メディア記事

【阪神】開幕9連敗 セ・リーグワースト記録不名誉な更新 9回2発も…首位巨人と8ゲーム差

バズる指数ピーク 2,376

 twitterコメント 329件中 1~100件
開幕してたの、知らんかったんやけど開幕9連敗!?
なかなかやろうと思ってもできんぞソレ!?
カーブの次に阪神が好きだが、ホントのファンならボロクソに扱き下ろしても好きなんだから、気にしないこと!
野球見ないから知らなかったけど9連敗してたのか…天国のイナコウも泣いてるよこれは
だからファンが多いのかな。応援したくなります。早く1勝してほしい。テレビ見たくなる。勝負の世界に生きる人たちの真剣勝負を。
大関阪神は10日目から休場、来場所はカド番です、みたいな雰囲気が漂う。
今年全試合指揮する前に休養→辞任になっちゃうよ、矢野監督
(>_<)
ここから130連勝するかもしれん
まだオープン戦…
たかが9連敗!これから、これから…
阪神ファンの自虐コメントがいい。「歴史的場面に立ち会えて光栄だ(笑)」「さらに記録を作ったらどうか(笑)」。
大阪人のバイタリティは素晴らしい。豊臣政権が続いて大坂が首都になっていたら日本も違っていただろう。

阪神 開幕9連敗 セ・リーグワースト記録不名誉な更新
先発陣は揃ってるので、7回からの勝ちパターンが出来れば必ず上がって来ると思う。

青柳が帰って来たら、後ろに小川か藤浪も入られるし、桐敷、渡邉、小野、石井、齋藤、アルカンタラ、岩崎、湯浅の誰かを○回の男みたいに早めに決めてあげて欲しい。
個人的にはKIYかAIY🐯
おはおは〜 と、また新しい1週間のスタート♪

今日の東京は雨で、気温は11〜7℃の予報です。コートはこないだクリーニングに出しちゃったよう…( ´Д`)y

今年のプロ野球は、阪神タイガースが開幕9連敗というセ・リーグのワースト記録を更新(°_°) マネジメントは大切や…
ここまで来たら阪神時代の新庄の明日も勝つ→12連敗した実績があるので開幕12連敗目指しますか?
シーズン100敗いくんちゃう?(
キャンプ最終日に胴上げの練習したことが懐かしいね。
監督自身が覇気がないのでは(((・・;)(((・・;)😑😑
去年なんだかんだと2位で終わったチームがこれとは、やはり野球はわからんものだね。
なんか今のワイと同じ
阪神開幕9連敗

