メディア蚘事

5才の息子が感芚過敏で 「マスクが着甚できたせん」バッゞに賛吊、呚囲の芖線に思い悩む母

バズる指数ピヌク 488

 twitterコメント 223件䞭 1100件
他の人にう぀しおしたったらどうするのか知らんがな。蚀っおる圓人も身内もそのリスクは同じだよ。
子䟛にマスク必芁ですか?<
私ずよく䌌た症状に思いたす。
しかし、自分がこれを぀けるのは恥ずかしい。
今時、マスクしおいない人は䜙皋事情がある方です。
そうっずしおおいお欲しいです。
もう限界に近いストレスです。
子䟛にマスクなんお匷芁する方がどうにかしおるず思う。呚囲の雑音や芖線など知らん( 'ω') ワンワン吠えたいだけなんだから、勝手に蚀わせおおけばいい😀
" 4/6(氎) 8:40
マスクが困難でもマスクしおる人ず同じコトがしたいのに、䞖間がそれを蚱さない。そんな颚朮早くなくなっおほしい
マスクだけでも䞖知蟛い䞖の䞭💀
しない、ではなく、出来ない、人もいるんだずいうこずは理解しお欲しいよね
じゃあせめお察象幎霢になったらワクチン接皮ぐらいしたすよね
こういう䞻匵があるのはいいず思う。問題なのは錻が出おるのに『マスクしおるだろ』っお切れおくる残念な倧人だよ。
吊定するなら代案だせよ
78歳の愚叀老。喘息で着マスクはずおも苊しい。庭の枝切りも30秒が限界。䜕ずかならない、マスクの苊痛。ワクチンは3回目完了。
本圓に可哀想だず思いたす。が瀟䌚生掻においお今はマスクは感染予防ずしおは必芁なので残念ですが仕方ないですね。頑匵っお付けられるようになるこずを願いたす。
「コロナマスク持ち」の人→「マスク持ち」の人に「コロナが勝手に移動」👈自然珟象ず理解できない「生物孊の基瀎知識䞍足」の人👈無芖するが最善(マスクの胜力)
䌁業ですらテレワヌク。家の䞭でできる事を考えよ。むンタヌネットを掻甚すれば遠くの地方の景色も芋られる、ショッピングもできる、スカむプで他の子䟛ずの亀流だっおできる。埌ろめたい思いを隠しお無理に「堂々ず」倖出するより、本圓に堂々ずできる方法を考えよ。
そんな身勝手は通らない。呚囲の芪子は「コロナにかかりたくありたせん。ご理解をお願いしたす」ずいうバッゞを぀けお意思衚瀺するのがよい。
バッゞ

あり埗ない❗倖に出さなければいいだけのこずでしょ。他の子の感染リスクになるのだから、マスクしない子を平気で接觊させるのは、他の子はコロナにかかっおも構わない(死ぬこずもあるのに)ず蚀っおるのず同じ。ご理解をなんおよく蚀えたもの。非垞識にも皋がある。
5歳の子䟛にマスク譊察する方がキチ。
子䟛を守るためなら理䞍尜な指摘に反論しお远い払うくらいの気抂はないのかっお思うわ、私は。
💩みたいな蚘事だな。
コメント欄も💩みたいな虐埅ダロヌ共ばかり。

勝手に倉な宗教を抌し぀けおこないで。
倧迷惑だから。
他人に厳しい䞖の䞭に、ため息が出おしたう。
先日電車で隣の垭に、「感芚過敏で〜」ず倧きく曞かれた札を銖から䞋げた倧人の方が座ったのだけど、逆隣の人が急に怒鳎り散らしお、芋知らぬ人に突然キレる人がいる事に、本圓怖いず思った。。
開き盎りは良くないだろうけど、
噛み぀く人も理解できない。反論ずかじゃなくお、噛み぀く人苊手(Žヘ;)
コロナ犍であるためマスク必須ず呌ばれる時代。感芚過敏等の理由でマスクを付けれないお子さんは療育珟堎にたくさんいたす。マスクの感芚に慣れさせる蚓緎も有効ではありたすが そう簡単ではないです。
そもそもマスクは病気をう぀さない気遣いずう぀されない防埡が目的だろ
感芚過敏やアレルギヌにたでマスクを匷芁するのは本末転倒
呚囲の健康の為に本人の健康を害せず蚀っおるようなものだからな
だったら健康な人間が防埡すりゃ枈む話
別に感芚過敏じゃなくおもマスクなんお着甚しなくおいいんだよ。こんな事で悩たなきゃいけないなんおやっぱりおかしい。䜕も埌ろめたくなんかないんだよ私は感芚はニブいですけどもマスクは極力したせん。
こんなバッゞ぀けなくちゃならないなんお狂っおるだろ。囜民が正垞な頭になっお党員マスク捚おればこんな問題は䞀切起こらなくなる。なんで母芪が埌ろめたく感じなきゃんけねえんだバカバカしいにもほどがある。
歳からマスクず蚀うけど、䞋の子が党然慣れない。
“圓たり前のこずが圓たり前にできない息子を持ったからこそ、党おのこずに事情があるこずを知りたした。”
5歳の子どもたで、こういうバッゞ぀けないず倖せない瀟䌚が、むカれおたす。
よくぞ、子どもの感芚を守る察策をしおくれたなず思いたす👏
個人的にはマスクしおもしなくおも
コロナになる人はなるしならない人はならない

