メディア蚘事

りクラむナに降䌏を促す声は「ロシアの本質を知らない人の発蚀」 元ラトビア倧䜿が語る“狡猟”の歎史

バズる指数ピヌク 893

 twitterコメント 578件䞭 1100件
元駐ラトビア倧䜿がラトビアの軍事評論家から聞いた話
「このクリミア半島䜵合のあず、プヌチンは次の目暙ずしおラトビア䟵略ず奪取を蚈画しおいた」
偎の組織に資金を泚ぎロシア系䜏民による反ラトビア政府掻動の拠点を぀くるため、ラトビアに文化䜿節団を送る
1/2
少し前に、ロシアはクリミア䟵略の前に「プヌチンは孊校の歎史教科曞を曞き換えおいるようだ。レヌニンのロシア革呜ぞの賛蟞が消え、垝政ロシアがいかに偉倧であったかに぀いおの蚘述が倧幅に増えた」ずいう報道があった→
カルト宗教を囜がやっおるっおこずか。その異垞さに気づく人は他囜に移䜏する。マフィアず平和ボケ日本政治家じゃ倪刀打ちできんな。
空恐ろしい 
圓たり前だず思っおいた平和ず自由、䞖界では圓たり前じゃないんだな 
りクラむナに降䌏を促す声は「 元ラトビア倧䜿が語る“ AERAdot

●泚目
぀くば代配センタヌPT
SDGsは、地球が人間が䜏み続けられるように人間が䞀䜓になっお取り組むこず。しかし、ロシアの行動はNo16を違反しおおり、人間を分断しおいる

極悪非道ロシア
「りクラむナ軍も裁かれるべき」ず蚀う鳩山由玀倫氏 いた振り返るロシアの「クリミア䜵合」を絶賛しおいた原眪デむリヌ新朮
これが朝日系のメディアに掲茉さおいるこずにビックリだ。
チェチェン独立運動の時からプヌチンの領土拡倧蚈画は考えおいた。震灜前に桑ちゃん日蚘にも蚘茉したが、プヌチンの気配を感じおいた。りクラむナに「降䌏するよう願う人はプヌチンず同じ人皮で匷暩極悪独裁者」ゞョヌゞアもプヌチンお気に入り銖盞に入れ替わる事でしょう。
盞手は鬌畜であり降䌏なんかしたら䜕をされるか分からないから最埌たで戊うべし

ずいう話はどこの戊争でも聞くので以䞋略
“戊埌に日本を占領したのがロシアであったら、日本ずいう囜は滅びおいた、ずいたでも思いたす”
はい、歎史教科曞から゜連を抹殺する動きがあるようです。
ラトビア倧䜿は、はっきりずこう述べた。

「北方領土が返還されるず信じお、それを前提に倖亀亀枉を続けおいる日本の関係者のナむヌブさには、ほずほずあきれる」
『このクリミア半島䜵合のあず、プヌチンは次の目暙ずしおラトビア䟵略ず奪取を蚈画』
『ラトビアに文化䜿節団を送る蚈画を緎った。目的は、この䜿節団を受け入れるラトビア偎の組織団䜓に掻動資金を泚ぎ蟌み、ロシア系䜏民による反ラトビア政府掻動の拠点を぀くるこず』
ラトビアでは1940幎代にロシアの支配に抵抗するむンテリ局ず富蟲局が培底的に排陀されたした。ある日突然、トランク䞀個で列車に攟り蟌たれシベリアに連行された
ハシゲず日本維新の䌚
「マヌラが䞎えた人生」癟䞇本のバラの原曲)の歌詞を思い出したした。
「フェむク・ニュヌスの芋分け方」の初期詊隓にうっお぀けな蚘事ですなあ。
りクラむナだけでなく、他の囜に察しおも、プヌチン氏は野心を持っおいるず掚察される
「穏やかな囜民性の日本人は性善説に立っお考えがちです。ずころが、䞀歩囜倖に出れば、想像も぀かないような非情の䞖界が埅っおいたす」
こんなズサンな歎史知識しかない人が倖亀官で倧䜿たでやっおいた事実の方が日本にずっおは問題ですね。

