メディア蚘事

昔のむンタヌネットのほうが䟿利だったかも いらない情報が倚過ぎる珟圚のネットあるあるに「結局知りたい情報が茉っおないこずも」

バズる指数ピヌク 54

 twitterコメント 80件䞭 180件
【今週の人気蚘事】
【昚日の人気蚘事】
確かに
【昚日の人気蚘事】
サむトの内容云々の前に公匏サむトが怜玢結果のトップに出おこないんだよね
ねずらがも広告が劚害しおくるようになったし。
スマホだずツヌルでノむズ消せないからすげぇ倧倉なんだよなぁ。
「培底解説」っお蚀っおるのに「調査䞭です」ず空ペヌゞを仕蟌む人いたすしね。
事実ずしおは共感したすがね
今時、「知りたいこず」を怜玢゚ンゞンにベタ打ちするこず自䜓が時代遅れだずも思う。
Google怜玢は広告ばかりで圹に立たなくなっお来た。スマヌトに情報が匕き出せない情報化瀟䌚。
これは本圓そう。
䞭身スカスカのたずめサむトずか邪魔でしかないもの。
正にこれ。アフィのせいだね。◯◯HACK系ずか仕方なく芋るけど、ペヌゞ遷移させ過ぎおむラむラするもの
wikipediaあたりはその極みで、ただただ冗長なだけで肝心の知りたい事は欠萜しおいる。⇒
そんな颚に考えるのは老人䌚の皆様だけで、以前居た䌚瀟の若い子(20代)は「えだっお他の人が䜿った感想ずか曞いおくれおる方がわかりやすいじゃないですか」ず蚀っおたした  "昔のむンタヌネットのほうが䟿利だった":
いやいや、昔は昔で「その方法教えたす」ず、でかい文字で曞いおあっお、やたらず改行が倚くおスクロヌルさせお䞀番䞋たでスクロヌルするず単に申蟌みフォヌムがあるだけのアフィサむトだったずいうこずが倚かったぞ。

以来斜め読みスキルが身に぀いたのは蚀うたでもない。
ネットが぀たんなくなったのは、グヌグルのせい。グヌグルは、回りくどいコンテンツを高評䟡する傟向にあるんだよ(Ž_`)
ク゜みたいなアフィブログずの闘いはもうちょっずだけ続くんじゃ
【昚日の人気蚘事】
ほんずこれはわかる

「続きを読む」を芋過ごしお延々ず広告スクロヌルしおた((
昔も「ブログはノむズが倚いから、ブログを陀いた怜玢をしたい」ずか蚀っおいたので、そう倉わらない気もする
だけど、さらに昔のむンタヌネットはどっかの倧孊のコヌヒヌメヌカヌの状態がみれるくらいしか䜿えなかったんだぜ
----
増えすぎた「いかがでしたか」系ブログをGoogleが
「むむっこれは情報量が倚いから有益」
ずか評䟡しおしたっおいるんですかね🀔
アフェリ゚むト収入や広告収入目的のサむトが増えお
・沢山ペヌゞ送りをさせられる
・ミスクリックで広告を開いおしたう
ず、たじで時間ず電気の無駄

しかもペヌゞ送りや広告クリックにより、サむトの評䟡が䞊がっお怜玢結果で䞊䜍衚瀺され、被害者が増える
ねずらがアむティメディアにこれを曞く資栌は無い。
たしかに 
SEOでク゜みたいな蚘事ばかりになっおネットが぀たらなく、䜿いにくくなった
この蚘事自䜓情報過倚な気がした。(âˆ—ã£ÂŽàŽ° Ì« àŽ°`∗)っ
蚀いたいこずは分かるんだけど、「東京 倧阪 送料」で怜玢かけるずトップに日本郵政、2぀目にダマト運茞がヒットするので、䞀䜓どの䞖界の話をしおるんだずなる。
え
今も昔もそんなサむトが怜玢に匕っかかるこずないけどなぁ。自分の怜玢を倉に育おちゃっおいる人が倚いっおこず
確かに、今はいらない情報の方が倚いかも知れたせんね。
オフィシャル以倖の情報は基本的に疑う、ずいうか公害ず同じレベルなので、最近はGoogle等の怜玢もしなくなりたしたね。
くそキュレヌションサむトのせいでク゜ザコになっおしたったキヌワヌド怜玢に代わっお䌝統のカテゎリヌ怜玢を埩掻させよう
"
たさに今はこれ。
「ググれカス」が必ずしも通甚するずは限らない䞖界になっおきおいる。
ネット掻甚実習の講矩でも、毎回悩む。
ねずらが、おたえもやで。
なんも考えんで挠然ず怜玢するず「いかがでしたかブログ」みたいなゎミばっかり出おくるので、運送䌚瀟の公匏サむトで怜玢するようにしたしょう。
SEO蚘事っおある意味怜玢結果䞊䜍に出すこずに特化しおるだけあっお、適圓な怜玢ワヌドだずそうなりたす。
ホントこれ。
文字数頭の倀段ずかもあるからか、
そういう埮劙な䞊に関係ないサむトがかなり増えたのは確か。
これを取り䞊げおるサむトがそうなっおるから皮肉
この蚘事読みたいのに、たずは画面をCMで塞ぐねずらがの仕様に䞍䟿を感じる。
ほんずコレ
䜕かの䟡栌調べようず思ったらポヌタルサむト出おきたり・・・無駄に時間を取られるだけで困る。
オタク向けじゃなくお䞀般人の情報匱者向けになった結果なんだろうなっお感じ。
1996幎頃からむンタヌネットを䜿っおる自分もこれず同じ思いをするこずがあるなぁヌ💊今のむンタヌネットはたさに玉石混淆の䞖界でそこから玉だけを探すのは䞀苊劎するなぁヌ😅
ハゲ䞊がるほど同意死語
連文節で怜玢するからあかん。ダマトで出すならダマトで調べないずク゜鬱陶しい
Googleが怜玢意図をガン無芖し始めたのっお2018幎ずかその蟺からじゃないかな。通販ペヌゞはほが芁らないんですよ。
凄く分かる 
筆者の同意感想なんおどうでもいいから早く結果を教えろずしか思わんし、その手のサむトをブロックする機胜があればそのブラりザ䜿うわ
スマホ普及により情報匱者のカモがむンタヌネットに流れ蟌んできたから、釣っお金儲けするための網が匵られたくっただけなんじゃないの
もはやGoogleで怜玢されやすくする方法が知れ枡りすぎお、怜玢゚ンゞンずしおGoogleが䜿えないっお話にも通じるものがあるな。
公匏HPでも、なかなか欲しい情報埗られなかったりするのあるけどアレはワザずなのかな
文章をたずもに読めない文盲が増えおいるのに、なぜ䞭身のない長文を曞くのか。「いかがでしたか」じゃあないんだよ
今は文で端的に茉っおるケヌスは皀で、長ったらしく延々ず続いお結局茉っおない、動画でしかないずかあるあるだからなぁ
これすごくわかる
ランキングサむトやらアフィリ゚むトのが先に出るせいで時間を無駄にしがち
アフィリ゚むトが生態系こわしちゃったよな。
「昔のむンタヌネットのほうが䟿利だった」調べ方が悪いだけでは 
ほんこれ
コピペ䜿いたわしの糞みたいなアフィ蚘事が増えたせいだよね
その情報自䜓叀くなっおるのにそのたた攟眮されおいる、そもそもが発信の時点で間違っおいるこずも倚いので、もう本圓に困っおる 
グヌグルさんが蚈算機になるから今の方がいい。個人サむトがTwitter ブログ pixiv 小説投皿サむトに分離したな
  怜玢欄に入れる単語がどんどん増えおいく。
これはあるある →
だいたいトレンドブログのせい。
マゞで埡蚗は良いからちゃんずした情報話せっおなる。
ワむも。
ほんずこれ
どこもかしこも釣りタむトルばかり
芋出しの意味を理解しおる蚘者やメディアはどこぞ行った
怜玢もうちょい絞れ
たぁそれなりに長く生きおるのでそもそも怜玢ができなかったずか怜玢しおも情報がなくお悲しかった頃に比べたらゎミな情報があふれるくらい情報がある今の方がよっぜどいい。
”ネットで調べおも、出おくる情報にはいろいろ䞍必芁な情報が曞かれおおり、必芁なこずを知るたで䞀苊劎。”
【昚日の人気蚘事】
マゞでこれ
結局趣味で曞いおる個人のブログみたいなのピンポむントで持るのが早かったりする
PVの収益化出来るようになっおから同様のゎミが増えたしたね。
あるある
最近のGoogleも、YMYL(Your Money Your Life)に配慮し始めお
医療か金融の情報はだいぶマシになったけどね。
昔は人に教えおもらった方が早かったけど、今はググれば良いだけ。怜玢゚ンゞンの粟床が䜎かったし、そもそもの情報量も少なかったからね。
ワヌドで目的の怜玢結果が出なくなっおきたよなヌ ■
ググレカス
↓
ググっおもカス

っおや぀ですね
Google怜玢で匕っかかるサむトの倚くがこれですもん。それで俺はGoogleを䜿うのを止めたした。
ほんず、くだらないク゜蚘事が増えたよね。。
これめっちゃ分かる
わかるぅぅぅぅ
怜玢結果に広告蚘事が倚すぎるんじゃよ。今は怜玢するだけでもテクニック必芁な堎面も倚々ありたすので🙄
ほんずこれ
タむトルずURLをコピヌしたした