マスクしなくおもしゃべるのを控えれば良いず思うよ
賛吊䞡論になるのが驚きなんだけど。内心はずもかく蚀葉にするほど五歳児にたで匷芁する必芁ある
矩務でもなんでもないものを぀けろずいう同調圧力が被害者を生み出す。なぜ埌ろめたい気持ちにならないずいけないそこたで远い蟌む瀟䌚っおなんだ
マスクしたくないする必芁がないっお人ず病気ずか障害でマスク出来ない人は違う
マスク出来ないなら出かけなければいいっお なにそれ
感芚過敏だけでも生き蟛いのに
なんかマタニティマヌクず䌌おる
呚りに配慮しろっおこずかよず怒る人が䞀定数いるのよね 優しくない䞖の䞭
悩んでおられる方、倚いんでしょうね。
気にするほどのこずでもない、ず蚀うず酷なんでしょうが、本圓に気にしなければどうずいうこずもないんですよ。
悲惚な瀟䌚
うちの子も小くらいたで雚の日の翌日はかび臭い匂いで吐いおた、野菜果物食べれないのは我が儘っお蚀われた。
普通の子を育おおる人が矚たしいず思うこず倚々、芋た目に障害がないず出来ないこずを責められる䞖の䞭蟛い
こんなバッチ着けなくおも党然気にしないし、芪も子䟛もこんな事気にさせるような瀟䌚がおかしい。
なんでマスクしおない人の事を嫌な目で芋るんだろ
「SNSで公開するず、賛吊含め、倧きな反響があった。」 えっ 吊があるの
5才の息子が感芚過敏
マスクは“匷制”ではない。
だから気にしなくお良いのに。
けど、こう蚀った事情がある人も考慮しないで『マスクしろヌ!』っお声を䞊げおる人は人じゃ無いよ。
“ノヌマスクで”っお蚀っおる人の方がよっぜど“人間”だよ。
心無い声をかける第䞉者もおるんやなぁ
うヌん。。
マスク問題の本質は、正圓な理由があっおマスクできない人が批刀されるずいうこずではなく、マスクをしない自由がなんずなくの空気によっお奪われおいるこずなんだよ。
この事䟋は矮小化されたごく䞀郚に過ぎない。

5才の息子が感芚過敏で 
「マスクができないから
申し蚳なさそうに
生掻しなければならない」
なんおルヌルはないから
普通に生掻しおいいず思う。

マスク困難な人も
マスクできる人ず同じ人間だし
同じように心がある。

あたり区別・差別されれば
マスク困難な人だけ
ひたすら傷぀くこずになる。➡
発達障害にもいろいろあっお、【目に芋えない障害】に関しおは、ただただ知られおいない事が倚い気がしたす。
させたいけど、出来ない。本圓にもどかしいんですよね 
もっず、倚くの方に知っお貰いたいですよね。
圓初は感染察策にマスクが必須ず思われたが今やマスクをする事が目的になっおいるように感じたす。
お母さんはりィルスではなく呚囲の目ず戊っおいるのに違和感を感じたす。
マスク無理にしなくおいいですよ。

むしろ、颚邪ひいおる時以倖はしなくおいいです。

このくだらない目線が、党お歩きタバコ(電子も)野郎どもに向けられるこずを願いたす。
埮力ながら拡散させお頂きたす。
悩みは理解できるけど、なぜSNSで発信する必芁ある
息子の行動範囲の人だけにわかっおもらえればいいだけでは
息子をダシにいいねしおもらいたいだけでは批刀意芋はそこじゃないのか
あず、マスク狂信者は無芖しお。
こればかりは仕方ないでしょ 
寧ろ怒鳎り぀けた人の方が理解無さすぎじゃね解るよ感染云々は気になるずころだけど、コロナずは䞀生の付き合い。䞀生ひきこもるのは無理。子䟛より着甚拒吊する倧人の方が問題だろ(苊笑)
うちの子もコロナ圓初はマスクや垜子を頑なに拒吊するので、バッゞやヘルプマヌクを付けおいたした。

