メディア記事

吉村知事“決別”惜しむ 橋下徹氏と維新の法律顧問契約を3月末で解除「お互いの合意で終了」

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 83件中 1~83件
ウクライナの目的は、侵略と国民の命を守る、防衛のためですよ。

言葉を直接使わなくても、降伏しろと言ってますよね。

まるで、無関係と言ってきた維新との論法みたいですね。
吉村さん、橋下さん・松井市長が居なくなれば貴方が大阪維新の会や日本維新の会を引っ張るリーダーなんだよ
頑張って🙄
やっと維新もまともな政党になるやん。
応援するよー📣
党名変更したらどう?
ここ最近の本性出たヤバメの発言で切られたかな
『「橋下さんの大阪府、大阪市の改革をみてきた。政治的な手腕はすごいなと思っている。僕自身が政治家として活動する上で大きな影響を受けている。なかなかできない改革をされた方だと思っている」と“決別”を惜しんだ。』決別しないでしょ。
茶番。「詳細は聞いていない」って、本当なら代表としてダメだし、そもそも信じられない。テレビは橋下を出すな。
あ、ハシゲとうとう切り捨てられたか?
維新と関係の深かった橋下さんに言われても説得力ナシですよ。

【セルフ領収書を認めたのは、橋下さん】ご自身ですし。
論点のすり替えはヤメテいただきたいです。
もうポンコツ橋下要らんだろう!
何だかな。。
決別惜しむもなにも政党として犯罪的じゃないですかね。世間には黙ってマスコミで言いたい放題ってありですか?
良い事だ!!
賢明ですな
このままズルズル仲良ししてたら参院選が酷いことになるもの
ナニコレ?つまり、3月までは「関係者」だったが、4月からは「関係者」じゃございませんって言いたいワケ?弁護士の守秘義務ってのは生きてんだから、顧問契約を解除しようがすまいが「関係者」に変わりは無いんじゃないのかねぇ…😂💦
嫌気さしてきたからでしょ?
どんなけ悪さしてる政党なのよ❗️
維新創始者としてカリスマ性について「身近で橋下さんの大阪府、大阪市の改革をみてきた。政治的な手腕はすごいなと思っている。僕自身が政治家として活動する上で大きな影響を受けている。なかなかできない改革をされた方だと思っている」と“決別”を惜しんだ。
吉村君
(コンテクストの不要な)ランボルギーニっぽい人ですよね。橋下徹さん。
今年は参院選があるからなあ。表向きは決別したかのように見せかければ選挙中でも橋下はテレビに出られるからなあ^_^
知事ご自身も弁護士だしね。
最近知ってびっくりしたこと⇒高校の先輩だった
決別とかはどうでもいいんやけど
橋下さん、「維新とぼくは無関係」みたいなこと言ってなかった(´・ω・ `)?
橋下徹は維新の会と契約関係があったのか。それでもテレビで使い続けたのか。そうか。
【嘘くさ~い】どうせ参院選の公示(6月)直前になったら顧問契約復活させるんだろう?
またまた小賢しいまねを
要はこれでテレビに出続ける免罪符になったって事
またメディア側も批判を気にせずに使い続けることができるようになったって事だな
それでも橋下と維新の関係は今後も
続きます。 がある限り永遠に…
は橋下の劣化版
一緒に出てってくれ。
ウクライナ侵攻について『政治家同士が殺し合いしたらええやんか』とか、本当にネジが何本かぶっ飛んだようなことしか言えなくなった橋下氏と決別出来て良かったやん😀
”知事"バッチ恥ずかしくない⁉️
過去どんな方々が戦争中に指揮をしてきたか考えないとね。
パパから貰ったお金返して失せろ。
私人だったの?好き勝手言ってだけど?
⇔【
>身近で橋下さんの大阪府、大阪市の改革をみてきた。政治的な手腕はすごいなと思っている。僕自身が政治家として活動する上で大きな影響を受けている。

全てが煽動。
表で身を切り裏では公金をむさぼり食うシロアリ集団。
契約解消というパフォーマンス。
仲良しこよしの維新ファミリーはこれからも身内の富のためにカメラの前で踊り続けるに違いない。
3月末?なにそれ
ポイントは
「全然私人ちゃうやんけッッ!」
っーことだろ👎👎👎
人口100万人あたりの死者数を比較すると、大阪は世界で4番目にコロナ死者数が多くなっています
、 さん、明日の で解説をお願いします。
橋下徹がしきりに「維新とは無関係、私人だ」と言ってたのは嘘でした

そんな人を選挙前に出演させまくってたTV業界はどうなんでしょうね?
表面的に手を切ったように見せかけたところで何の意味もない。
橋下徹のテレビ出演では維新に有利になるよう発言していたという事
て言うことは、3月末まで橋下は公人に近い人間でよい?
まぁ、普通の感度からすれば、維新にマイナスでしかないけど
橋下徹は今まで散々私人アピールをしてきたが維新の会の法律顧問でした。
松井一郎もよくも関係ないとぬけぬけと言っていましたよね。
やはり私人じゃなかった橋下徹。バレてきたので形式的に解散。
はっきりしましたね が自分を「私人」と偽り、あまつさえコメンテーターをしていたことが。
日本維新とは関係ないけど

