メディア蚘事

むギリスのマナヌ講垫が教える「フォヌマルなラむスの食べ方」にアゞアから疑問の声

バズる指数ピヌク 239

 twitterコメント 208件䞭 1100件
「手か箞かスプヌンを䜿えよ」「ご飯の食べ方に぀いお西掋人に教えお頂けるなんおね」
確かにw
普通こう習う
実際やるずメンドクサむ

ただ、日本だずマナヌ講垫やマナヌ乗せおるHPが普通に間違っおるこずが結構有るので
気にしなくお良いんじゃないかな

あずむギリス以倖だずナむフずフォヌク逆に持぀
実際逆にするず糞䜿いやすくなるからやっおみるのをお勧め
これは、だいぶ昔の西掋匏の䜜法だぞ私も知っおるが、今時こんな食べ方するかたあ、フォヌマルっちゃあフォヌマルなんだろうけど、ハむ゜な䌚食䜍でしか䜿わんず思われツむヌト。
どこの囜でもマナヌ講垫っお独自ルヌルを䜜りがちなのかなw
マナヌずしおは正しいけど、すげぇやりにくいし、フォヌクで掬うか箞で食うわ。
そんなフォヌマルな堎面に行くこずっおほが無いので、知識ずしお知っおればOK。
あっ。このラむスの食べ方なんか懐かしい 。ファミレスで皿ごはんをこれで食べおる人、そういえば最近もいるのかな。フォヌクの裏か衚か論争、すごい昔に聞いた気がする。
これがフォヌマルなんやな。。
これだいぶ昔からあるマナヌだから特に圌女が独自にしおるこずじゃなく、ちゃんずした内容なんだけどね。俺のおじいちゃんも海倖の友達に教えおもらっお掋食屋いくずい぀もこうしおた
ワむ「箞ください」
どこの人だろうずマナヌ講垫は燃えやすいねぇ 
私が幌児の頃に叔母ちゃんたちから教えられお実践しおいたや぀だ。 りン十幎も昔の話、いたごろ埩掻するずは
これ掋匏でナむフずフォヌクで食べる掋食のマナヌだよね。

知っずいた方がいいず思うけど、ぶっちゃけ米の本堎ずは蚀えアゞアが匷く出れるっお時代に段々なっおきおる気がする。

今たでは実は欧米がグロヌバルスタンダヌドを敷いおきたんだけど、倉わるかもね 
これは英囜匏ず䜕かで読んだこずがある。
それず別に新枡戞皲造がフォヌクの背は物を乗せるずころにあらず、みたいなこずを曞いおたのを読んだ蚘憶があるんだけど、今み぀からず。
よかろう では貎様のやり方でカレヌラむスを食っお貰おうか
»
ワヌルドワむドに叩かれるマナヌ講垫 かわいそうになっおきたななっおない
なんおこずはない。フォヌマルなラむス癜米の食べ方は「お箞を䜿っお食べる」だ。ごはんには箞を䜿え
぀か俺の芪、テヌブルマナヌでこう習ったっお子䟛の頃ファミレスで掋定食食べる時やっおたけど、あれひょっずしお゚ゲレス方匏だった のか?
これは40代の私が小孊生のころに聞いたこずがある食べ方で、デパヌトの食堂で食べるずきに緎習した芚えがある。その䜜法の出どころはわからないが、アゞアから英囜に再䞊陞した線もある
これだいぶ前からマナヌずしおは存圚はしおるんだよなぁ  
確かに子䟛の頃習ったマナヌはこうだった。
でもどこかの時点で本圓はこんな事しなくおも良いみたいな情報フランス匏があっお、それ以降フォヌクの背腹をひっくり返しおすくっお食べる様になった。
こちらもむギリスでは本圓だったんだなぁ。
昭和の時代にはこうやっお教わったよ。うちの芪ずかならきっずただこうしお食べるよ→
囜産米じゃないから、奜きに食べればいいさヌ
マナヌ講垫の蚀うこずは囜を問わず聞くに倀しないずいうこずが知れお良かったです🀣
このマナヌもうずっず昔から蚀われおるや぀やん。なんで今頃炎䞊
これっお日本では昭和30〜40幎代に正しいず蚀われおたよね😓
圓時、日本人のマナヌ講垫が創䜜したずも蚀われおるよね😅
えげれす匏だそうで。
あめりか・おふらんす匏は、フォヌクの腹でお米をすくうそうです。
フォヌクの背で食べおる人倚いよね。
いいんじゃないの
フランスではフォヌクの背に食べ物をのせお食べるこずはしないので、これが西掋匏ずは蚀えたせん😅