しかしこれはねえ、矢野監督が早々引き下がるしか道はないよ。阪神のこの体たらくはこれ政治学の問題やで。開幕前に今季限りと言明した。「最後に監督を男に」との奮起を期待したのだろうが、見事にレームダックになっただけ。失敗したからは引き下がるしかない
今は阪神ファンで阪神不安(ふあん)
「球界最長は55年トンボと79年西武の12連敗」もういっそ13連敗して新記録達成したったらええねん!…と思ったが今なら13連敗くらい普通にしそう/
ここまで来たら、どこまで記録を伸ばすかだわ(;_;
低予算でマイナーリーガーをクローザーに起用したり、韓国のホームラン王獲得して補欠にする様なチームでは勝てへんやろ!その点流動性があり資金力と強さが比例するメジャーはオモロい!今年は強いドジャース応援しよ
開幕前に自分は今シーズン終了後辞めますって言う監督いたか❓
そりゃあ選手はやる気無くなるわ!監督の為に胴上げ!って思う選手もいない現実は悲しい😭
🐯ホントに9連敗してしまった。
甲子園が開幕戦と思ってガンバレ🐅
チームとファンには申し訳ないが、とりあえず巨人が「阪神の連敗を止めたチーム」にならなくてよかった😌
この3連戦、阪神が負けた理由はあったと思う。
やはりエラーが多い!
記録に残らないエラーも沢山あった。
そこ直していかないと☹️☝️
ま、頑張って👍
シーズン始まる前に今季で辞める宣言した監督。そら他にも色んな判断を間違えても仕方ない。
行くとこまで行ってまえ
矢野監督って小野寺と木浪好きすぎやな。
個人的には三塁佐藤で外野井上を出して欲しい。
あと左多すぎのような気がします。右打者を育てて欲しい。
よしっ!来年に向けて矢野更迭して、次に進もう!
まじすか。藤川氏の指摘が当たってたんじゃね。
矢野さんが開幕前に今シーズンで辞めるっていったのが影響してんのかなー❓
どうせ辞めるのだから早く辞めたほうが良いと思います。ミラクル優勝しても辞めるのだから矢野監督はもはや阪神には要らない。
暴動起きるぞ!笑
あたしゃねえ、生まれながらの虎キチなんですよ!
しかしながら、今年は開幕からまだ1回も試合見てない!
れいわやってるからね!
そして見てなくて良かった結果になってるわ笑
今年は終戦!来季に期待!
これからの対戦相手に「初めて負けたチームになってしまうから負けられない」というプレッシャーがかかりそうだ。
1年監督出来ないんじゃないの?笑 そろそろ療養に入るかもね。先に辞めるの言ったことは失敗だったね。
そうかぁ今日は3月34日なのか
すごすぎるぞ!誰にも止められない!どこまで弱いのか!どうせなら二桁いっとく!?(^_^;)
なんかもうおもろなってきた。
これも監督にも責任があるのかな。
今シーズン限りで辞任するってシーズン始まる前に発表して、矢野監督のために今年は優勝&日本一に!!というのが選手から感じられない
これに関して、ソフバンファンの私はどうコメントすれば正解なのでしょうか。(´・ω・`)
何が阪神優勝よ!
矢野の有終の美?

9連敗!
逆にどこまで連敗するかだわ!

最悪!
あと4連敗で日本新記録や!
がんばれ!
実はさ。
「Air de 市民さくらまつり」の3日目にいた僕と朝登くん(第14代観光親善大使)、水口くん(ランチボックス火曜日)は3人阪神ファンだったんだ。
その時は8連敗だったけど、もう3人苦笑いだよね。
矢野4月休養説が真実味を帯びて来た。
巨人のここまでのロケットスタート誰が予想しただろう。昨年9月以降1勝するのもしんどかったのに。要因幾つかあると思うけど、大勢始め過去ドラ1投手が一気に才能開花してるのとまだデータがないからかなと思う。これずっと続くわけないけど今のうちに貯金確保しておきたい。
ライブの間に大変なことになってる…
あぁ、9連敗
監督、今季限りの退任どころか、今月中まで持つかなあ。。
なぜ勝てない。
ここまで悪循環が続くとは思いもしなかった。
阪神のおかげで、ビッグボスが負けても目立ちませんね。
阪神、シーズン143敗ペース
カープの春の珍事が終わっても、トラの春の珍事は続いているなぁ。G党がウハウハなのが鯉党には歯痒いね。
90年代の阪神暗黒時代を知っているものからすれば、開幕9連敗とはいえ戦力的にまだまだ希望はあるし、弱いとは思わない。
頑張れ阪神タイガース!
どこまで続くの?
阪神、ここまで来たら目指せ日本記録😂

しかし日本記録はトンボと西武て?トンボなんて初めて聞いた。そんな会社があることすら知らんで(昆虫のトンボじゃないよね。もしかしてトンボ鉛筆? 鉛筆会社がプロ野球チーム持つ時代があったんか)。
【今のトレンドニュース】 806コメント/時
ウクライナ問題の後にタイガースファン暴動とかってないよな・・・
阪神、どうしたんや…
大阪桐蔭より弱いんとちゃうか しっかりせえ~!
もうすぐ弟の命日でございます。まだチャンスあります。勝って優勝を決めて下さい。大の阪神ファンでした。スポーツスルーしょう。テレビ。
暗黒時代を経験してるのでしんどいけど問題ないてす。😅
ここまで来たら"トンボ"を抜け
開幕9連敗 セ・リーグワースト記録更新
79年ヤクルトの開幕から8連敗を超えた。球界最長は55年トンボユニオンズ(パ・リーグがチームを増やすことになり各チームから選手が集められたが酒豪や戦力外が大半だった…wiki)
もう今年はとっくに諦めたよ。
この際作れる記録は作っとこ。
レイムダック
コーチ陣だって来季の就職先が気になって試合どころじゃない
でしょ?
もうどこまでも止まらない…
なんだろう、これはこれで楽しめてる自分がいるw
西武が12連敗してた事があったのが😲
考えても悩んでも結果は覆らない
甲子園での初勝利を楽しみに!
喜びも10倍かもよ
良い選手は揃っているし、
全ては人の頑張りで決まる!
きっと今は他球団も応援してくれる筈
(;꒪∀꒪)ぎゃ、逆にスゴすぎてビビる💦💦
前回は広岡スワローズでした。
新庄ファイターズの弱さがバレないようにフォローしとるな。
OBに優しいタイガース。
これを機にトップダウン(指示待ち体質)からボトルアップ思考(自分で考えて行動)に変化出来れば、9連敗の価値がある⚾️😃👏、記者さん反省会、誰が仕切って、末端選手やスタッフの意見を吸い上げてるか?、取材してそれがチームのため、芸能記事は要らん(知らんけど😜)
監督交代することから始めよう (´- `*)
監督という職業も だと思うが、今シーズンで辞めることを宣言している監督にできる責任の取り方はせめてファンのヘイトが選手にいかないよう〝サンドバック〟になることだと思う。
矢野は、選手のやる気を無くさせ
チームの混乱を招いた張本人やから解任すべきだ!!
辞めたいんやからええやろ!!
3月34日ネタは何回か考えたことあったけど実際にやってくれるとは(何
次、横浜戦だからきっと勝てるでしょう✨
阪神が強くないと困る❗
いつか勝てるさ
いっそのこと1955年のトンボの記録を塗り替えろ
サッカーなら監督解任レベル
検索したら最長記録の西武は79年に12連敗した後、3年後に黄金期に突入してた。阪神にも数年後そういう時代が来るかは知らないけど…
セ界新記録!!
甲子園球場で開花宣言❗
NPB野球ファンとして。
矢野さんは4月中に身を引くべき。
楽勝のはずの開幕戦を落として一気に流れが悪化したな。
その後は1点差負けが結構あるから、サンズの穴も大きいのかもしれん。

戦力がないわけじゃないからいずれ浮上はしてくるだろうけど、場合によっては矢野監督早めに休養もありかもね。

開幕9連敗
タラレバは好かんけどスアレスがおったら2勝はしてたやろなあ。次のベイ戦は3つとる覚悟でのぞまな今季終わってまう。
あと全部勝てば優勝🏆
今の阪神なら、大阪桐蔭の方が強いんじゃないか?
監督退任宣言の効果抜群やないですか
矢野監督、責任取って休養してください。阪神ファンは望んでいます。
から、読売と連携した「大阪ユニフォーム」の呪い!?
ここまでくるとどこが阪神に負けるか、に興味が移ってくるな
プロと少年野球が試合したんか?

9連敗って😢

本当の阪神ファンやなかったな🙄とよくわかった🙄

阪神さようなら👋

情けな🙅‍♂️
阪神重症ですね。
開幕戦は序盤に派手に打ちまくって
『阪神優勝だ❗』
てファンは行っていたのに。

多分、阪神の今年は終わりました。
誠に草
タイガースは日ハムよりヤバいんじゃね?
やる気のない監督に選手たちに伝染したんだよ‼️

今シーズンで辞める監督。
タイトルとURLをコピーしました