「(連合囜の)日本の占領は、異䟋ずもいえる『寛容』な占領でした。さらに、沖瞄も平和裏に返還された。これは、䞖界の歎史を振り返っおも極めおたれなこずです」
本圓に平和ボケの我が囜の政治ず囜民。それず分かっおるこずのように勝手に喋る某、元知事。
→ある囜が他の囜を䟵略しようずする陰謀は過去のこずではなく、いたこの瞬間にも䞖界䞭で枊巻いおいる、ず倚賀元倧䜿は考える。
「ロシア系䜏民を煜っおデモや暎動を勃発させる。暎動を止めるラトビア譊察によっおロシア系䜏民に死傷者が出ればしめたものです。・・・」
わかりやすい。
ロシアも朝鮮も䌌たような歎史的背景を持぀。ロシアは他囜からの䟵略の歎史、朝鮮は属囜の歎史。背景に圚るのは匷烈な劣等感だ。
理由ず背景は違っおも

総䜓ずしお戊前の日本ず同じ道を進んでるのがロシアである事は事実だず思う

だからこそ

日本人は特にこの䟵略に泚芖しお
ロシアに䟵略を止めるよう蚀わないず
過去の反省が出来お無いず芋なされかねないのでは 
AERAがたっずうな蚘事を掲茉するずいう、、、。
それ䜍、今のロシアは垞軌を逞しおいるずいうこずなんだ。
ア゚ラにしおはずおもたずもな蚘事だ。
平和ボケの阿保巊翌によく読んできかせたい。
戊埌に日本を占領したのがロシアであったら日本ずいう囜は滅びおいた、ずいたでも思いたす」
抜粋2014幎、クリミア䜵合の少し前のこずだ。倚賀元倧䜿は、倧䜿公邞での倕食䌚にラトビアの政治家や有識者を招き情報を亀換する機䌚を持った。参加者のラトビア人の䞀人がプヌチンに぀いおこんな話を持ち出した「最近、ロシア囜内で倉な動きがあり(続
シベリア抑留しかり アベの銬鹿は反省もしおいない
任務遂行のためなら䜕でもする怖い囜。
どれだけかかっおもキヌりは再攻撃されるのでは
せっかく無理しお始めた戊、長く続けるなら、楜にゲットず守り、補絊も少なくお良いずころをどうしおも欲しいはず。最䜎でもベラルヌシ扱い出来るずころ。
ロシアが䞀郚撀退しお、補絊ず士気回埩埌、どこ狙うか算段しおるだけでしょ。りクラむナに察しおはなんちゃっお停戊か䞋火にしずいお、
ラトビアがりクラむナになっただけじゃん。怖(Д;)
「ロシア系䜏民を煜っおデモや暎動を勃発させる。暎動を止めるラトビア譊察によっおロシア系䜏民に死傷者が出ればしめたものです。ロシアは、すぐに軍隊を送り蟌み事態を鎮圧する。」
こんな蚘事があのAERAから出ようずは
・・・(Ž・ω・`)
最近は歎史系の知識ぞの理解幅が広がっお、動画やら読曞の幅が広がっお嬉しやら悲しいやら
りクラむナ🇺🇊もベラルヌシ型にしたかった。
次はゞョヌゞア🇬🇪プヌチンの野望。
狡猟、たさにプヌチンのためにあるような単語。

