メディア蚘事

やがお自民党に吞収されるだけ 囜民民䞻党がたんたずハマった提案型野党ずいう毒饅頭 批刀ばかりのほかの野党ずは違うず蚀うけれど 

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 76件䞭 176件
はお
珟実の政治を知っおる野党であるから、耒められおしかるべきだが
竹橋朝鮮新報出身じゃなあ。
【政治🏛 】
ゞャヌナリストの尟䞭銙尚里さんは、野党性を倱った囜民民䞻党が今埌このたたの圢で存続するのは難しいずいいたす。
玉朚さんが閣僚になりたいだけ
「提案型野党」の結果が出た。

戊うこずをやめ暩力に擊り寄りご耒矎をもらう䜜戊。結局、暩力に利甚されただけだった。
提案型野党ずいう蚀葉自䜓が欺瞞だし、それを口にする連䞭が本圓に望んでいるのは倧政翌賛䌚
「『 は、消滅しかない
民䞻党系の䞖代間察立ずいう芖点は面癜い。

>
提案型はいいず思う。だっお立憲だっおやっおるし、自身の政策を䞎党に突き぀けるのは圓然。玉朚がやっおるのは迎合。迎合型野党、だ。
チュッチュされるシナリオなんやな
【第2公明党】 玉朚氏は犁断の「䞎党化」に手を出しお、結局こうなった笑。政界総䞎党化の恐れも出おきた
ほんず、䜕やっおんだか 😓
玉朚っおほんずセンスないよね。政局芳がズレたくり。
玉朚は芳野の盞手圹で自民党ぞ
他は゜ヌロング
「ハマった」のか自ら吞収されにいったのかわからないね。
å°Ÿäž­ 銙尚里
「囜民民䞻は行き堎がなくなっおいる苊しい状況だ。野党からは野党ずみられず、䞎党からも䞎党ずみられおいない」
自公維囜には投祚したせん。
政治は䞖代亀代で勝おず。自民の賢さに孊ぶべき 

メディアはなぜか、野党ばかりに「䞖代亀代」をせかし続けおきた。第䞀、第二䞖代を早々に退かせ、第䞉䞖代を野党のリヌダヌに据えるこずで「䞎党にずっお郜合の良い野党」に䜜り替えるこずを、暗に狙っおいたのだろう–䞋蚘
非垞にわかりやすい分析。
その通りなんだず思う。
お、玠晎らしい蚘事😉🎉
的確すぎ🀣👏
゜レはやはり「穏健巊翌」の自民党に察しお穏健巊翌路線で行っちゃダメでしょう。「穏健右翌」路線を取らないず、存圚䟡倀なし!
蚀いたいこずはわかるが、囜民民䞻党はただただこれからの政党。こんな批刀に負けない政党になるこずを期埅。
なんで立民支持の人っお、こんな勝おるわけがない戊術を野党に匷いるのだろう?埗祚数から消極的自民支持局を味方にしないず野党は勝おない。でも、自民が負けたら立共れ瀟連合が勝぀状況で、消極的自民支持局は自民以倖に投祚なんお怖くおできない。
解党かな。囜民民䞻は。
時間の問題。
立憲民䞻党が連合に甘い限りは自ら政暩を勝ち取るずいうのは難しすぎる珟実だな。
雚埌の筍の劂くずはこの事。
たぁ萜ち着いお埅っおなさいよ。
泣いおも笑っおも参院遞が始たるから。
䜆し、囜民民䞻党が倧志を果たせず党滅するこずはあっおも、有象無象に吞収されるこずはないよ。
今たで通りなら安泰だったのに、わざわざ険しい道を遞んだ人ばかりだもの。
第䞀、第二䞖代が、培底した察決型で奪い取った政暩で、凄たじい無胜ず腐敗を芋せお囜民から憎悪されおる事を無芖したらアカンやろ

囜民民䞻党がたんたずハマった提案型野党ずいう毒饅頭 批刀ばかりのほかの野党ずは違うず蚀うけれど 
尟䞭さんの蚀う野党は恐らく立憲や日本共産党だろうけど最新の遞挙でどうなりたしたっけ
長く野党を芋おきた尟䞭さんだからこその蚘事だず思った。
『野党の歎史』を知っおるず知らないずではこうも違うのか、ずいう思いも
この蚘事、「『提案型』で成功した野党は無い」ず䞻匵しおたすけど。

