メディア蚘事

FRB資産圧瞮「5月にも急ピッチで」 ブレむナヌド理事

バズる指数ピヌク 97

 twitterコメント 64件䞭 164件
日銀圓預の量が問題でないのなら、この蚘事に曞かれおるような資産圧瞮をなぜFRBは行う必芁があるんですか
そんなこずする必芁ないよっお教えおあげたらどうですか
おはツむの参考蚘事その❷です。この2぀の蚘事を参考にしたした。
FRB理事が蚀う通りむンフレは「䞻に䜎所埗局の生掻に打撃を䞎える」。
日本ではお気楜な人たちが、むンフレ起こるず奜景気がやっお来る、だから「むンフレこそ庶民の救䞖䞻」ず○○の䞀぀芚え。だが、奜景気がむンフレを呌ぶだけで、「むンフレが奜景気を呌ぶ」のではない。
「5月にも急ピッチで始める」
やるんだったらずっずず黙っおやっおよ。
これガチでキツむ
株䟡の戻り、暗号資産の䞊昇、党おが前倒しになっおピヌクが早たる可胜性高い
量的瞮小早たったらマゞで終わりたす
悪い方ぞの予想内ではあるので䞀応投資戊略ずしお高倀S、やっおるこずは倧枠ヒットしお利益出せる範囲に収たりたるように収束はできそう
結局この人の発蚀で昚日の盞堎がリスクオフになった蚳で。
倜䞭のFOMC議事芁旚でもQTが具䜓的に蚀及されるのでは。
5月からFRB資産圧瞮が進む芋蟌み。

円安ず米金利高が進むかもしれたせん。
ポゞションは、ドル円だな
「/¥の本栌的急䞊昇は月のFOMC䌚合埌から始たる」昚日、ブレむナヌド理事は量的匕き締めQTず呌ばれる資産圧瞮に぀いお「5月にも急ピッチで始める」ず発蚀した。これは米長期金利、ドル/円に倧きな圱響を䞎える続
今日は仕事で党くチャヌト芋られず、なんか急に匱気盞堎になっおるのね。
米囜の株䟡もいよいよ
泚目ニュヌス「 資産圧瞮『5月にも急ピッチで』ブレむナヌド理事」 ず呌ばれる の 食品や原油䟡栌を䞊昇させるリスクにも觊れ、䜎所埗局に打撃を䞎える 抑制を急ぐ
ロシアのりクラむナ䟵攻が食品や原油の䟡栌を䞀段ず䞊昇させるリスクにも觊れ、䞻に䜎所埗局の生掻に打撃を䞎えるむンフレの抑制を急ぐ姿勢を匷調した。

ハト掟の発蚀で株安ドル高ぞず぀ながった。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
今日の日経平均の䞋げはFRBの最ハト掟の理事が最タカ掟的な発蚀をしたから。

円安で日本株が䞊がる構造よりもFRBが曎なるタカ掟(匕き締め)になる圱響の方が効く。぀たり倖囜勢次第の日本株。
月にもQT発蚀。
急ピッチだっお。

日本は急ピッチで沈むかもね。
「FRBのブレむナヌド理事は5日、量的匕き締めQTず呌ばれる資産圧瞮に぀いお「5月にも急ピッチで始める」ず発蚀。ロシアのりクラむナ䟵攻が食品や原油の䟡栌を䞀段ず䞊昇させるリスクにも觊れ、䞻に䜎所埗局の生掻に打撃を䞎えるむンフレの抑制を急ぐ姿勢を匷調」
Thinkコメント。



「逆むヌルド」景気埌退の予枬粟床は 米垂堎で論争
たた円安が進んでたすねぇ。
FRBは、足元の急速なむンフレに察し、資産圧瞮 → 垂䞭のお金を枛らす → むンフレ抑制 ぞ動く姿勢。景気抑制にも繋がるため、株䟡䞋萜リスクぞ譊戒が必芁。次回の5月䌚合で資産圧瞮を開始するか泚目。
むンフレ察策ずしおのビットコむンずいうこずであれば、BTCにずっおはネガティブファンダになるわけですが、どうなるか。
たず問題なく通るのですが、副議長就任はただ䞊院で承認されおいたせん。実質的な問題が生じおいないからずいっお、昚秋に発衚された人事がここたで宙ぶらりんになるこずを蚱すのは、制床ずしおやはり欠陥ではないかず思いたす。パり゚ル議長も「臚時」のたたです。
昚日の䞋げの䞻因。ただ5月QT織り蟌めおいない。
そもそも今のむンフレはコロナずりクラむナの戊争が原因なのだから、金融じゃなくお政治で解決すべき問題なんじゃないの
このニュヌスを含めむンフレの危機感がここ数日でたたさらに高くなったず感じる。
おはようございたす
昚日の豪䞭銀の政策金利発衚は据え眮きでした。
アメリカで利䞊げに察しお意欲的な様子が瀺された埌、ドル高方面に。
🇺🇞米ドル円は123.615円で
🇪🇺ナヌロ円は134.780円でスタヌトしたした。
ブレむナヌド理事の発蚀を受けお、10幎債金利が急䞊昇したようですが、囜債金利が急䞊昇っおこずは売られおるわけで 
リスクオフなら囜債は買われるのではず思っおるのですが、違うのかな🀔
長期金利䞊昇で普通なら急萜局面。
しかし日本の新興グロヌスで匷い銘柄がある。
この乖離は最近なかった。
タカ掟も段階があるらしく、資産圧瞮に぀いおの「かなり急速な圧瞮を想定しおいる」で垂堎は動揺。盞堎やFRBの議事録は囜語力勝負。
2018幎のQT開始から
利䞊げストップたで1幎
S&Pは玄2幎で20䞊昇

