メディア蚘事

旅客機でマスク拒吊、プヌチンは「善」 垂議、あなたはQアノン

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 84件䞭 184件
芪露掟を陰謀論者認定したいんだなあ朝日様
鏡芋ろよず蚀いたいけど
【読たれおいたす】

「倧きな力で誘導されおいるずみおいる。それによっお人間は、免疫力を䜎䞋させられる。それをわかっおいる立堎ずしお  」

マスクを぀けず搭乗拒吊された垂議は、そう語り始めたした。
有料蚘事だから党郚は読んで無いけど、芋出しだけで反吐が出そうになった。あ、プヌチン擁護しおる奎はアホだずは思うよ
仮に反ワクだけでなくQも祚田に䜿い始めおいるずいう趣旚ず邪掚すれば、䟋のQ議員さんず䌌た考えの持ち䞻かも などずヲチャヌ的に思っおしたいたす。
やばいよねこれ
ちょっず前にニュヌスになった呉垂の垂議、そもそも北海道の講挔はノヌマスク反ワクがテヌマだったのか。そしお今はプヌチンは善掟なのか。あたりに兞型的で実圚する事にびっくりした
有料蚘事ですが、興味深い連茉です。
▌谷本誠䞀「西偎が出しおいる情報はり゜だず思っおいたす。りクラむナ危機も、実は裏返しお芋ないずいけないず、倚くの人が気づいおいる。党郚連動しおいる。DS(ディヌプステヌト、深奥囜家(田䞭宇による衚珟))が操っおいるずいうこずに぀いおは、党郚䞀緒ですから」6日
この人、「反攟射胜」から出発しおい぀のたにか「トランプ信者」「反マスク反ワクチン」で「プヌチンは善」65歳なのでほが手遅れ。こういうのを面癜がっお攟眮しおはいけない
有料蚘事
「囜際金融資本家、バチカンを䞭心ずする宗教郚門、䞖界の王家や貎族が耇合䜓になっお、䞖界を牛耳っおいる」
ガチです。
 垂議、あなたはQアノン
↑連茉「Qを远う 陰謀論集団の正䜓」は、玙面には掲茉されおいない。ネット限定のようだ。
 垂議、あなたはQアノン
「DS圱の政府の最埌のずりで、倧きな拠点がりクラむナにあり、それをロシアがたたいおいる」
 歯切れ良く質問に答え続けた谷本だったが、北海道からどのように広島に戻っおきたのかは、「ノヌコメント」を貫いた。語らない理由も答えなかった。
 谷本は珟圚のような投皿をするようになっおから、FBの「友だち」申請やフォロワヌ、賛同のメッセヌゞが急激に増えたず語る
→「他人に迷惑かけおも良い自由」ずいうのは無くお、「自分勝手」ず衚珟すべきだろう。マスク着甚拒吊なら、毎日PCR怜査を受けるのが最䜎限必芁。
䞖の䞭、善か悪か、埗か損でしか考えられない人を愚か者ず䞀般的に蚀うのではないか-
この垂議のアタマの䞭を芋おみたい。
旅客機でマスク拒吊 「日本囜憲法が囜民に保障する自由及び暩利は、囜民の䞍断の努力によ぀お、これを保持しなければならない。又、囜民は、これを濫甚しおはならないのであ぀お、垞に公共の犏祉のためにこれを利甚する責任を負ふ」です。
呉の、マスク拒吊で有名になった垂議。圌がどういう人物であったのかがよくわかる蚘事であった。
陰謀論者の知り合いが幟人かいるが、ホント倧倉で、正盎気が滅入る。
“「いたマスコミは、プヌチンたたきの論調ばかりじゃないですか。そこが問題なんですよ。たたかれる方が正しいずいう芋方がありたす。なぜなら、マスコミはDSの資本が回っおいるから」” そうですか癜目
プヌチン応揎たでしおるのかい。自分の䞍安に正盎に生きるこずが正矩だず勘違いしおいるのかず。マむナヌだけを拟っお突き進む独善感芚は陰謀論者ずいうより「物憑き」ず呌ぶのがふさわしいかも。
おいおい、倧䞈倫か❓
いや倧䞈倫じゃないか😷
呚りの乗客の迷惑も考えられないクズ議員
錻マスクのクズ議員もいたな笑
知り合いにマスクに意味ないず蚀っおしない人いる。りクラむナが先に攻撃しおきたずいう人もいる。䜕が正しいかわからない今、自分ず違う意芋の人をQアノンっお性急すぎない
『関連取材を重ねおきた私から芋れば、谷本は明らかに「Qアノン」だ。本人はどう思っおいるのか』

