メディア記事

萩生田経産相の“おニャン子推し”に自民党都連内部から批判の声「これじゃあ小池さんに負ける」(抜粋)

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 64件中 1~64件
これ、まさに魚屋さんネタじゃない。
公私混同って奴ですね、、嫌悪感しかない、、
自民党の幹部の皆さん。
そろそろこんなことやめませんか?
知名度だけの国会議員は必要ありません!
当たり前!負けてしまえ!
萩生田都連会長は本気で総理を目指してるのか疑問に思える人選。
と のラインから、元「おニャン子クラブ」である の参院選出馬が決まった訳だが、「人寄せパンダ」以上の事ができるとは思えんなw
「元アイドルだから」で判断する方がなんか違うと思うけどね。都知事は元女子アナ、蓮舫氏は元グラドルじゃん?(´・ω・`)
膳場さんが自民党、維新、国民民主党、ファーストの会等うよ側からは出らんでしょう(;・∀・)。立民ならともかく(;・∀・)。
元おニャン子クラブに入れる人は多くないだろう。自民党が共倒れしてくれれば最高だが、それは虫が良すぎよう。安藤裕が東京選挙区から出馬するから都合が良い。
「都の予算を握る小池さんが本気で業界団体を口説きにかかったら、ひとたまりもない。」
関係ないけど萩生田ってハニトラとか掛けられたらすぐ引っかかりそう…。
西川きよし氏は立派に仕事していたと思う
どの党から出るかで、タレント候補の本気度がわかる。与党から出るということは、やりたい政策をなんとしても実現させたいということ。期待。
緑のタヌキ陣営に負けない候補者を!

> :
萩生田さん叩きたくて写真と顔載せてるだけか。
相変わらずレベルが低いことやってる。まして10年以上昔の写真引っ張って来るとか。傍から見て、情けない。
何だよ萩生田の趣味かよ(棒)
国生さゆりの方が性格はきつそうなので、小池に対抗できそう。
アッコちゃんを元おニャン子で推すからよ!
せめてキッズウォーにしなさいよ!
ってか、女優、コメンテーターでいいじゃないの。
誰がなっても同じとは思わないけど、結局今後日本や世界をどうするのか「上」が決めたことを忠実に実行するのが政治家なんですよね。

その「上」が政党によって異なるんでしょうけど。
都連所属の議員たちは、頭ごなしの公認決定を下した幹部たちに反発を強めている。「これじゃあ、小池さんを利するだけ」という声まで飛び出しているのだ。
入れる前に憲法改正賛成なのかちゃんと聞いとけよ。賛成じゃないなら公認するな。
自民党がやってる選挙は「AKB総選挙」
だったら税金で飯食わずエンタメで稼げば?
> 地方議員の中からは、元テレビ朝日アナウンサーの川松真一朗都議を推す声があったというが

その川松さんとは、もしかして嘘のお上手なユーチューバーの川松さん❓
なんで生稲?って国民みんな思ってるさ。自民対自民対都民ファっておもろいな
みーはー
"「新聞辞令」とは、人事情報などを懇意の記者に書かせて既成事実化させたり、潰したりする手法…生稲氏擁立は自民党都連所属の…議員たちは寝耳に水だったという…「麻生さんは『今井絵理子2号を作ってどうするんだ』と呆れ返っているようです」"
萩生田大臣が全責任を取らされる訳か。
誰の強硬論か知らねど、国民を舐め過ぎだ。米国大使館🇺🇸辺りの推しじゃないだろうか?
自民党のセンセーたちは国民の生活より自分の事とか夏の参院挙とかおニャン子とかの方が大事なんだと
良く分かるな
ウクライナから避難させてあげたアピールも済んだもんね!
おバカな国民の人気一人占めだね!
一生ニャンニャンしとけや!!
このボンクラどもが!!!
ニャンにゃんして遊ぶ⁉️😇自民党は春模様⁉️
バカの極み。
また一人使えない税金の無駄議員が増える💢
やはりこういう話が出る。
地方議員からは
川松都議を推す声があったというが、結局、
上からは一顧だにされなかったという←ちょっ😂

