メディア記事

【独自】社長失踪・突然倒産…「再スタート」パン店 “予期せぬ妨害”2号店オープン

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 64件中 1~64件
Yahooニュース4月6日「 南林間に住んでいたころ、鶴間やイオンのお店良く使いました。美味しいパンが思い出に。再起頑張ってください。
リベルベさんの本音が垣間見えたニュースだったかも。


ちょっとゴニョゴニョくらいにするけど、備品もアテにしつつ、滞納された大家との交渉をしてるんだよな。
なんというか、テレビ朝日も一方的な側面を見て取材しすぎなんじゃないかな。
「社長によると、持ち出しを認めたのは、なんとベルべの元役員でした」。営業妨害なのか債権回収なのか(苦笑):
この報道をTVでみてたら、弁護士の加藤博太郎先生が突然登場して驚き。お忙しいんですね。
もっと店舗増えますように!🙏🎉
>持ち出しを認めたのは、なんとベルべの元役員でした
ひでぇ
これは業務上横領の罪に当たります
そのことをリベルベの公式サイトにあるお問い合わせからお伝えしました
元役員を訴えてほしいです
ずいぶんチンケな妨害工作するやつがいるもんだな、したところで自分の儲けにもならはそうなものを…無事開店できてほんとよかったよ
ほー。再スタートするのか。今度は堅実に頑張ってほしいなぁ。店舗遠くて行けないけど。
ん?
この話、何かおかしくない?
債権者に機材の所有権放棄してもらって再OPEN、その再OPEN予定の店舗の機材が旧会社の役員に持ち出されたってことなかな…?→
別法人であれば、元の法人のものを買い取るなりしないといけないと思うけれど、よくわからないなぁ
今度八王子店にも行ってみるかな
先日は、愛甲石田店に行ってきたけど、おいしかったしね
から約半年。
元スタッフが集まり、“再スタート”を切った 「 」の2号店が、5日にオープンしました。
にも見舞われるなか、 を独占取材しました。
思った以上の地獄が南大沢で生まれてて草 :
そもそも倒産した会社の機材を使って新会社が商売するのはありなのか?
破産管財人が売却なりして債権者に分配するべきであって普通は新会社が勝手に機材使うのは大問題だと思うのだけどなんか全てがめちゃくちゃに思える。
会社のビルのとこのも復活してほしいなー。
会社としてはダメすぎると企業だと思うけど、パンやスイートポテトはすごくおいしかったんだよね。行動範囲内にまた出店してほしい…
成功者への妬みはねぇ
地元にあったパン屋さん
がんばってほしいし、そのままになってる地元店舗にも復活してほしい
がんばってほしい。
懇切御叮嚀に、能書きたれとるけど、

「専門家」も、絡めてるんだから、
事前に周知の状況現象でしょ?

そーゆー態度って、
従業員からの、真の信用、得られないZE;
このパン屋平気な顔して営業してるのか謎すぎる
経営者マジサイコパスだろ
しかも名前リベルベって
ベルベの債権者の事バカにしてるだろ
社長失踪・突然倒産…「再スタート」パン店 “予期せぬ妨害”2号店オープン(テレビ朝日系 )
警察に届けてないのなら普通に黙認してたんだろと勘繰られても仕方ない奴。
元役員が所有権を主張して機材盗んだりしてくのまあまあ怖い話だった
ラクたろさんがツイートしてたとこか
ベルベ➡️リベルベ
横領……いや、元役員が持ち出したんなら普通に窃盗かな。
ベルべが再起してリベルベ🤣
南大沢のベルベは現場近いときめちゃめちゃ行ったから再オープンはなんか嬉しい
突然倒産…「再スタート」パン店“予期せぬ妨害”2号店オープン(テレビ朝日系
の資産云々以前に、防犯カメラ破壊して事に及んでる時点で本人は

を犯している認識でやったって事だよね
ベルベのパン屋さん好きでした。
いつか中野店も復活したらいいな🌸
応援していますp(^_^)q
借金50億と社長失踪のその後は?→
応援してます!
そんなことあるんだな。
リベルベ2号店誕生プロジェクトX!!!
すごいなぁ。時系列は確実に追えるのだけど、大家さん含めて誰が誰に何の契約したのか不履行なのか書いてないからいいのか悪いのか全くツッコめねぇw
妨害か。
一概にこの人が正しいことをしてるのか、それとも会社の責任を背負わされてるのか。
よく分からんね、この日本という国は
この被害にあった店舗だけで年間1.5億は利益出る計算。パン屋は当たったら儲かるね。
この再生話で、以前から気になっているのは、設備を含めたモノの所有権。

所有権が移転したかどうかで、話はまるで変わります。
これも闇深そうやの〜
リベルベ
ベルべが復活と。またあのスイートポテトが食べられるかな。
この、「機材を勝手に持ち出した元役員」の逮捕・実名報道をお待ちしています。
ドラマみたいな内容。
元社長はどこに行ったんだろ?
>中央林間店も復活するのかな・・お客さんも入っていたし、もったいないと思う
…機材の持ち出し…防犯カメラ等を壊す…故意の犯行としか…窃盗事件として被害届を警察に…!?(^^;
ベルベもリベルべも正直「胡散臭い」という印象しかない
機材持ち逃げかぁ。破産管財人に渡さず持ってたなら泥棒やし、居抜き機材込みという契約なら、記事の通りだし。まぁダークなところ多いよね。それほど経営が雑で危ない人だったってことか。
元経営陣は☠️ズしかいねぇの?
ま、潰れて当然だわなこれじゃ。

に「妨害」 店が再起
ベルベが復活してリベルベ!?

嬉しい!あのスウィートポテトとカレーパンをまた味わえるのかしら?!
で、機材を持ち出した元役員は窃盗罪で告訴だろう。
やったのか?
がんばれリベルベ!
おれもがんばる!
元役員捕まえないのかな?
どっちもおかしい
貸してる側としてはたまったもんじゃないな
リベルベ
やばいパン屋
借金を踏み倒して機材を利用
仕入れた材料も返さずに再利用したはず
悪い奴ら
まさかベルベの資産をリベルべがそのまま使えると思ってたのか?
朝、テレビでやってたけどいい話のように見せかけてる様な気がしてならない
内容で「ん?」となる点が見られる
ベルベ、リベルベという名前で再開店したのね!伊勢原にお店があるって言うから、両親は知ってるのかな。
新店はいいとしてベルベルベの闇深すぎんか
これ全然妨害やないですよ。むしろ所有権とか不明瞭になっているんだから。美味しい店ではあったが、潰れた原因や経営レベルが垣間見える。
これが事実なら 管財人の弁護士は 訴訟対象にならなければ 法治国家 ほ名乗れない
ってことは元役員が借金返済をするってことですな
社長が失踪したんですから、役員が穴拭くのは当然

だから、固定資産を奪ったのでしょう
借金取りは役員へ追い込みかけましょう
タイトルとURLをコピーしました