メディア記事

なぜ「ロボット掃除機離れ」が進むのか? スティック型に支持が集まる理由

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 51件中 1~51件
日本には6畳の部屋しかないもんな
うちでは今ロボット掃除機を使い始めて「いいね!」となってるけど、世の中の流れは変わっていたらしい。
私だけじゃなかったんだー。
どう使うかをイメージして買わないと
そりゃね
自分もお掃除ロボは要らないな。実際に買ってみての感想。
時間を買っているのに、掃除のために物や配線を動かさなければならないからね。
ロボット掃除機より、ステック型より、フローリングだとクイックルワイパーが痒いところに手が届くというか、一番便利なんだよね〜!
コロナによってロボット化が進まなくなるケースもある。
Rumbaを使うとなると,けっこう面倒なんだよなあ。
常に片付けてないといけないし。
我が家は重宝してます!
引っ越しでいろいろ家電を新しくしたおかげてポイントがあって+3000円で買えたルンバくん、頼もしい存在です
意外とね・・・
犬が怖がってダメだた
ロボット掃除機が部屋と部屋の間のレールを越す際にガリガリと削ってしまい、塗装が剥げ、賃貸アパート退去時のクリーニング費用がちょっと上がった
数年前から掃除機をやめて、スティッククリーナーを使っています🐳
ルンバを使ってみましたが、我が家には合わず…🐳
スティッククリーナーは軽くて簡単だし、これだけで十分キレイになります🐳
ちょうど今朝、廊下にあった猫のゲロを塗り拡げるという事故がありましたが、それでもロボット掃除機はオススメです。
冬でも裸足派だから足の裏にゴミが付かなくて良かったけど、結局置き場がなくなって使ってないなー
この記事、まさにうちの家のことかと!最近スティック型掃除機に買い替えたばかりで、ロボット型のときより家がきれいになった気がします。
共働き、リモートワークあるあるなのでしょうか?
そもそも、ロボット掃除機がスムーズに進める整理整頓された部屋がない😆
なるほど… 生活スタイルが変わると必要な物も変わるか
それぞれにメリットがあるから使い分けられたらいいね
理由がね…
中途半端な気持ちでペット飼う人間と一緒で笑えるよ
人間の身勝手な言い分てヤツね(笑)
わかる、会議中にウチの十亀うるせえなと思うもん←
棚や机周り等は結局人の手で拭き掃除をするのでロボットクリーナに劇的に感動する気持ちには共感なんて思わないなぁ。デモ機で試したけどそこまでキレイだと思わんし。
我が家はロボット掃除機の次もロボット掃除機を買ったよ。
アホみたいにとっちらかす子供がいるとロボット掃除機の方が便利。
家によるとしか言いようがないよね。ワンフロア3LDKに住んでた時は、部屋のドア開け放しておけば、外出中に家が全部きれいになってめちゃ便利だった。でも、階段がある家だと一回ではそこまで綺麗にならないから、あまり使わなくなった。
これ愛用してる人には悪いんだけど、こんなモノ使い物になるの?
邪魔臭いだけやない?
普通の掃除機の方がキレイになると思うわ!
コメントにもあるけど配線が引っ掛かったりして鬱陶しい
やっぱり掃除は柄の長い箒が1番
我が家もスティック型です😊
バカが沸いただけの掃除機だからじゃん。
ロボットだけの人って少なそう
うちのロボットくん、恐らく一ヶ月は、使っていないなぁ、使う前に部屋を片付ける必要があって、それなら掃除機を自分でかけるほうが効率的って。
使えないからだろ
在宅勤務中にロボット掃除機を起動させると、音や動きが気になるようになって仕方ない。時間に余裕ができたこともあり、自分の手で掃除できるほうがいい(以上引用)

なるほど
部屋が狭いと15分位で終わるのでおすすめです。
15万くらいしたRoomba。すごい不満(笑)
勢い強すぎ。
キッチンの折り畳み椅子、避けないでよじ登ろうとして、強く押し退け最後は倒す(笑)

毎回むかついてます(笑)
床にコードが這っている。
レジ袋的なものが床に落ちている。
脱いだ服が床にある
みたいな事があると余計に手間がかかるんだよな。
そんで結構なお値段の割にバッテリーがダメになる時期も早くて交換するにもまぁまぁのお値段
むしろ「ロボット掃除機」が欲しいんだけど
そうなのかぁ。家にきた時は嬉しくって、小上がりからビール片手に眺めてたし。掃除できてなくても許せるのになぁ。
自動と自分でするの、全く違う代物だろ。
掃除とは汚れを除去することである
自動掃除したロボットがため込んだ汚れは、結局、誰かが除去する
最終的に、誰が除去するのか
だから、掃除機じゃなくて、自動集塵機だね
次はお片づけお掃除ロボットの出番ですね
スティック型も使うけどほこり散らかったときだけだなー。普段は出勤と同時にルンバをオンして帰宅したら掃除終わってる状態。机の上はさておき床は見えるようになった。
ロボット掃除機を掃除するのに掃除機が必要だからだろう。
各家庭の生活様式によるよね。うちは2Fが書斎だから1Fだけロボットに稼働してもらってるけど、音も気にならないし、水拭きもしてくれて本当に助かってます。
うちはロボット掃除機なしの生活には戻れないけどなー
床に散乱してるおもちゃ、ペン、折り紙、床に貼られたマスキングテープ、その他、を片付けてくれる掃除機、ないですかね。
紙パックのキャニスター、スティック型、ロボット掃除機の3台持ちで使い分けてるわ
【ロボット掃除機のために片付けをする羽目に】これが1番問題🤣
在宅からしたらロボット掃除機は邪魔になるし、音もあるしそのために物をどかさなければとなるのね。
ぶっちゃけ、どれだけの家庭がロボット掃除機活用してるの?
セレブや意識高いアピールでしょ?
ヤツにお掃除任せて出かけたら
ローラーにゴミ巻き込んでたのかロクに掃除しないまま勝手にエラーで止まってて結局スティック型で掃除するハメに
絡まったゴミの除去の手間を考えると思ってたよりアテにならない(笑)

なぜ「ロボット掃除機離れ」が進むのか?
ロボット・スティックよりも普通の掃除機が一番使いやすいわよ('ω')
タイトルとURLをコピーしました