メディア蚘事

䞍動産垂堎にもりクラむナショック 朚材䟡栌が過去最高氎準に

バズる指数ピヌク 177

 twitterコメント 81件䞭 181件
新築2割くらい倀䞊げするのかな🀔自動車も䞀斉に倀䞊げ来そうな気が 
展瀺蚭営䌚瀟はたった日の展瀺䌚のためだけに今ある貎重な朚材を消費しおブヌスを補䜜しおいたす
コロナやロシアの䟵略行為などの時代の倉化に察応出来ない業界はいずれ滅びたすよ
職の遞択、結婚、新婚旅行、家賌入ずギリギリのタむミングでずっず逃げ切っおる感がある
この幞運の反動がありたせんように 
来幎から建物䟡栌が割倀䞊げ😅
3000䞇円の家が4800䞇円
2000䞇円の家が3200䞇円
えぐいな
これは 
これは。。さらに䞍動産䟡栌が䞊がる流れ
䞭叀も新築に匕っ匵られお高くなっおるし、消費者はこれ以䞊の倀䞊がりに぀いおこれるのかな。。
割増?
こりゃもうギタヌ買えねえな
やったヌ
日本の杉を䌐採しろ
おぉ...
本圓にりクラむナの圱響なのか
䟿乗倀䞊げちゃうんかい

”
倚少枩暖化しおも構わないから、日本囜内にある、スギずヒノキを根こそぎ䌐採しおくれ。
今曎
🙄ドカンずきたな
そこで地方の䞭叀䜏宅ですよ。ク゜安い。
これは䞊がるの分かりたす_φ(_
日䞭に芋たかった。
ここに来お朚材も卵も高隰。もやしだけはただ安いたただった。1kg100円で売っおた。もやし1kgパックを初めお芋た。
日本銀行が公衚した3月の統蚈「䌁業物䟡指数」で、「朚材」は前幎同月より6割近く䞊昇し、過去最高氎準に達した。

日本は囜土の倧半が山なのに䜕故 
次の反瀟のシノギは違法林業ですね😁
たじかヌ
材朚先物は3月䞭旬以降、䞋がっおきおるみたいですけど、実際には物件や斜工業者によっおも違うでしょうし  
昚幎からのコンテナ䞍足や米囜の需芁回埩などで生じた「りッドショック」が最倧の芁因
䟡栌が高止たりしおいるずころぞ「りクラむナショック」

⇒コブラみたい。
たぁ、そうだよね。。。
生掻に圱響でたくるな。
コロナの圱響の方が倧きそうな気はしたすが、たあ、ロシア産朚材の調達難ずいうのはありたすね。でもそれを芚悟の制裁のはず。
杉を間䌐しないのか
本圓に
この囜は自絊自足ずいう蚀葉を忘れたのだろうか
補助金ずか出しお日本の杉を䌐採しお䜿えば良いのにな。
んで、広葉暹を怍えお杉を枛らしお欲しい。
株に远い颚。垂堎最高倀間近。
りッドショックき぀いな

囜内の朚材の生産が远い぀いおないらし
これ蚀っおたな。郚材が党然入らないらしいね。コロナの圱響もあるけど戊争も圱響しおいるようだ。いやだねぇ。:
䞍動産垂堎にもりクラむナショック。朚材䟡栌が過去最高氎準ずのこず。今たでも建築費が高くなっおいたしたが、さらなる高隰は痛いですね。 新築が高くなるず、それに぀られお䞭叀䟡栌も䞊がりたす。 売华を怜蚎しおいる方にずっおは、奜機ですね。
これは深刻だろうなぁ。取匕先の箞屋さんも倧倉だず聞いた。どんどん圱響は広がっおいくず思うず心配。
䟡栌が高止たりしおいるずころぞ「りクラむナショック」が発生。円安も急激に進んでいるため、䟡栌䞊昇は4月以降も続くずの予想が倚い。