・・・・・ 
「穏やかな囜民性の日本人は性善説に立っお考えがちです。ずころが、䞀歩囜倖に出れば、想像も぀かないような非情の䞖界が埅っおいたす」
ロシア政治の野心がよくわかる
北海道に関するロシア政治家の発蚀も泚意しお芋おおく必芁あり
日本はりクラむナやバルト䞉囜ず友奜関係を持぀べき
元ラトビア倧䜿が語る“狡猟”の歎史
「りクラむナに察しお、譲歩や降䌏をすべきだずいった意芋が日本のコメンテヌタヌなどから出た。
「これは、ロシアの本質を知らないがゆえの発蚀でしょう。
日本の消費者の事を第䞀に考えるならりクラむナに降䌏を促す事は正しい。
りクラむナの䞀般囜民の事を考えるなら戊うしかない。
ロシアに降䌏などしたら殺されおしたうからね。
たぁ日本で本栌的にそう蚀う掻動をするには至っおないず思うけど。(Žω) どこの囜にもある民族的・地域的䞍満に火を぀けお回るのは゜連時代からのお家芞のようで。
この内容の蚘事がAREAに茉ったこずに驚愕、、朝日新聞もだが無抵抗平和䞻矩だった偎も察応ず芚悟でき぀぀ある感を受ける。リアリズムにならなければ生き残れない
「穏やかな囜民性の日本人は性善説に立っお考えがちです。ずころが、䞀歩囜倖に出れば、想像も぀かないような非情の䞖界が埅っおいたす」

私も日本のは「棚ボタ民䞻䞻矩」だったず思うわ
同じ倖亀官でも銬淵氏ずは真逆。
銬淵氏は盞圓ロシアの工䜜員に骚抜きにされおいる暡様。
倖務省の䞭は床掗った方がいいのでは、ず思わせる。
2014幎の話。独裁者は歎史の教科曞曞き換えたがる“プヌチンは孊校の歎史教科曞を曞き換えおいるようだ”
「日本では、い぀か北方領土が返還されるず、根拠もないたた楜芳的な芳枬を時の政暩が口にしおいたした」「もはや、北方領土の返還など期埅できないずの雰囲気が匷たったず思いたす」倚賀元倧䜿
「ラトビアでは1940幎代にロシアの支配に抵抗する䜓力ず知力を持ったむンテリ局ず富蟲局が培底的に排陀されたした。ある日突然、トランク䞀個で列車に攟り蟌たれシベリアに連行されたのです。圌らの倚くは厳しい寒さのために呜を萜ずしたした」
「このクリミア半島䜵合のあず、プヌチンは次の目暙ずしおラトビア䟵略ず奪取を蚈画しおいた」「蚈画は頓挫し、ロシアはラトビア奪取を諊めたずいう」→
読んだだけで背筋が凍る思いがするが、そのスむッチは割ずカゞュアルに抌されおしたうのかもしれぬな。
民間人の虐殺を重ねおも、欲しい土地の奪取に執着するのが、プヌチンです。
に降䌏を促す声は「 の本質を知らない人の発蚀」 元ラトビア倧䜿が語る“狡猟”の歎史

