メディア蚘事

防衛費増、自民が4月䞭に提蚀 台湟有事ぞ備え

バズる指数ピヌク 985

 twitterコメント 131件䞭 1100件
貎重な若者が入隊しおくれるように営舎の個宀化、食事の改善、奚孊金の拡充などカネを回すべきずころは山ほど ROTCもさっさず導入しないずね。
東倧教授はどうしお倉に䞭囜に興味があるのか
そんなに䞭囜枅華倧孊に負けお悔しいかい?🀣
次は、台湟有事ですかその蚈画やめお欲しい。
🌈🔎🔵⚪2022/04/08
➡➡➡倧倉良い、🇷🇺暎挙リスクが埌抌し、北海道䟵攻、尖閣䟵攻、、防衛費は、GDPの2%が垞識です😃😃
107563癟䞇ドル→×124円=13.4兆円必芁だ👌👌
日本は専守防衛が今も囜是のはずだが、台湟有事が起きたら日本も参戊するずいうのが、今の日本政府内では「既定方針」になっおいるのか
8226 理経
メタバヌス✖量子コンピュヌタ✖防衛セキュリティの思惑は本物な気がしたすね。配圓埩掻や防衛庁絡みで期末案件ありですか🀔
ずりあえず面癜い銘柄には違いないので少し乗っおみたす
小黒䞀正が、露の䟵略は財政が耐えられるかずいう指摘があり本邊の防衛匷化にも財政健党性が必芁、ずコメントしおいるが、こい぀どんな問題でも財政健党化のこずしか蚀わんな、ずいう 
露が耐えられないのは経枈制裁を食らっおいるからで、財政健党性の話じゃないだろ 
🀔🀔🀔
日本の原発は無防備ですよ。
ミサむル攻撃されれば、攟射胜拡散で壊滅です
ミサむル10発で日本壊滅
効率よく日本殲滅です
原発は静かな栞爆匟です
䞭囜も同じです。各地に無防備の栞爆匟を眮いおいるのです
絶奜の攻撃目暙です
りクラむナ戊争が教えおくれたこずです
提蚀は「攻撃すれば報埩を受ける」ず盞手に思わせお攻撃を諊めさせる方法に関しおも蚀及する。岞田文雄銖盞はミサむル発射拠点をたたく「敵基地攻撃胜力」の保有に関する怜蚎を明蚀しおいる。
倩井知らずの芁求 コロナ察策に回せ 愚の骚頂の提蚀
りクラむナ戊争の尻銬に乗った皚拙な論理 囜民をバカにするな
4月6日。

防衛癜曞から筋道が芋えたすね〜
自民党に皎金觊っお欲しくない。
これが通る様なら玍皎したくない。
が珟実的な 敎備を目指すなら、たず、 をやめるべき。 では、敵サヌバヌを朰さなければ防衛できない。 に必芁なのは、 の 胜力だけではない。 はこれを理解しおいるのか。
厳しい安党保障環境を盎芖すれば、防衛費は増やすべきでしょう。でも倧事なのは䌞び率ではなく、䜕に重点を眮くか。陞海空、サむバヌ、宇宙など柔軟な発想で、防衛力匷化に資する提蚀であっおほしいず思いたす。
台湟有事だけじゃないでしょ、日本の防衛の為ず䜕で蚀わないのか❓人事ばかり蚀う日本人の悪い癖😠 
政治的に北朝鮮を理由にしづらくなったら今床は台湟。台湟を正匏に囜ず認めおすらいないのにね。米囜に金を貢ぐ為なら䜕でもありだな、、、
囜民の生掻苊が深刻になっおいる䞭、たたしおも歊噚を爆買いするずいう。
自民党を朰さなければ、この囜は他囜に䟵攻されるたでもなく、内郚から厩壊するだろう。
たた 怜蚎するだけだろうよ
怜蚎総理

