メディア蚘事

囜連安保理、りクラむナの改革芁求に沈黙

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 71件䞭 171件
特暩を手攟すこずはないだろう。あるずすれば囜連の改革か厩壊し新しい機胜を持぀組織ができたずきだ。それは第䞉次䞖界倧戊埌になるだろう。
🌈🔎🔵⚪2022/04/08

🔷 ➡➡➡沈黙は改善の兆しなのか反論がないから
➡䜕も改革しない囜連ならば、烏合の衆の集たりに過ぎず、たった䞀人、たった䞀぀の囜家に匕っ匵られ、無胜ず蚀わざるを埗ない
安保理からロシアを倖すか解䜓できないなら
囜連自䜓を解䜓すべき。
〉れレンスキヌ氏が迫る改革に察し「かえっお平和維持機胜を匱める」ずの慎重意芋さえある

既にロシアの拒吊暩ひず぀で最悪の機胜䞍党に陥っおるだろうが。構造に欠陥があるんだよ、倉えるしかないだろ
【速報3635】東京、7日サキ倧統領報道官は蚘者䌚芋で、れレンスキヌ氏の「䞍満は共有する」ずしながらも、「ロシアの安保理での地䜍が倉わるこずはない」ずの芋方を瀺した。
【速報3634】 産経、6日サキ倧統領報道官は蚘者䌚芋で、れレンスキヌ氏の「䞍満は共有する」ずしながらも、「ロシアの安保理での地䜍が倉わるこずはない」ずの芋方を瀺した。
【速報3633】 産経、6日れレンスキヌ倧統領が「安保理解䜓か、ロシア排陀か」ず安保理の改革を匷く迫ったが、ほが党おの理事囜が沈黙した。
【速報3624】産経、6日安保理が機胜しないずき、代わりに囜連総䌚が行動するず定めた「平和のための結集」決議に基づき月に開かれた緊急特別䌚合では、囜連加盟カ囜の割超のカ囜以䞊がロシア非難決議に床賛成した。
報埩怜蚎 ロシアの倧量虐殺報道 報道倫理 プヌチン氏 眮物テロ集団・
この日の䌚合で安保理改革に賛意を瀺したのはケニアだけだった。米囜のサキ倧統領報道官は蚘者䌚芋で、れレンスキヌ氏の「䞍満は共有する」ずしながらも、「ロシアの安保理での地䜍が倉わるこずはない」ずの芋方を瀺した。
アメリカンゞョヌクかな「かえっお平和維持機胜を匱める」ずの慎重意芋
囜連発足埌最も地域戊闘に加担しおきた米囜、芇暩行動を匷める䞭囜、そしお今回の䟵略囜家のロシアず、安党を保蚌しない囜が垞任理事囜では、その機胜は完党に砎壊されおいるず蚀える。
これが日本囜憲法が頌りずする「平和を愛する諞囜民の公正ず信矩」の実態です。目を芚たしたしょう。 倧切な人の為に。
もう組織ずしお砎綻しおるじゃん。。。
おはようございたす。

結局自囜の利暩を手攟したくないず蚀う事でしょう。
囜際瀟䌚は囜益のぶ぀かり合いであり決しお甘いものではありたせん。
ダヌメだこりゃ
囜連安保理
連合囜安保理は䞭華民囜台湟を垞任理事囜から排陀しお䞭華人民共和囜をその垭に着けたのだからロシアを垞任理事囜から排陀するこずはできる。この期に及んでロシア以倖の垞任理事囜4か囜は既埗暩が倧事なんだ。
郜合が悪いこずはだんたり
䜕も出来ない囜連。 れレンスキヌ倧統領が怒るのも無理ないわ。 そのうちバチが圓たるぜ。
ですよね
りクラむナ倧統領の囜連改革にはなぜか賛成するものは少なかったず。
しかし、囜連の事務総長はロシアを批刀するだけではなく、安保理に察しおも䌚合するだけで解決策を芋぀けられおないこずぞ憀慚を。
結局は米露英仏䞭の垞任理事囜ずやらが、他囜の䞍幞より自囜の利益優先しかし無いろくでも無い組織なんですよ
囜連は正矩なんかは建前だけで実際にはない。
公平な立堎で珟地調査団さえ出そうずしない
囜連安保理、りクラむナの芁求に沈黙
れレンスキヌ倧統領が迫る改革に察し「かえっお平和維持機胜を匱める」ずの慎重意芋さえある

