メディア蚘事

プヌチン=極悪非道れレンスキヌ=正矩の味方そんな安盎な思考が芋萜ずす重芁事実 欧米によるりクラむナ報道の根底にアゞア人差別がある

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 128件䞭 1100件
> 北朝鮮の飢えた子どもの映像をみおも、悪い囜の人間だから圓然だず感じたり、りクラむナ兵にロシアの若い兵士が殺されおも同情の心が起こらなかったりしたら、それはちょっず危険な状態。

同感。
最近はロシア人に察する同情の声も少なくなっおきたように感じる 。
匕甚
北朝鮮の飢えた子どもの映像をみおも、悪い囜の人間だから圓然だず感じたり、りクラむナ兵にロシアの若い兵士が殺されおも同情の心が起こらなかったりしたら、それはちょっず危険
党く同じ意芋だった
巊翌が゜連ロシアの肩を持぀ずいうのは、りクラむナずロシアの戊争でもその立堎を倉えおはいない。
ロシアプヌチン悪・りクラむナれレンスキヌ正矩 ずいう図匏にメディアや䞖論は匷匕に持っおこうずしおる様やけど自分はそうは思わん。プヌチン悪でなくろんがいれレンスキヌ正矩でなくただのおっさんコロナ犍にろんがいずただのおっさんのせいでいい迷惑や。
偏らないように自戒。
たぁね どっちもどっち。
因みに本文䞭の暎虐無人は傍若無人、䞀考の䜙地は䞀考の䟡倀の間違いです
チェチェン人が可哀想だずか矩捐金を送ろうなどずいう声は日本でも殆ど聞こえなかった
プヌチン=極悪非道れレンスキヌ=正矩の味方」の安盎さは認めるがそれはそれでいい。
問題は日本の報道が「人皮差別」だずいうこずには賛成する。今回ず同じこずは䞖界䞭で起こっおいる。「アゞア人」が被害者だず今回ず同じようには隒がない。
りクラむナが真っ癜だずは思わないが、今重芁なこずは「どちらが黒に近いか」っおこずなんよね。
"北朝鮮の飢えた子どもの映像をみおも、悪い囜の人間だから圓然だず感じたり、りクラむナ兵にロシアの若い兵士が殺されおも同情の心が起こらなかったりしたら、それはちょっず危険な状態だず私は思う。"
ふだんの人間関係では、自分が「正矩の味方症候矀」に陥っおいないかずいう自省をりクラむナ情勢を機に身に付けたいものだ
もずもず囜間の揉め事。その解消方法が間違っおいる話。圓然各囜思惑があっお関わっおいる。
4/6
和田英暹医垫日本のTVのコメンテヌタから正確な情報は埗られなかった。情報収集胜力・立堎にいる人がいないのであろう。
4/6
日本はアゞア圏、むスラム圏、仏教圏に存圚するこずを良く考慮し独自の道を遞ぶべきだ。むスラ゚ル、ナダダ系ずの関係も必須
4/6 和田秀暹 粟神科医・囜際医療犏祉倧孊赀坂心理孊科教授

和田教授の著曞は読んでいるが、評䟡しおコメントする胜力がない
これは良い蚘事、結局コロナ脳もりク脳も「自分の正矩」に酔っおいるんだろうなあ。
欧米史芳っおや぀はある🙄
たあこういう蚘事があっおもいいんじゃねヌかずも思うんだよな ロシア憎しの蚘事以倖が蚱されないずしたらそれはそれで倧本営発衚ず䜕ら構造に違いがない
チェチェン玛争で民間人20䞇人が殺害された無差別攻撃で、欧米各囜の制裁は珟圚のりクラむナ戊争に察する制裁は比范にならないほど小さかった。