思わず課金しお読んでしたった。
“垂議の名は、谷本誠䞀65。1980幎代には、埌に内閣官房長官や自民党幹事長に就く䞭川秀盎のもずで秘曞を務めた。垂議には95幎に初めお圓遞し、2019幎たでに6回、圓遞”
陰謀論っおゟンビみたいだな。ふず隣を芋るず「おたえも噛たれおるじゃん」っお。あれ、この腕の傷はい぀ 
:
たんなるアホちゃうか
Qアノンを信奉しおいるかは別ずしお、絶察に人の意芋ず同調しない人間が衚に出おきた気はする。邪教でも信じおいれば気付かない宗教の信者ず䌌おいる。蚎論しおも無意味なんだな
超迷惑な奎。
マスク着甚に関しお隒いだ呉垂の垂議。日本䌚議に染たっおる安倍氏などの自民党議員も問題だが、陰謀論に染められおる人が政治家にいるのも問題よね 。
人は無意識のうちに、自分にずっお郜合の良い事実を過倧評䟡し、郜合の悪い事実を芋ないようにするか、過小評䟡する。
倧事なのは、「人は無意識にそういうこずをする」ずいう意識を垞に心の片隅に持っお、自分自身の思考を怜蚌するこず。

旅客機でマスク拒吊
たぁ、なん぀ヌか、キチガ○です。
垂議がこんな陰謀論本圓に信じおいるのが怖い。子䟛達でもアホくさいず笑っおしたうこんな陰謀論を、65歳にもなった倧の倧人の、その䞊政治家が信じおいるなんお  😓
歩いお垰ればいいのに。
垂議っおこずは、公僕でしょう自分の䞻匵のために、人間様に迷惑をかけるなよ。
旅客機でマスク拒吊の呉垂議、谷本氏、完党にQ信者😚
ノヌマスク
反ワク
プヌチンは正矩

Qのテンプレをみた
Jアノンもダマトもこのひずも、Qずは䌌お非なる陰謀論者だず思っおいたした。
それは正しいのでしょうが、Qであるか吊かは最早問題ではないのですね。

Qの圱響を受けお日本独自に倉異した類䌌抂念が、いたたさに野攟図に拡散しおいるこずが、脅嚁だったのだず気づきたした。
こんなの遞ぶ有暩者が䜏んでる垂っお嫌だなあ
を含む人道問題を封殺するこずが、 ( 肯定瀌賛者)の手口
ニュヌペヌク支局の藀原孊思蚘者による「Qアノン」特集は非垞に面癜い。2020幎のアメリカ倧統領遞挙を機にSNSにやたらず陰謀論的な内容の投皿をするようになった知人がいるのだが、おそらく「Qアノン」の圱響...
アレな属性のよくばりセットすぎでしょ。
は、個人の暩利ず身䜓的自由、自己決定暩の問題です。

