メディア記事

【ロッテ】井口監督まさかのサヨナラ負けに「我々も理解できない。まぁ、チョンボですね」

バズる指数ピーク 2,570

 twitterコメント 107件中 1~100件
確かになー、プロっぽくないミスだけどミスした後のフォローが1番大事なんだなと思わされた。
厳しい上司は時代じゃ無い。
俺だったらラッキーとは発信しない。

けちょんけちょんに、批判する。
というより批判すべきだ。
ここではないって思う球団ってどこ?笑

ワタシ前々から幕張の黒い人が嫌いなんだけど、昨日のコメントは💢って感じだった😇
もちろん箸おってあるからこれが全てではないだろーけどさ😗
試合後のあの高部の号泣を見て、このコメント出せちゃうの、ある意味すごいな。
おはよーございます✨
いや~良かった良かった🎵
井口監督御立腹🤣
まおは山野辺の落球思い出しましたよ
檻も勝ったみたいだし幸せ😃💕
今日は檻バンク戦のみ
他のパリーグは試合ありません
では行ってきます👋😃
結構前から思ってたけど
井口監督も自分自分の監督よな。
ええ人感出したいがってるのもわかるけど、選手に愛ないし😂
絞り出した言葉がこれですか?
ひどい言い方😟呆れる😟
???「まぁ、采配ミスですね」と書いて(2009年以前のファンなら分かるネタ)絵を見てないから分からんが、一時期よりこのチームに対して距離置いてるから、勝とうが負けようが知らん
中継見てたけど、最後のは残念だったなぁ。
でもミスしても、選手達が慰めてるシーンがロッテらしさを感じた。
ただ、監督のコメントが冷た過ぎる。
理解は出来るだろ…ファールと判断したらフェアで慣れないカチカチ札幌ドームで予想外にバウンドしたって事だろ?
もちろんミスではあるが本人もわかっている筈
下手ななぐさめも逆につらいでしょう

ただ切り替えは大事 次もある
高部は期待がかかる選手だしやってもらわないといけない選手
首脳陣はメンタルケアもお願いします
あなたの采配ちょんぼ多いですよ。井口さん。他人事じゃないですよ。
ちょんぼ。
味方の選手にまでお気持ち表明か
チョンボってずっとお菓子のことかと思ってた(笑)あっちはちょぼちょぼか(笑)
えぇ…。井口監督のこのコメントはなんか高部に同情しちゃう。高部がんばれ。
もうちょい選手に寄り添うコメントできんのかよ…
擁護は、せんわ
悔しいなら結果で見返すのがプロや
井口さんこれは。。。
裏ではちゃんとケアしてあげて欲しいです。
それと今日の敗因は絶対にそれだけでは無いかと。
私も理解出来ない、毎度の懲りない采配と公の場でのこの発言…。
首脳陣がこれ言っていいの?
そういう時もある、となぜ庇ってやれないのよ井口さん。
野球って、まだまだ判らないことがある。( ̄▽ ̄;)
まぁ監督の直球発言もどうかと思うけど皆こぞって高部を擁護するのもどうかと思うけど。高部は自身で挽回すればいいだけの話。
ベンチに下がる時の高部選手の姿は見ていて辛かったです。何が起きたのかはご本人のコメントを待つしかないです:
ヤフコメで井口ボロカスに言われてて草
マーティン使い続けたり、1軍で使えないと言い放った鈴木が1軍に居続けてることの方が理解できないよ...
選手を責める側に回るんですね。起用した本人の責任については語らないのでしょうか?
こんなもん誰も分からんわ(怒)!!!
その言葉そのまんまお返しするわ
しかし、自分を責め無い監督ですね〜
メジャー出身のプライドでしょうか?
井口監督
判断ミスでしょうが
あまり責めないでやって下さい…
井口資仁監督は高部の意図について「いや、我々も理解できないです。はい。まぁまぁ、ああいう、まぁ、チョンボですね。本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね」
まぁまぁまぁ…
ミスは誰でもするから…
高部を庇うわけじゃないけどおめぇの采配もたいがい理解できねぇよボケ
岡に代打しねーしゲレーロ変えるタイミングも意味わかんねーのだ
このコメントは…監督が思ったとしても公開コメントとしてしないほうがファンも救われるのに…
我々が理解できないのはあなたの采配ですよ
チョンボ?
それは自分自身に言い聞かせた言葉?
だよね??井口さん??
「我々も理解できない。まぁ、チョンボですね」
こいつの采配の方が理解できない大チョンボなんだわ
理解できないのはゲレーロの回跨ぎと岡田ではなく岡の打率だよ
>>本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね
岡大海と藤岡裕大にも同じこと言って欲しい
一番のチョンボは愛人枠として岡と藤岡をスタメン起用し代打を出さない采配をした井口お前だよw
昔大阪での近鉄戦で柴原が延長でファールフライ捕ったらタッチアップされてサヨナラ負けとなって、ファンが「おいこら」案件があったけど、これは捕らないといかなんだ距離だね。ただ「ミス」を責めても仕方がない。
ちょんぼちょんぼ
高部くんファイティン💪

ちなみにメラドの翔平をちょい思い出してしまった💦
チョンボしたんだから満貫払いでいいじゃん
キレてるやん
理解できないのは監督の采配だよw
7回に.125の打者に代打だしてたら、もっと点取れてたやろ。