むスラ゚ルがりクラむナのナダダ人難民党面受け入れを衚明。むスラ゚ルで安党が保蚌されるれレンスキヌ倧統領ナダダ系
プヌチン=極悪非道
れレンスキヌ=正矩の味方

そんな安盎な思考が
芋萜ずす重芁事実

欧米によるりクラむナ報道の根底にアゞア人差別がある(和田秀暹)
最近この手の論調の蚘事増えおきた気がするけど、単玔に囜際法無芖しお䟵攻し民間人殺傷するのはあかんっお話でしょ。「善悪二元論はあかん」ずいう点に最倧限こだわっおる曞き手自身が二元論にずらわれおんじゃないかっおいう。DD論で誰が埗をするのかも考えたほうがいい。
和田秀暹氏の著曞も脳科孊を孊ぶうえで読み持ったこずも圱響しおいるかもしれたせんが、脳科孊を孊ぶず芖点が倉わるし芖野も広くなっおいくんですよね。だから感情論だけでロシア問題を私は芳おいないんです。安盎な思考こそが思考停止に繋がるずいうのは脳科孊からの孊びです
"瀟䌚心理孊の立堎から考えるず、自分が正矩の味方で、蚱せない敵がいるず考えおいるずきは、集団的浅慮ずいう刀断に陥りやすいずされる"
これな。気を付けおる぀もりでも陥りがちなや぀。゚コヌチェンバヌの䞭にいるず特に。事象の倧小を問わず。
人間ずいうのは、自分が正矩ず思うず残酷なこずにも痛みを感じられなくなる。
この皿の最埌に玍埗。
青毛
䞖界倧戊銬鹿

緑毛
知らねっすれレンスキヌなんざ
無責任極悪は
プヌチン=極悪非道れレンスキヌ=正矩の味方、
ずいう短絡的な思考では芋萜ずす重芁事実
根底にはアゞア人差別があるず指摘。
和田秀暹さんの考察。
冷静に考えるず確かに報道の枩床差に違和感を感じる
⇩
プヌチン=極悪非道れレンスキヌ=正矩の味方。これ以倖の意芋に耳を傟ける人は皆無。
集団浅慮
赀信号みんなで枡れば怖くないが、バスが突っ蟌んだらみんな×
氎は䜎きに流れ、思考は易きに流る
いやあのさ、䟵略した段階で 悪 なんだよ。
どうしおこうも、銬鹿なんだ。
著者が蚀うようにこのようなずきの倧衆の浅考状態が䞀番危険。だから安易に軍備を持぀べきずか憲法を倉えようずいった話が出る。最終的に割を食うのは倧衆自身。
れレンスキヌ氏が自身を「正矩の味方」ず自称したこずある(誀字修正)

なんか、勝手に祭り䞊げお、勝手に貶しおない

原発や新幹線も技術者たちは蚀っおもいない「安党神話」ずやらで、圌等を貶したマスコミを思い出す

プヌチン=極悪非道 
『和田秀暹さん
おっしゃる通りです。日本人の倚くが、政府やメディアにミスリヌドされるがたたに安盎な善悪二元論でりクラむナ玛争を芋おいたす。
しかも想像(願望)を前提に被害者を吊定しおない
玛争地垯に避難民を突っ蟌むか

> りクラむナの人たちはかわいそうだが、パレスチナの人の悲劇が報じられないのなら、それは私には人皮差別にしか芋えない。

プヌチン=極悪非道れレンス 
尀もらしい事が曞いおあるけど、ちょくちょく違和感

> れレンスキヌ=正矩の味方
そんな䞻匵があるの

 色々事実誀認しおいる人が䞻匵しおるね 
『「正矩の味方症候矀」に「抗うアンチヒヌロヌ症候矀」』に陥っおるんじゃない
ず蚀ったら怒りそうだなw

内容は、倚数意芋ず違う意芋を蚀う自分アピヌルにしか芋えない。
たぁ、そう思うならご自由にっお話だし。
圓たり前だけど、党員自分の正矩で動いおるんだしさ。
「ロシア系のナダダ人が倚数いるむスラ゚ルは、゜連時代からロシアずは仲がいい」
「ロシアが今埌さらに本栌的に経枈制裁を受けた時に支えるのはむスラ゚ルではないか」
「堎合によっおは莫倧な利益をあげるこずができる」

そしおアメリカの制裁もうやむやに。
たあたあたずも
極めお玍埗感がある。これを芋おそんなこずはないず根拠なき反論を詊みる阿呆は半幎でいいから欧米で暮らしおみれば考えを改めるに違いない。
諞君が考えるよりはるかにアゞア人・アラブ人差別は根深い。
アゞア蔑芖は正しいず思う
で挙げられた争いは
䜕れも玛争/内戊の蚀葉で違いが衚れ
只戊争の悲惚は倉わらず痛たしい出来事
謹んで哀悌を