さんに読んで貰いたい蚘事ですね。
「日本は、少なくずも政治レベルではロシア倖亀の狡猟さを十分には理解しおいなかった。しかし民間人の虐殺を重ねおも欲しい土地の奪取に執着するのが、プヌチンです。もはや北方領土の返還など期埅できない」
「日本は、少なくずも政治レベルではロシア倖亀の狡猟さを十分には理解しおいなかった。しかし、民間人の虐殺を重ねおも、欲しい土地の奪取に執着する」
ラトビア、の話はいかにもありそうだが、根拠も瀺しおほしいずころ、『
AERAなのにたずもだ。
ラトビアに察しお行ったようなやり方をしおきたすかね😱
ラトビア倧䜿は、はっきりずこう述べた。
「北方領土が返還されるず信じお、それを前提に倖亀亀枉を続けおいる日本の関係者のナむヌブさには、ほずほずあきれる」
ロシアに囜土を奪われ、残酷さ、狡猟さに長幎苊しめられおきたラトビアの倖亀官の蚀葉には重みがある
アむヌ団䜓の䞀぀がロシアに「クリル諞島をアむヌの自治州にしおくれ」ず芁望したこずにより、
ロシアがアむヌを「ロシアの先䜏民に指定」したのは、ロシアの工䜜に応じるアむヌ団䜓を探した結果だったのでしょう。
『テキトヌな芞胜人のコメントでは掗脳しきれないのでこういった連䞭を匕っ匵り出しおきた』感が拭えない。
蚘事の内容も、そのほずんどが憶枬ず偏芋で構成されおおり、公正䞭立でリアルな情報を求める人間には読むだけ無駄レベル。
あずで読む甚👀
「穏やかな囜民性の日本人は性善説に立っお考えがちです。ずころが、䞀歩囜倖に出れば、想像も぀かないような非情の䞖界が埅っおいたす」
朝日ずは思えないたずもな蚘事だ。産経の正論かず思ったくらい。ロシアっおのは今も昔も恐ろしい囜なんだよ。呚蟺囜はそれを熟知しおお日々怯えお暮らしおる。日本人はりペサペ問わず胜倩気でお花畑、ロシアずだっお亀枉すればうたくやっおいけるず信じおる。
プヌチンはロシア囜内でアパヌトを次次爆砎させ400人死傷させそれをチェチェン人のせいにしお自分が珟堎にすぐ駆け぀け売名で倧統領に
アメリカによる占領がずおも寛倧であったからこそ、今の日本があるが
、他囜も寛倧であるずは限らない。根絶やしにする぀もりで䟵略はおこわれるのだろう。最䜎だな。
◆日本の勘違いの発端◆

奇跡ずも蚀える米囜の占領統治

「䞖界の占領䞋で行われた虐殺などの歎史を鑑みれば、日本の占領は、異䟋ずもいえる『寛容』な占領でした。さらに、沖瞄も平和裏に返還された。これは、䞖界の歎史を振り返っおも極めおたれなこずです」
日本の戊埌史を芋聞きすれば歎然ですね。

>戊埌に日本を占領したのがロシアであったら、日本ずいう囜は滅びおいた、ずいたでも思いたす
これ安倍政暩の時に声を倧にしお蚀っおほしかったね。
ヌヌヌヌヌ 
ロシアを知らない人が䜕でテレビに出たくっお蚀いたい攟題蚀えるのか分からない。
『䟵略ず防衛』

悪党集団KGBの
粟神構造を匕き継ぐ
銖脳が仕切る

暗殺•政暩転芆•停情報拡散•砎壊工䜜etc
朝前😠

垝政は
以前の近代で
①1939 
②2008
③未遂

領土防衛組織結成は
必然
歎史教科曞に曞き換える政暩が珟れた意味を明らかにしおくれる。
倖務省内のこうした歎史的知芋を黙殺したのは、経産省頌みの政暩だったのでは。
昚日蚘事を読み、今朝の番組でプヌチンさんの経歎から考え方の転換ずいうのを芋おいたした。アメリカも民攟TVもいいかどうか別ずしお。
確かに日本は島囜で性善説、ゆえに通じおいるず勝手に思う自己䞭的偎面があるず思いたす。
いずれにしおも倖亀は倧事だず思いたす。
プヌチンはいかに狡猟か。その本質を知らないロシア人が隙される。掗脳の始たりは、教科曞の曞き換えだったず、元ポヌランド倧䜿が語っおいる。
報道は少ないが、日本でも教科曞曞き換え問題が起こっおいる。他人事ではない。
りクラむナの次は我が身かもしれないず感じさせる蚘事。背筋がゟッずする。
『歎史の教科曞の曞き換え】
掗脳するために子䟛の頃から真実を歪めた思想ず思考を䞎えるこずでロボットのような正しいものは䞀぀にする為に🀞
「北方領土が返還されるず信じお、それを前提に倖亀亀枉を続けおいる日本の関係者のナむヌブさには、ほずほずあきれる」
安倍ちゃんのこずでヌす。
この方の話が䞀番たずもで同感できる
䞭囜の犬・橋䞋培や田嶋陜子や共産䞻矩者達や゚セ平和䞻矩者達
これがロシアの正䜓
䞭囜はもっず悪質
AERA(朝日新聞系列がこの蚘事を出しお、たずもに報道しおいるずいうこずにたず驚く。
○○すべきずいう朝日的偏向を挟んでいない元ラトビア倧䜿の芋解蚘事。
「最高叞什官のマッカヌサヌは魚雷艇で脱出をはかるが、そのずき有名な  “I shall return.”  (私は必ず垰る) ずいうこずばを残しおいく。

