メディア記事

ロシアがFIFAへの異議申し立てを撤回 カタールW杯出場の可能性が完全に消滅

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 65件中 1~65件
国際法が遵守出来ない国には国際大会に出場する資格は無いと思う。
このプーチンやラブロフ、ロシア軍…奴らによる大量虐殺を止めるには、もう、政治もスポーツも関係ない。
今や、ロシア自体が世界から拒絶!ロシア国自体の崩壊も間近❗️
地球の為・・ロシア自体が有ってはならない国家❗️
ロシアがEU加盟を身限り、「アジアの一員」を目指す戦略に転換か。政争が起きているパキスタンのカーン首相を支持したり、ラブロフ外相にインドのモティ首相に親書を届けさせたり、プーチンの目はアジア中東に向いている。
異議申し立てについての公聴会が開かれている間は処分を一時凍結するようにCASに対して求めたが、CASがこれを却下。その時点でロシアのW杯出場の望みは事実上ついえた。
ロシアとの対戦を受け入れる国が存在しない以上、当分の間はW杯やEUROには出場できないだろう
スポーツと政治が云々の話じゃなくて会場に辿り着く手段が無いんでしょ笑
強がらなくて良いよ可哀想に笑
●ウクライナ人の有名なサッカー選手とその家族も殺してるからな。
正直、スポーツに政治を持ち込むなとも思うが、
サッカーしてる場合じゃねぇというのも正しいな。
これも経済制裁かな?
マジで糞国家だな😡とりあえず戦争やめろや‼️ド−ピングとか平気で出来る国だよな。
ロシアは共犯中国以外から排除される。 中国と仲良く、大会でもやってろ‼️
誰が相手になろうと
試合は成立しないだろ
FIFAこれは素晴らしいね!
ナチスには最大の制裁をすべしだよ!
アムネスティや国境なき医師団に戦争犯罪人認定されたオバマのアメリカや根底から非人道のサウジアラビアも追放してください!
なんでロシア(RFS)はFIFAの出場停止措置に対する不服申し立てを取り下げたんだ???どういう意図?
ロシア対ポーランドってよりによってそんなプレーオフの組み合わせだったのか。ロシア代表の選手はかわいそうだけどね。全部プーチンとゼレンスキーが悪い。
あれ、🪆で新しいサッカーの組織を作るというお話はどうなりました???笑
友好国だけを集めたサッカー大会🤭
くっそ弱そうな大会になりそうだけど大丈夫?
これはやむ無し。
経済制裁だけではない。ロシアの侵略行為は国際法違反で、民間施設の攻撃、さらに次々明らかに成る兵士の大量虐殺、強盗行為に世界の怒りは止まらない。
どこまで厚顔なのだろう。やっと分かったか!サッカーW杯は「人間」のスポーツだ!。
しょうがないだろうね。ロシア軍がクーデターを起こし、プーチンを拘束して、ロシアが直ちに民主化すれば状況は変わるかもしれないが、短期間には無理かな。
「敵はクレムリンにあり!」とロシア兵が一斉にプーチンに刃を向ければいい。
もういっそロシア、中国、ベラルーシ、シリア、北朝鮮、インドのレッドチームで大会を開催すればいい。
ドーピング、カンフー、審判買収などの超次元サッカー大会になるだろう。
よし 韓国も参加しろ。韓国は審判買収が大好きだからな
まぁー文句があるなら自国のトップにどうぞっ
あーぁヽ(´~`;)まぁしゃーなし。
当然の流れではあるけれど、果たして効果があるのか。
あまり締め付けすぎると「窮鼠猫を噛む」が怖いし。
かといって甘やかすワケにもいかん。
オリンピックだけなくてスポーツ界からロシアが消失するのか。
すごいな北朝鮮ですら出場できるのに。
「スポーツと政治は別」とか「スポーツに政治を介入させてはならない」といった優しいウソ、もう通用しないですね。もともとスポーツ自治なるもの等なく、単なる幻想だったのですから。他にも幻想まだまだありますが、とりあえずスポーツが政治だということ。
ロシアを出場させると、スポーツの場でロシアの正当性を訴えるバカやウクライナ人選手へ暴行したりする危険があるからな、
洗脳された共産国民ほどヤバいものはない
私たちはウクライナの民間人を虐殺する大統領を支持する国民ですが、全世界が見守る中で球蹴りさせてください、何なら応援してくださいって都合良すぎない?
まぁ、そうなるわな。
ま、当たり前だわな…

