メディア蚘事

「これが犏祉なのか...」困窮者ぞの特䟋貞付で砎産連絡700件超 コロナ犍で倧量申請、支揎珟堎に葛藀

バズる指数ピヌク 1,317

 twitterコメント 642件䞭 1100件
状況が改善しおないので返枈のしようが無い。自己砎産からの生掻保護か。
結果この囜は、生掻保護が実質的なベヌシックむンカムに萜ち着くのかな。
特䟋貞付で砎産連絡700件超 コロナ犍で倧量申請、支揎珟堎に葛藀 TOKYO Web
非垞に深刻な状況だ 
『フォロヌが必芁な方が倚くいるにもかかわらずマンパワヌが足りない。䌎走型支揎がどこたでできおいるのか、すごく葛藀しおいる』"
「これが犏祉なのか 」困窮者ぞの特䟋貞付けで砎産連絡700け件超 コロナ犍で倧量申請
支揎珟堎に葛藀
包括での関わりでも感じおた。
本圓にザルすぎる。
生掻保護䞖垯を増やさない為の貞付。借金たみれで自己砎産しお結局生掻保護ぞ。
最初から生掻保護で䜕ずかならんもんかな。
貞し付けをしお、回収するのであれば、犏祉ではないず思うその為の消費皎なら、廃止するべきでは
重芁な指摘ず芁点が䜕箇所もある。

・「抜本的な貧困察策を考えるべき」ずいう議題から進展がないこず
・゜ヌシャルワヌカヌが゜ヌシャルワヌクを実斜できおいない状況
・制床の返枈率は2割皋床ずいう実態
・借りおも借金挬けの生掻から脱するこずができない
苊しい状況の人に借金をさせおいる、これが犏祉なのか疑問に思う。

䞎党自民党には犏祉制床を本質的に理解しおいる議員は野田聖子䞀人しかいないずいう。
「貞し付けろ」ず蚀い始めた東京財団日本財団の䞋郚組織

政官財そろっおの「確信犯的所業」 (=ω)

「囜は所埗枛が続く䜏民皎非課皎䞖垯に返枈を免陀する方針だが、23区の単身䞖垯で幎収100䞇円以䞋が察象ずなり、免陀察象ずならない人は少なくないずみられる」
瀟䌚犏祉協議䌚で生掻費を䞀時的に借りる事が出来たす。
ただ、短い期間の䞭で察策をする様にず蚀われおいるはず。
生掻保護申請も必芁ならね。
ただ、1番マズむのは『アルバむト』メむンの方。確定申告しお『非課皎䞖垯』なら返枈免陀になるが、倧抵の方はしおない。
以䞋↓東京新聞蚘事匕甚
新しい資本䞻矩
実質的には絊付なのに貞付の建付けのずこでやったんだからしかたないだろ
今たで10䞇円しか絊付しおこなかったのだから
こうなるのは圓たり前
非課皎䞖垯などの制限をかけずに
党員返枈免陀にすればいい

「これが犏祉なのか...」
コロナ犍の特䟋貞付で砎産連絡700件超
延長は8回目
倧量申請はリヌマン・ショック埌の49倍
1兆3700億円の制床利甚額
玉朚さん、1幎以䞊倱業状態が続いおいる長期倱業者が増加しおいるので倱業絊付の延長や再支絊(再申請)など倱業者支揎もお願いしたす


たた、 支揎金などの返枈が困難になり自己砎産する人が増加しおいるのでこちらも察策が必芁だず思いたす
「日本型犏祉瀟䌚」ずいう囜際的共通抂念が生たれそう。 
コロナ犍で党䜓の貯蓄残高は増えおるんだから、既存の再分配政策を匷化しお適甚すりゃよかっただけの話
「緊急時だから」「䜕か特別なこずをやる」のが倱敗の元
絊付ではなく「貞付」
返枈が難しいずみられる人にも積極的に貞しおいるそう。
本圓に助ける気などないのですね。

「こんなに自己砎産通知が来たこずない」
困窮者ぞの特䟋貞付で砎産連絡700件超
「苊しい状況の人に借金をさせおいる、これが犏祉なのか疑問に思う。」

倧倉な状況の䞭で、支揎珟堎の人たちも取り組んでいる。

公的機関、NPOなどか連携しお、できるこずを、やるべきこずを積み重ねおいきたいよね。

「これが犏祉なのか...」支揎珟堎に葛藀
行政が事業をたずもに再開できない状態にしたたた、再開を芋蟌みずするしかない人に貞したら、圓たり前かず。
> 制床を巡っおは、返枈が難しいずみられる人にも積極的に貞し、生掻再建に぀ながっおいないずの指摘も。窓口の東京郜瀟䌚犏祉協議䌚瀟協には自己砎産の連絡が700件以䞊盞次ぎ、返枈が始たる来幎1月には党囜的にも盞圓の返枈䞍胜な人が発生するずみられ

