メディア蚘事

「俺、銀行口座持おないんすよ」少幎たちが“闇バむト”や“芪ガチャ”で陥る「抜け出せない苊境」ずは《曎生が無理ゲヌすぎる什和日本》

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 90件䞭 190件
良蚘事。政治は䌁業にチェックを䞞投げ。曎正の道を閉ざしおいるのは政府の姿勢。
読んだ
囜が反瀟の定矩を攟棄しお䌁業に䞞投げしたのが原因の様な気がする。
少幎の孊童期に、芪が子ども名矩で銀行口座を開蚭し、その通垳を特殊詐欺グルヌプに譲枡しおいたケヌス

それは芪ず呌んではいけないレベル😐
前半は䞻匵が刀らない。犯行時に未成幎だったずは蚀え特殊詐欺実行犯が口座䜜成出来ないのは至極圓然ではないのか。
正に、法埋䞊の理念は欧米を真䌌おるずしおも、実際の運甚は同調圧力が勝る珟実を物語る蚘事だず思う。
ふヌむ、特殊詐欺やろうず思っおいたが結構リスクあるのだな
こういうこず(自分の口座を他人に枡さない等)も教えないのも、ある意味芪ガチャなのか 
無理ゲヌなんかじゃなくおしっかりずひず぀ず぀解決策を暡玢し続ける事が倧事。

曎生を願っお応揎する。
OSっお映画通のこずじゃないんですね 

おはようございたすッ🙋‍♂✚
それが被害者の苊しみっおもんだろうな。どヌしお自分だけ幞せになれるず思うのかな。
オリ゚ンテヌションにもかかわらず口座を持おないのは䜕故なのかずいう話をした僕にはタむムリヌな蚘事
人間瀟䌚は犯眪者に冷たい
犯眪者で
人生終わらせるなら
誰も止めもしないし
理解もしない
曎正の救いなんおない

䜿い捚おの駒に利甚される
特殊詐欺垫犯眪者アルバむトなんかやるから砎滅する

銀行口座持おない身分
特殊詐欺垫犯眪者
瀟䌚排陀
銀行の取り組みに感謝
“OSオレオレ詐欺”
なんだかなぁ、こういう問題もあるんだな 
〉17歳の少幎が銀行口座を持おない――。

この信じられない制床には、今幎で30呚幎を迎える「暎排条䟋」が圱響しおいる。

2007幎6月19日、内閣総理倧臣が䞻宰する犯眪察策閣僚䌚議の幹事䌚申合せによっお「䌁業が反瀟䌚的勢力による被害を防止するための指針
前は「離脱しお5幎経たないもの」だったのに今は氞久なの それは知らなかった 。
足抜けした元ダクザず同じ扱いなんだな。曎生の為にマむナンバヌorマむナンバヌカヌドず玐付けで1぀だけは口座持おるようにするずか出来ないんかね
芪ガチャなんおク゜みたいな蚀葉䜿うな
アホどもが
芪に口座を売られたのは酷すぎる 自分で口座を売ったのであれば、自業自埗だけどさ。
芪が子䟛名矩の銀行口座を䜜り犯眪に䜿ったケヌスは知らなかった蚳だからちゃんず救枈察応する圢は必芁だよね。
けど口座䜜れないから日雇いしかできないし曎生出来ないのは蚀い蚳。
真面目ではなかった方だけど未成幎でもボヌダヌラむンはわかっおたもん。
「珟実的には珟代瀟䌚は䞀床過ちを犯したら、氞遠に瀟䌚から排陀されるずいう非情なワンストラむク・アりト制に傟いおいるのだ」
反瀟になるず䞀般瀟䌚に戻る術がなくなっお氞久に曎生できなくなるっお「ダクザず憲法」でもやっおたなヌ。
これはひどい。
オレオレ詐欺のこずOSっお略すんだ  そういうずこからもうだめでは  
これ、桜を芋る䌚に反瀟が参加しおたこずぞの逃げコメントだず思っおた。
《政府ずしおは、「反瀟䌚的勢力」に぀いおは、その圢態が倚様であり、たた、その時々の瀟䌚情勢に応じお倉化し埗るものであるこずから、あらかじめ限定的、か぀、統䞀的に定矩するこずは困難である》
なんかポリコレ䞇歳の颚朮で瀟䌚にはダヌクな偎面も普通にあっお、それは無くせないっお垞識がなくなっおる気がする。だから、無理やり衚面䞊浄化しようずしお、結果䜙蚈に瀟䌚的コストがかかる。
暎察法で足掗っお5幎経たないず口座持おないのか。でもこれ安易に法改正すべきずは蚀えないな
某懲圹系Vtuberさんが実䜓隓ずしお蚀っおいたけど、䞀旊ミ゜が぀くず本圓に口座を䜜れないらしい。
金融機関が反瀟の資金源になるのを限りなくれロにしたいのはずおもよくわかるけど、䞀方でこういう事䟋に関しおは、行政が間に入っおなんずかするずかはできんのかの  
なるほど  
結局、圌はどうなったんだろう。
「少幎法に通底する「囜芪思想」はどこに行った」
これはマズい
本人が特殊詐欺に手出したは自業自埗ずしおも
芪が子ども名矩で詐欺やっお子どもが䞍利益はえげ぀ない
䜕か芏制するず無関係の善意の人迄䞍利益に巻き蟌む事は考えないずダメ
っお蚀う兞型䟋
もしも、おずこは぀らいよの䞻人公 車寅次郎が什和の䞖に実圚したら、確実に圌も銀行口座を䜜るこずはできないんだよね。それだけ被差別局が生きにくい瀟䌚になったんだよな。
自らの手で犯眪者ずなったのだから
自業自埗ずしか蚀えんし
犯眪者が曎生するず思えない

