メディア蚘事

政府、ロシア産石炭犁茞の芋送り怜蚎 高隰懞念、EUず刀断分かれ

バズる指数ピヌク 527

 twitterコメント 398件䞭 1100件
意思決定過皋を明確に開瀺しおほしいですね。
぀い日前にニュヌスになっおいた「ロシア産石炭犁茞の芋送り怜蚎」は䜕だったのか米囜にでも怒られたのか


「怜蚎䜿」「利暩関係は即決」ず䞊ぶ岞田政暩の特城は、「朝什暮改」である様に思う。
日本政府、ロシア産石炭の茞入犁止措眮を芋送り怜蚎 EUず刀断分かれる
オムツや哺乳瓶・哺乳ミルク・テレビ・なべ・フラむパン等、人道品に倉えおロシア偎に物品で支払うずか。むラクのフセむン独裁政暩時、安易に制裁するず䞀般人貧困局が逓死するだけの問題
い぀誰が
意芋したのか
刀断したのか
決定に至るプロセスを公衚すべきだろう

もぐらじゃなければ
人の心があるなら
脱ロシアを即断するはず

もぐらを排陀するこずが
同じ䟡倀芳の䞭華ぞの圧力になる
さっさず犁茞しお豪からどんどん買えよ (-_-)
「茞入を犁止しおも代替品の確保は可胜で、圱響はそれほど倧きくないずみられる。だが、ロシア産を囜際垂堎から締め出すず䟡栌高隰を招く恐れがあるため、日本ずしお茞入犁止措眮は打ち出さない方針」
→こういうの䞀番だめ。
岞田政暩のやっおいるこずは制裁しおいるふり。
岞田はどうにも腰砕けだなあ
゜ヌス
他のG7囜は日本をどう芋おいるのだろうか。救いがたい銬鹿ず思われおいるのだろうな
岞田たた怜蚎かよ❗プヌチンにビビリやがっお❗
石炭犁茞、原発皌働すれば枈む話だろ❗
「日本が茞入する石炭のうちロシア産が占める割合は玄15。関係者によるず、茞入を犁止しおも代替品の確保は可胜で、圱響はそれほど倧きくないずみられる」→
䞀番最悪の遞択。根気比べに党おをかけおる勝負においお、力を緩める事は曎なる長期化に盎結する。そしお緩い長期化は、盞手にも色々察策を緎る時間を䞎える。
そんな事やっおるからナメられるんだ。
倚分、石炭から脱华出来ないこずに批刀が集䞭するのではないか⁉
日本が察露、察䞭支揎囜家ず、アメリカさんから、芋られたらどうしたしょう?
石炭芁らんから早よ原発
ロシアがどんな制裁しおくるんかな。゚ネルギヌ関連の茞出停止くらいやっおくれたら日本政府の芚悟も決たるだろうけどね。自民党政暩で、地道に゚ネルギヌ資源の茞入先を倚様化する努力はしおいた事がどこたで有効かだよね。
怜蚎ですか
電気止たるよ

怒っおるダフコメ民あほ
ホントこの囜の政府は損切り䞋手過ぎお笑けおくるわ🀣
石炭の代替なんぞいくらでもある蚳でロシアず取匕きするこずのリスキヌさを党く理解できおいない。
欧州が匕き締めたっお、日本が抜け穎になりせっせずナチスロシアに倖貚を提䟛する構図だな🀣
だめだこりゃ
各方面にいい顔しようずしお結局囜家ずしおの芚悟も瀺せない今埌もずっず金だけ払っおバカにされる囜だ
日本は䞭途半端でどっち぀かずず改めおレッテルを匵られるだろう。
今からでも完党に脱露を貫くべきです。
政治的刀断ずしおはあれかもしれないけど、コロナ返枈できたせん䌁業の刀断が難しいのよな
ロシアぱネルギヌ、gold、食料もあるので、問題にならないけど、日本はこの先お米の金利䞊げによる円安、茞入食材、生掻品党般費が高隰する。
可及的速やかに旧型を陀く原発を再皌働させなよ。
たた、日本で石炭掘れば良いんじゃないの
制裁䜓裁なのか⁉😳💊

≪
それならノヌコストの倖亀官远攟ぐらいはキメおおいた方が良さそう。
日本は制裁に加わる必芁ある

りク難民を受け入れお生掻費を補助しただけでたくさん。

それだっおクルド人より特別扱いしおいる。

りク難民にアゟフがいないずは限らないし。
すぐに犁茞しろ💢
おやおや。
ホント話にならない。
欧米に守っおもらう気あんの
いい加枛ロシアや䞭囜䟝存から脱华しろよ。
やるこずやっおから。原発再皌働にガ゜リンの二重課皎廃止。じゃないずずっず足元みられる。
歩調を欧米お合わせおおくべきだ。ロシアのせいで我が囜が孀立させられおはならない。
怜蚎ばかりでは、日本が䜕かあった堎合には、各囜から怜蚎されたすよ
怜蚎実行芋送り
参議院遞挙では怜蚎するしかないか
結論に責任を持぀のが総理や䞎党ではないか
舐められわな、そりゃ
自然゚ネルギヌず栞を持っおいる囜がやっぱり䞀番匷いな。
情けない刀断に芋える(๑  ᷄ω ᷅ )

今は培底的に西偎諞囜が足䞊み揃えおロシアに経枈制裁をしないずいけないず思うのに(๑  ᷄ω ᷅ )
䞖界が怒りず悲しみをもっお受け止めたロシアによる䟵略戊争残虐行為に察し各囜が察ロ制裁を匷化する䞭で非垞に消極的なメッセヌゞを発信するこずになるのでは囜際瀟䌚で今䜕が日本の囜益になるのか刀断を誀らないで欲しい。
どうも今の内閣は「煮え切らない」感が・・・
火力発電の原料でもある石炭が茞入できなくなっおきたら、それこずこの前のような電力䞍足が起こる。

もう、原子力を早く皌働させおいくべきだ。
゚ネルギヌ䞍安が解消されないず、経枈疲匊も起こる。
自民党は䜕よりも利暩䌁業優先ですか
他囜で虐殺埌起きおも、その戊犯囜から石炭を買うらしい。
本来なら倖亀関係の党面遮断、貿易の党面停止ぐらいするべきでは
岞田政暩は、けっきょく経枈を優先しお囜際瀟䌚に斌ける日本の地䜍、評䟡を萜ずすんだろうなヌ😭
これは圓然。
籠城したら、萜ちるのこっちですから。
いいから原発動かせや
そしたら犁茞しおも問題ねぇだろ
その高隰を詊算しお、「これだけ生掻必需品が倀䞊がりするから芋送る」ず衚明するのが政府の圹目違うん高隰するだけならバカでも分かる。
所詮、資源の無い囜だからね。😑
昔のような魅力ある補品が生産出来なくなったから、諞倖囜も資源を売る気にならんのだろな。

政策の倱敗でしかないよな。😩
その刀断は良いずしお、だったら買い叩けよ売り先ないんだろう
い぀たでもそういう態床だから資源のある独裁囜家をのさばらせおりクラむナの悲劇を招いたずは思わないのか
自民党の口先だけのりクラむナ応揎。
芋送りの代わりに远加制裁くらい発衚すりゃいいのに┐(ŽЎ)┌
岞田総理ほら蚀わんこっちゃない
日本に報埩するそうですよ
ロシアに察する経枈制裁に情けは無甚です

ロシア倖務省報道官 日本ぞの報埩措眮を断蚀 関連蚘事
経枈的な痛みを䌎う措眮しか日本がりクラむナにしおあげられる事は無い
負担を分け合うように囜民を説埗できるリヌダヌはおらんのか

他の西偎諞囜からの非難も心配。
説明が意味䞍明
䞖界の需芁に察しおロシア産を排陀した時に䟛絊が足りるのか足りないのか 先ずはそこを知りたい 次に買い負けする囜は䜕凊日本も含たれる
出た怜蚎したす😆
犁茞芋送りの怜蚎っお぀たり䜕もしないの蚀い換えでは
「政府、ロシア産石炭犁茞の芋送り怜蚎 
EUず刀断分かれ」

サハリンのガスは䞭囜に暩益を奪われる
ず蚀い蚳したがこれはダメだ

䞖界䞭が苊しいのを我慢しおロシア制裁
しおるのに裏切りだ

ロシアは北海道もロシア領土だず蚀っおる
この脅迫が効いおいるず誀解させる
極論かもしれないが、北海道倕匵炭鉱の埩掻ずかできないのかな人口千人割れの倕匵垂の埩興にもなるし、二酞化炭玠排出ケアしお、ただ石炭があるなら怜蚎すべきに思うのだが 
日本もドむツずそっくりやね。陰ながらのロシア支揎に胞熱。
私はこれで良いず思う。

ここ数ヵ月にわたっお電気料金が䞊がり続けおるずいうのに曎に倧幅に䞊がったら敵わない。

資源の䟝存状況は囜によっお異なりたすし、日本はEUやアメリカの属囜ではない蚳ですから必ずしも同じ制裁をしなければならないずいうこずはないず思いたす。
小さな長期的芖野を欠いた利益ず匕き換えに、日本ず日本人の「尊厳」を安売りしないでほしい。倧半の日本人は、倚少身を切っおも䞖界の人々の幞犏を願う「矩」の人だず信じおいる。 政府、ロシア産石炭犁茞の芋送り怜蚎
岞田総理にしおは賢明な刀断だず思う。
ようやく、日本が長幎の思い腰を䞊げたようです。さお、ここからどうなるかな❓
利暩やな。
あず倩䞋りの圧力。
ク゜みたい。
郜合の悪いこずだけ芋送るから舐められるんだよ
なんそれ
ロシア産を囜際垂堎から締め出すず䟡栌高隰を招く恐れが ずか蚀うけど茞入量の倚いEUが犁茞したら䟡栌なんお䞊がるべ
䜕を躊躇しおるのか
この経枈制裁は囜民党䜓で分担しお支払うコストだず思うけど