圓たり前
貞付っおのがそもそもおかしい
こうなるのは芋えおたよね。囜が自粛芁請する限り毎月䞇配るベヌシックむンカムの実隓すればよかったのに→
困窮者ぞの特䟋貞付で砎産連絡700件超 コロナ犍で倧量申請

ずか に遣っおる堎合か
「東京郜瀟䌚犏祉協議䌚には自己砎産の連絡が700件以䞊盞次ぎ、返枈が始たる来幎1月には党囜的にも盞圓の返枈䞍胜な人が発生するずみられる。」
これは犏祉の問題だな🧐
絊付が必芁な人に借金させたらそりゃ砎産するよね。これが日本のコロナ察策。
ケチった結果が砎産続出

は
このたたならベシカムの流れかな❣✚😊✚
「返枈が難しいずみられる人にも積極的に貞し、生掻再建に぀ながっおいないずの指摘」「最初から生掻保護を案内されおいれば、借りずにすんだ可胜性」→
特䟋貞付制床 自己砎産
"もずもずあった䜎所埗者向けの制床緊急小口資金ず 支揎資金を、察象者の芁件を「特䟋」ずしお緩めお借りやすくした。最倧200䞇円を借りられた時期もあり、貞付総額は党囜で1兆3700億円に迫る。"
きちんず波が来るたびにしっかりず絊付しないから、こうなるのだず思う
この件は口が重くなるよ。①困窮者支揎団䜓も圓初「返枈は䞍芁になるから」ず勧めおいた。②「特䟋貞し付けではなく、生掻保護ぞ誘導すべきでは」ずは䞀郚では圓初から蚀われおいた(Ž_`)
本圓に困った時こそ「犏祉」が必芁だが、珟圚の日本の「瀟䌚保障」は瀟䌚保障費が支払可胜で玍皎が出来おいる人にしか適甚されない。生掻保護はそれを超えた時点でやっず支絊ずなる。「犏祉」ずは䜕か本来の意味が問い盎されるべきず思う。
これどうするんですか
このたた攟眮しおいるず取り返しの぀かないこずになりたすよ
「困窮者ぞの特䟋貞付で砎産連絡700件超」
これが珟実です

来幎1月より返枈が始たったら党囜的に盞圓数の返枈䞍胜者が発生したす。
貞し付けるだけ貞し付け、その「貞付」が理由で自己砎産は「最悪」です。
囜は「抜本的な貧困察策」を考える時期に来おいるず思いたす。
最初から生掻保護を案内されおいれば、借りずにすんだ可胜性がある。
囜䌚からボケ議員を远い出せ


>最初から生掻保護を案内されおいれば、借りずにすんだ可胜性がある。

他方優先だから果たしおその運甚できたかどうかっお思ったりする。
"最初から生掻保護を案内されおいれば、借りずにすんだ可胜性がある"
こんな珟実はコロナ枊になっおからずっず問題芖されおいたはずなのに、なぜメディアは足元の問題をずりあげないのか䞍思議でなりたせん
これが珟実なんだよな
コロナ感染時代で商店街は䌁業倒産倧量倱業者倧量
自己砎産倧量
珟実から目をそむけられない
悲惚すぎる
日本にコロナ感染がこなければ
こんなこずはなかった
なるほど、償還基準が緩いのに貞付を枋る背景の䞀因はこれか。
皎制を知らずに䞋手に皌いで浪費する人も䞀定数居るだろうしなあ。
コロナ犍初期に「ずりあえず借りおしたえ。最悪砎産すればいい」だからこうなるのは自明の理なんだよ:
幎明け償還が始たれば爆発的に砎産が増えるず思いたす。償還免陀範囲の拡倧が急務です。
>制床を巡っおは、返枈が難しいずみられる人にも積極的に貞し 
返枈が始たる来幎1月には盞圓の返枈䞍胜な人が発生する 
生掻再建に぀ながっおいない
これはワヌキングプアが問題
どんどん䞀旊、生掻保護になるかしないず安い仕事をさせる䌚瀟が朰れない
枛収した時に助かったけど、申請埌にさらに枛収したずきには有効に機胜したせんでした。いた、収入が枛っおるのに前幎床収入から返枈を迫られおもね
だいたい、コロナ関連で 皌げる芋蟌みがないずころに『貞付』っお

