メディア記事

近江高野球部とひこにゃん記念写真「野球憲章抵触恐れ」 県高野連が指摘

バズる指数ピーク 8,163

 twitterコメント 2,879件中 1~100件
がどうとか言うのなら、甲子園の企業看板を全部止めてからにしたらどうなの?
かぶりものと高野連といえば、今年の準優勝チームの近江高校が彦根市に報告訪問した際、ゆるキャラ『ひこにゃん』と記念写真を撮ったことで注意を受けてますね。
高野連はかぶりものが嫌いなのかな?
抵触の恐れではなく明確な根拠を示すべきでは?
どう言い訳しても〝選手の私物化〟
球児は高野連の持ち物じゃないでしょ
うーん、意味が分からないですねえ。宝会長の見解を知りたいです(意味深)。
高野連本当にごみ屑やな。
一回潰せ。
んで、現関係者とマスコミ関わらせずに作り直せ。
聖隷を落選させたり、最近の高野連おかしいな?いや元々おかしかったのが露見するようになったのか、更におかしくなったのか
そもそもが大朝と大毎の販促競争からはじまっているくせに何が「選手の商業的利用」だよ。
『ひこにゃん=危険映像』
新聞社が写真付きでインタビューやらの記事を書いて売るのは憲章に抵触しないのかな?
高校球児達を何だかんだ振り回している高野連が、前例も根拠も無いまま?騒いでるこの問題…

係争する場合は、件のキャラクターが自治体のものか?民間の商目的のものか?が、争点では?
新聞は?
TVは?
ラジオは?
高校球児を商売にしてるのは高野連では?
むしろ、自由権を定めた憲法に抵触する可能性があるのでは?
なんだこの馬鹿げたクレームは
高野連は解体して野球も高体連にしろと常に
その地域の人気キャクラターが準優勝のお祝いとしてサプライズで登場し、それを近江高校の選手たちと記念撮影をした事の何がいけないの?
特に騒ぐ程の問題ではないと思うけどね!
何を訳の分からん事でいちいち騒ぎ出すの…意味不明
高野連が野球ボールではなく、ブーラン投げてる。
高野連は老害の固まり。
価値観がロシアと同じ前世紀だね
?と言うと甲子園は高野連の興行だから全てにおいて高野連に話を通せ、金を寄越せ!という事。
問題になるようなことではないと思うけど・・・。
めんどくさ!
現代なんてプロ野球への
みえないスカウト場みたいに
なってて、高校野球自体が
商売みたいなものじゃないの?
マスコットと写真掲載位許可だしたれよ

近江高野球部とひこにゃん記念写真
「野球憲章抵触恐れ」
県高野連が指摘
高野連はホンマksやな🐸
ほんまにくだらん。
しょーもない事言う前に、毎日新聞か高野連のどっちのおっさんか知らんけど、クソ長い挨拶廃止な。
ちょっと待て、商業に関わる事は禁止なら、
地方局もだめだろ? それに、他のゆるキャラ
も駄目だろ?
理由が理由として機能してないんだよなぁ
これが和歌山や奈良や兵庫、神奈川や山梨や茨城の
高校生なら許容範囲な感じさせるような出来事と思いました👏
プーはイミフってことなんだろう
まぁイミフは高野連もだが
どうでもいいことにはフットワーク軽い高野連
高野連さん今後は高校野球中継CM無しでお願いします。先ず隗より始めよ。
そんなこと言うんだったら政治家と会うのも選挙協力じゃないか?
もう令和やぞ
こんなのが商業利用なら選手に演出させてブルーレイまで売り出す熱闘甲子園はどうすんだよ。あれこそ商業利用だろ。
今回のは近江の活躍を地元が応援しただけ。まじ高野連。。。
高野連はルール通りやった、だけだろうけど、
こんなんええやろって一般常識なら思うよね。
高野連が存在することで大会など成り立ってるけど、時代に合わないルールは変えていくべきだね。
何言ってんだ!!
こういう悲しく切ないニュースを起こすな!
大人が学生の成長の妨げになるな!
とっくに商業化しているってのに何を言ってやがるんだろうか。
そんな取るに足らないことに目くじらたてずに、いまだに戦前的時代錯誤な全体主義の横行を改めたら?
時代おくれすぎる…
文科省もいい加減、高野連がやらかしたら指導と罰則と改善策の提出を義務付けさせるべき。事実上単なる営利団体だぞあれ。
意味わからん。
こんな細かいことにも規定があるくせに、投手保護や余裕のある日程確保には全然対応しない組織。
「ひこにゃんグッズの販売などへの影響を考慮したという」
元々近江高なんか必要無いぐらいひこにゃん人気あるから高野連の爺さん連中はひこにゃん舐めてるよな
甲子園は広告。
地方球場はネーミングに企業名。
それは良くて、写真はダメとは、意味がわからない。高野連は解散で良い。
意味わからん。
野球憲章ってなに?
時代遅れの何か?
いまだに高校球児って真っ黒なスパイク履いてるの?
高野連ほど商業利用してる人いないぞ
高野連「こうはやれん」
いいと思うけど。何したのか知らないが。
もう高野連なんて無くしていいよ(`ε´)
そんな憲章とっとと燃やしてしまえ。
高野連💩
って何様?
ひこにゃんは彦根の顔とも言えるもので、そのひこにゃんが表敬訪問し一緒に記念写真に写ることが商業利用と言うのは意味がわからない!
高野連のゲスの考えだろ!
高野連って嘘くさすぎる。カルトと変わらん。
こういうのって、それが正しくても表に出さんでもいいやんって思う。
彦根にある高校が、彦根の「ひこにゃん」と写真撮っただけやん…
何がダメなんだか、サッパリ分からない
地元のキャラクターを大事にすることがダメなのか?
今春の選抜で準優勝の近江高野球部がひこにゃんと記念撮影。「日本学生野球憲章に抵触する可能性がある」と県高野連が指摘
高野連は自分達の頭にブーメランが刺さってることに気付いたほうがいいですよ。
高野連って古い体質すぎないか🤔