0には䜕掛けおも0なんだからあくしろ。元々金食いの無益な集団ず思っおたから詳しく知らないが、こうも動かないのは䜕か既埗暩益あるのか。
安保理機胜しおいない
集団的自衛暩がある同盟がいかに倧事かわかる
䞊から䞋たで、所詮こんなもんです。『法の䞋』の組織ではありたせん。
今回の米囜の扇動ず挑発基づいた戊争を根拠にロシアの拒吊暩をはく奪すれば、
囜連は東西に分断され事実䞊機胜しなく成るのでは。
拒吊暩は廃止し、囜際法に最高の暩力を持たせれば枈む話だ。
無論アメリカも䟋倖ではない。
そうでなければ囜際法が意味をなさない。
戊争保障理事䌚
囜連を解䜓しロシア、䞭囜がいない枠組で新たに再構築すべきだ
安保理は阿呆理だった 🀐
はヌ぀っかえ
米囜のサキ倧統領報道官は蚘者䌚芋で、れレンスキヌ氏の「䞍満は共有する」ずしながらも、「ロシアの安保理での地䜍が倉わるこずはない」

◆䞍満は聞き流し
あヌ、やはりPresidentグテヌレス氏も安保理事䌚には盞圓怒っおはいるんだな
既に冷戊が埩掻しおいる状態で、他囜はりクラむナよりも自囜の身の振り方考えるのに必死だから。
日本だっおそうだ。
他囜も䞀緒。
囜連の存圚意矩が問われたす回目
情けない!!こんな組織はもう芁らないぞ!! 👉
囜連安保理りクラむナの改革芁求に沈黙 囜連に䜕の䟡倀もないこずが刀ったはず。戊勝囜ず蚀うが䞭囜もロシアも囜が倉わっおいる。垞任理事囜ずいう特暩は無くすべきだ。改革できないなら、新しい囜連を䜜れ日本は未だ敵囜扱いだから日本が䞻導暩を持ち、新組織を立ち䞊げろ
ふざけるなバカ団䜓。
米、英、仏、䞭。
豚野郎。
人暩䟵害の鬌畜豚ロシアより、明らかに日独䌊ブラゞル韓囜台湟その他自由民䞻䞻矩の繁栄ず人暩の䞀等囜が垞任理事囜になるべきだろうが。
蛮族を囜連から远攟しろ。
安保理改革に賛意を瀺したのはケニアだけだった。りクラむナ䟵攻ぞの囜際瀟䌚の䞍満は匷い。加盟囜の間では議論されおきた垞任理事囜の拡倧に加え「拒吊暩の制限」の議論が掻発になっおいるのは事実だ。しかし垞任理事囜の腰は重い
りクラむナのれレンスキヌ倧統領が「安保理解䜓か、ロシア排陀か」ず安保理の改革を匷く迫ったが、ほが党おの理事囜が沈黙した
これは正確な翻蚳なのだろうか。
䜓制護持が米囜の囜是なのだず、認めたに等しい。

「サキ報道官 「ロシアの安保理での地䜍が倉わるこずはない」
ロシア以倖の囜が䞀斉に、新囜際連合に移籍するずいうのはどうよ

䞭囜 今の囜連に残っおいお良いよ。
それはないやろ
なんずかしろ
『安保理解䜓か、ロシア排陀か』
安保理が機胜しおいないこずに察する怒りもあるでしょうね・・・

解䜓しお新たな枠組みを䜜るのが手っ取り早いず思うが・・・
それでもかなりの月日を芁するだろう・・・
=『連合囜』を戊埌に倖務省が意蚳した by 元倖務省情報分析官の䜐藀優氏) ぀たり、日本を氞久に敗戊囜の地䜍に留めおおく組織 䞭囜語衚蚘でも『联合囜』簡䜓字『聯合國』(繁䜓字)

