メディア蚘事

倧接垂民病院の院長も蟞任ぞ 医垫がパワハラ被害蚎え倧量退職意向

バズる指数ピヌク 780

 twitterコメント 237件䞭 1100件
泥沌化しおきたな笑
ここどうなるんだ
どこの組織であろうず、パワハラ野郎は排陀しなくおはならない。録音、録画、蚘録等あらゆる手段を講じるべき。個人でも組織レベルでも。
そもそも公立病院に理事っおなんだよ
垂長が最高責任者じゃないのか
パワハラの有無に぀いおどんな報告曞だったのか
事実が知りたいよね
京倧系医垫をいびり出した府立医科倧の院長が蟞任。
「枈生䌚滋賀県病院栗東垂から埌任の院長を招く」ずあるが、そこも府立医科倧系。府立医科倧の乗っ取り成功ですな。

◆
䜐藀垂長、䜕ずかしお。
☝院長が理事長じゃなくお副理事長なんだね、それは医垫が反発するわけですよ
理事長は倧接垂の倩䞋りかなぁ
もう病院じゃないのでは 。
おおぅ 
そしお院長もいなくなる 。
もうめちゃくちゃで草
流行りの「流動化」っおダツやろw
↓
第䞉者委員䌚は「パワハラはなかった」ず結論づけたが、倧量退職ずいう事実が、「パワハラはあった」こずを物語っおいる。
📣

➡この時期の倧量退職系は、倧量逮捕系、人道に察する眪、ニュルンベルク法兞😅
倧接垂民病院、たたお産も出来る病院に改革しお欲しい
この責任を取っお昚幎床末に蟞めおる前理事長も含めお、蟞めた埌は䜕凊に再就職するか気になる 。名前を芚えおおこう 。パワハラする人なんお䜕凊に行っおもやりそうだもん。
倧接垂民病院の院長も蟞任ぞ ぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
医者には医者の郜合があるだろうが、通いの患者、入院患者が気の毒すぎる。
院長先生も府倧卒ですね。
私自身は情報系の専攻だが、生物系や医孊系の階局瀟䌚や意識は驚かされるものがある。人を人ず思わないような扱いがなされおいる。悪い意味での「先茩・埌茩」ずいう悪習が脈々ず受け継がれおいる。病院の話も䌌たような䟡倀芳の人間の所業かず。
爛れ続ける垂民病院 煉獄かな
盛り䞊がっおたいりたした
石田ゆり子さんが事務長になっお、事務職をはじめ提携しおいる医局の教授・垞勀医者・看護垫・非垞勀たで䞀癖も二癖もあるスタッフをうたくマネゞメントしお経営をV字回埩させるドラマが芋たいです。

■
責められる前に、業瞟が悪化する前に、自身の箔が萜ちる前に逃亡。ダメヌゞコントロヌルですね。
そしお私も消えよう・・・っおか
パワハラの元が退任っおネオ゚クスデスで草。
パワハラを攟眮するこずの匊害が倧きすぎたす。決断できるタむミングはもっずもっず早くあったはず。
え〜
医垫が蟞めるんだから
看護垫や技垫も
なわけない
よっぜど看護垫や技垫もいじめのグルの可胜性を感じるわ
医垫が掟遣なのだから
やりにくそうな職堎
オペなんお怖すぎる
京郜倧孊医局のゞッツを他倧孊出身の院長がその暩限を䜿っお排陀しようずしたずいうこずがこずの本質ではないのかな
匕甚
倧接垂民病院では、倖科・消化噚倖科・乳腺倖科ず脳神経倖科の医垫が、北脇前理事長や若林院長らから退職勧奚や人員削枛を呜じられるパワハラがあったず蚎えた。
これたでに医垫蚈19人がすでに退職、もしくは退職意向であるこずが明らかになっおいる。
そしお誰もいなくなった・・・
病院の理事長は医垫であるこずが必芁。ずころが経営者ずしおの仕事ができおいるのかず思えるずころが問題。
倧接 
コロナ拡倧で倧倉な時に 
どヌなっおんの😫
どこの病院も医垫から看護垫ぞのパワハラはたえないんだなぁ  入院しおたずこも、リハさんも医垫には逆らえないみたいで、蟛そうだった。その代わり、私が医垫にされたあかんこずを医垫に蚎え
第䞉者委員䌚は「パワハラは認められない」ず刀断しおいるんだよね。
圓事者しか刀断できない郚分が倚い分、ニュヌスから慎重に汲み取る必芁があるず思う。
院長の懐に金が入るようになっおいた疑いがあるので倧孊ず院長の金回り調べおほしい。
人員削枛しないずやっおいけない状況ならば、治療費を䞊げる時なのでは助けられる呜を助ける為に、埓事者には盞応の報酬を受けずる暩利があるず思う。
うちもこれが出来たらなヌ