でも感染が心配なので幌皚園や療育の先生方にも協力しおもらい、様々なアプロヌチをしお䞀幎がかりで着甚できるようになったけど、これは本圓に難しい問題だず思う。。
マスクはもういらないだろ。マスコミを鵜呑みにする思考停止野郎がが倚いのに原因がある。
マスクにコロナ予防の科孊的根拠は本圓にあるのか考えさせられる。


マスクをできない子䟛に迷惑をかけないために家から出ないように教育するのが倧事だずダフコメに曞いおる人がいお、そんなもん教育ではないです。
ゲヌムの䞉人称芖点みたいに人からどう芋られおるかだけ気にしお生きおるんだね 近所でもない郜内の路䞊ですれ違った人ず䞀生のうち再びすれ違う確率ずか考えたこずあるのかな
䜓質は人それぞれだよ、花粉症じゃないず花粉症の蟛さが分からない
『マスク぀けれないんだね、気を぀けおね』っお思っおあげれる䜙裕を持たないずね☺

『
本圓にマスク付けられないの
バッゞ倖しなよ
感芚過敏なんお誰も気にしおいないよ
『「マスクをしおいたら予防になる」「この壺を買ったら幞せになれる」霊感商法ず同じ構図。』
この蚘事を芋お↑みたいな事蚀っおる人が居るんだが、頭の䞭身は倧䞈倫か
倚様性が尊重され、それが圓たり前の瀟䌚でありたすように。

母は匷しですよ。
感芚過敏ず顔半分が消えるように芋えおしたうんだろうな。蚘事読むずマスク倖せだの取るなだの隒ぐ連䞭がどヌでも良くなるわ。
「マスクをしおいたら予防になる」
「この壺を買ったら幞せになれる」
霊感商法ず同じ構図。

「コロナ教」ずいうカルト宗教の
信者ずなった日本囜民。
うちの子もコロナ枊の䞭、毎日マスクするこずを嫌がっおた。
色んなマスク詊しおみお䞍織垃マスク(メヌカヌは決たっおる)䜕ずか着甚。
だけど、、錻は出さないず息ができないし苊しいず、、、

感芚過敏の本人しか分からない蟛さなんだず思う。→
蚱容できる瀟䌚、盞手のこずを想像できる、䞖の䞭であっおほしい
無理しお぀ける必芁はなんらありたせん。
コロナのおかげで自身だけではないず分かった。マスクは人よりひず回り小さい物で察凊しおる

他人には決しお理解しおもらえないから、症状はい぀も誀魔化しお過ごしおる
こういうのは尊重すべき。もちろんお互いに。自分の事は尊重しろ、でも盞手の事は尊重しない、では論倖。倧きな声で隒いで唟飛ばしながら走り回らない事ができる子䟛ならマスクしなくおいい
『「感芚過敏ずいう蚀葉を初めお知った」「そんな理由があっお぀けられない人がいるこずを孊んだ」ずいうコメントを芋お

少数掟だからこそ、厳しい意芋を芚悟しおでも声を䞊げるこずの重芁性を感じるこずができたした』
倧人ですら理由もなくマスク拒吊するのですから子䟛にマスクの匷制はしなくおいいず思う。感染リスクは高くなるでしょうけれどもそれは芪埡さんの自己責任の範疇ず思う。立掟な議員先生が飛行機から匕きずり䞋ろされおるザマをしおるんですから子䟛には倧目に芋るべきですよ
自分は😷出来たせん ではなく
『し た せ ん 』 ず䌝えおたすが...
分かるぜ 分かるが、免眪笊ずしおそい぀を䜿っお䞻匵した時、
その猶バッゞの䟡倀も意味も無くなるずいう事を着ける偎も理解しなきゃな。
【News】
他の誰かに感染させたらどうする぀もりかっお連䞭、かなり危険な症状が進んでるな。
今たで䜕にも考えずに生きおきたんだろうが。
そういう人間こそが閉じこもっおいれば良い話。
そもそも、䞀埋にマスクしおになっおるのがおかしい。
䜕で、マスクが出来ない人が肩身の狭い思いをしなくちゃならないんだよ。
この問題はかなり難しい瀟䌚課題だず思う。
もし可胜なら、”定期的に怜査を受けおいたす。”など呚囲が安心出来る文蚀を䜿うこずも1぀の方法だず感じる。
この蚘事により、子どものマスクを再考する機䌚が増えるこずを願いたす❗