麻生氏『今井絵理子2号を作ってどうするんだ』←😂
こういうことやってても社会が何とかなった時代はとうの昔に終わっている、ということに、どうやったら気づくのか…
この国何やってんだ?っていつも思う。
>今回は小池百合子都知事がバックにつく都民ファーストの会の荒木千陽さんが相手となる。基本的に自民支持層と小池支持層は被っている
地方議員からは、川松真一朗都議を推す声があった
「中央では麻生副総裁が熱心に川松さんを推していたが、結局『女性』と『タレント』にこだわる清和会に押し切られた」
議会は立法府
議員には、自らが政策を立案する能力、そして立法化する能力を期待したい
3流国家から進歩するために
真剣に国会議員定数を半減させることを考えましょう。
確か維新の公約にもありましたよね?
皇室典範改正を進めてくれるなら支持します🙄
から、そのうちAKBグループ、坂道グループからも出るかな?
萩生田かよ!
だめだこりゃ。
自民党は何がしたい?国民のために何かしてくれたか?
馬鹿じゃねぇ( 6年間も無駄飯食わすんじゃねぇぞ( ;`Д´)
ーーー
本人にその気はあったのかね?都知事選でも周りから言われても逃げてたし。

元テレビ朝日アナウンサーの川松真一朗都議を推す声があったという
膳場貴子や小宮悦子が自民から出ると思ってたんだろうか⁈
生稲の次は菊池桃子あたりかね。
秋元軍団(司じゃないよ)総動員の選挙戦になりますね。
こちらの市長など障害者を食い物にしたがっている元アイドルを推してばかりで市政など顧みませんが
ワクワクイベントとかふざけた事をぬかしている時点で敗北は確定でしょ
その通り!何処が推薦のポイントなんだ?ただの知名度頼りか?毎度、学習効果のないパーティーや💩
人気投票のノリで議員が選ばれるのか、、、政界は年寄りと世襲と元タレントだらけ
議席確保のために知名度優先作戦で可決要員も増
いよいよ改憲と増税可決か⁉︎
怖い恐い
-----
職業差別では?他の政党も同じ事をしています!
このままでは都連がまとまらず自民対自民対都民ファで、保守票を食い合う展開にもなりかねない。おニャン子で決まって一番喜んでいるのは小池さんだと思いますよ。
ちなみに「従う」「従わない」で支援する議員って、自民党都連にいます?

「〜下がそれに従うかは微妙ですね。すでに地方議員の中には、この動きを見越して、朝日氏の選対で動き出している者もいます。このままでは都連がまとまらず〜
おニャン子クラブ♂
生稲晃子さんはかなり得票すると思うが…。立憲は二人当選できるのか。とにかく頑張るしかない。

>
おニャン子世代なんだろうな。
生稲晃子は「中小零細企業で働く女性が、安心して出産して育児に専念でき、その後社会復帰できるような社会のシステムを、萩生田先生のような政治家の方に、ぜひつくって欲しい」と萩生田光一に秋波。すでにこの時から師弟関係が出来上がっていたようにも思える。
ウクライナでは大量殺戮が生きてると言うのに、この国は平和ボケなっ最中やな!またアホタレ議員を税金で食わせるんか!
「おニャン子いうより、秋元やろ…」
コレカラバンバン ( -д-) デテクルワサ…
萩生田氏の人選か…
都議上がりで出世街道にも乗り始めて将来的な首相候補として期待していただけに、かなり残念。
萩生田さんガッカリだわw
萩生田光一経産相
“おニャン子推し”
自民党都連内部から批判の声
「これじゃあ小池さんに負ける」
おニャン子と言っても、 とは全く関係ありません。
選挙民を愚弄する自民党
政治は人気取りでは無い、
タイトルとURLをコピーしました