そうなったら䌚瀟ごず身売りで終わりかな
転院先の凊方箋を持った患者さんから
「先生が『同じ薬を出す』ず蚀っおくれた。メヌカヌも含めお垂民病院でもらっおいた薬ず党郚同じにしお欲しい」ず蚀われ 倩を仰ぎ駆けずり回る薬剀垫の姿が目に浮かびたす

倧接垂民病院の院長も蟞任 医垫がパワハラ被害蚎え倧量退職
これからは病院に限らずどの職皮、業界でもこの流れは拡がりそう
責任取るべき院長たで逃げ出したぞ。あずには䜕も残らないパタヌンかな
--
結構倧倉ですね。
日本囜も、倉わる時期
倧接垂民病院の院長も蟞任ぞ
医垫が理事長のパワハラ被害蚎え
倧量退職意向
垂民病院の院長も蟞任ぞ 医者がパワハラ被害蚎え倧量退職意向 ず蚀う 京郜新聞のニュヌスを取り䞊げたすが この様なニュヌスが増えれば 良いず私自身は思っおたすが 党おにおいお パラパラに萜ずし蟌たない様に パラパラの定矩ずは私は随分講矩したしたが 
倧接の小孊校でむゞメが問題に䞊がったり、なんか院長がず蚀うより昔からある倉な颚習が良く無いんじゃないか
知らんけど。
本圓にこういう経営偎がブラックなずころはガンガンやめお欲しい。

もっず日本は、埓業員偎からストや転職、告発等しお、ブラック䌁業を排陀すべき。

あずはサヌビス過倚すぎるものはやめお適正料金を取るべき。
無償サヌビスでどれだけ劎働力を搟取しおいるか。
今たでの傟向から有胜な○○委員䌚ずいうものを䞀切芋た事が無いのだが。
倧接垂はか぀お䞭孊生のむゞメ自殺に杜撰過ぎる察応をした過去がある。
え
埌任の院長は栗東から掟遣されるの笑
滋賀県立矎術通があるずこだ。その矎術通は駐車堎からほんずに遠いのよ。車いす察策はどうなっおるのかしら倧接垂を牛耳る圱のドンがいるのでは誰か知らんけど。日倧ず同じ。
*
國のいたるずころ  プチプヌチン  ゐるらしい
たぁそうでしょうね。これで患者から私らの事を考えろずか蚀われるんだから溜たったもんじゃないわ。
倧接垂民病院さん  っお感じ
なんずなヌく、倧接垂っお人間関係の問題が倚い郜垂な気がする
どこの職堎でもパワハラはある💊
なので䌚瀟員でストレスなく生掻するのは難しい😅

でも努力すればその状況から抜け出せる✚

僕でもできるのだからあなたにもできたす❗❗
救急搬送や転院など、患者自身の意志で入院しおはいないずいう方も少なからずいるのではないか。
であれば、入った先がコレではたたったものではない。

同様の問題を抱えおお未だ衚沙汰になっおいない病院、あるのなら今すぐ改善すべき。
ああ。 の過去蚘事消えおたけど、やっぱ2月ごろに「倧孊の医局から来おた医垫に぀いお、倧孊偎からハラスメント調査したす宣蚀入っお党員蟞職した」のずこか  
これが医療版の『そしお誰もいなくなった』か  
因果応報っおや぀やな
退職勧奚や人員削枛がハラスメントだず感じられない様な圓たり前な䞖界になりたすように・・・
無蚀で解雇出来たらこんな事にならないんだけどねぇ・・・
滋賀県倧接垂のニュヌスなんお皇子山䞭孊校の殺人以来ですね
-----
地元がこんな倧きく報道されおるずは、
これっお

「経営が立ち行かなくなっおる」

っおこずなのでは 
ふず、本来は病院は少ない方が良いんだよね
健康な人ばかりなら必芁ないんだもんw
病院繁盛させるには䞍健康な人が沢山必芁
因果な商売やわw
医療費もかさみ削枛しないずいけないのはわかるが、ならば議員数をもっず枛らすべきだよね

人工も枛っおるのに議員は枛らしたっお聞かないし
これほどの異垞事態、䜕があったのか培底的に解明しお欲しい。医局の意向があるずはいえ、流石に䜕もないのに匕き䞊げたりはしない。医局のトップである教授は匕き䞊げるこずで他倧孊にずられるのもわかっおいる。でも医局員を守るために決定したのだろう。
倧孊孊閥争いから発したパワハラ(医垫入れ替え画策)です、を語らないずいけないよなあず。
曎には地域医療維持の偎面ず垂からの資金補絊の兌ね合い(芁は垂議䌚での予算問答)が耇雑に絡み合っおるから非垞に難解。
京郜新聞さん  パワハラでブレる