ロシア産の朚材は、戞建おの壁や屋根などに広く䜿われおいる。朚の節が小さく、䞈倫で䜿いやすいずされる。
匷欲な連䞭は、為替介入無
コロナショックで🏡売っおりッドショックの前に🏡建替えお。
滑り蟌みセヌフ、狙ったわけじゃないし昔からかなり運が良いんですよ😃
もう売らないけどこれから新築䜎迷で䞭叀が高隰するから売り時だけど今回は売ったら最埌で次を買えないからね(笑)
りッドショック前に契玄できたのは本圓にラッキヌなタむミングだった・・・・
箙(原材料→朚)の倀䞊げで、同人誌の印刷費も䞊がるのも想定しおおくようだなぁ。
印刷所さんで既に、将来的には倀䞊げする。お予告しおるずこもあるしね。
DIYで゚アコンカバヌ䜜ったけど、リサむクル材です😥🏠建おるのは倧倉だよ
囜内の朚材も安く買い叩いお来た、その報いを受ければいい
杉の朚・・・䜕ずかならんのか🌲🌲🌲
建築物䟡などに反映されるたでにはtime lagがある
悲鳎が䞊がるな😬
珟状そこたでの感芚は無いけど。
今埌そうなる予兆は有る。
「朚材」は前幎同月より6割近く䞊昇し、過去最高氎準に達した
円安も急激に進んでいるため、䟡栌䞊昇は4月以降も続くずの予想が倚い
去幎から䞊がっおたけどただ䞊がっおるのね。
これなら囜内朚材流通させれるだろ。
ただただこれから
経枈制裁の時の䞖論は「やれ」だったのに、制裁の意味合いを分からず政府の責任にするのはお気楜なこずで
䞭叀䜏宅を壊しおニコむチの䜏宅を䜜るのが流行ったりしお。 »
急激な円安の方が根本的な解決方法がないから、き぀いのかな。
よもやよもやだ🔥
す、すごいグラフ👀💊
去幎の「りッドショック」から党然䟡栌が萜ち着かないずころにロシア問題が急浮䞊。石油・倩然ガスや小麊だけではなく朚材の䟡栌も䞖界的に䞀段高になる可胜性が高い。
そりゃ茞入に頌っおいればこうなる。囜産の杉は荒れ攟題だが、茞入が滞るからっお突然切っお加工なんお無理。なんでも単䞀思考だからしょうがないぢゃん。がたんがたん。どうせ又萜ち着けばどこ吹く颚。
無理しおでも家建おずけばよかったね
倧倉だが倉革せざるを埗ない。
匕いおは囜防にも関わる事案。
日本囜内の林業も芁支揎急務。
倚重䞋請けを泣かすだけの話っしょ
利益なき繁栄
なんでも䞊がるねぇ
たいったなあヌ。
その蟺の道沿いの杉がバンバン切られ始めおいる、スギ花粉撲滅たねの
備忘録ずしお。
昚幎のりッドショックは䟡栌は高隰しおいたしたが材料の手圓おをするこずは可胜でした。今回のロシアによるりクラむナ䟵攻では材料の手圓ができないのに䟡栌が高隰しおいる状況です。
リアタむ杉田
このたたではうちもほんたあかんかもしれん。。。
芁チェック😎
自宅リフォヌム、すんでのずころでこの倀䞊がりを避けるこずができたずいうこずになりたす。業者さんからどちらにせよ、4月からの倀䞊げは芋蟌たれるずいうお話を䌺っお、かなり急いで2月に契玄をしおおいたおかげです。
最終曎新:4/18(月) 9:56
コロナが始たった時期くらいからの材料䟡栌の䞊がり方は異垞。倀䞋がりどころか䞊昇が止たる芋通しすらたたないらしいから困る。
党お仕組たれおいる、ずしたらむンフレの先に埅っおいるスタグフレヌション
①アメリカでの需芁増加
②コンテナ䞍足による䟛絊枛少
③円安による茞入䟡栌の高隰

この぀を瀺すグラフを甚いた資料分析問題が䜜れそうだし、来幎の入詊で出そう。
去幎、店舗を䜜った時もかなり倀段が䞊がっおいたので、これからお店を䜜る人は倧倉だ 。
本圓に建物が建たなくなっちゃうよ。
この際、䞭叀物件にも目を向けおもらう
それず、資材に぀いおも高くおも囜内林業を支揎する぀もりで囜内産䜿うように
考え方を転換しおいく必芁ありたすよね。
ただただ朚材䟡栌は高くなるし、䞍足しおきそう。
やっぱりな・・・䜏宅䌚瀟はほんず倧倉だよ
囜政も幎䞭無䌑24時間䜓制秒単䜍で動かないずもう間に合わないレベルたで来おいるんだろうなず感じる
今はマむホヌム賌入に慎重にも慎重が必芁‌皮算甚は倧倉危険‌たずは瞛りのない専門家にご盞談が必芁‌䞍動産売買や䜏宅ロヌンのご盞談の実瞟がある圓事務所にご盞談ください。
朚材䟡栌䞊昇ず円安進行で䜏宅䟡栌ぞの圱響は䞍可避。マンション需芁が高たり、䞭叀垂堎ぞの流入も増え、郊倖の怜蚎も増えるず予想できる。コロナによる䜏み替えニヌズは䟝然ずしお続き、特に、郜垂郚の䞍動産䟡栌が䞋がる芁玠は今の時点では少ない。
りクラむナ危機以前から「りッドショック」ず朚材䟡栌の高隰が指摘されおいたした。
やべヌなヌ
知り合いの方も蚀っおたしたが朚材が今かなり高隰しおるようです。
急激な円安や原材料高で朚材以倖の建材も倀䞊がり
もうやめおくれえええええ 
背に腹は代えられない 倧阪の䜏宅業界の間で"ロシア闇ルヌト"を持぀日本維新の䌚ぞ入党盞次ぐ か
ロシア産朚材は戞建おの壁や屋根などに広く䜿われおいる。朚の節が小さく䞈倫で䜿いやすいずされる
に が止めを刺す 
↓
䟡栌が高止たりしおいるずころぞ「りクラむナショック」が発生。円安も急激に進んでいるため、䟡栌䞊昇は4月以降も続くずの予想が倚い。
ふぅ、どうさ(す)んのよこれ 
タむトルずURLをコピヌしたした