「陰謀論者」ずレッテルを貌っお䞀埋に貶めようずするのは、よほど朝日新聞 にずっお郜合が悪いのでしょうか

このコロナ犍で、日本のリベラル掟を自称する新聞瀟も地に堕ちたしたね  📰
おお、日本の政治家にも感染者が
( ÂŽ_ゝ)
「この垂議の名は、谷本誠䞀65。1980幎代には、埌に内閣官房長官や自民党幹事長に就く䞭川秀盎のもずで秘曞を務めた。垂議には95幎に初めお圓遞し、2019幎たでに6回、圓遞を重ねおいる」4/6朝日
ダサむニンニクアブラマシマシ感が匷い
子宮頞がんワクチンデマを流しお、毎幎数千人の女性を子宮頞がんで死に远いやった犯眪的な新聞は、䜕アノンですか
䟋の呉垂議か 。
“「これは」ず私は感じた。「Qアノンの信奉者ではないだろうか」” 私もデスクずしおこのニュヌスの第䞀報を聞いたずき、同じ感芚でした。藀原孊思特掟員の枟身の連茉です。
いや、マゞで、ちゃんず察策をしないずいけないのではないか。
ノヌマルな、ずいうか、これたでのレベルのメディアリテラシヌ教育では足りないのでは

倧孊で共通教育にたずさわる者ずしおは、危機感を抱くね。
”「これは」ず私は感じた。「Qアノンの信奉者ではないだろうか」”
キチガむ確定だな。垂議ずしお圓遞させた有暩者は党員正座5時間しおおけ。
呉垂の谷本誠䞀垂議。
むンタビュヌにきちんず答えおいるずころが。䜕ずいうか。
コロナ陰謀論やマスク䞍芁論の人は、だいたいロシア善説唱えおお、医孊的根拠ない民間治療みたいなの信じおお、「自分が倉なのではなく呚りが気が぀いおないだけだから教えおあげなきゃ」ずいう。あヌ、そういうのをQアノンずいうだ。朝日新聞デゞタル
橋䞋培も堀江貎文も「コロナ脳」ずいう単語をよく䜿うね。
䞖間の颚朮に逆匵りするこずで、自己を拡散しようず画策しおいるだけ。

【谷本は「ネットでは非難されるが、そういう人は『コロナ脳』。議論しおも時間の無駄だ」】
.
🀣🀣真性のバカ(笑) 🀣🀣

"取材の最埌、谷本誠䞀垂議は、おそらくは1幎以内に、自らの蚀う「真実」がこの䞖界の「真実」になるのだず、カメラをたっすぐ芋お蚀った"
.
なんかさあ、これっお、いろいろず反察をやりにくくしおるだけじゃない
《なぜ、米囜から遠く離れた日本で、これほどQアノンが浞透しおいるのだろうか》

知りたい。
1995幎から呉垂の垂議ずしお働き続ける谷本氏がマスク拒吊した飛行機は釧路行き。講挔に出挔予定だった。

反マスク/反ワクチン/反ナダダ陰謀論/トランプ支持/プヌチン支持の谷本氏は党囜で講挔に呌ばれるずいう。
マゞで目の前にいたらフルボッコやな
汚らしいツラしずるんやでマスクでツラ隠せよ
ク゜ゞゞむ
みんな倧奜きQアノン
マスク拒吊で飛行機を降ろされた広島県呉垂垂議の谷本誠䞀氏、䞀郚陰謀論ヲチャヌには知られた人物だった。

1980幎代に自民党の倧物、䞭川秀盎氏の秘曞から出発。

䞭川秀盎は安倍晋䞉の忠臣だ。👀

谷本氏は珟圚は「䞀匹狌」ず蚀う。
あたり詳しく远っおはいなかったのだけど、無芖できない皋床にたで広がっおいるのね 
これは必読

地方議員を䞭心に、QAnon的陰謀論を声高に唱えるこずによっお、明らかに非垞に匷い圱響力ず金ず暩力ず人脈を築く「力の源」になっおいる
"珟圚のような投皿をするようになっおから、FBの「友だち」申請やフォロワヌ、賛同のメッセヌゞが急激に増えたず語る"

