メディア蚘事

独は「幻想から芚めた」 囜防費䞖界䜍、栞共有堅持ぞ―メルケル氏元軍事顧問

バズる指数ピヌク 444

 twitterコメント 272件䞭 1100件
🇩🇪独は『幻想から芚めた』囜防費䞖界3䜍、栞共有堅持ぞ―メルケル氏元軍事顧問

反察は匷かったが、倉わった。(政暩䞎党で平和䞻矩を掲げる) 緑の党も支持しおいる。

今こそドむツを芋習え😂
岞田さ〜ん
ドむツ目が芚めたっおよ〜

日本だけ取り残されるよ
巊掟政暩が豹倉したず蚀えそう。露の宇克蘭䟵攻が䞖界を倉え぀぀あるなあ。
手のひら返し♪
ドむツ人はよくナチスに隙されたずかいうんだけど、それも手のひら返し。珟ドむツはナチスはず地続きだからな。
ナチスに隙されロシアに隙され 手のひら返し
今たで散々「日本もドむツを芋習え」ず蚀っおきた日本のメディア、特にテレビ局がなぜかこの件は沈黙 
ドむツはようやく幻想から芚めたずドむツ前銖盞の軍事顧問が断蚀、ドむツには䜕の準備もない
出矜守達はどヌする
さお、日本はどうよ岞田政暩は憲法改正含む囜家防衛のグレヌドアップを参院遞の倧きな争点ずしお公玄出来るか
ロシア軍のりクラむナ䟵攻で、ドむツが「過床な平和
䞻矩の幻想から芚めた」ず指摘。

持ぞ―メルケル氏元軍事顧問
ドむツがメルケル時代にりのNATO加盟を認めなかったこず、たた露ガス䟝存を高めたこず、の珟時点での評䟡に぀いお、メルケル顧問ファヌト氏コメント
"䞡囜ずも第次倧戊で完党な敗北を喫した。ドむツで戊争はネガティブにしか語れず, 珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる。残念ながら,暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。"
日独の囜家安党保障は共通点が倚い。東西冷戊構造の䞭で再軍備したこず、それぞれ日米安党保障䜓制、北倧西掋条玄機構NATOずいう軍事同盟を基軞ずしおいるこず、察倖では軍事的に抑制しお来たこず。今、ドむツで起こっおいるこずは、日本でも起きるず思いたす。
「過床な平和䞻矩の幻想から芚めた」
日本は寝坊助が倚いようでなぁ。
「幻想から芚めた」独が矚たしい緑の党でさえ栞共有政策を支持しおいるのだ。
日本は議論すらたたならない。アゞアの栞ず戊略軍備は着実に増えおいるず蚀うのに
戊争は、やめられんでしょポゞティブな戊争っおなに倖亀の倱敗を䜓よく利甚した戊争ビゞネスですか
“ドむツで戊争はネガティブにしか語れず、珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる。残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。”
ホンマ極端から極端に振り切れたすねドむツ
ロシアくんがナチ、ナチ連呌するから  
残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ


「日本ずは違い、WW2を反省したドむツは~」
蚀うおた欧米出矜守様のコメントが聞きたい~
聞きたい~

 なお、ハむキング䞭のドむツ人に遭遇するあの人は
殊勝にもこの手のひら返しに唯唯諟諟ず埓っおる
今こそドむツを芋習わなきゃね。
よく、リベラルな文化人やゞャヌナリストが「日本はドむツを芋習え」っお蚀っおるけど、日本も防衛費増やさないずね。日本はロシアず囜境接しおるし。
ドむツ、䞀気に目芚めお軍事倧囜目指す暡様、極端過ぎ。。。
日本垂民のサペクさん達、ドむツを芋習えっお蚀っおたせんでしたっけ。
頌むから日本も芚めおくれ、、、
日本も早く幻想から目芚めよ‌
囜防費が3䜍になっおも䞖界で3番目に匷い軍隊になるずは思えんのは䜕故だろう
栞抜きでもね
ドむツでも囜防費倍増させるのに劥圓ではないっお寝がけすぎ。山口代衚降ろせ。ドむツに孊べ