清田に続いて藤岡の愛人起用はやめてくれ。
ハムファンだけどさ、これ監督が言うこと?
確かにこのプレーは負けに直結したけど、岡、藤岡の贔屓起用、ゲレーロ死球後即昨日28球投げてる廣畑起用、BIGBOSSならエンドラン可能性あるのに初球の入り…
自分の采配は棚に上げてここまで批判するの酷いわ。高部くん気にすんな
こういうコメント一つに監督の器が出るんじゃないかな。
チョンボってなんすか?教えてください
とことんクズ監督だな
ここまで自己反省が出来ない奴だとは思わなかったよ
河野を未だに打撃コーチに据える貴方の方が理解できんぞ😓
久我山シーサーコメントがキツイ
采配は棚に上げて
選手のせいにするんだよな
かばったり
采配ミスとは言わないからな
え?負けたの?
勝ちが決定的だと思って離れてたのに・・・
仕方ないから腕立て10回な
ご立腹なのはわかりますが、監督の采配や選手起用もよく理解できないですけど…

ロッテ】
吉井コーチの代わりに無能なお友達ベンチに増殖させる誰にも理解できないチョンボしてんだから少しは庇えよバント野郎
高部の守備は確かにいただけなかった。しかし9回の継投のベンチワークもいかがなものか?ビジターなので9回益田はないかもしれないがゲレーロ続投は正解か?
あなたの続投策も理解できないけどね。高部は猛反省するべきだけど、ミスした選手に追い打ちかけるような言い方する現場の最高責任者なんてもっとあり得んわ。
ファールフライは取らないとか決め事じゃなく落としたならダメだわ笑

明らかなファールならともかく、あの浅いフライで自分の肩じゃ勝負できないって思ったのかな。
今年の高部は違うと思ってただけにこういう消極的なプレーは残念
いやいや岡や藤岡に代打送れない方がチョンボよ
理解できない負け方でも取材拒否しないのは偉い笑
ごめん、これ監督として言うこと?
高部くんにもこれから長い野球人生がある。
栗さんだったらこんなことは言わないだろうな。
選手批判して終わり、それまでの自分の采配は?打率0割台の岡、昨日球数多い廣畑起用…ハムファンだけどそっちの方が反省することでは?
マーティン藤岡に固執してるお前の頭の方が理解できないよ。本前先発、岡スタメン、ゲレーロ回またぎ、理解不能だけど。
そこそこ采配も酷かったと思うんだけど。。。
せめて監督なら守ってやれよ。。。
「理解できないのはお前の選手起用だよ」とでも言って欲しいのか井口よ。
我々もお前の采配が理解できない。まぁ、チョンボ井口ですね
井口監督は監督辞めて欲しい。落ち込んでる人が反省してるところに上司が追い討ちかけるとか有り得ない。

わざわざ言う必要ある?
高部さんは、そりゃチョンボでしょう。
でもそれ以上に、ベンチの采配等々が大チョンボですけども。
ご存知ないのかしら?
誰か、関係者の方、教えて差し上げて。
ワイくんはマーティン岡藤岡の先発起用、ゲレーロ続投の意図について「いや、我々も理解できないです。はい。まぁまぁ、ああいう、まぁ、采配ミスですね。本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね」と話した。
高部のミスに至るまでの事思い出せなくなってんのかね監督
もうちょい、優しい言葉をかけてあげても…………
おっ、おう…
あ、これは消される
そんなコメントするあなたが理解できない!
おめぇのくだらねぇ采配が一番の負け要員じゃボケ今すぐ監督休養しろや
てめえの継投も我々も理解出来ない。
理解できないのはてめえの采配もそうやろが
いうてしまうと井口監督の采配も理解できなところあるんでまあ
他人事で草。でもこれぐらい言わないと監督なんて務まらんか。
監督がこう言うなら市井の者が何言おうが弁解の余地はないな。
『試合後に報道対応した井口資仁監督(47)は高部の意図について「いや、我々も理解できないです。はい。まぁまぁ、ああいう、まぁ、チョンボですね。本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね」』

シンプルにこのミスを取り返すしかない!
流石にもっと高部に対してのコメント考えた方が、、、
高部以前に選手起用どうにかして
藤岡、岡、マーティンの絶不調組全員スタメンで勝てるわけないし、すずしょーの時から投手起用も上手くいってないし
采配もおかしなところいっぱいだけど、このプレーに関しては本当に理解できない。采配うんぬんじゃなくてプレーとしてヤバい。
理解できないのはお前の采配もだぞ定期
悪いのはそこだけじゃねえだろ井口



「いや、我々も理解できないです。はい。まぁまぁ、ああいう、まぁ、チョンボですね。本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね」と言葉を絞り出した。
本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね。そっくりそのまま返したいですね
こっちとしてはお前の2番マーティン、6番岡、山口は代打だが岡はそのまま、ゲレーロ回跨ぎの方が理解できないけどな
はい、やっぱり人のせい。回跨ぎさせたのが理解できないです。この人の下でやらされる選手が可哀想。
ファンとしては今日の采配もなかなか理解できないチョンボだったと思います。
わからないとは…。
それよりなんでゲレーロ回跨ぎしたのかと、マーティン怪我してないか気になるわ
藤岡と岡をあれだけ重用する意味が私には理解できません
継投と、打率クソな打者使い続けるのも大チョンボですが(笑)
井口資仁監督(47)は「いや、我々も理解できないです。はい。まぁまぁ、ああいう、まぁ、チョンボですね。本当に、こういうことやってたら勝てないってことですかね」

まぁ井口誕生への道
怖っw
責任転嫁の日本代表ですwww
藤岡のスタメンは理解しろと言うことか
まぁコマが足りないのはわかるけど、それにしたって藤岡はどうなのよ?と思う
ベンチワークはずっとチョンボじゃん
井口監督って辛辣よね。裏では井口監督やコーチがフォローしてるのだろうけど。最近、高津監督も厳しいコメント出るようになってきたけどさ。
髙部以前の問題をどうにかしろや
タイトルとURLをコピーしました