メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 701~800件
本当に岸田政権はやる気があるのか!

参院選前に結論は出せないのなら必ずやると言う姿勢を示せ。

安倍、菅政権では野党の修正案にも多数応じていた。

先般の国会で維新足立議員がこの国会が1月から始まっでから一度の修正案
海外へはなんだかんだとするのに国民の生活を守ろうとしないのはなんでなん(・・?
どこ見て政治してるん?
岸田さん聞く耳なんかいっちょんもたんな(=д= )
:やっぱりな、税収入減を恐れたか。
税制改正が必要なら「税制改正後に解除します」と言えばいいのに、税制改正に時間がかかるから先送りにするって、全くヤル気が見えない。
ダメだこりゃ👎
やはり日本国民のためには
何もしない岸田政権。

お金は海外へ外国人のみなさまに
ばら撒きます😃
あく決断しろよ
とりあえずやってますアピール。ヤラセ選挙も近いからね。10万円給付も選挙近いから。まあ給付なんてしませんけど。
与党も役立たずばかりか…
決められない岸田サン。石油高騰してるが財務省に機嫌をとり国民より財務省を優先!いずれ落ち着くまで待つ岸田サン!何も決められない岸田サンただ首相になりたかった岸田サン。
ホント「何もしない」よな😩
まあ、これだけ法改正が難儀だと分かっていながら、トリガー条項に触れてきたからには、何か秘策があると思っていたが、このままだといつものようにハッタリブラフで立ち消えの予感がする、、
こんな時は、柔軟な対応をして欲しい
てか前々から言われている二重課税をどうにかして欲しい
田舎では車が交通手段
現場の声を国に!
って言う議員はどこへ???
そこまで税金取りたいんだねぇ…
存じ上げておりました
流石!減税は絶対阻止という強い意志を感じる!
外国人支援は即断即決のくせに日本人の生活に直結する事項はいつも優柔不断なんだな。自民党には絶対投票しない。もちろん野党にもな。
最初からやらないのは分かってますからwこれぞやるやる詐欺!!
リガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
令和の検討使・岸田総理以下、燃油対策チームは思慮深く慎重に真剣な検討を繰り広げていますね。

このまま各方面の専門家の意見を汲み取りながら大胆な検討を重ね続けている間に、
原油価格が落ち着いて、
結局トリガー条項の凍結解除は不要という結論に導く算段ですね🙄w
ほら、ね。海外への支援には積極的で、すぐに何億ものお金を上げるのに、国内のことになると検討中とか先送りとかばかり。

なんだかなぁ、って感じ
無能を絵に描いたような話だ。
岸田に決断力がいかに無いのかがよくわかる。
選挙で票を投じる国民を蔑ろにすることは一流のクソだな
話を聞くだけの能力で実行力は無能
あ、立憲は黙ってろ
>
ほーん……
岸田のことだから結局やらないんだよな、みんなわかってたと思う
そもそも、二重課税だし、税金が少なくので、凍結解除したくないのは、わかるが、補助金も税金からだしているのでは?早く凍結解除してほしい。。。
国民民主党の玉木のトリガー条項解除は「やってる感」のパフォーマンスだった。
玉木は自民党に入りたいだけのクソ野郎。
国民民主党の自民党の補完政党であり、日本維新の会と変わらないペテン政党。
知ってた速報
役に立たない人たちですね。
ウクライナより国内をもっと目配りして対応しろよ
結局、玉木さんはパフォーマンスだけだったと。それを自民党にうまく取り込まられただけだったと。はなから期待はしてなかったが。
これで解除は無くなった。岸田は残念な総理だな。
こいつらもドアホよね。
情けないわ。困難が上におると思うと。
世界一頭悪い連中よね。
これは…え、意味がわからない……お金ばらまくより効果ありませんか…?
自公は本当に国民のこと考えてますか?わからない…
意思を態度で示さない長期契約者には、特をさせる必要はないという判断?
ロシアの外交官退去はすぐにして、こっちは持ち越しって頭いかれてるじゃない?
早か辞めろこんなヤツ😒💢💢
国民民主はすっかり与党じゃねか。
解除しないと票はあげない!
コネて、コネて、遅い。さらにコネて、やらない。

これって、最悪最低のリーダーシップ、マネジメントですけどね。
すごいね。とことん減税に関することは一切手をつけない。選挙のためのバラマキや利権関係の補助金はバンバンすぐに出すのに。徹底してるわ。

数十兆の補助金だす財源あんのに、減税の財源はない不思議
この人達マジで…‼︎

時間が掛かるだの手間だの、それをやるのがあんたらの仕事だろ‼︎じゃぁ値上げ分の補助金を元売りじゃなくて国民に配って下さい‼︎
検討を加速するのではなかったの?
さすが検討はするが実行しない検討使岸田
無能👎
価格下がるまで検討続けるんやろ?
国外援助は 即決
国内の課題はいつも 検討 先送り
無能め
ファッ!?
🐴🦌🐴🦌🐴🦌
案の定ですね。
国民が物価高騰で苦しんでも、岸田政権は検討を繰り返すだけ。
外国には気前いいのに。
税金上げる事も先送りしてはどうか?
他国への融資は大事な事だけど、もっと自国の事も考えてもらえませんかね〜岸田さん
結局またそれか?
自民党は、ガソリン高騰容認ということ。
トリガー条項の凍結解除を先送り。

国民の経済的苦境は岸田政権では大した問題ではないと無いと判断したと理解しました。

国民に復讐されますよ(`・ω・´)コワイヨー。
チーム検討士💢
言いがかりしてないで早く解除しろよ無能ども。
最初から何があっても発動させる気のない外面のためだけの文字列だったって事か。
これでも自民党がかつんやろな
/←我々が思っているほど、国民の声(?)が届いていないのだろうねぇ。▼政治家らはあまり分かっておらず、財務官僚からのレクの受売りで現状を維持しようとしてるだけでは?
他国には早急に支援金を送り自国民へは納税のみをさせて援助無し。せめて自動車税の一時的な減税か免税くらいしろよ!!
やっぱりなぁ😢
気合が足りない。
ほら、やっぱり腐ったポリシー無し国民民主は何の役にも立たず!無駄にすり寄って予算賛成し、もう捨てられた!本当に要らない団体です。すぐ全員辞職を進めます。存在価値全く無
こいつほんとに日本のこと分かってるのかな?
結局、国民負担を軽減するつもりなどない。
やってるフリしてずーっと先送りを続けるだけ。
庶民の疲弊などコイツらに関係ない。
それより税金をちゃんと払えと。
クズ与党はクズのまま。
こいつらの何を支持できる?
やっぱり予想通り見送られた
岸田の決断力の無さが発揮された。参院選大敗の予感‼️⇒
はあ?
二度見したよね。そんな訳ないと。
「トリガー」って単語があれば普通にワートリかと思うじゃない。
これだから良い時代を生きてきた、苦労知らずの高齢世代に政治やらせたらダメ。見た目老いてて醜くとも中身は子供だから。
元々やる気のない面子が集まってるんだから解除する訳がない
自分達はクルマ運転しなくてもいいし、自分で運転するにしても油代構わず出せるもんな。
なんやねん!コレ! 結局やらんのかい!→
先送りが一番悪手だと思うんだが?話を聞く、ではなくてやはり…😑
バカじゃないの?なにが先送りじゃ。
170円の線引きすらあってないようなものなら、200円とかなっても難癖つけて絶対解除しないつもりだろ。
ホント、民草を救うための政策については、決まるのに遅い。
御身内銭儲けの政策なんかは特異の格技決定でガンガン決まるのにさ。

どこまで民草を愚弄するかね?
何でこんな政府で文句も無く選挙に行かないかね?
馬鹿なの?
はぁ?
まぁ、そもそも、2重課税をやめれ
結局、有耶無耶にして終了☝️ そもそも解除する気なんかないしょ?一応、検討してるフリは必要だからね😁 そもそも国民を助ける気が有るのか?
俺には関係ないけどワクワクキャンペーンやるんでしょ。ガソリン高くちゃお出かけできねーじゃん。
大塚さん粘ってくれ😂
なんでやねんアホボケカス!!
またか。話に、ならん。
ほんまに、庶民、助けたい政党なんか、ないんだよ。
はよ解体、しやな、あかんわ。
有耶無耶にしたい感満載。
また、国民が批判しなければやる気にならないのでしょうか。
お得意の先送り
日本人らしい先送り
は?💢💢💢
海外への援助金は直ぐに出すくせに
国民が苦しんでいる状況は知らん顔
本当にまともな政策が何一つ出来ないなこの国は
知ってた。そもそも岸田内閣は国民でなく財務省しか見てないんだから
こいつら財務省の言いなりで、国民の代表とは言えない。何もできないならさっさと辞めろ。
岸田政権は端から国民の声など聴く気はなかったんだぞ。所詮羊頭狗肉、ハリボテだったんだよ。
福田康夫元総理の時から分かってた事を難しいから先送りとか立法府の代議士は置物か?
結局、 や は国民のことなど露ほども考えず、キックバックで潤おうとしているだけ。単なる税金泥棒である。
他国へは5億ドルとかポンと出す癖に、国内は全然だな。検討検討先送り先送り
どいつもこいつも財務省のポチでゴミばかりですね。さっさと辞めてもらった方が国民のためです。
公明党伊藤
「補助金よりも税でやる方が課題が多い」
具体的に言ってみろや😠😡
いや先送りしないで解除しなよ?(꒪⌓꒪)
露から石炭は輸入しないガスは怪しい、石油備蓄は放出する海外にお金ばらまく、じゃー国内は?国内はどうなるのよ? (ン 'ω')ン バン
検討大好きクソメガネ👓
自動車が欠かせない地方民から、運送業界までもガッカリさせて。財源が惜しいなら無駄使い減らす気概を議員自ら示しもしない。補助金やら5000円撒くより簡単な策を打たない腰抜け議員め。>
ロシア、ウクライナ関係は決断が早いのに、国内の事となると牛歩戦術使い出すんだね。
解除しないという鋼の意思を感じるな。。
手続き大変な具体的な内容聞いてみたいものだ。
結論下げる気はないと。どこに消えたかわからない補助は続ける。なるほどな。
他国への多額の寄付は、あっという間に決めるくせに、国内のことは蔑ろ。
その寄付は君のポケットマネーかい?
岸田政権…自民党の政治家に限って(でもないか?)言うと岡山、広島、山口県あたりの人はどうも好きになれん!…自分が歴史(幕末維新)に拘る東北人だからかな(苦笑 QT
タイトルとURLをコピーしました