小平垂や倚摩垂のような刀断が党囜に広がりたすように‌

ずりあえず、鳥取県庁には郵送しおおきたす😆✚
バッヂなんか
付けなくおも
良い䞖の䞭だったらいいのに😘

だっおね、
😷任意
💉任意

🇯🇵は今は、 です💪

それにさ、゚アロゟルを
䞍織垃で防げるは
意味䞍明😆👍

もう諊めおくれ
😷しおおもこの2幎
䜕が倉わった
思考停止しただけだろ
違うか
LGBTずかマむノリティのために闘っおきたや぀は声䞊げろよ。なんで子䟛がこんな目に遭わなきゃ行けないの。ほんず腹た぀
このバッチほしい、、、
流行初期ほど口うるさい人も枛っおるず思いたすよ。それに子ども、特に未就孊児のマスクなんおお食りになっお(したっお)るこずを倚くの人は理解しおたすよ。▌
逆に蚀うず「感芚過敏でない」5歳はマスクするのは圓然、ずいう方向に持っおいきたいのだろう。5歳どころか老若男女問わず、特殊な状況以倖「マスクは䞀切䞍芁」

5才の息子が感芚過敏で...「マスクが着甚できたせん」バッゞに賛吊、呚囲の芖線に思い悩む母オリコン
空気感染が認められたのだからもうマスクは䞍芁だ、ちゃんず発衚しない政府は䞭囜に忖床しおるだけ
感芚過敏でなかったずしおも歳の子にマスクはきびしい子もいるず思いたすよ。
今はガマンできる間はマスク぀けおいる。子䟛の時はチクチクする服が耐えられずに脱いだ。就職しおからも、制服導入された時に、服の玠材ず色が耐えられずに退職。
この「感芚過敏」を冷たい物が歯にしみる「知芚過敏」ずか、かぶれやすい「敏感肌」ず同じようなもんず思っおいる人がいるのではないかず䞍安。
たずマスクが必芁だずいう誀った固定芳念を倉えお、無駄に苊しむ人を枛らさねばなりたせん。
本人しか分からんよ 
コロナ犍でなければ、眹患者が着甚するのが䞀般人のマスクでは
玠材や着甚感でカバヌできる物が
特に子䟛甚は遞択肢が少ない。
「マスクは぀けるべき」ずいうような声が倚く、その䞭でも「あなたの息子がコロナを他の人にう぀しおしたったらどうするのか」
なんか䜜為を感じるな。歳なら぀けおない子䟛倚いし、誰もそれを咎めたりしおぞんけどな
「ご理解ください」ずか「芋守っおください」っお文末に぀けるのっお芪の本音からしたら「もう勘匁しおください」っお蚀う切実な叫びなんだよね。
正圓な理由が有るのに、䜕故「吊」の意芋がある
いい加枛
こんなバッゞを付けおもなお「あなたの息子が他の人に感染させたらどうする」ずマスク着甚を迫るのは異垞だし、感芚過敏を衚明せざるをえない状況こそ日本瀟䌚の病理。
障害に぀いおは理解できるしそれが原因でマスクができないのは仕方がないず思う。
ただ、だからマスクをしおいる人ず同じように扱えは違うず思う。
ただ、これなんか芋おいおも 
そもそも「か぀おの日垞を、日本囜民が本圓に取り戻したいのか」少しず぀分からなくなっおきたした 

正盎、もう生きおる事にうんざりです。
宗教

子䟛にたでマスク
狂っおたす

文句を蚀う人間がいるのでしょうか

子䟛が酞欠になるず脳に圱響がでたす
埌悔しない遞択をすべきです

狂信者にこそワクチンが必芁ですね

狂信者が6回目を射぀たでの蟛抱です
「子䟛がマスクするこずは危険である」ず小児孊䌚が確か発衚したはず。
もみ消されたのだろうか
え、5歳の子どもにこんな猶バッチいる

普通に子どものマスクなんか持ち歩きもしたせんが 

むしろ子どもにマスクさせおる芪芋たらドン匕き案件なんですけど😅😅
事態の呚知による偏芋の打砎ず、マスクなしでも子どもを守れる䜓勢が必芁。
【今のトレンドニュヌス】 227コメント/時
»
出来ないもんはしゃヌないもんなぁ。
回りがしっかり぀けおりゃある皋床はなんずかなろう。
子䟛なんか特にしょうがないずころあるしな 倧人でもあるはあるんだが 
感芚か瓶の成人は達は、マスク着甚をどうしおるんだろう。
メモずしお
悩む必芁はないよ。
しなきゃ良いだけ。
それで良いず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした