メディア記事

安倍元首相、自衛隊明記「抑止力強化」山口で改憲集会

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 50件中 1~50件
『安倍晋三元首相は…9条に自衛隊を明記する憲法改正案について、ウクライナ情勢なども踏まえ「相手に日本の意思を見誤らせない大きな力になり、抑止力の強化にもつながる」との考えを示した』
”改憲《地獄行き:憲法が全ての法律の大本(基本法)としての役割を果たすことが出来なく成るから》”を声高に唱えている国は;
世界で日本だけです。
「同盟国以外に共に戦ってくれる国はないという冷厳な現実を突きつけられた」と指摘する安倍元首相。
では、台湾有事が生じた場合、世界はどう動くのだろうか……
起きたらどうするか、ではなく「起こさせないためにどうするか」を真剣に考えなければならない。
安倍晋三、めちゃめちゃ元気やん。
安倍晋三、なんで総理大臣を辞職したんだっけ?
安倍晋三、2回も任期途中で内閣総理大臣を唐突に辞職しとるねん。
( ´_ゝ`)
早くやりましょう❗️防衛費や装備も全然足りてません…
自給率も上げないとマズイです…
また米や食料も手に入らない時代が来年来るかも……
長々喋っているが
一言で纏めるなら「何言ってんのか判らない」
日米同盟がありますが、プーチンロシアの侵略で分かったように、まずは自分の国は自分で護る!ことです
東欧はヨーロッパでは差別されてますが、同じ白人だから協力してます
日本は黄色人種なのでそこまで助けてくれるか分かりません
よって自分の国は自分で護る!と安倍総理
安倍首相も、日本国憲法が国家防衛の条項がない欠陥憲法だと認識を改めるべきだな。
第9条は、あくまでも侵略の放棄の条項であって、国防にかかわる自衛隊を書き加えるのは不自然なんだと気づくべきだ。
改憲は、国家防衛の条項を増やす方向で考えるべきなんだよ。
※自民党山口県連が開いた憲法改正の早期実現に向けた総決起大会での発言

GDP比2%以上は当然だけど、改憲については自衛隊の明記でお茶を濁してるようでは駄目。最低限2項削除が必要。
安倍元首相「中国との衝突避けるためにも防衛費増額を」
これに関する記事色々おかしい。
防衛費をGDP比で区切らず、「抑止力」として機能するまで引き上げる気概が欲しい。ですが、安倍氏の意思を継いだ議員が多く生まれゆくことを期待します。
米中戦争がおきれば、日本が参戦する。
“もし日本が米国と軍事同盟を結んでいなければ、中国は日本を攻撃できなかった”、と悔やむことになる。

《もしウクライナが北大西洋条約機構(NATO)に加盟できていればロシアは侵略できなかった」と指摘した。》
何事にも責任など取る「気すら無い」究極の無責任。
安倍がこう言った、ああ言ったと報道するなど、詐欺商法の商品説明会に会場を提供するのと同じ。産経は詐欺の片棒担ぎ。
戦争をしない為に備えるのは当たり前。丸腰やとフルボッコよ。だから武装解除は拒否するウクライナ。日本も北方領土でやられた。憲法九条信者はそこをわかってない。残念ながら世界はお人好しではない。
それより腐敗と私物化に終止符を打つことが政治家の責任だと思う。
「自衛隊違憲論争に終止符を打つことは政治家の責任だ」と訴えた。
安倍総理支持🇯🇵
維新と自民で不可能な改憲をどうしても推進したいもよう ”改憲《地獄行き:憲法が全ての法律の大本(基本法)としての役割を果たすことが出来なく成るから》”を声高に唱えている国は;
世界で日本だけです。
”改憲《地獄行き:憲法が全ての法律の大本(基本法)としての役割を果たすことが出来なく成るから》”を声高に唱えている国は;
世界で日本だけです。

他の国は”修憲《天国行き:主権者皆様の権利拡大を実現する
山口県って、、、、
意味不明。

腐ったピーマンは公文書と一緒に廃棄すれば良いのに。
”改憲《地獄行き:憲法が全ての法律の大本(基本法)としての役割を果たすことが出来なく成るから》”を声高に唱えている国は;

世界で日本だけです。

他の国は”修憲《天国行き:主権者皆様の権利拡大を実現することが
「もしウクライナがNATOに加盟できていればロシアは侵略できなかった」は大河ドラマの群雄割拠の時代の話。
「もしウクライナがNATOに接近しなければロシアは侵略できなかった」が立憲主義の日本が世界に発信すべき意思。
同じニュースでもこの情報の差よ
敵基地攻撃「中枢にも」 自民・安倍元首相(時事通信)
日本の防衛力強化をする政治家を妨害してきたのも拉致問題解決をより困難にしてきた要因です。
何故、自民党案ではなく自衛隊明記しか言わないのか?
安倍案ではなく自衛隊の動きは、現状憲法と何も変わらない。
自衛隊明記だけで自衛隊が動けるとか欺瞞ですよ安倍さん。
元気になられた様なので、森、加計、桜、河井夫妻1.5億買収問題の説明を。
大嘘炸裂だな。
さすが虚言癖の安倍晋三
自衛隊明記で戦後レジームからの脱却とは真逆の方向に進むだろ
集団的自衛権によって今以上に米従属が強くなり、自衛隊は米軍の2軍と化す
アーミテージにそうするよう言われてるんだろ?
勝共連合統一教会
安倍「相手に日本の意志を見誤らせない大きな力になり、抑止力の強化にもつながる」

日本とウクライナは歴史的背景が全然ちげーだろバカタレ😨
レガシーをつくりたい(つくるものなのか?)のかもしれないが、まず写真が怖い。
まさに安倍総理のおっしゃるとおり👏👏
クズを今すぐ消せ!
日本を潰す元凶だ!
安倍晋三氏、動く。
改憲も自衛隊明記共に 戦後レジームからの脱却ではなく、敗戦国米国の植民地確定、固定だ。
絶対やらせてはならない。
敗戦国体制脱却、日本国復興は現行憲法破棄してアメリカに禁止された再軍備をやる事だ
いいから、アベノマスク、どうにかしなさいよ。
自衛隊違憲論争だけに的を絞れば、とっくに改憲できていたのに。
総理だった八年の間に、何故できなかったのか、本気で向き合った方がいいよ?


「相手に日本の意思を見誤らせない大きな力になり、抑止力の強化にもつながる」
自衛隊を明記したところで、抑止力にはならない。
自衛隊を軍隊と履き違えてないか?
安倍晋三さんよ。
どさくさに紛れて自衛隊を軍隊化しないでくれ。
成人年齢を下げたのも徴兵制を考えてのことではないのか?
と考えてしまう。
→憲法9条に自衛隊を明記することは、日本の防衛力を高め抑止力の強化に繋る。
明らかな憲法99条違反。国会は早急に懲罰せよ。
だから。与党や大臣、公務員は改憲なんて口にしてもダメなんだって。憲法を理解してないバカには改憲する資格はない。アホか。いい年こいて寝言ほざくな。
安倍は戦前の憲法に戻すが国民管理は中国以上にするし、政権批判者は投獄して精神破壊の拷問が実施するのと、現行主権者は国民だが改憲では政権が主権者になる。自民党は悪魔な憲法を作る魂胆だ。
➡この男が🤐口を開く度に、現実的な防衛論議が遠のく
優先順位を間違うな!!
親友のウラジミールと会ってこい!!
はい!今日も飽きずに長州正論
長州正論を長州征伐せずに放っておけるのか?

地元選挙区で苦戦をしいられても
国民に理解されない! 改悪
を浴す安倍氏。
からもこの正論を
征伐せずに放ってはおけない

山口で改憲集会
経済福祉として考えたら軍人、警察官、消防士、インフラ系公務員の最低賃金月50万円とした上で全国民から選抜徴将兵制(海軍100万、航空宇宙軍100万、陸軍50万、サイバー軍50万位を定数とすること)と電気、通信、IT設備、交通など人間やる為の最低限のインフラの国営化が重要
「自衛隊違憲論争に終止符を打つことは政治家の責任」というけど、違憲論者が一昔前より減っているし、もし改正案が否決されたら、自衛隊の存在自体が危ぶまれる。結局は憲法改正をしたいだけ。そんなことにより、防衛費をGDP2%にした方がよっぽど国益に適う😅
安倍晋三元首相
自衛隊明記「抑止力強化」
山口で改憲集会
「相手に日本の意思を見誤らせない大きな力になり、抑止力の強化にもつながる」
素人が なんか言うてますが・・
一番欲しいのは「緊急事態条項」なんじゃないの。フラフラしてるな。
それより「一議員」なんだから黙れよ👊
その上で、台湾などに軍事的圧力を強める中国を念頭に、日米同盟の強化とともに「自助努力」が必要だとし、「ウクライナ情勢を受けたドイツ同様、日本も防衛費をGDP比2%以上に増やすよう加速していく必要がある」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました