなる!
釣り人は魚の保護やゴミ問題だけじゃなく自然全体を大切にする意識を広げる必要がある
…植物の中には、絶滅が危惧される固有種のヒメフトモモやシマモチのほか、オガサワラビロウやアオノリュウゼツランなどが含まれる。「誰も釣ったことのない穴場に行くため」と説明している。
釣り人ってマナー悪い人が多いよね
紛うことなきゴミだ。
三条河原で晒し首にしろ‼️
…通路の目印…!?(^^;
名前晒せや💢
こーゆーゴミクズのせいで他の釣り人が迷惑する💢
いー歳こいて知能が猿以下過ぎ。
書類送検じゃなくてちゃんと逮捕するべき。
ペンションで働いてて島の物に傷つけるなよ(笑)
これだけアガベが大きくなるのに何十年かかってると思ってるんだ。自分達の欲求を満たすため 釣り人さんはどう思うんですかね
自然と向き合う釣り人の矜持が欠けている
240メートルもよく罪悪感を騙し続けれたな
生涯釣りするなとは言わんが樹木が再生するまで釣りすんなよ
自分の欲を優先した「自然オンチ」の犯行ですね。

一定数いますよ「自然オンチ」「動植物オンチ」。

小笠原諸島ってどういう場所なのか?

知らない方は調べてみましょう。
自分勝手だねぇ
「在住者」であれば国立公園の特別保護地区であることは当然知っていたはずで、明らかに確信犯。
実際、書類送検程度で済んでるのだから、違法は承知の「やった者勝ち」狙い。
放置すれば繰り返して、既成事実化させるだろう。
野生植物を傷つけられない島で人間が暮らしていくのキツくない?
アホの釣り趣味ごときで(呆れ)
なんで名前出さないの?おかしくね
母島の釣り人逮捕されてる。
住んでる人間がこれでは…小学生からやり直せよ。
随分軽い罪だな…
大切な自然を壊す事は絶対に許しません。
取り調べで「GTの為なら死ねる」とか供述してる時点で容疑は認めていても反省はしてなさそう!事の重大さに気付くまで最低でも向こう20年釣り禁止の刑に処する😡
物を知らないってのはほんとに怖いこと
『小さな違反の積み重ねが生態系を脅かすことにつながる。島を守る意識やモラルの向上を図りたい』
(小笠原村担当者)
紀伊山地、東大寺、そして小笠原…
傷つけられる行為が続きますね😢
撮り鉄も大概だけど釣りキチもなかなかなんだよな
普通に自分の敷地外の物を勝手にやるだけでもいかんのにバカかと
《小笠原国立公園内で、植物を傷つけることを禁じる自然公園法に違反したとして、警視庁は18日、いずれも島在住でペンション従業員の男性(28)と、土木作業員の男性(25)の2人を書類送検》
釣りをする為に母島で違法伐採して書類送検された移住者の釣り人
釣り人のマーナーの悪さは、撮り鉄と同類だな
アオノリュウゼツランって原生してるんや(笑)
連日のように出てくる世界遺産に関するニュース。しらなかったでは済まされないですね。
同じ釣り人としてコレはなぁ…と思うわ。
なんだ朝日新聞じゃないのか?
これを朝日流に言うとKYだね。
《イニシエなNEWS》世界遺産・小笠原で植物損傷容疑 「釣り行くため」240m傷つける
警視庁は18日、いずれも島在住でペンション従業員の男性(28)と、土木作業員の男性(25)の2人を書類送検し、発表した。2人は釣りのスポットに向かう通路をつくるために草木を伐採していた。
けしからん💢
こうした損傷行為が横行することで、世界遺産としての価値が損なわれるとの懸念があります。
タイトルとURLをコピーしました