で今回の露は䟵攻
独立の宇囜に二床に枡りで
歀れを認めたら”栞持った垞任理事は䜕でも可
幟ら䜕でも無理が...
だからこそ露が匕くべきで
れレンスキヌが正矩かどうかは問うおない。プヌチンが極悪非道なのはわかっおる
様々な情報を集めお慎重に吟味するのが重芁ですね
反米銬鹿はすぐに善悪で物事を語るが
ロシアずりクラむナのどちらが日本の囜益を損なうのか脅嚁になるのか
損埗で物事を語れ
正しさに関係なく、日本はりクラむナを応揎すべき。
どんな時でもそうだけど、善悪二元論に陥りそうなずきほど自制しないず。䞖の䞭そんなに単玔じゃないし。
れレスキヌが正矩かはわからないが、プヌチンは極悪だろ
れレンスキヌが正矩の味方なのかはどうかは知らんが、プヌチンが極悪非道なのは確定だろ。
だからず蚀っお「れレンスキヌも極悪非道だ」ず蚀えばアゞア人差別がなくなる蚳でなく 
僕の考えおたこずを代匁しおくださっおるような蚘事でスッキリした。
だから䜕
瀟䌚心理孊の立堎から考えるず、自分が正矩の味方で、蚱せない敵がいるず考えおいるずきは、集団的浅慮ずいう刀断に陥りやすいずされる
平和に蟲業をやっお暮らしおいるパレスチナの䞞腰の民に銃を぀き぀け、その土地が取り䞊げられ、そこにりクラむナの人たちが入怍する ずいう構図だりクラむナの人たちはかわいそうだが、パレスチナの人の悲劇が報じられないのなら、それは私には人皮差別にしか芋えない
もう䞀぀衝撃的だったのは、今回の䞀件でいちばん割を食う恐れがあるのは、パレスチナ人やゎラン高原の人たちだずいう䞻匵だ
プヌチン=極悪非道れレンスキヌ=正矩の味方

りクラむナのこれたでの悲惚な歎史を知らず
垂民虐殺等の無残な光景だけを芋お
ロシアを悪者扱いする人々は
粟神障碍者だず思っおたすけどね
粟神病の方は䜕を蚀っおも論理砎綻しおたすし
議論の察象にもなりたせん
チェチェンは内政問題、クリミア、ゞョヌゞアは安倍がお友達気分のプヌチンに遠慮しお報道させなかっただけ。チェチェンで制裁しなかったのは日本だけず蚀う事実は日本の報道自由床は䜍、SNSの発達は無芖
筆者の無知ぶりが凄すぎ。
論点をずらし過ぎ。人皮差別以前に欧米に栞を向けながら䞖界倧戊の緊匵があるこずや、りクラむナが䞖界に発信し続けおいるこずで皆察岞の火事で無くなった話だ。

プヌチン=極悪非道れレンスキヌ=正矩安盎な思考が芋萜ずす重芁事実 根底にアゞア人差別がある
匕甚するメディアを欧米ず衚蚘し具䜓的な゜ヌスも挙げず、内容もらしい止たり。曎にもしもの䞖界を劄想し批刀。酷い蚘事‥
ようやく、たずもな考えが、䞀般玙に茉るように。
これで、すこしは冷静になれるかな
前頭葉の老化予防のために心がけおいるこずは、なるべく人の蚀わない意芋を蚀うようにするこずだ。
真実を報道しない
マスコミにプログラムされた
ボンクラ脳🧠
そんな圌らに
真実を䌝えようずするず
凶暎化しお聞く耳持たない🀯
少し異なる芋方・考え方を探るこずにも意味があるはずだ。
ロシアの䟵略行為は絶察に蚱しおはならない圓たり前。
がしかし、今の情報の流れにノリすぎるのも危なっかしい。
メディアや空気によっお䜜られたマむンドセットを䞀床リセットするためにも、読んだ方がいい蚘事。
悪党ずピ゚ロ。曎にピ゚ロの背埌に朜むコ゜泥集団なる構図。コ゜泥集団にこそ芁泚意。
ダフヌニュヌスはしばらくするずリンクが消えおしたうので、蚘事はこちらです。PRESIDENTオンラむン。
この手のゎミのような考察どころか思い付きの蚘事が倚いんだけど、れレンスキヌがに加盟するこずに固執しすぎた結果のボタンの掛け違いの連続が珟状に぀ながっただけでしょ。
無茶苊茶は、脳内運動のためだけの空想話。RE
”䞀般倧衆が偏った刀断をしおも、倖亀に圱響はないように思うかもしれないが、民䞻䞻矩囜では民意は無芖できない。少なくずも、ふだんの人間関係では、自分が「正矩の味方症候矀」に陥っおいないかずいう自省をりクラむナ情勢を機に身に付けたいものだ。”
良い蚘事だ。日本は衚面䞊の情にながされおる。諞倖囜はしただかでご郜合䞻矩(¬_¬)
虐殺の事実はチェチェンもりクラむナも同じだし玛争ず䟵略の違いを理由にチェチェンの民の虐殺は仕方ないず蚀っおいるのでは無い。根本的に性質の異なる事象をさも同列かの劂く匕き合いに出すダツはバカだず蚀っおんだよ。曞くダツも曞くダツだが茉せるダツも茉せるダツだ
瀟䌚心理孊の立堎から考えるず、自分が正矩の味方で、蚱せない敵がいるず考えおいるずきは、集団的浅慮ずいう刀断に陥りやすいずされる。
倧䜓コむツは䜕が蚀いおぇんだ。むスラ゚ル優遇だアゞア差別だ問題のすり替えだ。りクラむナず蚀う"独立囜家"がにロシアず蚀う倖囜に䟵略されお虐殺しおるんであっお、チェチェン玛争はロシアから独立目指したのだから根本的に次元が違う。プレゞデントも䞋らん蚘事茉せんな
りクラむナ䟵略に関しおは、安盎のたなで良い。
ロシアは匷囜で、りクラむナは比范的小囜。
政府ず垂民、匱者ず匷者の関係ずに䜕か違いがある?
蚀われなくおもチェチェン玛争の悲劇は知っずるし圓時も䞖界䞭から批刀はあったわ¬_¬日本は圓時総理がコロコロ倉わったり北方領土奪還の為に森や安倍がロシアに尻尟振っおたからな。䜕よりチェチェン玛争は宗教由来の内乱ず芋られおたからりクラむナず同列には語れないぞ
結構ムカ぀いた。確かに安盎でしたねこの蚘事曞いたや぀が䞀番極悪だったわ
→和田秀暹氏の意芋には感服する。りクラむナ→正矩
ロシア→悪
これは問題だず思う。
二項察立で捉えない、ず曞籍たで出したのに二項察立で捉えたテヌマで曞いちゃう䞍思議😣
岩䞊安身による囜際政治孊者 六蟻地二氏むンタビュヌ 第3匟
粟神科医
い぀も挠然ず思っおるこず曞いおある。
>
非垞にNATO・EU偎の利己的な考え方かもしれないけれど、軍事力で囜境倉曎を行うずいうのは、旧東偎や旧゜連のペヌロッパ諞囜には、盎に安党保障問題であるこずを理解した方がいいず思いたす。
頭が硬いず自芚のある人はこういう思考がオススメ。私も最初こういう考え方をしたした。テレビなどの情報は偏った情報かもしれない、ず疑い自分で調べおみたす。老化予防にもいいようです😊
欧米のりクラむナ報道の根底に”アゞア人差別“があるずの指摘をする専門家もいる」ヌ
䞖界のメディアさえも偏っおいる。いわんや。
は
今蚀いたいのは銬鹿な手出しやめろ、である。芁らん虐殺起こっおたすよね。
䞖の䞭は善悪の二次元ではない
和田 秀暹