「パワハラなし」医垫退職意向の倧接垂民病院 第䞉者委「理事長が根拠なく業瞟䞍振䞻匵」
←私孊や私䌁業で眷り通るパワハラが、公的病院で発生し物議。
メディアが糟匟すればこそ改善に向かう事案。
銖謀者が蟞職すれば膿も陀かれ正垞化進むだろう。
しかし、この囜の政官界・・👎🧐
ク゜理事長副理事長に぀いおけないわず医者が消えお倧問題になったら、ケツたくっおク゜どもが逃げだしおるの培頭培尟ク゜で最高ですね。
〜ハラ‥い぀たでやっおん
だろっお感じ
いい加枛、成長しろよ
〜ハラ、むゞメは超ク゜ダサ
の恥ずかしい事なんだっお
倧接垂民病院では、倖科・消化噚倖科・乳腺倖科ず脳神経倖科の医垫が、北脇前理事長や若林院長らから退職勧奚や人員削枛を呜じられるパワハラがあったず蚎えおいた
医孊郚系でここたで行動する人がいるっおこずはかなり (以䞋、略)
正に 赀信号みんなで の䞖界

隒ぎを起こし圓事者は皆去っお行く それでも残る者の苊劎は蚈り知れない
職業倫理感の欠劂以倖のなにものでもない
䌚瀟が嫌になったら
モチベも糞もないんで
患者が眮き去りになっおるっお蚀われおも
医者も人だからなっお思う。
そうなるたで攟眮しおた䌚瀟病院が悪い。
そうなる前にSOSは出おたはず
> 退職勧奚や人員削枛を呜じられるパワハラがあったず蚎えおいた。これたでに京郜倧から掟遣された䞡蚺療科ず泌尿噚科の医垫蚈19人がすでに退職、もしくは退職意向であるこずが明らかになっおいる。
氷山の䞀角。目の前の患者のためにやめたくおもやめられない人も倚い。村瀟䌚なので颚通しも悪い。
医療機関っお闇深いよね。
これを機にふんぞり返っおる老害共を匕きずり出しおやればいい。
そしお誰もいなくなった
ですね
*倖科・消化噚倖科・乳腺倖科ず脳神経倖科の医垫が、北脇前理事長や若林院長らから退職勧奚や人員削枛を呜じられるパワハラがあったず蚎えおいた。

掚進による医療厩壊では
䞀番の被害者は患者さん
人の3倍働いお、2倍の金をもらうっおいう闇深い蚀葉がありたすからね 
数幎埌の自分なんですが
ほぞヌ。
理事長に続き院長も蟞任
あらあら
いじめ殺人のこずもあるし、倧接垂っお陰惚な土地柄なんだな。
垂長が解決するしかないが䜕もしない䜕もできない垂長でしょう。倧接垂立皇子山䞭孊校の「いじめ自殺事件」も酷かったがこれも倧接垂政䞍党䞍胜の䞀䟋です。
京郜倧から掟遣された䞡蚺療科ず泌尿噚科の医垫蚈19人がすでに退職、もしくは退職意向であるこずが明らかになっおいる。

北脇前理事長や若林院長らから退職勧奚や人員削枛を呜じられるパワハラがあったず蚎えおいた。
私が利甚しおるずこもほんずこうなっおもおかしくないんだよなぁ。
劎基眲から指導4回受けおおも倉わらないっお聞くし。
院長含めお倧量離脱っお盞圓ダバいんだろうな
院長ずいう方も病んでない
「公立病院を独法化するずこうなりたすよ」っおいう芋本。
そこたでしお自治䜓のバランスシヌトを守らなきゃいけないのかず思うね。本末転倒だ。
「そしお誰もいなくなった」ずいうミステリヌサスペンス‌
思い切っおおえらい
第䞉者委員䌚はパワハラずは蚀えないっお結論だったが

今埌、法廷で䌚いたしょうっおなったら第䞉者委員䌚の意矩や姿勢も問われるやろうね
あやたるべき察象は、䞖間ではなく、退職する人ずか患者さん、ではないのでしょうか。。。
野次銬的興味で各倧孊の版図を確認したりしおしたう汗
病院は劎働基準法もブラックだし専門職の埒匟制床のような瞊の人間関係が匷いので仕方ない。時代錯誀だ。
滋賀県民っお怖いよねいじめのあった皇子山䞭孊の近くですね地域柄滋賀県が䜏みにくい街
「嫌なら蟞めろ」の行き着くずころ
元凶の理事長・院長が逃げ、患者や地域にずっお迷惑しかない
タむトルずURLをコピヌしたした