メディア記事

原油高騰対策、早急に決定 5月以降、家庭支援も―萩生田経産相

バズる指数ピーク 393

 twitterコメント 166件中 1~100件
とっととやってくれ…
ガソリン代がシャレのならんことになってるよ…
遅ぇよ!!
【 原油の高騰には
どのご家庭も困っていらっしゃるのではないでしょうか。
昔を思い出すと、こんなに安かったのか!
と驚いてしまいますよね。
だからさぁ
何度も言うけど
期間限定で良いから消費税を無くせば良いだけだろ
アホ〜
5月は遅い。今すぐやってほしい。
ガソリンだけじゃなくて、給付と消費税廃止も。
>「トリガー条項」の凍結解除といった措置だけでは限界があるとの認識を示した。

解除してから言う台詞だろ
クズ
加計学園を支援した安倍の仲間でしたね、
キッシー同様「早急に検討」かな?
まだやって無いのか?
2ヶ月間何していた?
市場は一バレル99.32ドル
ロシア産は一バレル35ドル
簡単だよ、ロシア産購入すればいい。
また困窮者限定?( ・᷄ὢ・᷅ )
とりあえず、トリガー条項凍結解除するのが先だろ?
暖房が不要な季節になってから「早急に」対策されてもな。この内閣は財務省のパペットだ。
家庭支援で消費税0にしよう☺️
原油先物が思ったよりも下がらない、少しでも期間があけば一気に上昇します。有効打が出ないのでボックス圏での取引に最適な時期かも知れません。下げたら買い上がれば売る
5月以降、家庭支援も

できるだけ選挙にちかいほうがいい 草
原油もそうやけど、食品もやで…
さあ、補助金!補助金!補助金だ!
5月以降って……早急って日本語の意味分かってます?
一律100万くらい払わないと、この2年で疲弊しきった生活はどうにもならないよ。
地方税(住民税)減税で! →
【焼け石に水だろうなあ】
まだ話し合い?検討?トリガー解除はしない、一部の世帯にはお金を給付します。 もう岸田政権や今の自民党は必要ないわ。
早急で5月?( ´_ゝ`)5月?( ´_ゝ`)議員の中では南国よりもゆったりした時間感覚何だろうか?( ´_ゝ`)
税金を摂るだけとって元売りへ垂れ流すのをやめろ、自公政権!
こんな自公政権支持者も同類!
円安に低賃金で物価上昇でも支持する不思議?
「非常に困難な」事業者や家庭とは、いつの時点からいつの時点まで、どういう状況になっている者のことを言うのか。下手な鉄砲数打ちゃ当たるから、徹底的にバラマキした方がよほどいい。
5月以降かよ😥
「固定資産税の廃止」と「介護保健税の割引」が先👈税金集めて配る無駄(安倍のマスクが一例)
ガソリン税と暫定税率を撤廃
道路に関わる事に全額使ってないんだから、いいだろ
5月以降家庭支援もは
選挙対策ですね。
値上げ、値上げ続き
コロナ禍やったら
もう少し早い対策
してくれるよね😱😱😱
また非課税世帯だけ、特定の業種だけに金をばらまいてやってる感を出して参院選?
もうすぐ半年になるな。早急とは1年位かかるのかな。
今まで放置しといてよくゆうわ。
とにかくお金をばら撒きたくてしょうがないみたいやね。
でPB黒字化のため増税するつもり?
ふざけんな😇
毎週行っている日帰り温泉、4月から
燃料調整料100円プラスになってました
一般銭湯もそうなのかな?
ウクライナとロシアの戦争以前、更にはコロナ前の2019年に強制的な物価の引き上げを「政治で」おこなったこと、まさかもう忘れてないよね。
年金受給者への5000円支給なんて頓珍漢な施策を打ち出した人達が
マトモな政策が打てるんですかね?
野党よりマシだという所を示さないと
愛想つかされるよ?
岸田政権は動きがスルーだからなぁ〜。
毎度毎度のことだが、有事の時ほど弱小政権というのは、常に痛感させられる。
5月以降家庭支援もって
遅すぎるでしょ
毎月、毎月値上げしてるのに😭😭
線引なし
不公平なしの
お願いします
家庭支援
5月以降って
選挙対策ですか😭😭
自民党議員にコンビニに買い物頼んだら
きっと帰って来るの3日後位なんだろうな!
電気とガスもだよ
5月以降??
選挙対策じゃん。
「トリガー条項」の凍結解除といった措置だけでは限界がある…
やってもないのに限界とか言うのはおかしいのでは?
早く暫定税率停止してください。
燃料高すぎです。
早急に決定5月以降。
早急って引き延ばすって意味らしい。
それも以降。
ダメだな、この方々。
終わってる(笑)
アクアにしてよかった・・・
アクアさまさまだな・・。
遅過ぎ‼️今頃早急にってどこまで庶民とズレてるんですか⁉️家庭支援もまた訳分からん制限付けて線引きですか❓庶民の生活わからん奴が政治家せんでくれ‼️
、とは辞書には至急にという意味と書いてあるから即決でやらねばならんはず。でもきっと今回も前例踏襲、問題先送りで何もしないよ?そして選挙前だけ嘘の公約散りばめる、と。
ばらまき自民、トリガーは国民全体を潤す
税金搾取案件は 真っ先にやる💩自民党🖕
さすが 🤪
だからまず原発を再稼働しろよ。
原油高騰対策のために国が支援するというが、財政支出をすればインフレになるので、却って原油が高騰するはずである。
「「トリガー条項」の凍結解除といった措置だけでは限界があるとの認識を示した」
わかってるならさっさと全部やれ
"ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」凍結解除といった措置だけでは限界があるとの認識を示し…「非常に経済的に困難な業種、家庭に対し支援策をさらに講じ、重層的な対応で乗り切っていきたい」"
「早急に」検討ゼロでトリガー解除してくださいな。
又一部の方々だけに給付金を出すの?
ガソリンの、二重税金を止める事は考えない政府。
国民全体の問題です。
いい加減にしろよ。
自民党は、害でしかない。
早急に検討する事を検討し、しっかりと検討に検討を重ねじっくりと検討していく事を検討しなければならない。
既に遅すぎるけどにゃ🐾
問答無用!
違法な二重課税、ガソリン暫定課税をすぐやめろ!
こんな事やってるから民間に元気がなくなるんだ!
消費税だけにすれば110円になる。
早急にって・・・
原油高ってもうかれこれ一年以上前からじゃなかったっけ?🤔🤔🤔🤪🤪🤪
尻に火が着かないと動かない人々
いや、原油高だけでなく円安の影響でも上がってるのだが。原油高は日本政府がどうこうは出来んが、円安是正は日本政府が日銀と図れば出来るからやれよ。出来るのだから。ドル円106円程から125円で15%も輸入物価上がってるのだぞ!。
早急に補助金廃止をお願いします。
結局何もしないよ
こいつらボンクラ自民党は
今頃?内閣支持率も下がるわけだよね。元売りへの補助金ではなく暫定税率の解除をするだけで神支持率になったかも知れないのに。予算決まっていたからは理解できるが緊急時塩対応が×
どうしても消費税減税はしたくないらしい💢
普通の国は普通にやって即対応する