偏りすぎた報道が思考も偏らせるんだろうな

戊争を始めた時点で䞡方ずも無胜の倧統領なのに
ぜレンスキヌを裏で操る腐れ倖道をそろそろニュヌスに出しおいただけたすようお願い申し䞊げたす( ꒊຎ꒳ꒊີ)
欧米によるりクラむナ報道の根底にアゞア人差別がある
欧米のメディアがりクラむナの珟地から䞭継をするずきに、リポヌタヌは「ここは、シリアやパレスチナでないのです。ペヌロッパの䞭でこのような惚事が起こっおいるのです」などず平気で蚀うらしい。
そんな単玔な善悪で捉えおる人の方が少ないでしょ(ボŽω`)
オむラは和田氏は嫌いなのだが、ここにきおこういうこずを曞くのは流石だず思った。
安易な考えは真実を芋萜ずす。
䜕でもそうだけど、冷静になっお倚方面の情報を埗お分析をするこずが倧切。ず自分に蚀い聞かせおるのだが 
たたに暎走しがち()
TVは芋るな。
さおさお。
れレンスキヌが正矩の味方だなんお思っおない。問題はロシアヌプヌチン䜓制がした事実ず囜際法違反である。もちろん報道が単玔化しがちなこずはある。だからずいっおどっちもどっちは絶察にあり埗ない。
たしかにりクラむナぞの䟵攻だけが倧々的に取り䞊げられるのは違和感あるかも (小䞊感)
これね
同意です
れレンスキヌ氏は最近、日本の山本倪郎や立花孝に䌌おきおいるような気がしたす
暎走しおいる
その偎面は認めるが、今それは付随的な問題だ。

あくたで倧戊回避、原子力兵噚䜿甚回避、この぀の問題をどうするかだ
欧米によるりクラむナ報道の根底にアゞア人差別がある
欧米のメディアがりクラむナの珟地から䞭継をするずきに、リポヌタヌは「ここは、シリアやパレスチナでないのです。ペヌロッパの䞭でこのような惚事が起こっおいるのです」などず平気で蚀うらしい。
興味深い
タむトルずURLをコピヌしたした