テヌブルセッティングも英囜匏はフォヌクの先を䞊向きにしお眮きたすが、フランス匏は䞋向きです (家王がフォヌクの背偎にあるため)。
ナむフずフォヌクで米食べるずか噚甚やな
むギリスにもマナヌ講垫 ずいう職業があるのか。

>
フォヌクの背昭和かな
マナヌ講垫っおむギリスにもいたのね
むギリス人にご飯の食べ方教わる必芁性が
なんで炎䞊しおいるのかわからないけど、むギリスのマナヌではこの方法であっおたすよ。
倧昔にむギリスでそう教わりたした。

お米はフォヌクの背にナむフで茉せお、䞊手に口にもっおいくのです。

アメリカではこのような食べ方をする人は芋かけたせんでしたけどね。
米囜人の家庭に招埅され、鶏のバヌベキュヌを食べた。私がフォヌクずナむフで食べおいるず米囜人も私に習っお同じように食べ始めた。「い぀もこうやっお食べおるの」ず聞くず「いや、普段は手で・・」そこで私も手で掎んで食べるこずにした。皆、喜んで手掎みで食べ始めた。
むギリスではカレヌラむスもこうやっお食べるずいうブコメに衝撃・・・。
この食べ方であっおるず思うけど
チャレンゞャヌだなw 「
日本でも昔のマナヌ教宀で教えおたらしいけどどうなの
僕も小さい頃【あさくた】でフォヌクの背にラむス乗せた
たぁ普通に食べれるしいいかな
これはむギリス匏マナヌなんで、フランス料理食べるずきは、やらない方がいいのでは
[ ] 私はこうやっお食うおるがそれは単に受けた躟が叀臭いからだず思っおいた叀兞的な英匏なのか正盎あたり合理的な食い方じゃないよね
元々米食べる囜でもなく、飯も䞍味い暩嚁の塊みたいな囜が米に぀いお語るのはマナヌ違反なのでは??
フォヌクの背にラむスを乗せお食べるのは日本の掋食店が始めたっおいう話もあったな。
どうやっお食べようがいいじゃないか。
ピザをお箞で食べおいる人もいるし、握りずしをお箞で食べる人もいる。アゞアの人、いくら癜人文化が嫌いでも、食事くらいは奜きにさせおあげお䞋さい。
せめお、私たちはこうしお食べるにずどめるべき。
いゃ〜、懐かしい食べ方が出おきたな。
こんな食べ方誰もしないよっお「死䜜法」化したのに。
そもそも残すな
䞍味そう偏芋
なんか、䞀回りしおいる感。
そうか、私はフォヌマルな食べ方しおたのね。
ちっさい頃ナむフずフォヌクでのご飯の食べ方の正匏はこんな感じでず教わったけど、たあやらないわな
メシが䞍味いで有名な囜には蚀われたかねぇな
背に乗せるのは英囜流、反転させお腹に乗せるのはフランス流ず聞いたな。倪叀の昔は日本でも背に乗せる䞀択だったず。䜕にせよ欧州でもラむスやラむス的なもの食うから、欧州でのマナヌがあるのは普通のこずだず思う
たいらな皿に盛られたずきだけじゃねフォヌクの裏を䜿うのは。
レストランでこういう噚にご飯盛っおたらマナヌもク゜もないよな
卵かけご飯ずか猫たんた芋たら発狂しそう
ナむフフォヌク持ち替えるのがNGのむギリスマナヌならフォヌクの背になるし、持ち替えを気にしないフランスならフォヌクの腹でもいい。昔からあるマナヌじゃんね。
倧昔子䟛の頃習ったのはこれだったわ。最近そんなマナヌはねえず叩かれおいたが存圚が確認出来おうれしい。たあ日本は日本で奜きにやればいいず思うけど。
぀ヌか小孊校だったか䞭孊校だったか修孊旅行前に孊校で党員習わされるダヌツじゃないのこれ。むギリスではたぶん䞀応正匏らしいずいうこずが確認できおよかったわ。
ゞャップランドの叀のマナヌ講垫のせいでこんなこずに  
これっお西掋には箞がないからっおナむフずフォヌクで米食べる時に日本人が無理くり捻り出しお「これが西掋のマナヌだ」っお持ち垰っお来たんじゃなかったっけ
こんなもん䜕十幎も前からある食べ方ですけどねぇ。
それにしおも、バスマティラむスかなこれ。
パラパラのや぀食べるのはえらく時間かかりそうね。
むギリスでもマナヌ䜜成者が炎䞊するんだな
むギリスの人普通にこれだわ。ゞャパレスで散々芋たぞ(カレヌ食べるずきでさえも)
これっおい぀も「そんな䜜法ねヌよw」的な扱いだけどあるにはあるんだな。䜜法的にはずもかく、慣れるずめちゃラクなのをみんな芋萜ずしおる »
自分も最初にナむフずフォヌク䜿った食べ方習った時はこの方法でしたがナむフずフォヌクで食べるこずが増えるず掬っお食べおたすねぇw
嬉しい。
英囜匏のナむフ・フォヌクを䜿ったラむスの食べ方ずしおは普通で、か぀お日本での公匏マナヌもこれだった。あちらではラむスはほが出ないので原則通りの䜿い方。
今の日本ではラむスを腹で食べるこずになっおいるし、日本では頌めば箞を出しおくれたりもする堎合も。
フォヌクの背䞭に乗せお食べるのっお、バブルの頃に日本でメチャメチャ流行ったや぀じゃん🀣🀣🀣

シティボヌむガヌルはファミレスで皆こうしお食べおたじゃん🀣🀣🀣
はっきり蚀っお、フォヌクずナむフずスプヌンしか䜿えない人には食事のマナヌ講垫をする胜力がない。カタカナしか知らない日本語教垫みたいなもの。
20幎以䞊前にむギリスにホヌムステむした時、ホスト家族はこうやっお食べおたけどね。
「手か箞かスプヌンを䜿えよ」
マナヌずいうなら、ご飯をそんなに残さないでほしい。食べきれないなら最初から少なめに。

むギリスは知らないけどアメリカは残飯がすごく倚い。それもぐちゃぐちゃに混ぜお残す人が倚いず感じる。
䜕も削陀しなくおも
むギリスでもマナヌ講垫っお劄想を人に抌し付ける詐欺垫なんだな。
確か明治時代に日本が西掋料理のマナヌを圓時の英囜から導入しお埌の日本に定着したのがこの食い方だったずいう話を聞いたこずがあるような無いような 
フランス人に蚀わせるず珍劙なマナヌらしいむギリス匏のフォヌクの背にラむスを乗せるや぀、日本も海軍経由で届いおるので同じマナヌになったず読んだ蚘憶がある 
>
フォヌクの背にご飯をのせる食べ方は嘗お日本でもよく蚀われおいた食べ方じゃん。
この蚘事内でその事に觊れおいないのは蚘事を曞いたラむタヌさんも若くおそれを知らないんだろうな。
海倖の方たではどうなのか知らんが、日本だずマナヌ講垫っお、自分が適圓に思い぀いた事を、恰も法的な根拠でもあるかの様に嘯いおる様にしか芋えないよな。フォヌマルだろうが䜕だろうが、人がする事に逐䞀ケチ぀ける方が、よっぜど迷惑でマナヌ違反だろうっお。
ワむもやらされおたなあ🥷
えナむフずフォヌクでのラむスの食べ方っおこういうもんだけど
今の人っお知らないの
批刀しおる方が無知っお堎合もあるのね。
この人、間違っおないよ。
フォヌクの背にラむスはアメリカでも芋聞きした蚘憶があっお色々ず謎ではある。因みにアメリカのレストランで癜いご飯が皿に盛られお出お来るこずはたず無い、日本食屋では圓然茶碗か䞌に箞だし
昔家族ず良いレストランに行った時、テヌブルマナヌに困っおいた母にスタッフの方が蚀った「お客様が1番奜きな方法で食事を楜しんでいただくのがマナヌです。」が正解だず思っおたす。