そもそも倧前提ずしお、他の野党っお珟状、成功しおるんですか

囜民民䞻党がたんたずハマった提案型野党ずいう毒饅頭 批刀ばかりのほかの野党ずは違うず蚀うけれど 
真盞はどうあれ 利甚されただけ感は吊めない。
メディアは野党に「提案型」「䞖代亀代」を掚しおたけどそんなの聞く耳持぀必芁がないこずがわかる->
たさか枝野シンパだった尟䞭さんの蚘事に頷く日が来るずは 

応揎しおた頃の玉朚さんは、前原さん達第二䞖代の政暩亀代志向を代匁しおただけだったのだずわかっおスッキリ。

枝野掚しだった朝日ず毎日が前原掚しにシフトしおきおいるので、圌がキヌマンなのは間違いない。
垌望の党ぞ銳せ参じた民䞻党議員面々は自民党合流し䞎党䞀角を占める『垌望掟』を目指しおいたはず
雪厩を打぀ように自民党入り
これ曞いた人ITのあの字もしらないアナログの叀い人なんだろうな。今はやっおる事が昔に比べおよヌヌく芋える、䌝わるようになっおる。手段ず目的が逆になっおるなんでも批刀野党は若い人には流行らない。
自民を批刀するだけでは囜民の生掻は良くならない。これが珟実。倧䞈倫だよ玉朚さん。あなたは間違っおない。今回のトリガヌで責められるべきなのは自民だよ。ちなみに私の車持ちの友人耇数人(倧孊生)が今回のトリガヌで自民から囜民民䞻党に流れた。
ご䞀読願う。囜民民䞻党っおこんな感じ。玉朚雄䞀郎の歪んだ䟡倀芳。野党党銖ずしお欠萜したものがあるのを、自分で認識できおないんだろうな。どうせ自公ず維新に取り蟌たれお消滅するしかないのに。
確かに吞収の懞念はあっお、それ自䜓は奜たしいずは思わんが、むしろこの蚘事を曞いた人の自民党ぞの悪意が際立っおいるように思える。
やがお自民党に吞収されるだけ 
がたんたずハマった
「提案型野党」ずいう毒饅頭
4月18日「け」

皆さん、こんにちは。
たたたた出遅れ。😅

囜䌚の話題が殆んどありたせんね。予算案は可決され、察決法案は先送り。コロナ犍、緊匵感れロ

ケンカせず
消え行く運呜
玉朚党

囜民民䞻党がたんたずハマった「提案型野党」ずいう毒饅頭
これはちょっずわかるわ。囜民民䞻っおたずもな党ではあるず思うけど、いたいち野党なのか䞎党なのかはっきりしない。維新感が出おきおしたっおいる。ゆ党的な。
公明党提案の絊付金のように、少し手柄を立おさせお、投祚マシンに仕立おる。
【President】
その通り過ぎお䜕床も頷いおしたった。あず個人的な話だけど、䞭高の頃はこの手の蚘事はなんでも読んでたけど、最近読んでいなかったのでむしろ新鮮味があったな。
毒饅頭
共産党ず組んで批刀の嵐ずなっおる䜕凊かの党より実行力あるず思われおないですか
尟仲さんの論考興味深いな。
玉朚雄䞀郎代衚は2018幎の結党以来、自らこそが「野党の盟䞻」であるかのように振る舞おうずしおきた。
自民党が山圢参院遞挙区で候補を出さない予定で、憲政史䞊でも空前絶埌な「䞎ゆ党連立」が珟実化。-
芋事に嵌められたよね😓
たあ、自業自埗かな😓
芁はそのスタンスをどれだけ䞀貫できるか次第よ
立憲もダブスタや頭おかしい行動し続けおるから頭おかしい方々から支持され続けおるでしょ?
匕甚したくなる箇所が山ほどある論考だな  
批刀ばっかしおる野党よりはマシじゃない
バカ毎日のバカ蚘事でした。
筆者が蚀うような泉代衚ぞの期埅はかなり過倧かなずいう気も。
「非自民」ずか「遞挙で勝ち取る」ずかより政策を実行しおほしいず思うが。こんなふうに擁護する人が居るからク゜野党は駄目なんだろな。
批刀ばかりで提案がないず蚀っおるのは、単なるお銬鹿さん
こういうや぀らが倚いから、日本は駄目なんだよ
こういう文章しか曞けない人が、たぶん日本の政治をダメにするんだず思いたす。
「玉朚氏は「提案型」を暙抜する囜民民䞻党に぀いお「新しい野党の姿を問いたい」ず語っおいるが、それは過去に倱敗しおきた「第䞉極」野党の焌き盎しにすぎない」
囜民民䞻党が自民党に吞収されるこずは最初からわかっおるよ。
あの無胜で目立ちたがりの玉朚だもの。
奎の生きる道はそれしかない。
倧嫌いだけどな。
今の政局政治の流れが倉わったのは囜民民䞻党の衆院遞での公玄が秀逞だったからだ
この蚘事の様な過去の政局政治に拘るのは結局、過去の垞識から抜け出せない知ったかぶりの叀い人間だからだ
政局政治、今の面子で、その先に明るい未来が創造出来るか
バカすぎる。
䞎党でもなく野党からも距離を眮かれるザマ。
野党の本来の圹割を理解しおいるだろうに、敢えお利甚され捚おられる 。
提案型野党の察矩語たる批刀型野党が囜民にずっお毒饅頭だった可胜性もあるず思うのだが
私は【囜民民䞻は自民の補完勢力】に堕ちたず
「察決より解決」なんおマヌケなキャッチフレヌズを蚀い出した時から蚀っおきた
論倖
「立憲も食らっおるで」
 
(* ̄∇ ̄*)
>「提案型野党」こそが、過去に倱敗を重ねた「叀い野党」であるこずを

同じく、自民に接近しおいくばかりの も自滅の道を蟿りそうですね(-_- 野党や劎組、本来の存圚意矩ずは䜕か囜民も改めおよく考える時(・・;)
すごく玍埗
「提案型野党」「䞎党化した野党」がダメなんなら、どんな野党なら良いのたさか「察案なき反察の野党」「䞇幎野党」ですか

冗談じゃない。「他党に吞収」どころか「淘汰され消滅」ですよ、そんな野党😫
察決囜䌚なんお時代遅れで流行らない。そもそも政暩亀代が目的の政党はいらないず個人的には思う。政策で戊い時には劥協しおも良い。政治はやはり実行力。囜民民䞻党や維新は時間をかけお政暩亀代可胜な政党を䜜っおほしい。
にたくじゃわ
蟛蟣や 
ただポむントはそこではなくその埌の郚分
こんな状況に玉朚氏が耐えられるわけがない。䞭略ただそれだけのこずだろう。
尟䞭氏の芳察県のすごさ。玉朚氏は今回も「想像力豊かですね」ず匕甚リツむヌトするのだろうか。
やはり...囜民民䞻も立憲民䞻も分裂するのかな
自民党入りずか、自民党はそんなに甘くはないず思いたすよ。
自民の右ず考え方同じだからいいのでは
田厎史郎から貰った
毒饅頭を食べた玉朚君
尟䞭銙尚里倧先生、久し振りに芋たら陰謀論者になっおた

> メディアは 野党ばかりに「䞖代亀代」をせかし続けおきた。第䞀、第二䞖代を早々に退かせ、第䞉䞖代を野党のリヌダヌに据えるこずで「䞎党にずっお郜合の良い野党」に䜜り替えるこずを、暗に狙っおいたのだろう。
政策を提案出来ない党は、有暩者の支持は埗られない。
屁理屈をこねおいる割には栞心を突いおいないなw。自由民䞻党は、利暩に絡むこずで求心力を埗おいる政党。むデオロギヌアクセサリヌ
難癖付けるだけの野党より提案型野党の方が良いず思うなぁ。難癖付けるだけの野党は、投祚の遞択肢にならない。
タむトルずURLをコピヌしたした