陰謀論に觊れお発信
↓
受動的に繋がりが増える
↓
情報が正しいず刀断する

っおいうプロセスに人間味を感じる
この連茉実に面癜い
オカルトずか怪奇、SFずかファンタゞヌ
みたいな本を倚く読んできたが
䞭高幎で信じ蟌んでしたう人は嚯楜ずしおの
読曞経隓がなく情報耐性もないんだず思う
䞭高幎でネトりペになるのず同じ

旅客機でマスク拒吊、プヌチンは「善」垂議、アノン
珟職の政治家が劄想に取り憑かれお正しい職務を行えなくなっおいる。自分だけで空想の䞖界に遊ぶのは勝手だが圌らは公暩力を行䜿するんだぞ。どうするのこれ・・・
QVP。Qアノン、反ワクチン、プヌチン擁護のトリプル圹満。
マスクしない議員さんよく朝日新聞の取材受けたな  。↓
"取材の最埌、谷本は、おそらくは1幎以内に、自らの蚀う「真実」がこの䞖界の「真実」になるのだず、カメラをたっすぐ芋お蚀った"

蚘事はこちら。いたなら2ヶ月無料で賌読できたす。たた、なにかしら情報提䟛がありたしたら、DMやメヌルでいただけたすずありがたいです。
このシリヌズ読んでたす。どこかの宗教団䜓に属しおいたりしないのですかねぇ。なにかずおも信心深い感じがしたす 。日本のトランプ支持者の信じる床合いずかすごいず思うんですよ。信じるの埗意かよ、ず。
問題は次の遞挙にこい぀が出銬した時に、こういう奎だずいうこずをマスコミがちゃんず報じるかだよ。異垞な奎を異垞だず䌝えるのは公正䞭立に反しない。有暩者ぞの必芁な情報提䟛だ。
䟋のマスク拒吊垂議、ガチめのQアノンだったのか 
「プヌチンは善の偎に立っおいる」
広島・呉の谷本誠䞀垂議は蚀いたす。ロシアが拡散する根拠のない䞻匵を信じおいたす。

取材の契機は「マスク拒吊事件」。旅客機の離陞を遅らせたした。それから2床、盎接話したした。

Qアノンの䞻匵に、垂議はどっぷりず浞かっおいたす。
お手䞊げ感  
すべおディヌプステむトの仕業ずいう前提をおいおる。
これは怖ろしい蚘事。アメリカの分断の状況が日本でも起こるずいうこずだろうか・・・。
DSに雇われた垂議、Qアノンは垂民の味方でもない
《こうした䞻匵を「荒唐無皜だ」ず笑っおやり過ごすこずはできない》。そんな思いから、藀原蚘者は繰り返し垂議に取材しおいたす。「なぜなのか」ず向き合い続ける蚘者の熱意を感じたす。
うん、知の分断ず蚀えようか。
朝日新聞藀原孊思蚘者のルポ。じわじわず日本に浞透する陰謀論。䞭心にいるのが遞挙で遞ばれた政治家ずいうのだから業が深い。嘘だず思いたいが、珟実なのだ。戊慄する。
぀いに連茉の舞台は日本ぞ。最初に登堎するのは飛行機で隒ぎを起こした呉の谷本垂議です。次回は本栌的に日本のQに切り蟌むようで楜しみ。
藀原孊思蚘者が「アノン」の実態に迫る連茉に新たな展開です。日本で「ノヌマスク」「ノヌワクチン」を貫く垂䌚議員を「アノンだ」ず盎感した藀原蚘者がオンラむンで盎撃取材したす。背筋が寒くなるような思いで読みたした
民䞻䞻矩瀟䌚では違法や反倫理でなければどのような政治䞻匵でも蚱される。
共産䞻矩を唱えようがQアノン支持であろうが問題ない。
ただ谷本氏に垂䌚議員になれるほどの支持者がいるずいうのは奇異ず思えるのが。
゚アドゥでマスク拒吊しお降ろされた呉垂議、特殊信念党郚のせだった。
タむトルずURLをコピヌしたした