大阪維新とはこれまで通り付き合う

とは?どういうこと??
もう手遅れでしょ。
一貫性のなさに驚く。堂々としていることにも。
ずっと橋下徹と維新は関係ないといってたのに、今までズブズブでしたといったようなもの。
もうテレビ番組を維新(自身)の宣伝に使うな。特に読売の番組。
今更逃げようとしたってダメダメ!
今までの発言とかしっかりネットワークに残ってるから!
両者とも風当たりが強くなるばかりで、このうえ長期に人々を欺いていてはもたない、との判断でしょうね。決別を装えば橋下のTV出演などの露出が護られると計算しているのでしょう。
これ以上だと、参議院選挙が、、、、(≧∇≦)
橋下は、確か維新と無関係なんじゃなかったんか?
嘘ばっかだな

税金使ってドバイ旅行してきた吉村は、詳しく知らないとかすっとぼけてるが
だったら今までは、維新の関係者がテレビを独占していたということですね。
放送法に違反している可能性も有りますよね。特に在阪局。😣
吉村知事“決別”惜しむ 橋下徹氏と維新の顧問を解除
➾橋下徹抜きの吉村などあり得ない
♫あなたが私にくれたもの あさパラファミリーすまたんファミリー
あなたが私にくれたもの "なにわ男子"並みのキャーキャーキャー
大好きだっけど プーチンの犬だったなんて…
夏の参院選のために…ですか?
結果は7月に出るけどもう遅い。
「詳細は知らない」とか、とぼけるのはヤメレ😝
契約解除しても
橋下さんと維新は
切っても切れないよね。
橋下さんのカリスマ性は……もう言うまでもない
偽装離婚か。橋下=維新という構図を形式的に解消と疑う。
そりゃあれだけ維新の人間だと批判されたら嫌になるだろう。

参議院選挙への影響もあるだろうから身を引いたんじゃないか。
んなこと記事にする事かよ?
寂しいなとかそういう話じゃないよね。
何で橋下は一般人気取りでテレビに出てたん???
ちゃんと説明しなよ。
橋下と維新のことだから素直に辞任するだけのはずがない。なにか裏があると見るべきでしょう。いやな予感しかしないな。
これで橋下氏と維新は無関係だね!橋下氏は私人だね!なんて思うか。舐めんなよ笑
橋下は「創始者」ではないよね🤔
ただの客寄せパンダ。
だからといって橋下元知事が「中立」のような立場としてマスメディアは扱わないでほしい。
それでも維新の広告塔ではあるわけで、こいつをレギュラー的に使ってる某局は見ない。
決別て…
表向き形だけ
橋下が評判悪くなった証拠なのか知らんけど、やってることが気色悪いわ
決別したのか?
生きてるし、これからも維新に影響力をのこすし…
法律的に維新政党と日本弁護士会の関係あれだけ放送報道にTVなどでご家族の御方方も
”契約解除に至った理由について「詳細は聞いていないが、双方の合意のもとに判断した」”→自分が の代表者として解除したのに理由がわからないってどういうこと?
自民党にでも入党するのかなぁ?
大阪府民としては、橋下さんには感謝しかない!
命を賭けて抵抗勢力と闘った橋下さんがいたからこそ、今の大阪がある。維新を作ってくれて有難う!
橋下徹氏と維新の法律顧問契約を3月末で解除

吉村知事「詳細は聞いていないが、双方の合意のもとに判断した」

え・・知事が詳細知らないんだ?(; ̄□ ̄;)
政治家同士で褒めてどうするの?
判断するのは国民。
視聴者の皆さんは一生懸命「大阪維新応援テレビ」を見続けてきたわけだ!
▶世論の効果も…
批判に利用されるから、維新から橋下氏を離したほうがいいだろう。色々問題因子がまだ維新にはあるからな。
吉村知事、、橋下徹氏との“決別”惜しむ❓🤔

『維新と橋下氏は無関係』と散々言ってきたことが嘘だったことについて説明が必要なのでは❓😩

訣別なんてするはずもないのに、芝居じみてて白々しい😖

橋下徹氏と維新の法律顧問契約を3月末で解除「お互いの合意で終了」
維新が終了したら、ドンチャン騒ぎでお祝いするのに。
涅槃に行ってくれたら、飲み放題だあ!
しらじらしい。これからもズブズブの関係でしょうね。
偽装離婚で信用出来ませんね
第120話『見せかけの決別』
橋下徹の暴走で選挙が危なくなった維新。
突如、徹との決別を公けにする。
しかし、
人々は見せかけだという事を見抜いていた。
どうなる維新!?
タイトルとURLをコピーしました