近江高野球部とひこにゃん記念写真
「野球憲章抵触恐れ」
県高野連が指摘
このニュース、はぁ????という感想しか持てない。こんなチェックする必要あるの?
これ、本気で言ってるの?
なんそれ?
野球憲章ってアホクサ
ひこにゃんもいい迷惑
だったらスポーツメーカー、テレビ、新聞、雑誌だって商業的利用をしてることになる
やっぱり高野連って
もちろん高野連側の人たちはルールというのを守っているのは理解しているけどそのルールがおかしいとか今の時代に即して考えてとか発想はないのかな?
もしかして炎上商法的なものに釣られてる??
甲子園でチケット代取ってるのは商業利用ですよね
高校球児を商業利用して儲けたおしているテレビ局や新聞社はお咎めなしってのはアレですかな?

消費税同様「特例措置」ってやつですかな(笑)
ろくでもねぇ。
日頃いいだけ食い物にしてるのにこの言い草、あぁ「食い物にしていいのは俺たちだけだ」って意味か、クズめ。
は~…
そろそろ時代錯誤の憲章は変えましょう
高野連バカ過ぎwwwww…
くだらねえな。
もっと議論すべきことあるだろ。
?????…
球児を商売のネタにしてる人達がよく言う。
ひこにゃんと記念写真撮ってSNSにあげることもできないんだって。高野連って何なの?
正しいコロナ対策や判断も出来ない高野連❗️
ひこにゃんぐらいかまへんやろ😡💢
こんなもんを「これは違反ちゃうか?」とか思いついて言い出す人って、おともだちにはなれない。
しょうもないイチャモン高野連?
選抜選考東海地区に比べたら、なんて事無い!
高野連の不透明さがの方が、重大な問題!アホちゃうか!
「選手の商業的利用を禁じた日本学生野球憲章に抵触する可能性」…毎日新聞に言えばぁ?
地元のゆるキャラは許してやれよって気もするぞ
だったら球場の広告看板とかも全部外せって話にならん?
高野連は最後までクソ。
ひこにゃんが地元の高校応援したら問題なんかいな??😩
新聞社をはじめマスメディアはどんだけ甲子園を商業利用してんのよ。ナンセンスすぎて。
一番金儲けに使ってるのにwww
やつぱり高野連って🐴🦌だよ😡
野球大会自体が「選手の商業的利用」やないの>
毎回甲子園球場を使用し入場料が発生し、
甲子園グッズを販売していること自体、商業的利用だと思いますがね。
高野連ってヤツァ、、、
高野連て必要なの?
いらなくね?
サプライズがとんだアダになった形だけど、どこのどの部分が商業的利用なのか理解できないな。
>商業的利用を禁じた日本学生野球憲章に抵触する

これは特大ブーメランでしょ(´Д`)

朝日新聞・毎日新聞・NHKという3大売国メディアとガッツリ組んでいる分際で(´Д`)
いちいちなんゆーとんねん。
写真を公にすると、ひこにゃんグッズの売り上げ増に利用されたことになるっつうことね
改めて記事を読んだけど、高野連の主張は理解できないね。記念撮影ぐらいさせてやれよ。いつまでも意識改革せず旧態依然のままやと廃れるだけやで。
選抜で準優勝した近江高校の選手達が、「ひこにゃん」と一緒に記念撮影したのが規約違反に当たるとか高野連が難癖付けて、写真はお蔵入りになったらしい。地獄
日本学生野球憲章第2条④
学生野球(大学野球および高等学校野球)は、学生野球、野球部または部員を政治的あるいは商業的に利用しない。

文面通りだと「学生野球が利用しない」ってことで、利用されることは制限ないと思うけど
ひこにゃんも、近江高校もかわいそう。
ご当地キャラとの記念撮影に具体的な決まりがないのに、今回はダメってなんか変。

あと、選手を一番商業利用してるのはどう見ても高野連では?🤭
野球憲章が時代にあってないだけ
甲子園や高校球児はマスコミと高野連の金稼ぎになっているのに、自分に利益がないことだと
普段言わない「野球憲章」を持ち出して嫌がらせをする
本当にろくでもない連中だ
滋賀県高野連が同校に「選手の商業的利用を禁じた日本学生野球憲章に抵触する可能性がある」

ひこにゃんがしょんぼりするようなこといちいち言うなよ。
めんどくさっ!
私立高校も学校名伏せて参加しないと。大会で良い結果出すと入学希望者が増えることで学校経営に影響与えてるよ。
タイトルとURLをコピーしました