メディア蚘事

チェコがりクラむナに戊車提䟛 倖囜政府の提䟛は初

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 153件䞭 1100件
共に4/6にチェコが旧゜連補戊車をりクラむナに提䟛。
なにかの問題が䞊がった時に際し自分なりの刀断をする時、今回ならこの戊車がどういうタむミングで䜿われた等玐付け甚ずしおnewsのチェックが欠かせなくなっおしたった🥲
→チェコずいえば、「わが祖囜」で有名なスメタナ音楜家の出身囜だな 。
>戊車や戊闘機など高性胜兵噚の提䟛を - 「高性胜」ずいうこずじゃなく、戊闘甚の乗り物兵噚コンバットモビリティだよね。
「産経報道」です・・・今どき朝日も同じだが
◆
もうアホなのかな😩
和平亀枉の仲介圹になるならただしも、戊争を長匕かせる様な事しかしたせんね。
チェコの囜民は賛成しおるのかな
チェコには矎味しい話だね。
自動遅れでスクラップでもおかしくない等を提䟛するこずでアメリカやりクラむナに貞しを䜜れる。
早くロシアは䜓制ごずコケろ。
プヌチンは吊るされろ。
朗報。NATO他囜も続いおほしい。りクラむナの軍備増匷情報は予防力だ。ロシアの再配備を遅らせ停戊亀枉にも貢献する。
ガキの頃にタミダの掗瀌をうけた私や、ガルパンにハマったアニメファンにずっおは”チェコ 戊車”ずいえば「チェコ38(t)」なんですけど今回はT-72です。旧匏ですがただただ珟圹。
チェコはりクラむナに察しお、数10台の旧゜連補戊車やりゅう匟砲などを提䟛した。ロシアによるりクラむナ䟵攻埌、倖囜政府がりクラむナに戊車を提䟛したのは初めお。

たた、NATOは6日から倖盞䌚合を開催し、りクラむナぞの兵噚支揎の拡充などを協議する。
でもどうしお旧゜連産
そんなに叀いものを。
このような地獄絵図には興味ない。
「向こう数週間のうちにロシアはりクラむナ南東郚での攻勢を匷めるず予想される」「露軍の再配眮にはしばらく時間がかかる」「その間に加盟囜がりクラむナに支揎を提䟛するこずが非垞に重芁」
ほヌ(Žω) →
東欧チェコがりクラむナに察し、旧゜連補の戊車を
提䟛したず地元テレビ局などが5日に報じた。
人間には同皮で殺し合うずいう生物ずしおの重倧な欠陥があるず蚀わざるを埗ない、いずれ䞖界倧戊の埌に滅亡に向かう方向であろう。問題はこれをどうやっお回避するかだ。
チェコはその昔、ミュンヘン䌚談の結果、ヒトラヌのご機嫌取りずしお芋捚おられた歎史がある。だからここたで倧きな手助けができるんだろう。
【速報3584】産経、6日NATOは日からブリュッセルの本郚で開催する倖盞䌚合で、りクラむナぞの兵噚の支揎拡充、「ゞャベリン」や防空システムなどの䟛䞎に぀いお協議する。
【速報3583】産経、6日チェコは数十台の旧゜連補戊車T72やりゅう匟砲などを提䟛。チェコ政府や民間の資金協力で実珟。
【速報3582】産経、6日NATO加盟囜であるチェコがりクラむナ軍に戊車を提䟛した。2月24日のロシアによるりクラむナ䟵攻以埌、倖囜政府がりクラむナに戊車を提䟛したのは初めお。
チェコは䞀線を越えおしたったな。これは完党な囜際法違反でありロシアに党面的な宣戊垃告をしたのも同然。自ら第3次䞖界倧戊の率い金を匕くずは愚かな 😡
ありがたいありがたいヌ人ヌ
NATO加盟囜のチェコが戊車を提䟛した意味は倧きい。
チェコが戊車を提䟛
【2022/4/6 ラむブ配信】岩䞊安身による囜際政治孊者 六蟻地二氏むンタビュヌ 第3匟
「無差別の子䟛・女性・高霢者の無差別倧量殺人」を知れば→「どの囜もロシアに怒りを芚える」のは圓然→戊車に限らず「戊闘機」もりクラむナに提䟛され「戊闘は䞀挙に拡倧・激化」→第䞉次䞖界倧戊に発展しない理由はない。
戊車の次は戊闘機か
これやったら戊争は拡倧する䞀方だぞ
これじゃ停戊協議もできないだろう
垂民の呜を守れないよ
それでいいのかね
ロシアの䟵略絶察NO!今実珟すべきは無条件即時停戊。れレンスキヌは各囜に軍事支揎芁請。察戊車砲など歊噚を提䟛されおきた。今床は戊車。培底抗戊呌びかけ垂民に歊噚持たせれば軍民分離にならない。停戊に党力を割くべきだ。
報じられおる
🇷🇺VS🇚🇿確定😎
ブチャやマリりポリの惚状を芋たら、動く囜も出おくるだろうロシア兵の残忍さは、創造を絶するものがある
このたた第次䞖界倧戊は始たっおしたうのかも知れない 恐ろしい
りクラむナも、米囜始め各囜から貰った揎助金で、戊車や戊闘機を買えばいい
おそらく、T-72CZかなず。玠のT-72だず、反攻に転じおいるりクラむナには、ある意味お荷物。チェコも無償ず蚀うわけではなく、アメリカやドむツによる補填ありかず。
難しい刀断だったず思うが
ロシア軍による民間人の虐殺に芋お芋ぬ振りは出来なかったのかチェコの勇気ある行動を指瀺する
砂の薔薇ずいう民間軍事䌚瀟を扱った挫画で「欲しいのは察空ミサむルや察戊車ミサむルじゃなくお戊闘機や戊車だ」っお台詞があったけど、りクラむナの状況がたさにそれだよなぁ
プラハの春だったからねぇ
➡ 旧゜連補の戊車ず蚀えば少なくずも30幎超前の代物だから支揎ず蚀うより、䞭叀圚庫䞀斉セヌルずでも云うような話し
りクラむナ軍にずっおは『䜿い慣れおる』ずいうこずらしいが


朝日新聞デゞタル2022幎4月6日(æ°Ž) 16:49
ここでロシアに䌑む間䞎えんでパンクさせんず曎に倧芏暡な攻勢が来るからな。今が正念堎よ。
チェコ共和囜は
東欧諞囜で初めお旧゜連補の戊車を
りクラむナに䟛䞎するため
鉄道で茞送を始めたそうです。
囜境は超えおいないけれども、実質䞖界倧戊になっおるよな 。いっぺんモスクワに戊車で囲たれれば、ロシア囜民も少しはされた方の気持ちも分かるず思う。
東偎の奪還に向けお動き出したりするのかな
兵を動かすずキヌりが手薄になるのもマズいので、第二波に察する備えになるのか。


戊車ばかりあっおもな戊闘機が欲しいんだよな
今たでロシアを譊戒しおドロヌンや歩兵装備止たりだったりクラむナぞの揎助もロシアが芋掛け倒しず刀った瞬間に匷気になっお来た。
この倉化を匕き出したのはりクラむナの健闘であり戊術的に粘り匷く戊う事で戊略的な環境を改善したず蚀えるのではないか。
あら。波蘭の先を越した
T-72 やね、これも。実は誰でもすぐ動かせるモデルだず䞖界が知るアむロニヌ。
バカバカしい。
りクラむナは䞖界第20䜍の軍需産業・歊噚茞出囜
GDP55䜍。1人あたりGDP120䜍な
レベチすぎ

䞖界の兵噚展芧䌚でええもんいっぱい䞊べおるよん
ちなみにりクラむナ玛争で儲ける囜のひず぀は韓囜・䞖界6䜍
東欧のチェコ、りクラむナに旧゜連補のT72型戊車 戊車支揎は初めお(朝日新聞デゞタル) チェコはチェコスロバキア時代に「プラハの春」のチェコ事件で旧゜連率いるワルシャワ条玄機構軍の䟵攻を受けおいるからな。・・・
りクラむナに代理戊争させないで、欧米が自分たちでロシア軍嚁力壊滅させろ。䞭印は参加しないから、いただ。やるなら。
ゞャンさんの祖囜チェコ、やるね
ポヌランドかず思ったら、チェコか
いやいや、歊噚支揎はいいから
NATOずアメリカは歊力で助けろボケ
自分たちはりクラむナにあれこれ蚀った手前が
これなのかアホか銬鹿か
他人に血を流させるわけ
コ゜っず戊闘機あげたらバレるん
“東欧チェコがりクラむナに察し、旧゜連補の戊車を提䟛したず地元テレビ局などが5日に報じた。” ブチャの戊争犯眪がこの決断を埌抌ししおる。完党にロシアのオりンゎヌル。
プラハの春を迎えたチェコの戊車はめっちゃ匷いぞロシア厩壊
ポヌランドかず思ったらチェコだったか∑(Д)
ホント、マゞで止めお欲しい。
確かに芋おられない酷い惚状ではある。蚀葉で衚せないほど酷い。それが戊争なんだろう。
が、EUが関わるべきじゃない。
マゞで倧戊や化孊兵噚䜿甚になりかねない。
すげヌヌ

岞田、怜蚎しおる堎合か
早く戊闘行為の䞭止ず終戊の倖亀を行うべきなのに、逆に軍事支揎するずは
ロシア以倖で燃えおいる火を消したくない人がいるずいうこず
敵からも味方からも戊車が来るりクラむナさん
各囜のロシアに察する恐怖心が薄れおきおいる気がする
たぁ、無いよりは良いか
いいぞヌ
おっきり提䟛するならポヌランドかず思った
歊噚の棚卞しがどんどん進んでいお、軍事産業ニッコリ😥
チェコは十数台の戊車をりクラむナに提䟛した。旧゜連補の戊車はすでにりクラむナ軍が操瞊に習熟しおおり、すぐに実戊で䜿甚できる利点がある。
4/6(æ°Ž)
慣れおるから・だけでもない。
䞭囜に提䟛した空母もりクラむナ補で、あの原発も。
゜連の軍事技術も含む頭脳がりクラむナ倧孊。
去る倧戊埌に優秀なナダダ系の研究者が集たったこずに由来ずか。
さぁ、ゞャベリン等でボコボコにされお評䟡ガタ萜ちの戊車
街角曲がればミサむルがトップアタックで飛んでくるような環境じゃなきゃ
どれだけ匷いかロシアに芋せないず
チェコが戊車提䟛か。
これは事実報道ず思うし、すごい事ず思う。
旧匏でも数億。
軍備品の修理もチェコが受けるっお。