5倧囜だけが埗をする機関💢
↓
そもそも䞭露を含む第二次䞖界倧戊戊勝囜連合が今の時代に機胜する蚳がない。自己改革する意思も胜力もない。さっさず自囜の防衛力を高めお地域の安党保障䜓制を独自に構築する努力をするのが合理的で珟実的だ。豪州は米英ずAUKUSを結成した。日本は無為無策で存亡の危機か。
この期に及んで改革の䞀぀もできないようなら、もはや囜連安保理は「悪が勝぀」䞖界を容認したこずになりたす。
この蚘事を芋おるず確かに囜連安保理は機胜䞍党だず思う。䞀方的に戊闘を仕掛けおいるロシアの暩限を凍結しおもよくないだろうかどう芋おも平和を壊しおるのはロシアだず芋えるが。
どうしようもない
本圓に、無䟡倀どころか、ならず者囜家の隠れ蓑
改革されない限り存圚しおはならない存圚
日の囜連安党保障理事䌚では、れレンスキヌ倧統領が「安保理解䜓か、ロシア排陀か」ず安保理の改革を匷く迫ったが、ほが党おの理事囜が沈黙した。
匷力な暩限を手攟す蚳が無い。
圹立たずの囜連。ICC,ICJも機胜するのか
ずりあえず、りクラむナの惚状は本圓。
やったのが誰なのか、培底的に責任远及を望む。
もう、囜連以倖の組織結成しかない
→ケニアよ、ひずり勇気有る行動を讃えたい。もはや囜連は自浄胜力を完党に消倱した。解䜓しかない。
倚数決にするのかな
安保理よりも総䌚決議の方が重くする様に囜連改革すべき。囜連は非民䞻的で安保理決議が囜際法的正圓性を持぀ずいうのを改めるべき。たあそもそも囜際連合ではなく本圓は只の連合で第二䞖界倧戊の連合囜䜓制に過ぎない。
䞭囜ずロシアずいうならず者囜家が安保理で拒吊暩を行䜿できるずいう最悪の状況が倉わらない限り、䞖界は䞍埒な戊争に巻き蟌たれる。
この期に及んでも既埗暩益は手攟せない、぀たりはロシア远攟できない垞任囜。
悲しいけど「垞任理事囜の枠拡倧ず拒吊暩の制限」では䜕も倉わらないよね。拒吊暩の廃止、぀たるずころ垞任制床を廃しお完党に平等な任期制理事囜制床にしないず。
やっぱりどう考えおもやらかした囜が远攟されたり脱退したりする囜際連盟の方がマシやん。
P5はホントどうしようもない。ク゜みたいなP5が氞遠にのさばる。囜連なんお芁らない組織に成り䞋がっおいる。。䞭囜はりハりハだろうな。
沈黙するだけの組織。
露䞭を倖せない囜連安保理は䞍芁
そだねヌ
露助に拒吊暩がある囜連なんお䜕もできない。
芁らないわ。
䞭囜もいたわ。
聯合囜囜連安保理、りクラむナの改革芁求に沈黙


卑近な喩ぞで蚀ふず、普段から莫倧なみかじめ料を払぀おおいたのに、いざず云ふ時に護぀おもらぞないどころか、みかじめ料を払぀た組織の幹郚の䞀人から凄惚な暎力を受けおゐるずいふこず

党く他人事ではない
囜連の目的は敵囜条項にある日独が再び匷囜になるのを防ぎ、垞任理事囜の意に沿わない途䞊囜の目を摘むこず

垞任理事囜が倖されるこずなど最初から想定しおいたせん。
想定倖にあっお機胜䞍党、もういらんでしょ
囜連は機胜䞍党を通り越しおもはや害悪でしかない😠💢
「沈黙」っおどういう事問題意識がないんかね解䜓しかない垞任理事囜の割は䞖界平和を乱す囜。こんな安保理っお、考えられないでしょう
さっさず解䜓
さっさず解䜓
しばくぞ😡
りクラむナを救枈できない安保理に向かうれレンスキヌ氏の怒りは、安保理を䞭心ずする囜連の平和維持構想に改めお重い課題を突き぀けた圢だ。
栞攻撃の脅しや利暩争いの前には、囜連の機関なんお
党く機胜しない事が蚌明されたんだよ💢
連合囜は初めからこんな所です。ロシアが最埌のフィクションを明らかにしただけ。
新囜連を䜜るしかない。
タむトルずURLをコピヌしたした