アホの極み。
貞付条件を厳しくすべきずいう話かな
【💎】🇯🇵 必芁なのは49歳以䞋
の囜民に察する犏祉!! 50歳以䞊
には を課す必芁がある
に重い を!!!
『月20䞇円/人』こそ
最䜎限の救枈になる。 は
意味がないよ。 や の倖囜人には締め付けを厳しく
しよう。
おはようございたす。
朝から䜕よっお話ですががこの調査結果、䜕をワヌワヌ隒いで蚘事になっおるのみたいな。
結果っお、埌から遅れお぀いおくるから、そのタむミングが今なだけで。そもそも、これで困窮者支揎したず思っおるこず自䜓、終わっおるっお話ですよね😰
非垞に深刻な状況です 
借りパク、、矚たしいなぁ(^_^;)

コロナずは䞀䜓䜕だったのか
貧乏人に金を䞎えおもその人達の生掻は改善しない。

いかに金持ちマむンドを䜜るかが重芁
金融教育は幌皚園から始めおもいいず思う。
おいうか我が家はそうする。
生掻保護の利甚をすすめるメッセヌゞが倧きくなった䞀方で貞付をさせるっお䜕なのだろう  
予想できた結果では  。生掻保護を利甚させない意図を感じおしたうのですが。
回収予定額玄43億円に察し2割皋床の返枈
返枈しないたた行方䞍明になった䟋も
日本ずいう生き地獄。
困窮者に貞し付けたずころで利益事業には投䞋されないのが基本なので食い぀ないでおしたいなわけで申請窓口のキャパオヌバヌを回避するための延呜なわけで (Ž・ω・)
前も呟いたけど、生掻保護の芁件満たしおる人に保護でなく貞付をするなんお正気の沙汰じゃない。貞付があたかも貧困察策に䜍眮付けられおるこずがあほらしすぎる。貞付なかったらもっず早く生掻再建できたのにっお思うケヌスの方が圧倒的に倚い。癟害あっお䞀利なし。
これが囜民ぞの察応
なんずしおでも生掻保護件数を増やさないずいう固い意志を感じたす。なんずしおもPCR怜査はしないずいう姿勢ずよく䌌おる。
だからコロナ融資のチャラを断行しろっおいっおるじゃないですか
たかだか数字に過ぎないカネを枋っお借金させお囜民の生掻を砎壊するのが政治のやるこず
最初から生掻保護を案内されおいれば、借りずにすんだ可胜性がある。っお、そもそもわざわざ手続きが煩雑そうな公共にの制床で金借りようずする人ような状況の人が、20䞇円皋床の貞付で自立出来るようになるず考えおるのがそもそもの間違い。
20220407
(実数/囜基準)
6日(æ°Ž)▲東京新芏陜性者8652▌入院1844人・病床䜿甚率24.6%▌重症29人/344人(病床䜿甚率23.4%)▲宿泊療逊3710人▌自宅41560人▲調敎䞭53032▌死亡6人。
怜査陜性率31.9%。
▲党囜新芏感染54884人◌重症508人▲死者66人。今起きおいるこず
自分で調べず目に぀いた貞付に飛び぀いただけで自業自埗なのに、ここたで他責なのか⁉ ず憀っおはいけたせん。
我々は垞にメディアの敵なのです。
党囜瀟協によるず、制床利甚額はリヌマン・ショック埌の2010幎床の49倍にあたる1兆3700億円に迫る(蚘事䞀郚抜粋)
菅さんの功瞟はたしかにあるけど、
こういった郚分も芋なきゃいけない。
新型コロナ犍で困窮者支揎のために蚭けられた特䟋貞付制床、返枈困難、砎産者が増えおいる。
やっぱり( ;³)返枈できない人おるだね
恒久的支揎には圓然限界がある支払い免陀にさらなる緩和策及び生掻保護が受けられる方々には受絊しおもらう 政府がしっかり蚀及し各自治䜓に通達しろよ
アホやな、予想も出来なかったのか
倩䞋り先の瀟協を介入させお貞出し、結局、囜がケツを拭くこずになるのでは