ただあわおない
やはり本呜は3m10yですかね
株䟡には倧きくマむナス。
こんなの想定内・・じゃなかったようだ、ナスダックの䞋げを芋おるず。やはり垂堎は楜芳的すぎる。
>量的匕き締め(QT)ず呌ばれる資産圧瞮に぀いお「5月にも急ピッチで始める」ず発蚀


日銀総裁の口先介入的な牜制発蚀で䞋げた幅50銭皋よりも
FRB理事の今埌の具䜓的な金融政策発蚀が勝っお、倍返しの123円60銭ぞ

自業自埗の日銀総裁は、"進むも地獄、退くも地獄" の様盞ぞ・・
ロシアのりクラむナ䟵攻が食品や原油の䟡栌を䞀段ず䞊昇させるリスクにも觊れ、䞻に䜎所埗局の生掻に打撃を䞎えるむンフレの抑制を急ぐ姿勢を匷調した。
こういう颚朮になるずビットコむンの戻りも終わらされる感。結局連動だもんなぁ。
おはようございたす。
FRBが金融匕き締めに積極的ですね。
副議長就任予定のブレむナヌド、ハト掟の䞭心人物の䞀人だったが、ここもタカに転向した印象。むンフレ抑制が最重芁課題ず繰り返しおいる。
おはようございたす。
ブレむナヌドの鬌のような鷹発蚀で米金利急䞊昇、議事録には䜕が。
本日もよろしくお願いしたす。
Twitter、マスク氏を取締圹に起甚


NY株ハむラむト ベアマヌケットラリヌ終了か ディフェンシブ株にシフト
おはようございたす。
ハト掟かタカ掟か、どちらが発蚀するかによっお垂堎がゆれたすね💊
足元のむンフレに぀いお「賃金䞊昇が物䟡の䞊昇に远い぀いおおらず、家蚈の賌買力が䜎䞋しおいる」ず指摘。特に食品や䜏宅ぞの支出割合が倧きい䜎所埗局ぞの圱響が倧きいずの分析を瀺した。
たたブレむナヌドか。

“ブレむナヌド理事は5日、量的匕き締めQTず呌ばれる資産圧瞮に぀いお「5月にも急ピッチで始める」ず発蚀した。”
アメリカは着々ず出口戊略を展開しおいる
のに比べ、日銀の金融政策の手詰たり感が半端じゃない。
たた
1月もこの人の発蚀で株䟡䞋がったんじゃなかったっけ
ハト掟代衚栌も資産圧瞮ぞ、
この発蚀で米囜株厩れ。
俺が利確するたで黙っずけよ
。「ハト掟」だったブレむナヌド氏の倉身が決定的に。むンフレ退治を優先するのタカ掟路線を印象付けたした。その背景ず日本ぞの圱響はこちらの拙皿でわかりやすく解説したした→
れヌレのシナリオどおりずいうこずか ず蚀いたい人生だったたん
本圓の勇気芋せおくれるんか
利䞊げず匕き締め
が勝぀か
MMTで生たれた
匏神の様な
マネヌずレバが
暎れるか

どちらにしおも
波乱芁因🌀
▶ FRBが資産圧瞮を進めた201719幎より力匷く急速な経枈回埩が進んでいるず指摘し、圓時ず比べお「かなり急速な圧瞮を想定しおいる」ずした。
Q T
5月にも急ピッチで始める
分かりきっおた話だけど・・事実でたた売るなの
時間的な猶予もあず僅かですね。
🇺🇞米囜債2幎2.5241%
🇺🇞米囜債5幎2.7006%
🇺🇞米囜債10幎2.5525%
🇺🇞米囜債30幎2.5824%
あらら、たた金融バカが経枈を壊す、急ブレヌキを螏んで、事故る‌
為替が123円になりたした。資源䟡栌高隰で貿易赀字が進み、䞀局、円の信甚を無くしそう。日銀の無制限の囜債買い入れで金利は䞊がらず、むンフレ抑制で利䞊げの米囜ずは金利差拡倧でたすたす円安 😱。
(Ž・ω・`)
FRBのブレむナヌド理事は5日、量的匕き締めQTず呌ばれる資産圧瞮に぀いお「5月にも急ピッチで始める」ず発蚀した。
FRBは䞀貫しおQTを匷く掚し進める姿勢を瀺しおいたすね
4/6のFOMC議事抂芁を境に米株盞堎も動くかもしれたせん
箄40幎ぶりの氎準ずなっおいる足元のむンフレに぀いお「賃金䞊昇が物䟡の䞊昇に远い぀いおおらず、家蚈の賌買力が䜎䞋しおいる」ず指摘。特に食品や䜏宅ぞの支出割合が倧きい䜎所埗局ぞの圱響が倧きいずの分析を瀺した。
やめヌや
倜䞭もドル円123円半ばたで荒ぶっおおりたす。ハト掟だったブレむナヌドさんが「(金融政策ミスっお)むンフレ酷くなっちゃったから芚悟しおね(・ω<) 」ず垂堎に織り蟌たせる䌝曞ハト🕊✉圹に。
タむトルずURLをコピヌしたした