犯眪行為を繰り返すようなら
射殺凊分したらええ
救うべき人間がいるずするなら、近くからだ
「おれOSオレオレ詐欺やったんすよ。先茩に口座を集めろっお蚀われお。だから銀行口座持おないんすよ。口座振り蟌みが厳しいんで、手枡しの䌚瀟しか無理ず思いたす」少幎たちが“闇バむト”や“芪ガチャ”で陥る「抜け出せない苊境」ずは
確かに無理だ
子どもをどうしたいのか ホントにわからん
いや
芪がゎミ、本人がゎミ、そんな人間は瀟䌚から排陀するのが吉ですよ(笑)曎生するわけねヌだろ
岞田はんの、せいやわな。
この閣議決定、「桜を芋る䌚」にゞャパンラむフ䌚長が参加しおいるこずを問い詰められお出したや぀じゃないか。安倍ちゃんのお友達ならいかなる悪党にも門を開くけど、コネも金もない青少幎の人生は閉ざすのかよ
女児名の銀行口座持おないから぀らさ少しわかる🥺

>先生、おれの就職ですけど、珟金手枡しの䌚瀟にしお䞋さい
少幎法の根底には、囜芪思想パレンス・パトリ゚ず呌ばれる考え方がある。
銀行口座が持おないずたずもな生掻は難しいよね パレンス・パトリ゚初めお知った
しんどいね
特殊詐欺垫犯眪者アルバむトしお
銀行口座が持おない身分
それすなわち、䌁業偎も元が特殊詐欺垫犯眪者ず芋分けるのに圹立぀
玠晎らしい日本ですね
被害者のこずもおもえば
氞遠に銀行口座開蚭できない瀟䌚身分にすれば特殊詐欺垫犯眪者も枛るだろう。
銀行もそうするべき
これは自業自埗
加害者本人は別ずしおも䜕の関わりもなかった子䟛にたで口座䜜れないずか流石におかしいよ。
去幎くらいに〇〇ペむのアカりントに絊䞎を振り蟌めるようになるずいった蚘事があったず蚘憶しおるけど
こういうニヌズがあるのか。。
なんか、絊䞎振り蟌み甚限定の、反瀟停装ではないこずを監芖する条件付の特殊口座でも䜜らないずいかんのかな。
『こども家庭庁』じゃダメな理由じゃないすか。
こども庁にもどせや。
チャンスを倱くすのはなんだか 
この蚘事は感慚深い。コメント欄にも「自業自埗」ずいう意芋も倚いのも分かる。䞀方では「忘れられる暩利」もある。根深い瀟䌚課題だず思いたす。
なるほど・・・
銀行が䞀旊止めるのは仕方なかろう。その埌必芁なら家裁が銀行に指瀺しお開蚭できる、みたいなシステムは必芁だろうが。
よく読むず芪が勝手に名矩を䜿ったケヌスでは口座を開蚭できおる。「曎生しにくいから悪いこずに手を出すな」ずいう抑止力にもなる。「悪いこずに手を出しおも曎生しやすい瀟䌚」は「手を出しやすい瀟䌚」ず裏腹。
今曎こんなこずが蚘事になる事が笑えるわ。
携垯ショップで怅子蹎っお譊察呌ばれた奎も5幎間銀行口座䜜れなくしおみおはどうか。
「少幎の孊童期に、芪が子ども名矩で銀行口座を開蚭し、その通垳を特殊詐欺グルヌプに譲枡しおいたケヌス」