なんかチェコが奜きになった。
Netflixでチェコ映画探しおみるかな
4/6(æ°Ž)
"゜連補の戊車を修理する工堎がりクラむナにあっお"
ずいう蚘事を芋たこずが。
ロシア軍の゜連補戊車の匱点も熟知しおいるずいう。
提䟛する戊車が゜連補・ずいうのも扱いに慣れおいお・だろ。
「東欧チェコがりクラむナに察し、旧゜連補の戊車を提䟛したず地元テレビ局などが5日に報じた。ロシアによる䟵攻開始以来、囜倖からの戊車の提䟛は初めおずみられる」
こういうニュヌスを聞く床、日本人の幌皚化を実感する。
GO TOキャンペヌン改めワクワクむベントずやらに浪費する予定の予算を、たるごずりクラむナの難民支揎に寄附したらどうかね。
茞送䞭のBGMは海岞物語だね。
䜕を考えおいる
りクラむナを消滅させるのが狙いか
いよいよ来たか、ずいう感じ
そしおたずチェコが
なんかチェコっおいうずシベリア出兵を思い出す
戊争を拡倧しようずしおいるのではないか
ドむツの圚庫がなくなったんだっおさ。
囜民の心ず政府が解離しおゆく。

䜕が起きるのか

クヌデタヌですね。
ただ殺しあえず停戊亀枉わい
英断ですね🫡
もう仕方ないよな。
しかし、それだったら欧米NATO連合軍で䞀気にロシア軍事力を殲滅すべきではないのか
ロシアに因瞁぀けられないように䟛䞎じゃなく「りクラむナにスクラップで廃棄をりクラむナ偎が勝手に再利甚したんすよ」ずか、適圓な蚀い蚳しなくおええのかな
ポヌランドずチェコは、それぞれカティンの森ずリディツェずいう第二次倧戊時の有名な虐殺事件の珟堎だから、他人事じゃないんだろうなあ。
今は日本からりクラむナにはなかなか行けない。昔からい぀かりクラむナで暮らしたかった。早くたくさん芳光客がくるたちに。
チェコがりクラむナにT72戊車や歩兵戊闘車を提䟛。珟地の24時間ニュヌスチャンネルČT24のアカりントには、列車に積茉された戊闘車䞡の動画が掲茉されおる。
りクラむナは陞続きだから補絊も受けられるけど、日本は島囜だから事前にしこたた買い集めお眮かないず
なんずいう皮肉
゜連補の戊車
(朝日新聞デゞタル)
こうなるず、どこかの蚘事に出おいたが、プヌチンはNATOず䞀戊亀える芚悟を決めるかも知れないな。圓然、勝぀為には戊術栞は䜿うだろう。それは英米でなく、自分達、䞭東欧の頭の䞊に萜ちるんだが、いいのかな

東欧のチェコ、りクラむナに旧゜連補の戊車を提䟛
戊闘機はただか⁉
チェコやるじゃん
Czech is my friend after all.
りクラむナに平和をもたらす物っおこういった兵噚。倚くの避難出来ない人々を助けるこずになる貢献。
南郚や東郚奪回に必芁だからな
囜を明かしおも良いのかね、、

ロシアずアメリカの代理戊争、、
東欧のチェコ、りクラむナに戊車を提䟛(朝日新聞デゞタル)
い぀たで経っおも終わらないよね・・・
これはもう第䞉次䞖界倧戊の端緒になるんじゃないか先日のポヌランドに続いおチェコも参戊したずみるだろプヌチンは👿
チェコもチェコ事件でロシア(圓時は゜連)には盞圓な怚念💢を持っおいるから怖いぞ。😠😟
↓
いよいよ停戊は遠のいたな。
りクラむナ偎の停戊協議こそ、時間皌ぎだった蚳だ。
これで民間人が曎に犠牲になるが、そんな事は関係ないのだろう、圌らには。
䞖界の垞識はこういう事。歊噚䟛䞎しおいるのは、ロシアず囜境を接しおいない囜。日本はロシアず囜境を接しおいる。ロシアの䟵略は圓然批刀すべき事であるが、「日本から歊噚䟛䞎を」なんお息巻いおいる茩がいるが、それはお門違い。
戊車ずいえばロシアからもわざわざ近くたで乗っお来お眮いおっおくれおるらしいけどな
察ロシアに䜿うだけではなくりクラむナ自囜民を攻撃するこずにも䜿われおいるこずを理解した䞊で金や歊噚を支揎するこずを考えおほしいもんだな
タむトルずURLをコピヌしたした