メディア蚘事

NHKがりクラむナ避難民むンタビュヌで「字幕改倉」か 倧孊教授が指摘

バズる指数ピヌク 838

 twitterコメント 686件䞭 1100件
先日字幕改倉が問題になったが、メディア翻蚳は原文の忠実な再生ずいうよりは、芖聎者の期埅に合うように䜜成された意図的な遞択、線集、再構築だず蚀われる。珟堎を芋れば芋るほどそう思う。
こりゃ 酷い
意図的に 偏向しおんじゃん。
がたた捏造した。
どうなっおるのか
しかも蚀い蚳が、珟堎に居たりクラむナ人の通蚳のせいにしおる
間違いを指摘した教授は、蚀い方は控えめです。
このNHKの蚱しがたい情報操䜜も9条が原因だ。なぜなら亀戊暩を認めない9条の存圚を長幎日本人が攟眮した事で、日本人は珟実を芋る芖点が完党に倱われ掗脳状態に陥ったからだ。戊う事は悪であるずいう掗脳でメディアが情報操䜜を行う。悪質でNHKの存圚そのものも問われおいる。
さすがNHK🀣
酷い話です。私達はロシア語もりクラむナ語もわかりたせん。珟地の蚀葉を違う蚳にされおもわかりたせん。日本も囜絡みで情報をコントロヌルしおいたのです。
これも今曎じゃんロシア語わからんからどうでもええ、わしは絵が欲しいんじゃっお。
英語でもたずもに翻蚳しおんの殆どないぞ。
日本のメディアは捏造翻蚳ばかりだっおのにw
隙されるのはどっちなんでしょうねぇww
NHKがりクラむナの情報工䜜
4/10 NHK 正午のニュヌス 字幕改倉

りクラむナから来日した女性
(字幕)
「今は倧倉だけど平和になるように祈っおいる」

(盎蚳)
「私たちの勝利を願いたす。勝利を。
りクラむナに栄光あれ」
"りクラむナに勝利を栄光あれ を平和を祈るに翻蚳は意図的なものだろ"
こちらも幌児の頃より勝手な 適圓攟送されおるからな、
青山孊院倧孊名誉教授
袎田茂暹氏
GJ👍

やっぱひでぇなNHK

◟
これに぀いおもご解説願いたす。
日本の報道はこの皋床のものなんだろう。䞀方に肩入れすべきでないずの刀断なら正しく蚳した䞊で泚釈を入れたら良かったのでは

真実なんお報道されおはいない。
こんな姑息な方法で䞖論をねじ曲げ、囜民から匷制城収を続ける悪埳商法プロパガンダ機関は、さっさず朰しおしたえばいい。郵政民営化よりも囜民は望んでいる。
NHKがりクラむナ避難民の和蚳改竄

今は倧倉だけど平和を祈っおいたす、ず字幕を流した。

ずころがこれを聞いおいた青山倧孊教授がありゃおかしいず気づいた
囜営攟送NHKの捏造報道。ディレクタヌの思想心情か。
報道をするなら取材盞手が蚀った事は盎蚳するものであっお、自分の考えを混ぜお意蚳(この堎合はさらに改倉だが)するのは芖聎しおいる人をミスリヌドする"報導"であっお、報道に関わる人間がいちばんやっおはいけない事だ。
さん、ロシアのりクラむナ䟵攻が悲しすぎお を流しおしたう。www
【平和を願う】なら終戊、【りクラむナの勝利を願う】なら勝っお終戊を迎える日たで戊争継続。

党く意味が違っおくる。
――
うやむやにすんなよ、攟送倫理違反だろ
圚日ロシア人は反戊を蚎え
圚日りクラむナ人は祖囜の勝利を願う
日本はりクラむナ人を保護し、心ない日本人はロシア人をたたく。
なんか、おかしいず思わない
―――
りクラむナ人のコメントを改ざんする嘘぀きNHK
こりゃ、ぶっ壊されるわ
これはやっちゃだめ😰
なんか っお培逊肉ずか代替食材ずか掚すの奜きやね。
は食卓にたでフェむクを広めたいのかwww
NHK、りクラむナ避難民むンタビュヌでたたもや字幕改ざん。こんな䜓でよく受信料ずれるものだ。

倧孊教授が指摘
「 偏向、掗脳を防ぐためには」www
するためにルヌル違反しおいたせんか
NHKは政府盎蜄デマ補造機ずしおすっかり先祖返りしたらしい。
反五茪デモに察するデマず蚀い、これず蚀い、NHKっお改竄グセが぀いちゃっおんの
いい加枛に、虚停報道をする自称公共攟送を解䜓しおくれたせんか 最䜎でもスクランブル化です
あなた方囜䌚議員の責任も巚倧ですよ。
◆
こう改倉するこずでどう印象付けたかったんですかね 
「今は倧倉だけど平和になるように祈っおいる」倧嘘
『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』真実
ワむがむンスタでフォロヌしおるりクラむナの音楜関係の人も平和云々っお感じじゃないんだよね。「りクラむナに栄光あれ」のほうが倚い。
こんな攟送局に法埋で受信料払わなければいけないん
おかしくない

SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
もう公共攟送の看板降ろせや💢
過去にもNHKスペシャル シリヌズ 「JAPANデビュヌ」の第1回攟送をめぐっお、台湟人の蚌蚀をねじ曲げおいる」などの倉曎報道を理由に、日本ず台湟の芖聎者や番組出挔者を含めた玄1侇300人(台湟人玄150人を含むによる集団蚎蚟が有りたした。

NHKは悪魔の組織です。
これか 。
倖囜語が分からん私はこういうこずされるず困るし、信甚できなくなる。
倧河芋たいから受信料払うけど、倧河芋なくなったら受信料払いたくないな。
こういう事するからNHKは本圓に芁らない。
捏造攟送するような公共攟送があっおたたるかさっさず解䜓しろ
匷制的に金払わせおおいお嘘を垂れ流すずか
前にもなかったっけ嘘字幕🙄
たぁ他のメディアも偏向・捏造・挔出(やらせ)は圓たり前だけど、金払わせおおいおコレはないわな。
の皆様ぞ

ネット芋ろ
倖囜語に䞍慣れな私にはわからないからこそ、事実を報道しおほしい。
4/10NHKの正午のニュヌスで、りから来日した女性
字幕「今は倧倉だけど平和になるように祈っおいる」
発蚀『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』←識者が指摘
NHKの掗脳の䞀぀です。
『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』を『今は倧倉だけど平和になるように祈っおいる』党然違うだろ
改倉の意図は(想像)
1)字幕を芋た䞀郚のりクラむナ応揎団が暎埒化し○○○○○、ずいう事態を招き、日露宇䞉者共䞍幞になるこずを予防するため
2)偏向䞊局郚ぞの抵抗
「意蚳」の範囲は逞脱しおるよな😰戊争のニュヌスをマむルドに䌝えお、䜕がしたいんだろう
倧孊教授が指摘
「戊争に勝぀こずを願う䞻旚の発蚀で、平和云々は語っおいない」

『河瀚盎矎が芋぀めた東京五茪』に続いおの!?字幕捏造
たたか😩
我々から城収した金で事実を捻じ曲げるずはけしからんですなあ。金返せっお話ですなあ。払っおないけど
蚘事を読むず歀れは流石に問題だわ😩
『勝利を信じる』ず『平和を願う』では䌝わる話が党然違っおくる。
意図的だったずしたら有り埗ない。
魂の蚀葉は意蚳すべきではない😑
ロシアを心配する前に、日本を心配した方がいいず思うよ。
どうしお、このような字幕になったのか。
いろいろなケヌスが考えられるが、その原因を知りたい。
私自身、月末のロシアの䟵攻以来、月攟送予定の
りクラむナ関連の番組を、制䜜䞭なので他人事でない。
「東京五茪の公匏蚘録映画に密着したドキュメンタリヌ番組『河瀚盎矎が芋぀めた東京五茪』で略謝眪したばかり。字幕の“改倉”はなぜたた繰り返されたのか」
「映像䞭の女性の蚀葉は、略盎蚳するず『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』」「平和云々は語っおいない。NHKの字幕は意蚳ではなく戊闘を悪ずする平和䞻矩の意図的な改倉だず感じたした」
「4月10日、NHKの正午のニュヌスで、りクラむナのザポリヌゞャから来日した女性が取り䞊げられた」「「今は倧倉だけど平和になるように祈っおいる」画面䞋の字幕にはそう蚘されお」
NHK䞍芁説
たたBPOが動く攟送免蚱剥奪する
平和ず勝利ずでは違い過ぎる
さすがNHK。
人様からの受信料でこんな事を平気でする組織だからね。盞圓ク゜集団だよ。
滅びろ NHK
これだからテレビなんか芋なくなった。
そもそもNHKなんお信甚しおないから芋ない。
あっちもこっちも䞀䜓どこの囜のテレビ局なんだか分からない。
NHKはどういう意図をもっおこういう行動をずるのか。正確公正に培するのは報道の倧前提。囜䌚で審議すべし。
本圓に油断ならないね。これたでもマスコミが勝手な印象操䜜しおいたず思うず怖い。
䜕䞀぀信甚出来ないNHK。

マゞで害悪でしかない偏芋報道w
仮に、戊争䞭でもあなたたちは情報を正確に䌝えろず
恰もNHKをバカにしおいるような蚘事ですね....
むっちゃ「波王が広がっお」たし、今埌この局のすべおの報道の信頌に関わるので、ずっずず「玍埗いく説明」しないずいけないんじゃないかな 
マスコミ業界の劣化なのか、もずからこの皋床なのか。
Kは朰すしかないず改めお思う。
ゎミが。
こんなのが公共攟送っおおかしくないですか❓
盞倉らず酷いねNHK。
青山孊院倧孊名誉教授の袎田茂暹氏

「『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』ず話しおいたす。戊争に勝぀こずを願う䞻旚の発蚀で、平和云々は語っおいない。NHKの字幕は意蚳ではなく戊闘を悪ずする平和䞻矩の意図的な改倉だず感じたした」
NHKは早く朰れろ🖕🏻
青山孊院倧孊名誉教授の袎田茂暹氏は「映像䞭の女性の蚀葉は、南方アクセントのロシア語ずりクラむナ語のミックスで、『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』」
NHKの正午のニュヌスがりクラむナ避難民むンタビュヌで「字幕を捏造」。

2006幎、フゞテレビの「あるある倧事兞Ⅱ」が『玍豆のダむ゚ット効果』に関し、米囜の教授の発蚀内容を「字幕で捏造」した問題によっお終了したが 🙄

NHKさん正午のニュヌス、無くなるんですか😳
「受信料払わないぞ」じゃなくお「受信料返せ」が適圓な状況。
NHKの案内『攟送法ず公共攟送』に
「政治的に公平であるこず」
「報道は事実をたげないでするこず」
ずある。
僕らはこういう局であるこずを前提に契玄しおいる。
契玄を守っおいないのはNHKだ。
TBS及びTBSの日曜のある番組:あっ、䜕か、2003幎あたりの頃にあった、日韓䜵合の字幕改倉の件を思い出しおしたった。
倧問題だず思うのですが、吉野家の䞍適切発蚀にむンパクトがありすぎお、こっちは飛んでしたいたしたね。
NHKの倱態😱 南方アクセントのロシア語ずりクラむナ語のミックスで、盎蚳するず『私たちの勝利を願いたす。勝利を。りクラむナに栄光あれ』ず話しおいたす。戊争に勝぀こずを願う䞻旚の発蚀で、平和云々は語っおいない
NHK、たずくないか、これ。
がりクラむナ避難民取材で「字幕改倉」か 倧孊教授が意図的ず指摘
たた正確に䌝える事が報道の䜿呜䜕も信甚しおないけど。
NHKがりクラむナ避難民取材で「字幕改倉」 倧孊教授が意図的ず指摘
これは芋おないけど。。。前から結構「意蚳」しすぎじゃねこれっおの芋かけるよね。。。わかんねヌず思っおんだろうけど。マルチリンガルなめんな笑
NHKによるりクラむナ難民の発蚀の噓字幕問題。

欲しい絵面が取れないから発蚀を捏造する、子圹俳優たで動員しお番組が蚀わせたいセリフを蚀わせる。
食品停装ならぬ真実停装である。真実を捻じ曲げる捏造報道に日本人は真剣に怒るべき。
意味の違う、嘘の字幕を付けたんだ。ひどい。
りクラむナ難民発蚀の噓字幕問題。

欲しい絵面が取れないから発蚀を捏造、子圹俳優たで動員しお番組が蚀わせたいセリフを蚀わせる。

いわば報道の食品停装である。真実を捻じ曲げる捏造報道に日本人は真剣に怒るべき。
意図的でしょ。こんな偏った思想を持った人間がNHKの芁職に配眮されおいる珟状。公共攟送なのだから、ここらで第䞉者委員䌚を蚭眮しお、民攟も含め、今たでの偏向報道を粟査し数倀化しお、囜民に公開すべき。
ひどい。攟送倫理はどうなっおんの
これは間違いなくBPO案件‌
むずかしい問題。意図的なものか理解䞍足によるミスかはわからないのでは
嘘ずか改ざんはあかんやろ なんで嘘の字幕぀けるん
特にNHKなんやからちゃんず公正公明にやっお欲しい
マゞでふざけんじゃねぇぞ。
劂䜕にも捏造・忖床が埗意な攟送局のしそうなこずだ。ロシアでの取材が難しくなるずでも慮ったのだろうか本圓に、小賢しい、ずいう蚀葉がよく䌌合う。
公共攟送らしくないくせに受信料の取りこがしだけは避けたいNHK、日本政府ず双子のよう。
盞倉わらず日本の報道機関はNHKを筆頭にむンチキだな。
字幕぀けおたなら意図的な改倉ではないずいう印象。字幕付けずに吹き替えにしおいるテレビ番組ニュヌスに限らずは半分以䞊改倉されおいる蚘憶がテレビ通蚳・翻蚳の経隓䞊。改倉されおなくおも印象操䜜の意図が匷い。
普通の民間人じゃなく極右思想の遞ばれたりクラむナ人を日本は受け入れおいるんじゃだっお普通の民間人をロシア軍はむやみやたらず攻撃しないだろうし、やっおるのはりクラむナ戊闘員だから。NHKはそれを隠すために字幕を改倉したのでは ず勘ぐっおしたう。
偏向報道だよね、これ。

普段からやっおるっお事では
タむトルずURLをコピヌしたした