>ロシアのウクライナ侵攻を受け、ポーランド、スウェーデン、チェコなど数カ国がロシアとは試合をしないことを表明していた。

FIFAと欧州サッカー連盟は、ロシアの代表チームと全てのクラブチームに対し主催試合への参加を無期限で禁止。スポーツ仲裁裁判所へ異議申し立てを行なっていたが、これを撤回したことでW杯出場の可能性は完全に消滅。

…実際問題、どう考えても参加は不可能だったでしょう。
内容的にはロシアは異議申立てについての公聴会が開かれている間は処分を一時凍結する様にCASに対して求めたけどCASがこれを却下したから出場の可能性が消滅。
やはりスポーツは政治から逃れられないのね。国民の自助努力不足で侵攻が起きてるって認識なのかしら?
撤回した意図まで踏み込んでほしかった
日本人を拉致し続けている北朝鮮、チベット等を民族浄化し続けているシナには出場権あるけど。ダブスタじゃね?
選手は気の毒だが、国のやってることがやってることだけに致し方なし。さあ、どうするのかねプーチンさん→
露助に良い事教えるわ
ロシアと北と中国の3チームで色々競っておけ(笑)
馬鹿CUP・・どうだ?カッコイイ名前だろ?
お前らにはお似合いだ!
妥当やろ。
スポーツと政治は一緒にするなとか意見あるけど、戦争は違うと思う。
それに仮に出場できたとしても、ロシアの選手は嫌な目で見られるし、選手自身も困惑すると思う。
当たり前の対応だ。
大量虐殺侵略国家とまともにサッカー出来ないだろ。
それに、気に入らないと射殺されるかもしれないし。。。
極悪非道なウクライナ侵略の責任はすべてロシア・プーチンにある。当然の制裁だ。「神がかった」プーチンを懲らしめるのに遠慮は無用。裁判に例えるなら、「執行猶予」は要らない。
少なくともロシアのスポーツ界は、ロシアのウクライナ侵攻を認めてるから?
ロシアは先月、異議申し立てについての公聴会が開かれている間は処分を一時凍結するようにCASに対して求めたが、CASがこれを却下

ロシアのくせに、生意気だぞぉ!!
恨むならプーチンを恨んでね。
何考えているんだろう、不気味だねえ、ガハハハ!
スポーツと政治は分けて考えるべき、という意見もあるけど、それは平時なら分かる。ロシアが大義のない侵略をしているんだから出場禁止の判断は当然。
カタールがどうするのかな❓アフガニスタンのイスラムへの虐待は受け入れて当然とされてきたのに。
それともソロスと仲良しのカタールなのかもね。さあ❓一部のフリーメイスンのユダヤ人と仲良くすると認められる社会なの❓さあ❓
今のロシア国内は太平洋戦争の時の日本国内と近しい状況なのかもしれませんね。情報統制され政府に従わなければ拘束されることもある。
とするなら、内側から愚行を止めることは難しいのかもしれませんね。
当然です!‼️
そもそも、どの口が言うか。
しょうがないね。
ま、恨むならプーチンを恨みたまえ。
そうなっちゃうよね...
「政治とスポーツは切り離すべき」と言っている人は、今のウクライナを見ても言えるか?
。『ロシアは先月、異議申し立てについての公聴会が開かれている間は処分を一時凍結するようにCASに対して求めたが、CASがこれを却下。その時点でロシアのW杯出場の望みは事実上ついえた。』
これは仕方ない。
ロシアの選手が逆に危険な目に合うかもしれないし、、、
まあ、当然やな。
ロシアにはもう元の世界関係に戻る考えがないのかもね。いつ日本が攻め込まれるか。恐ろしあ。
従来のロシアの主張を鑑みれば制裁を行っているFIFAが間違っているのでロシアが異議申し立てを撤回する理由はないはずだが?
ジェノサイダーに参加する資格はないね。
スポーツと政治がごっちゃになるの嫌だなー ロシアが悪いんだけどね
国家として重大な犯罪をなしているのだから、
世界舞台において…市民権に類するモノが凍結されるのは当然です。
代表選手が国民に言わなきゃダメよね
俺達はワールドカップに出たいんだと
そのためにはまず戦争を終わらせなきゃならないんだと
だからロシアのサッカー好きなやつは全員俺達に協力してくれと
ロシアが世界から消えてゆく。
次はロシア人迫害か
そりゃそうやろ。妥当。
タイトルとURLをコピーしました