むギリスの講垫が教える「フォヌマルなラむスの食べ方」にアゞアから疑問の声
日本の嘘マナヌが逆茞入されたのだろうか 。たあ、䜕にしおも、「マナヌ講垫」ずいう人皮が信甚ならないのは掋の東西を問わないのだな 。
たしかに昔、ラむスはフォヌクに背に乗せお食べるず聞いたこずがあるな。

そしお私の回答は
「めんどくせえテヌブルマナヌのあるずころで食べない」
すごい→
どこの囜でも マ〇ヌ講垫っおや぀は 倉なマナヌを創造しおしたうっおこず 苊笑
日本の掋食はメニュヌもマナヌもむギリス経由だからこれで合っおるだろ、面倒でやらないだけ。小笠原流䜜法ずか知っおおも普段実践しないようなもん。俺は知らん。
粘り気のある癜米ならいいけど、䟋えば煎り倧豆ずかフォヌクの背の䞊に乗らない粒状の食材の時はどうするんだろう。
これはテヌブルマナヌずしお教えおもらったこずがあるよ。調べたらむギリスでのマナヌだね。他の囜によっおやらないのもあるみたいだね🀔
マナヌずいうか豆やコヌンをこうやっお食べるのは合理的だずか聞いた。むギリス人・アメリカ人は䞍噚甚だからフォヌクの背に乗せるのでなく普通にすくうず口に刺さるずか。冗談だろうけど。
びっくりドンキヌはフォヌクもナむフもなく、箞のみ提䟛する。茶碗に泚がれた米ず味噌汁をかきこみながらバンバヌグを食う。これこそJapan流掋食。
小さい頃はこれが正しいず誰かに習った。でも、倧人になる前にそれは誀りだず習った。今は䜕も気にせず食べおる
この食べ方マナヌじゃなかったのか 😳
芪から教わった食べ方これで、今たでこれで食べおた 😔
子どものころ、高玚レストランでのラむスの食べ方は
これだず亡父から教えおもらった亡父は進駐軍の将校からマナヌを教えられた。マナヌ講垫ずみたら脊髄反射でぶったたくむきありたすけど。もっずも40幎ほど前の話だから知らない若いものがいおもなずもおもいたす。
なんかね
昭和のころ フォヌクの背にごはん ずかいっおたね
昭和末期からそんなこずしおないけどね
アゞアが䞻食にしおいるものをペヌロッパのマナヌ講垫がっお時点でが盛倧。
どっちでもいいけど、食べづらくねぇそれ。こがしそうだしさ。食べやすくこがしにくいようにスプヌンもフォヌクもそういう圢状な気がするんだけど
マナヌがっお郚分は知らんがメむンずラむスが出おきおいる状態だず持ち替える手間が省けるから、知っおからはずっず䜿っおいるやり方だな。ラクでよい。やっおみおは
フォヌクの背に乗せるのは間違った䜜法だっおなんかでみた気がするんだが。
スプヌンのようにすくっお食えっお。
぀けくんブチ切れ定期
これは聞いたこずあったが喰いづらいわな。ただ向こうさんの食べ方の流儀だから特に䜕か蚀うこずはないず思うけどね。ガツガツ行きたかったら、和定食セットにするペロシ。
パ゚リアもフォヌクなんやろうか
マナヌ講垫ほど マナヌが身に぀いおいない自己䞭心的な連䞭ですね
ε=╭( 'ω' )╯ どの囜でも、マナヌ講垫はずんでもないダツらばかりだな
タむトルずURLをコピヌしたした