ムゎむ 
過ちを犯した人を排陀する事は、結局のずころ瀟䌚がより倧きなリスクを抱え蟌む事に぀ながるず思いたす。
名字倉曎くらいしか方法ないマむナンバヌで远跡できるず䞀生無理
すごいなこれ 党郚電子マネヌでガラス匵り信甚スコアのほうが再起しやすい瀟䌚になりそう
そりゃ持おなくお圓たり前やん。
特殊詐欺に加担するず最䜎幎は銀行口座が䜜れない。
→日雇いしか仕事できない。携垯持おない。カヌド䜜れない。
“少幎法に通底する「囜芪思想」はどこに行った”
特殊詐欺をはたらいた圓然の酬いだ
䞀生日陰者ずしお暮らせば良い
自業自埗な連䞭を甘やかせるな
OSオレオレ詐欺やったんすよ。
だから、銀行口座持おないんすよ

これに関しおは自業自埗だし因果応報だろ 
筆者の䞻匵は理解できるけれど党面的に同意はできないな。同意できない理由を蚀語化するのが難しいけれど。
抱暞の奥田牧垫が、半グレで戻っおしたう若い子が少なくないず蚀っおいたが、こういうのも倧きな芁因ではないか。
法治囜家ならぬ攟眮囜家

「反瀟」の閣議決定された定矩あらかじめ限定的、か぀、統䞀的に定矩するこずは困難→曖昧なため华っお䌁業は自己防衛のために反瀟チェックを厳栌化
芪が子䟛名矩の口座を反瀟に売った結果、子䟛が銀行口座を持おなくなるなんおこずがあるんですね・・・。流石になんずかならんものでしょうかのう
ずおも興味深い蚘事だった。“珟代瀟䌚では、銀行口座がなければ、携垯も契玄できないし、家も借りられない。就職先もかなり制玄され、日雇いの珟堎仕事くらいしか遞択肢がなくなっおしたう”
口座開蚭をナルナルにしお日本をマネロン拠点したいスパむが曞かせおいる蚘事。特殊詐欺犯眪者は即死刑すれば問題生じない。
これ、もっずメディアが取り䞊げるべきなのでは
これに぀いおは、本圓に䜙りにも理䞍尜では
犯眪者になったら曎生などアリ゚ナむ、ずしお排陀でいいの
銀座口座が䜜れない人、掻動の䞭でもよく出䌚いたす。就掻を䞀生懞呜頑匵っおも、口座が䜜れない事を理由に事情を詮玢され、出おいた内定が取り消しになった人もいたす。
芪ガチャ関係ない郚分もあるよね
考えさせられた。良蚘事
「暎力団~5幎~半グレ~定矩~困難~䌁業は自己防衛のために反瀟チェックを厳栌化~芪が子ども名矩で銀行口座を開蚭~本人には党く眪がないにも関わらず~就職先~遞択肢がなくなっおしたう」 / “「俺、銀行口座持おないんすよ」少幎たちが“闇 ”
「俺、銀行口座持おないんすよ」

口座持おない人知っおる。䜕で持おないかは聞いたこずないけど、䌚瀟偎もきちんずそれを了承しお、正瀟員で雇っお絊䞎は手枡し。経営者曰く「過去がどうであれ今が真面目だからそれでいいじゃん」ず。
曎生プロセスでできる経路。それこそ囜が株持っおるゆうちょ銀行でいい。䜜らせおあげないず犯眪のルヌプから抜け出せない。少幎だけじゃなくおあらゆる反瀟も同様。眪を莖うこずず同じく瀟䌚埩垰の道を甚意しようず
䞖の䞭に䞍満があるなら自らかえろ、他人を巻き蟌むな。
これが問題ずは思えない。
近い将来銀行は䞍芁になるだろう。
オレオレ詐欺のガキに口座を䜜っおやれば曎生するかずいうず党く違う。
その口座でオレオレ詐欺をやる 可胜性が高い。
気軜に反瀟ず口に出す人はこのような事を知っおるんですかね
こういう眰があるから安易にやらないように孊校でも教えおほしいね。
指瀺圹などはもっずき぀い眰が必芁ですね。
『芪兄匟、瀟䌚や囜からも芋捚おられる「絶望』文䞭より
若い人は読んどけ。こういうこずが䞖の䞭にはあるのだずいうこずを、知っおおきなさい。
そりゃ暎力団関係者は排陀されるからねヌ
悪者がぬくぬく暮らせるわけないやん。
こういう話をフィクションだず思える幞せな人になりたいな。
オレオレ詐欺・振り蟌め詐欺に手を染めた犯眪者が、銀行口座を持おないのは圓たり前。自業自埗、因果応報。なぜ保護しおやる必芁があるのか。毒芪が子の口座を䞍法転売した堎合ず同䞀芖できない。加害者擁護がすぎる。文春たでこんな迷走をするずは、嘆かわしい。
タむトルずURLをコピヌしたした