自民党は早急にやってひと月余裕でかかる
今頃原油高騰対策考えるんだ( ´д`)💨元売りに補助金出しても小売価格には反映しないなんて初めから分かりきってたことだろ。とにかくガソリン税廃止しろよ。
早急に決定 .....反吐がでるわ
萩生田氏は、補助金拡充や、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除といった措置だけでは限界があるとの認識を示した。

やってもないトリガー条項の事が分かるのか。
ようやく財務省もギブアップしてくれたのかな😀
対策はばら撒きであるに岸田の魂を賭ける。
仕事遅すぎ
選挙でアピるためにワザと遅くしてるんじゃね?
検討使
お、萩生田経済産業相、 減税などトリガー条項では限界あり、4月末で補助金も切れることから、家庭への支援を検討と、車は日々の移動に欠かせない、(かえっていまここ数年ですが遊びに使っていないのでね、去年あたりは時折映画)
ノロマめ!!すぐにやれ!! ☛
4月末で補助金終了って、、25円も安くなっているスタンドは何処にある?公然と補助金不正取得しているんじゃない?しかも価格統制し独禁法など無視して。お上も承知で飲酒店の次に選挙票欲しさに税金ばら撒き、また税上げる。
どうせ場当たり的なことしかできない😩
家庭支援も基準は何だろうか?
全ての家庭は値上げダッシュで頻拍するのだから、公平に分配しないとバラマキと言われても仕方ないよ
トリガー条項廃止で限界があるって?何もしないつもりか?
○ うまくいかない
一時しのぎの対策じゃだめだと思うがね。電力料金はガソリン以上に反映まで時差があるから、これから上昇していく。
何らかの打開策が必要だね
お願い 頑張る 検討 早急

次は何かなw
早急にと言い続けてはや数ヶ月…これが霞ヶ関時間なのか…?!
_:(´ཀ`」 ∠):
消費税を廃止すればいいんだよ!
既に解っている事も 決断しない・実行しない・ただ相談するだけの岸田氏にかじ取りを未だ任せる!?!?
一般庶民の感覚では、早急っていうのはどれだけ長くても10日以内って感覚なんだけどな。永田町では岸田政権になって時空が歪んだらしい。
大卒の初任給が他の先進国並みになるまではガソリン税と消費税やめて下さい
まずは、「トリガー条項」の凍結解除しようよ。
一番遅いのは貴方達w
「非常に経済的に困難な業種、家庭に対して支援策をさらに講じ、重層的な対応で乗り切っていきたい」 ・・・みんなが苦しいのでは?非常にってなんなの?
で喋るだけでは無く、 を期待します😃
しかし 値下げはこれだけ

5月以降、 も
備蓄放出責任どうなん❓✨
天然ガスもどうなん❓
愚民でも予想できることを
売国政策どうなん❓
トリガー条項によって
今までの過剰な税金搾取もバレてんぞ😁
電気ガス料金も忘れては困るし何よりも電気ガス会社の広告宣伝量の多さに歯止めをかけてほしい。DMがやたらと多いのも気になる。
やることなすこと😩後手後手じゃん😂
政治家は影響が無いけど
早急にっていつ⁉︎
再度の一律給付金を
明日に決めてもらえますか?
早急に決定

だが五月以降だ
遅いよ未だ珠代ちゃんみたいに寝てたのか、今すぐ一律給付金と減税しないと国民生活は年末迄持たないよ😢
ハゲた経産相さん!
早く対策してほしいものです。
その場しのぎの対策はあまり意味ないと思う

補助金はいつまで続くかわからない一時的なもの
元売り各社にしても、高止まりが常態化して補助金が打ち切られたときに備えて「いまのうちに設備のオーバーホールや改修しとこ」となって、価格に反映するのは二の次だろうさ
さっさと消費税下げろよ😭
コロナどころじゃないぞー
トリガー条項の議論じゃなく、
そもそも暫定税率の撤廃を!

暫定という言葉の趣旨に合っていない。
"補助金拡充や、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除といった措置だけでは限界があるとの認識…"

ちっと待て、やっても無いトリガー条項凍結解除を口にするか💢直接25.1円が差引かれるそれをやりもせず口にすんな💢クソったれが😤🤬💢💢💢
タイトルとURLをコピーしました