メディア記事

駐屯地正門で警備中の陸自隊員(19)が小銃発砲 自殺か

バズる指数ピーク 351

 twitterコメント 104件中 1~100件
マジか…
19才の男性陸士長が自らの頭部に向けて小銃を発砲し、その後、死亡が確認された。
自分の思う正しさと自衛隊という組織での正しさ、折り合いつけるの難しそうだしな。意気込んで入隊した人ほど精神的にやられそう。
ここんとこ自衛隊関係の事件多い気がすんなぁ(・_・;)
え?東立川駐屯地って、警備に実弾持たせてるの?と書くと、逆に持ってないの?と聞かれそうですが…市ヶ谷ですら、部外者が自動小銃を奪おうとした事件で、弾倉に実弾は入ってないことがバレてるしね…
いまは、弾薬庫警備以外でも実弾を持たせてるんですね。自殺の原因が気になります。
今日はこれ、
職場でこれって抗議なんだろうなぁ。

>警務隊は、武器の不正使用の疑いで調べ
確かにそうなんだろうけど、基地側のコメントがこれって、それでいいのか?
自殺する自衛官多いな
俺の原隊にも居たし…
おいおい
陸自やばいな。
また臭いものに蓋をしているみたいですね。この件について、自殺しなければならない理由があったはずです。大臣の時は、 を会見されてましたが自殺者があとをたちません
この件について会見して下さい!フル無視ですか?
『陸上自衛隊では、2013年に兵庫県の伊丹駐屯地で、隊員が弾薬庫内で小銃を使い自殺した。』
小銃に限った自殺は9年ぶりってことか
死んでいいとまで思ってるなら、義勇兵に行けばやりたい放題でアドレナリン出まくりで面白いうえに役立つし英雄になれるし、仮に死んでも現地の語り草になるよ。自殺は意味ないな。精神科行けよな。あほくさ。
正門前でか
20220403

"東立川駐屯地で、3日午前、19才の男性陸士長が自らの頭部に向けて小銃を発砲し、その後、死亡が確認された"
小銃は、駐屯地の警備にあたる隊員が携帯するもので、部隊の訓練等にも使われる。発射された2発の薬きょうはすでに回収されていて、この他に実弾が発砲された.....…
←自衛官は自殺も小銃なのか。なんか、やり切れないね。ご冥福を祈ります。
罪のない人々が被害遭わずに済んで良かったじゃないか笑笑笑笑
いじめ、パワハラに遭うようなクズはマジで危険だからなあ笑笑笑笑笑…
自らの頭部に2発……
一体何が?いじめか?
パワハラなのか?いじめなのか?
原因は早急に調べて下さい。
御冥福をお祈りいたします。
それに至る事情や本人の苦悩等わからないわけだが、投げ出すとか、逃げるとか出来なかったかなぁ...
無様でいいんですよ。いま人ひとりが生きてくって大変な時代なんだから。😔
病んでたか(´・ω・`)
自衛官自殺。もう、あれしか理由はない。
二発撃ったって事は89式自動小銃 連モードか、三点バーストって事になる。かなり精神的に追い込まれていたのでしょう。
もう、3回目始まっているらしい。
勤務中に、ヤルからには、、
なな〜〜んか、
言いたかった&残した!!!
内部処理されんだろなぁ〜〜〜
悲しい世の中だ
わたしと3日いたら自殺する気も失せるよ
こんないい加減でちゃらんぽらんでも生きていけるんだってなるよ
もしくは推しを作ろう
推しは人を救う🌍
正門の警備中…だと!?😰
自衛官や警察官だと1発で死ねるのかと思ってたら2発って
躊躇ったのか、1度で逝けなかったのか、、、
正解かは分からないけど、飛び降りて巻き添えにするよりはいいのかな、、、
またもや自衛隊員の自殺。
なにかがおかしい自衛隊。
マジか…
コメ欄、銃や弾の携行がどうのとか言っているが重要なのはそこではなく、隊員がその行為に至った原因の究明でしょう?
定期的にニュースをお届けします!
18歳で成人になったけど、19歳なんてまだ子供だよ。子供に実弾の入った銃をもたせるのが軍なんだよ。(>_<)
「そんなにキツいなら自衛隊辞めればよかったのに」と思うのは追い詰められてないから。死にたいほど追い詰められるとそういう考えができなくなるんです。何も考えられなくなるんです。
こんなことが、、
なんと…わざわざそこを選んだ理由は…
>東立川駐屯地で19才の男性陸士長が、正門の警備中に自らの頭部に小銃を2発発砲した。男性陸士長は病院に搬送され、12時4分ごろ死亡が確認
俺もパワハラで除隊したけど、自衛隊はイジメやパワハラの被害を受けると逃げ場が無いからな……
悲しすぎる事件だ
ご冥福をお祈りいたします
東立川駐屯地って正門警衛に小銃と実弾を持たせるんだ!?
俄に信じられないぐらい不思議な事件だ…。
なんと…
なにがあったのだろう…
最初から生まれなければ悩み抜いた挙句、自殺なんてせずに済んだのにな。最大の自殺対策は子供をこの世に産まない事だといい加減理解しろ。
なんにも知らんやつらがコメ欄でうだうだゆってんじゃねぇぞカス 憶測で物事を言っていい問題じゃねぇんだよ
何とも悲しい出来事です。自衛隊を志してなぜこのようなことにならなくてはいけなかったのか。
悩みがあれば誰かに相談、それができなかったのか。何とも歯痒い思いです。
この世の中、自衛隊が全てではありません。合わないなら転職するという選択肢もあっていいはず。
よっぽど辛かったのかな...
表門要員って実弾携行してたの?
小銃は持っていても実弾は持ってないと思ってたんだけど

表門に小銃持たせるなんてやめればいいのに
数年前までやってなかったんだしさ
こちらは本物を発砲。
東京・立川市の陸上自衛隊・東立川駐屯地で、3日10時41分ごろ、19才の男性陸士長が、正門の警備中に自らの頭部に小銃を2発発砲した。 自殺か
先ず御冥福をお祈りします。
そして、何故銃による自殺を選ばなければならなかったのか。
環境要因が知りたい。
自殺対策「自殺と打って~」とかでトレンドだが、

怖いな~と思ったのが3日に立川市の19歳の男性自衛官が駐屯地の正門で小銃を頭に撃って自殺してる件だと思ったが違うようだ、トレンドは平和でなにより。
>
まじか…しかも正門警備中に。
新年早々どこの駐屯地だろう…と思って見たら東立川で椅子から転がり落ちた
痛ましい……。
まだ、まだ若いのに……。
くそっ…
魔が刺すのだよ。。
悲しいな😭
亡くなられた若い隊員のご冥福をお祈りします。

駐屯地正門歩哨が持つ小銃は実弾装填と知り驚きました。非常時しか見ること無い警察官のそれと違い、小銃は市民にむき出しで威圧的だ。
正門立哨とかで実弾持つようになってたの⁉︎
え…こわすぎ…
拳銃とはわけが違うのでちょっとご遺体の状態が気になります。。
辞めるのも簡単に辞めれないから休みから帰ってこなくて逃げた(警務隊に捕まる)奴が6人くらいいたな
なんで??😢😢😢
何があったん?生きてほしかった。
まだ19歳…
事情はわからないけど辞めれないほど追い詰められたんだろうな。精神的にも。
若者が亡くなるのは非常に悲しい…
何が有ったんだ⁉️
だから実弾持たせるメリットなんかないのに。
いや、行き詰った人によってはメリットかもしれんが
やばい
可哀相にな。何かに追い詰められてたんだろう。責任感が強いのかね🤔
行方不明になるぐらいの子の方が向いてそう。
19歳をこうなるまで追い込んでた…ってこと?
まだ19だよ。
何があったんでしょう。
何があったんだろう
警察でも散発してるもんな・・・武器を持たせて勤務させる負の一面ではある。
19歳が実弾入りの火器を持っているのか。
親御さんの気持ちを思うと・・・・
>

陸上自衛隊によると、3日10時41分ごろ、
陸上自衛隊・東立川駐屯地で19才の男性陸士長が、
正門の警備中に自らの頭部に小銃を2発発砲した。
ゑっ!実弾入っているの?
何故こんな若いのに自殺しなければ為らないのか。
この原因は知らんが

自衛隊は構造的に閉鎖社会なので
イジメ等があったとしても
内在しやすく把握し難い

なもんで
隊員の意識改革も大切だと思うが
多様性だの思想教育反対だの言うのおるからなぁ

あと
実弾云々言うとるヤツは
ただのアホ
不可解な点が1つあります。

あんまり大きな声では言えないけどどう考えてもおかしい。

どうゆうことかわかりません🤔
駐屯地正門で警備中の陸自隊員(19)が小銃発砲(東立川駐屯地)
何があったんだ…。(ある程度の予測はできるとはいえ)
住宅街で付近にバス停があったりするところ。
そんなところで発砲とはね。
自分で頭に二発?一発目で即死か激痛で二発目なんか無理だと思うけど
閉じられた空間でノイローゼになったのやも。
心理状態を常時チェックするシステムを導入してどうだろう。
久しぶりにそれ系きたな…
先日も警官が短銃自殺したばかり
補生の子か
合掌
うわ、やりやがった…
陸上自衛隊・東立川駐屯地正門で警備中の隊員(19)が小銃発砲 自殺か …
は?え?
おとなりの立川で、かなりショッキングです😢 ご冥福をお祈りします
これ今日起きたニュース
なんと言ったらいいか
表門で発砲して自殺したのか…しかも2発も使って
可哀想に。
自衛隊てメンタルケアやってないのかな。
正門で実弾⁉️
>3日10時41分ごろ、陸上自衛隊・東立川駐屯地で19才の男性陸士長が、正門の警備中に自らの頭部に小銃を2発発砲した。男性陸士長は病院に搬送され、12時4分ごろ死亡が確認された。
そんなことができるの?
”正門の警備中に自らの頭部に小銃を2発発砲した”
いのち支える相談窓口一覧
俺がいた数年間も自殺騒ぎが何度かあったなぁ・・・・
>陸上自衛隊・東立川駐屯地で19才の男性陸士長が、正門の警備中に自らの頭部に小銃を2発発砲した。男性陸士長は病院に搬送され、12時4分ごろ死亡が確認された。
自衛隊が小銃に弾入れてるんだから
米軍が入れてないわけがない。
ましてそれを横向きに構えるなど言語道断。
痛ましい・・・。
(´;ω;`)
昔はそうではなかったな🐈
タイトルとURLをコピーしました