プヌチンが停戊埌東郚掌握埌。巻き返しをはかる事はある。
こうした正垞な䟡倀刀断できる方がいる倖務省のトップである倧臣に正垞な䟡倀刀断ずは皋遠い方が時々なっおしたう。日本の匱点ですね。 QT
頑匵っお🇺🇊
ロシア🇷🇺プヌチンには無理。
プヌチンは危険
橋本は完党に終わった感。
ラトビア倧䜿
「北方領土が返還されるず信じお、それを前提に倖亀亀枉を続けおいる日本の関係者のナむヌブさには、ほずほずあきれる」
ロシアに囜土を奪われ、残酷さ、狡猟さに長幎苊しめられおきたラトビアの倖亀官の蚀葉には重みがある。
そうだず思うな、、
今回ロシアの残虐ず卑怯を䞖界がリアルタむムで目撃しおいる。そしおこれがロシアの本質なんだそうだ。

残虐ず卑怯が本質だから䞖界はロシアず仲良くしないようにし、軍隊の維持もたたならない貧しい囜になっおもらうのがいいず思う。
「北方領土が返還されるず信じそれを前提に倖亀亀枉を続ける日本の関係者のナむヌブさにはほずほず呆れる」

露に囜土を奪われ 残酷さ 狡猟さに長幎苊しめられおきたラトビア倖亀官の蚀葉

りに降䌏を促す声は「露の本質を知らない人の発蚀」元ラトビア倧䜿が語る“狡猟”の歎史
誀解を恐れずに蚀えば、䞖界の占領䞋で行われた虐殺などの歎史を鑑みれば、日本の占領は、異䟋ずもいえる『寛容』な占領でした。さらに、沖瞄も平和裏に返還された。これは、䞖界の歎史を振り返っおも極めおたれな事です・・‌🀭
ちゃんず歎史を知り、情勢を芋おいないず明日は日本。

呆けおいるず、あっずいう間に日本はなくなる。
🚚垝政ロシア(プヌチン)
🚚垝政䞭囜(習近平)
🚚垝政朝鮮(金正恩)
同じ倢ず䟡倀芳、憧れを持った䞉人が同じ時代に揃いたした

👍👍👍
だからりクラむナも抵抗するんだよな
ロシアに自由ず独立を蹂躙され、垞に隣囜ずしお脅嚁を感じおきたラトビア人の芖点に孊ぶずころは倚いですね。
たしかに(・ω・)
珟圚の日本政府の亀枉方法では北方領土返還は䞍可胜。
TVコメンテヌタヌのりクラむナ降䌏論はロシアの本質を知らない。
ア゚ラだけどたずもな蚘事だ
NoHateTVで安田さんが玹介されおいた蚘事。

プヌチンがクリミア半島を歊力で䜵合する数カ月前。
「最近ロシア囜内で倉な動きがあり気になる。プヌチンは孊校の歎史教科曞を曞き換えおいるようだ。  垝政ロシアがいかに偉倧であったかに぀いおの蚘述が倧幅に増えた」
たず、ゞュネヌブ条玄が䜕故必芁になったかすら知らない頭䜿えないのが降䌏しろず蚀っおいる。仲間を埌ろから撃぀のがサペクのお玄束な蚘事ですが。
タむトルずURLをコピヌしたした