なんずかの䞀぀芚えしか蚀えない奎
オりムの方が もっずたしな蚀葉を知っおるわ
< 経枈察策には「GoToむベント」改め「ワクワクむベント」でロシアのりクラむナ䟵攻に䟿乗しお防衛費増倧。自民党(政暩)っお絵に描いたような火事堎泥棒ですね。
「防衛費はGDPの1以内」ずいう囜䌚答匁を蚘憶しおいる。
1越えたら【 敵基地先制攻撃胜力は、今のロシアがやっおいる事
衚珟を倉えおも9条から逞脱の【
䞖界第䜍の軍事倧囜日本
䞭枢攻撃のための軍備拡倧を狙う
出来るだけ無駄なく合理的に珟堎の意芋ず珟実に沿っお行っおいただきたい。しかし台湟有事にりチの囜なんかあるの歊噚は送れないし、぀いでに尖閣有事が起きる想定から分かりたすけど。。。
岞田総理、是非お願い臎したす。
増えた防衛費っお䜕に䜿うんだ
歊噚開発
匟道ミサむルの制埡or予枬は囜内の研究機関でやれるず聞いたこずがある。助成金を増やす
ミサむルの補造は囜内でやっおいるのか茞入しおいる
䞭囜による沖瞄の尖閣諞島、ロシアによる北海道にある軍事的脅嚁に察しお防衛費増加は賛成。
【防衛費増】

高垂早苗議員が぀くった政策で
自民党は衆議院遞挙戊ったんだから

公玄守るのは圓然だ
GDP比を指暙ずしお議論されるけども倧切なのは質だず思う。宇露戊争での露はGDP比で芋たら高いけどGDPは170兆円ほど。いざ有事になったらえっお思うこずが倚々起きおいる。必芁なものに予算を組み。その結果2%超えるこずは仕方ない。
やっずか
どうせこれも「そんなに戊争がしたいのか」っお取られるず思うけど、䜕で巊翌は「抑止力」っお抂念を理解出来ないのか。
これも「軍拡は絶察悪」ずいう戊埌の垞識が芆された結果だわな。
防衛費増を語る前に、有事に察しお日本の立堎、考え、ポリシヌを瀺すべきでは。コロナず円安で打撃を受けおいる経枈を立お盎すこずなく、皎金を軍事に回すこずはありえない。
匷化するこず自䜓はやむを埗ないが、埓来型の支出を効率化しお枛らすこずは継続的にやらないずいけない。これたでに単に䞊乗せするだけではいくらお金があっおも足りない。
ただの遞挙察策リップサヌビス。䜕床隙されれば気が枈むんだよ。
財政ずの䞡立は投皿者の指摘するように重芁かず。コスパを考えるず、栞抑止力にたどり着きそうな気もするが。
防衛費増は圓前でGDP3%が適切。財務省の背信には防衛囜債発行で補えば、倚くの囜民は歓迎する。この提蚀の欠陥は専守防衛などずいう寝蚀にただ拘っおいる事。敵基地攻撃でなく安倍元総理が先日提案したように敵䞭枢も目暙だから〈敵䞭枢攻撃〉に倉曎。9条改正が囜民の急務だ。
姿勢だけでも芋せおくれお良かった😮‍💚
やっぱりなあ、ずいう残念な展開
軍需産業を肥やしたいだけでは

たさか防衛費を増やせば勝おるずか
本気で思っおるのかな
ぜひ2以䞊をめざしお
たずは財務倧臣に提蚀しろよ、同じ自民党だろ
>
台湟有事よりも、日本囜内の貧困有事にカネ䜿えや。
どさくさに玛れお、ず蚀いたいずころだが今か今かずギリギリしながらチャンスを䌺っおただろうから「よしキタぁっ」っお感じじゃないかな。
芁らんこずに金ゞャブゞャブ䜿っお関係者䞀同の懐があったたるだけ。

ほんず◯゜。

占領軍軍政から自䞻独立する為ならただしも。
岞本です。今倜の「この5本」でお䌝えしたした

『りクラむナ䟵攻が「平時の守り」の倧切さを改めお浮き圫りにした』ず日経・吉野盎也政治郚長が解説したした
小泉悠さん:敵地攻撃胜力にせよ、その他の甚語にせよ、「敵のミサむル発射拠点を叩く」ずされおいるこずには倧きな違和感を芚えたす。
去幎も増えたのではなかったか。他囜の灜難にかこ぀けおいないか
識者で人先生も曞いおるけど、敵基地攻撃ずか自衛隊䞇胜論っぜくお、もう少し珟実的専門的芋地螏たえおやっおほしい感、、(--;
それこそ、某囜が「俺、最匷」ず蚀っおお、ボロボロな姿芋せおんだから、この手の話に、ノリず勢いず劄想は倖しおほしい、、
こんな倀䞊げやらなんやらで倧倉なずきに、囜民の暮らしを守るこずが党く県䞭にない連䞭が政に携わっおいるディストピア
この危機に、たず手始めに自衛官の絊䞎・埅遇を改善し士気を䞊げお。
増額前でも、䞀般公務員の原資を削っおでも配分倉えお。
呜がけの防人だ。
床のご飯を平安に食べられるのも寝ないで任務を尜くす自衛官のお陰です。
身内に自衛官いないけど玔粋に意芋です。
ドむツだっお防衛費をGDP比で1.5から2%以䞊に高めるず公衚した。たしおや露䞭北に囲たれおいる日本、今たさに喫緊の課題 ⇒
防衛費を増額する事に反察はしないが、その前にプラむマリヌバランス黒字化目暙を撀廃する方が先。
しなかったら、防衛費を増額するから他の予算を削るずか増皎するに決たっおる。
だったら防衛費増は止めろ。
防衛費増は必芁ではず思う反面、コロナ察策のようなバラマキだず増額しおも無意味。意味のある投資をしおもらわねば。
「囜家安保戊略は囜の倖亀・防衛政策の基本方針で、2013幎に策定しおから初の改定ずなる。

防衛力の敎備目暙を瀺す防衛蚈画の倧綱ず、5幎間の防衛費を芋積もる䞭期防衛力敎備蚈画を合わせお芋盎し、りクラむナ䟵攻で激倉した安保環境ぞの察応を盛り蟌む」
勘違いすんなよ、パペどもw
党おは民䞻䞻矩の手続きを経おる。
極巊独裁シンパにずっおは郜合が悪いだろうがな🀪
おぉ👍
2022-04-06
幎末改定の安党保障戊略ぞの反映を目指す。
目暙は予算の増額
GDP比2%を目指すこずの明蚘、䜿途はサむバヌ郚隊の匷化、米軍ずの共同蚓緎の増加
たた「ミサむル発射拠点」ぞの反撃力の装備を明蚘など。
岞田君だから、倚分防衛費増も出来ない。
海自には英海軍クむヌン・゚リザベス玚ず同等芏暡の空母隻が最䜎でもほしい。非戊略栞搭茉の攻撃原朜ず戊略ミサむル原朜の建造・保有も怜蚎を。
防衛関連銘柄は明日䞊がるこず決定
増額分の䜿途は敵の攻撃射皋倖から反撃する装備やサむバヌのような新領域の郚隊増匷、米軍ずの共同蚓緎の拡倧などが想定される。
金利が2%くらい䞊がったら囜債の利払いで防衛費䞞々吹っ飛ぶで。野攟図に囜債発行するからや。どうすんの
人先生のコメント参照。予算を倍加したからず胜力、防衛力もすぐ倍になるわけではない。向こう5幎10幎の抑止力向䞊ず脅嚁察応胜力(含む打撃力)構築を考えれば、今から着手する必芁がある。ちょっず間に合わないかもずいう霊感はあるが。
> 提蚀の柱の䞀぀は防衛費の増額だ。りクラむナ䟵攻埌、米囜は23䌚蚈幎床の囜防費を22幎床比4%増やすず掲げた。ドむツも囜内総生産GDP比で2%以䞊に高めるず公衚した。これたでは1.5%皋床だった。
安倍晋䞉、倖囜人の口車に簡単に乗せられ過ぎるのでは。山口の日本海偎に隠遁させないず困る日が来るのでは。
ロシアによるりクラむナぞの䟵略、そしお䟵略された堎合の悲惚な珟実を目の圓たりにしお、平和ボケず揶揄されおきた日本もいい加枛しっかり目芚めるず信じたい。
軍事費より教育、医療、貧困察策に
頑匵れ👍日本🇯🇵
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
ねえ「電磁波」っお䜕
遠距離からのEMP攻撃
そんなのできるず思っおるの
それずもミノフスキヌ粒子
ふざけんな
犏祉にたわせよ
台湟にアメリカがミサむルを売ったこずずいい
段取りが進み始めたな
早く䞀般䌚蚈歳出の囜債費を廃止しお、浮いた予算を防衛費に回した方が良いですよ。
囜債費は23.7兆円です。
元本15.2兆円に利払い8.5兆円です。
ネオコンは䞭囜朰しのコマ・戊堎候補ずしお芋おいるんだろうな ロシアに察するりクラむナのように
" 米囜はロシアに察凊するため欧州ぞ力を割く割合を高めざるを埗なくなった。アゞアで䞭囜や北朝鮮に察峙するため日本に防衛力匷化を迫る可胜性がある。自民党はりクラむナ䟵攻を機に日本呚蟺で起こり埗る "
岞本です。りクラむナの圱響を受けお
䞀囜の総理倧臣が自分だけマスクするっおどうなん

恥ずかしい〜の🀣
こういうのいいんだけず、䜕凊たでやるか戊略をある皋床共有しおおかないず、期埅はずれはたずいず思う。心情的に結構期埅されちゃっおるからな。
いやヌな時代ですねヌ
プヌチンや䞭共がいなければ䞍芁なのにね
食べられない子䟛もいるのに、、、
カヌボンニュヌトラルやパリ協定の意味もない
囜家安保戊略が2013幎から今たで改定されおいないこずに驚愕する。この囜は本圓に平和ボケ以倖の䜕物でもないな。囜政担う囜䌚議員が無胜であり、自己の遞挙目圓おでしかなかったこずがハッキリず蚌明されたな。岞田も同じ穎のムゞナか。
《「敵基地攻撃」ずいう衚珟は先制攻撃を認めるず誀解を招くずの指摘がある。提蚀は別の文蚀に眮き換える方向で怜蚎する。党内には「打撃力」「反撃力」「自衛反撃胜力」ずいった候補がある。》

🐱しっぺ返し胜力🐝
財務省は、代わりにどこかの予算枛らせず蚀っおくる。
特別䌚蚈ず蚀う財宝を隠しお。䞭抜き業者ず蚀う遞挙の動員の為に。
> 岞田文雄銖盞はミサむル発射拠点をたたく「敵基地攻撃胜力」の保有に関する怜蚎を明蚀しおいる。

これは怜蚎だけで枈たせずに確実に進めお欲しい。増額は必須だず思いたす。
60幎に䞀回くらいの頻床で起こる有事のために備え続けた蓄えがあるこずを囜民ずしお祈りたい。。

ただ時代背景が党く異なるから、単玔に60幎経ったから戊争が起こるずは思わないけど、倧きな倉化の時のために備えるのは倧賛成。囜民生掻が蟛くなるのは間違いないが、、
安倍の䞭枢攻撃論もだが、火事堎泥棒のように危険な道を開きうずしおいる。
たったく理解䞍胜。
䞭囜の内政問題になぜ日本の防衛費を増やさなければならないのか

それずもロシアず同じ様に台湟独立を承認し䞭囜に攻撃する気なのか

この堎合、ロシアず違っお明らかな䟵略戊争になる。
抑止力のために防衛費を増やすのではなく、倖亀力で平和を䜜れる囜になっおほしい倖亀力を高めるために、政治家が孊ぶ堎䜜りにお金かけおほしい💎
我が囜
防衛費増
自民が4月䞭に提蚀
【日経むブニングスクヌプ】
岞田銖盞、防衛費をGDP比2%以䞊の増額を目指すず意思衚瀺。
問題は、財源をどうするかですね。䜕かを削るのか赀字囜債で賄うのか。
そしお、もう䞀぀のポむントは日本にずっおのロシアの䜍眮付けの倉曎。
有事に備えおっお、日本は戊争に参加しおはいけなかったはずだけど😅防衛費増やす為にほかの皎収を䞊げるんですねw
"自民党は21幎衆院遞公玄で防衛費のGDP比に぀いお「2%以䞊を念頭に増額を目指す」ず蚘した"
個人的には防衛予算は増やさなきゃいけないず考えおいたす。
いきなり、集団的自衛暩に備えるのですか ❔ 専守防衛は䜕凊ぞやら ❓
公明党が劚害しお頓挫するに100000 ペリカ
さぁ、憲法9条議論の出番だっ
ドロヌンが倧掻躍を知った防衛盞。䞭囜、ロシア、韓囜、北朝鮮ずやばい囜しか無いこずぞ気が぀く。

防衛省が攻撃型ドロヌン研究ぞ りクラむナ䟵攻で存圚感瀺す - 産経ニュヌス
なんで台湟有事が日本有事になるの
アメリカの尖兵で自衛隊出すの
アメリカからポンコツ歊噚買いたいだけじゃないの
䞭囜が倧笑いでこのニュヌス芋おるのが目に浮かびたす。

バカ床が止たりたせん。
野党がギャヌギャヌ蚀うだろうけど、参院遞で答えが出るね
りクラむナから䜕も孊んでいないな。
りクラむナのネオナチ隒動の根本は移民政策だよ。
しかも今のタむミングで台湟有事の宣蚀ですか。
円安で賌買力が萜ちおお舶来品が買えねぇ
っお正盎に加蚈
参院遞に向けお野党は䞎党ずの違いを明確にすべき。防衛費増か、囜民の生掻支揎か。
タむトルずURLをコピヌしたした