メディア記事

弁当やサンドイッチや揚げ物も コンビニで値上げ相次ぐ

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 55件中 1~55件
貧乏人の生命線がどんどん絶たれていく感
【 値上げ 】🍱( ˘•ω•˘ ).。oஇ
賃金以外すべてのものが上がっていく社会。
コンビニも値上げか〜。
お願いですから給料も値上げして〜。
値上げはやはりキツいわ…
ていうかもともとシュリンクしてきてるし容器でかさましとかしてるから、もともと実質値上げしとるやんけと
コンビニも値上げか。インフレ率2%アップ(値下げよりはマシ)が、日銀かどっかの目標だし、これで達成だ。
コンビニ各社、弁当値上げ😭😭😭
セブンイレブン:2~15%値上げ
ファミリーマート:最大15%程度値上げ
ローソン:2~14%値上げ
原材料の高騰、物流コストの増大などが要因。
インフレ不可避ですね😂
ひえー!
医薬品の原料、資材は爆上げ
4/1から国の薬価改定で利益は爆下げ
国が価格を決めるなら製薬メーカーも他所みたいな企業努力をするしか(もう薬価減少分だけ有効成分を減らすしか…)。
むしろ今の状況で国民負担軽減を理由に値下げって企業努力(それ)をやれってこと?🤪
自分の場合、2021年3月以降、やむを得ない時以外はコンビニ食を利用しなくなったので、値上げの影響はほぼゼロ!!

食生活改善は身体にも財布にも優しいと痛感してる😁
地獄の一丁目でゼロ一つ
地獄の二丁目でゼロ二つ
地獄の三丁目で木の葉が舞う🍃
賃上げは良くて2%〜3%なのに。

「セブンではおよそ60の商品について、税抜きで2%〜15%程度、ファミマでは揚げ物10品目について、税込みで3%〜12%、ローソンではおよそ50の商品を 2%〜14%程度の値上げ」
自分で炊くのが一番だね~米消費できるしプラごみ減るし
最近雨でも遠いスーパー行くわ
高いし少ないし不味いし上底だとかで満足感0
何を今さら…インフレ先行指標の原油は去年の8月時点で上がるとアルツハイマーでも予測できるわ。
いつもは「美味しくなりました」のコピーとともにこっそり上げ底で量を減らすセブンイレブン、今回は堂々と値上げ宣言。 |
今まで5枚入ってたベーコンスライスが4枚になっている。

値上がりしてないと思ったら、中身が減らされている。

「ウクライナ難民ばかり保護し、放置されている日本の貧困層を国内難民に認定する」地球連邦幕府幕閣
日銀の海外から物を高く買う政策をどうにかしてくれないと、買い物に行くとお金がすぐなくなるから困るよね… コンビニなんて定価だから庶民には高値の花になるかもね
値上げラッシュ。
給料は上がらない中のインフレはジワジワ家計を圧迫😱
現金だけ持つのはリスクですね。
スーパーでもじわじわ値上げが始まっていてしんどい感じ。原料高と円安のダブルパンチ。原料高はともかく、円安は政策次第でいくらかは変えられるはずだけど。
今日から は かな…😞 にはなるけど…栄養が偏ってしまう…😞 が進行する日本で生活するにあたり、 で をやってれば良いと言う は既に過去の遺物になっている😥もっと を稼がないと😥
✍️

👇続きはこちら
身近なコンビニでもじわじわと・・・

コンビニ大手で弁当や揚げ物などの
主力商品に値上げの動きが広がっています
値段は上がるのに給料は下がる一方。なんでこうなる!?
コンビニでは食い物買わないからいいけどさ
こんなの食べなからどうでもいいわ
→特にスーパーの弁当類の上げ底が激しい。例(満腹)弁当なのにご飯が少ない。あと一品、惣菜を買わせるためか。
予定通り食べ物の値上げが始まりましたね(´・ω・`)☕
ウワァァァァァ…
庶民の生活を値上げが直撃
高齢の主夫になって、スーパーへ行くと
円安が日常生活を圧迫していることを実感する
黒田日銀総裁は、それでも円安容認とのこと
誰のための円安なのだ!
ハッキリしろ!👹
ほんと応急処置で金配る(給付金)かなんとかしないと死人が出るよ。片親世帯、年金世帯などギリギリの生活している人なんかごまんといるだろ。
ぉぅ…(´・ω・`)
先日花見用にサンドイッチ買って気がついたのが個人店舗で買うサンドイッチがコンビニより安い上にボリュームが倍近い事になってて値上げに敏感なコンビニと早々上げれない個人店との差がが際立ってました。
そして庶民は音上げ
この値上げで賃金が上がればいいんだけどな。残念ながら原料コスト増の穴埋めだから上がらんのだよね。賃上げのためには更にもう少し値上げしないと。どちらにしても我慢の時期は必要。緩やかにインフレにしなかったツケだから。
“コンビニで”を“コンビニ各社”とかにしたら五七五七七になったんだがな>見出し

___
世知辛い世の中だね。
✅桑都八王子新報
値上げ率高いな
最近、納豆も前にも増して粒々が目で数えられる位になってきた。揚げものもアゲアゲムードですね。
衣を増やすステルス作戦にならないか懸念します。
この4月の昇給で10%も上がってないのに、物価は10%平気で上がる。マジで舐めてる。
本当に政府はこの20年間経済政策をサボってきたよね。もっと政府に責任を問うてもいい
10年前とは様変わり。
その内弁当一個1000円なんて時代も来るかも。
牛丼を腹いっぱい食べられた時代が懐かしい…
岸田内閣が物価高に対しての対応をまったくしてないからこうなる。
岸田文雄内閣は”経済的無能内閣”だと思う。
4月に入って値上げラッシュですね…
コロナやウクライナの問題等、物価上昇仕方
ないですが…厳しい状況続きますが耐えて頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
底上げもギブアップ
食材も安いものを使っているせいか、明らかに味も落ちたし、それで値上げしてるから腹が立つ。最近は、コンビニ行かなくなった。これくらいなら質を落としてもバレないだろうなんて通用しないんだよ
サイゼリヤ様とお呼びせざるをえない
人生で初めて物価の上昇を経験するという人も多いんだろう
そのうち特典券も値上げするね
またセブンのおにぎりとサンドイッチが小さくなって値上がりするんか・・・
【コンビニニュース】
【日本人じゃない人】

「じゃぁもっと収入増やそう!」



「今までおにぎり3個やったのを2個にしよう!」
😃おはようさん。

早起きして、お弁当を作りしているお婆ちゃん、お母さん、お嫁さん、に感謝しないとね。

孤独で朝を迎えている皆さん、頑張って朝ごはんを作って食べましょう。

卵かけご飯でいいよ。🥚
カネの無いおれみたいなナウいヤングにはツラいニュース。。(´・ω・`) /
タイトルとURLをコピーしました