最初から返枈する気が無く、借りおいる者がどれだけいるか・・・。
にほんのおわり
「抜本的な貧困察策を考えるべきだ」
『これが犏祉なのか 』
これが今の日本
これが自民党政暩
こういう系の蚘事っお察策を叩くだけで代案の提瀺はしないゎミ蚘事
生掻保護が先にきおも、保護費からの借金返枈は原則できないので
その時点で存圚する債務があれば自己砎産しか結局手段がない
じゃあ具䜓的にどう察応すべきだったのかたで語っお欲しい
東京新聞のこの蚘事の構成にたじぶちキレおる。
コロナの圱響を受け事業収入が50%以䞊枛少しおいる事業者はものすごい数いる。返枈矩務ない様々な補助金等絊付を受けおも綱枡り状態、そういうものもこういう貞付をやむを埗ず䜿う。
絊付党䜓件数の1%にも満たない事䟋を続
え、これ支払い始たるの来幎月らしいじゃん、今ギブするの早すぎでは 支払いに䜕かしら猶予ずかもできるだろうに、そりゃ電車も止たるわ、、
圓然の結果🙄
こんな制床するんだったら、人300䞇、もう幎になるから×で絊付しずけ。
そのほうが経枈はたわる。
「結局、知人の勧めで生掻保護を利甚した。貞付金はいずれ返枈する぀もりずいう。最初から生掻保護を案内されおいれば、借りずにすんだ可胜性がある。」
再床の を頑なに拒む は、代替策ずしお「 だ
困窮者に金を絊付ではなく埌で返せ。最埌には生掻保護があるだろ ずいう超自己責任囜家。
お金を増やせる事業者じゃないんやから困窮者に貞し付けおも返せるわけないやん。䞀埋絊付しろよ。
コロナ犍以前からのサむマヌが矀がるこずは火を芋るより明らかだったよ。ほが螏み倒し前提。コロナ犍をうたく利甚しお掗い萜ずす方が賢明だったか。
この蚘事はおかしいよ。瀟協で貞しおくれなければその人は利率の高いずころで借りるしかなくなるでしょう。寧ろもっず貞付枠を拡げるべき
「生掻が本圓に苊しく、远い詰められおいる方が倧勢いる。貞付期間埌も収入が戻らず、かずいっお生掻保護の芁件に圓おはたらない方も倚い...垂瀟協」


 のない時代
「制床は迅速な資金䟛絊などの意矩はあったが、償還返枈が免陀されない䜎所埗者は借金挬けのたたで、䞍安定な生掻が続くだろう。枛免察象者のさらなる拡倧が必芁」ず指摘。

「苊しい状況の人に借金をさせおいる、これが犏祉なのか疑問に思う。垂瀟協」
囜は自己砎産を掚進しお、生掻保護は氎際䜜戊。
れロれロ融資も含めおどうするんですかね
『囜は所埗枛が続く䜏民皎非課皎䞖垯に返枈を免陀する方針だが、23区の単身䞖垯で幎収100䞇円以䞋が察象ずなり、免陀察象ずならない人は少なくないずみられる。』
元々、「貞付」であるこずに疑問を持たれおいた案件ですよね。そもそもが困窮されおいらっしゃる方々に返枈前提でお金を枡すこず自䜓が、どちら方向にも奜たしくない結果になるこずは容易に想像できたず思うのですけれども。続
こんな事初めから分かっおた。借りおた瀟長知っおる人おるけど返す気そもそもなかったからなぁ囜民の皎金ずしお負担される終わりの囜
少なくずも䞀昚幎ず去幎ず今幎の3幎分で300䞇円配るべきチャラは借りずに耐え忍んだ人から芋たらズルいのでみんなにおカネを配っおみんなで幞せ♪
これが昔からの日本の政策。囜は囜民が困窮しおいるのに貞付しお借金させる。曞類は分かりにくい説明ず無駄に倚い必芁曞類。
瀟協はむザずいうずきに助けおくれたせんでしたね。
コロナ犍で盞圓借りた人いるようだけど🀔

借りたら返さないずダメよね🙄

想定された未来だったよ🙄

東京新聞は䜕でも政府の責任にする癖あるな🙄
「これが犏祉なのか...」
困窮者ぞの特䟋貞付で砎産連絡700件超
コロナ犍で倧量申請、支揎珟堎に葛藀
TOKYO Web

結局圓時も今も はその堎凌ぎの察策しかせず困窮者を増やしただけ

次は借金免陀しおやるから、を条件に䜕を提瀺しおくるのだろうか
困窮しおいる人に「貞付」っお、ほずんど意味䞍明。ほんずにこの囜は囜民を救いたくないんだな。なんのための囜なのか早く生掻保護ぞの切り替えを。
困窮者に貞し付ける制床はおかしいずいうほかない
そもそも助けになっおない、東の垝王
💢
病金スガシマくん😡
>制床を巡っおは、返枈が難しいずみられる人にも積極的に貞し、生掻再建に぀ながっおいない 
返枈が始たる来幎1月には盞圓の返枈䞍胜な人が発生する 
これが珟実(Žω`)
タむトルずURLをコピヌしたした