ロシア産石炭犁茞の芋送り怜蚎 高隰懞念、EUず刀断分かれ
䜕故犁茞しないんだ。䟡栌高隰を招くずの理由だが、日本が茞入しただけで高隰は防げないだろうし、䞖界で我慢しなければなら無い事項だ。豪州石炭を䞭囜が茞入を止めたから、豪州産を茞入しろ。
兵噚は䟛䞎出来ないけど、
石炭の茞入も止めたせん。
アホか。
「䞖界的な資源䟡栌の高隰に拍車をかける可胜性があるため」が芋送り理由になる意味が分からない。だったら日本が高く買っお困っおる囜に安く売れば。
日本にもダメヌゞはデカいかもしれないが、これは犁茞にするべきだず思う 
日本あるあるだけど、なんでも䞭途半端にするよね。
サハリン2のように䞭囜に暩益を奪われる恐れもなく、シェア15%の代替可胜なロシア産石炭に、コロナず同じ事勿れ的「政治決断」がなされる。自民党はあるかないかの倀䞊げリスクも取れず、戊略がない。
自囜の事情を䜕も知らない、いや知ろうずもしない。
もっずいうなら適圓にやっおOKな政府だから、囜民がどうなろうず別にどうでも良いんだろうね。
これに蚗けお増皎も䌁んでるでしょうよ。
サハリン開発から撀退しないず昚日のニュヌスそしお今日は石炭犁茞芋送りず日本だけが制裁に消極的であるが今埌どんな悪圱響が出おくるか倧いに心配するずころです。
切り替える時間は十分にあったはず。真剣さがたったくかんじられない。他人事政暩。
これ魚介類の時ず䞀緒だな・・・
誰にも嫌われたくない病が出おる、メンヘラ政暩。
なんだ歀の岞田政暩のチャンポランな態床は
岞田クンには「尊厳」ずか「誇り」なんおものは無いのか
日本の囜益を守る為には岞田内閣を早期退陣に远い蟌たなくおはならないような気がしおきたわ
制裁砎り、っお蚀われたら、

日本は玛争圓事囜でないんで、以䞊、

ずいう感じかな。ガハハハ
石炭もガスもね・・・・
戊争は戊争、生掻は生掻、ずいうダブスタじゃないず資源のない日本はやっおいけない
資源がないから出来ないわな
むンドのこず蚀えないな
口ず行動が䞀臎しおるだけむンドのほうがマシかもな
口で散々むキっおこれ
ホント無胜政暩だな。
必芁な事は䜕もしないのに無駄な事は盎ぐやる岞田倧先生
このたただず宇宙レベル政治家鳩山倧先生超えるな぀か既に超えおるかもね
犁茞しお期限぀けお原発皌働させろ
日本語難しい😅
、石炭犁茞を実斜すべきだ、実斜しなさい。
EUが石炭茞入犁止を決めた今ずなっおは意味䞍明。
ロシア産を囜際垂堎から締め出すず䟡栌高隰を招く恐れがあるため、日本ずしお茞入犁止措眮は打ち出さない方針ずいう。
政府ロシア産石炭犁茞芋送り怜蚎

高隰懞念は蚀い蚳ですね
20名の人道支揎アッピヌルの裏で誰に忖床しおるのでしょうか
こんなざただから尊厳なき金だけ囜家ず銬鹿にされる
原発再皌働すれば問題なし。虐殺囜家ず取匕する理由にはならない。
゚ネルギヌ問題は、安党保障にも関わるからね。
どんな分野に斌いおも、G7ず足䞊みを揃えなきいけないずいう蚳でも無いからな。
経枈界がOKするわけがない。コレが戊争だよ。日本の堎合もそうだが経枈制裁などブヌメラン投げおるような物。早く気・付・け
怜蚎獣キシダフミオスの効果発動手札(繎金)を1枚捚おるこずで魔法、眠カヌドの発動ず亀換を無効にするこずを怜蚎する
石炭火力発電を動かすために、人暩問題を犠牲にするのか
やっぱり岞田は駄目だなぁ。
賛成。出るずこ出る、匕くずこ匕くのは正しい刀断ず思う。普通に手攟しおも䞭囜に取られるだけでロシアはノヌダメヌゞで日本が損するだけ。
䞭囜に責められた時の保険に歩調合せおおけよ。あたり近芖県的になるな
もはや「䜕もしない」でお銎染みの岞田政暩。あんなに勇たしくロシアぞの制裁を発衚しおいた割には、虐殺者におカネを枡したがる。
、ロシア産石炭を犁茞したっお私たちの生掻は困らないよ‌欧米ず歩調を合わせなさい。ロシアの軍備調達資金にならないように、経枈制裁を匷化しなさい。生ぬるいぞ。
岞田さんはぎりぎりロシアを窮地に远い蟌んでいない玠晎らしい
🀔🀔🀔🀔
タむトルずURLをコピヌしたした