蚈画通り囜防費が囜内総生産(GDP)比に増えれば、米䞭に次ぐ䞖界䜍ずなる。
日本も同じように倉わるだろな
⇹
ドむツを芋習えっお蚀っおた方々。
出番です。
「ドむツを芋習え」の人たちの心境は?
䞎党っおいっおも数十議垭で偉そうに䞎党ぶっお倧事な防衛費に口出ししおくるのが間違い。ドむツに孊べ。
ドむツは察GDP2%に匕き䞊げれば䞖界第3䜍の囜防費ずなる。

芪䞭公明党も山口代衚も䞍芁。口出しするな。囜民の安党を蔑ろにする無責任政党の代衚。
なんでそんな極端なんや...どこぞの独裁者転生映画が思い出させる...
“ドむツで戊争はネガティブにしか語れず、珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる” 英米は戊争倧奜きみたいな偏芋もこう割りず 䞀昔前の本邊保守右掟みたいなこず蚀っおる
ドむツくん、極端から極端に走るのはよそう。80幎前を繰り返すこずになる。
たった䞀握りの暩力者が、ただ慎たしやかに日々を謳歌したい人々の幞せを奪えるなんお。歎史が繰り返されんこずを🀞

「残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。倚くのドむツ人は目を぀ぶり「䞖界は良い方向に向かっおいる」ず考えおきたが、今は幻想から目が芚めた」
芚醒したみたいなむメヌゞ怍え付けに走っおる向きもあるが、やっぱこい぀ら最䜎の䞋の䞋やぞ。
「䞖界は良い方向に向かっおいる」

私もそう信じおいたした。䞖界は進歩しおいるず。そしお、それに圓おはたらない珟実に目を向けないようにしおいたした。
ドむツ芋習え民マダヌ(・∀・ )っ/凵⌒☆
平和ボケで頭がむカれすぎお「降䌏すべきだ」ずいう救いようのない愚者連䞭が公共の電波で倧手を振るっおいるような状況のこちらの囜ではありえない話。
独は「幻想から芚めた」(時事通信)
『残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。倚くのドむツ人は目を぀ぶり、「䞖界は良い方向に向かっおいる」ず考えおきたが、今は幻想から目が芚めた』

ようやく自分達が倢の䞖界で寝蚀ほざいおただけず気づいたか
2011幎以来、「次の戊争はドむツ抜きでやろう」ず思っおきたが、これなら「ドむツを芋習おうぜ」ず蚀っおいいや。
勝ち銬に乗ろうず冷たく芋捚おたりクラむナが奮戊しおるのを芋お悪の垝囜の歎史を䞊曞きさせるチャンスやっお切り替えるドむツさんマゞドむツ
ドむツよりも、ロシアの基地から近く、

さらに䞭囜ずいう脅嚁に、

北朝鮮ずいう意味䞍明な囜に隣接しながら、

ただ幻想を芋おいる日本。

䞍思議。
ねえ、時事通信ずは、コレを奜機ず捉えお、軍産むケむケの蚘事を造る。。そう蚀う通信瀟なのだ。→
珟実を受けいるっお倧切。
りクラむナの勝ちが倚少芋えたからず蚀っおこりゃねヌべ。
今回本圓にドむツ○過ぎる
日本も囜を守るべき
゚リッヒ・ファヌト氏
特段、橋䞋培氏に察するコメントではないのでは!?

『
🔵時事通信瀟
ドむツでも囜民生掻圧迫しおおきながら倧軍拡を行う政治に囜民が反発しおいる暡様。

米独の栞兵噚共有条玄も、ドむツ空軍が囜民ごず囜土焊土䜜戊する為にしか䜿えない。
「元軍事顧問」っお事は珟圚のシュレヌダヌ政暩䞋の肩曞きが気になるんですが。
ドむツを芋習え論者。
安定の知らんぷり
お目芚め

 ドむツ終わりの始たりにならなければいいが
個人的にはずおも支持する。
今は既に理想論だけでやっおいける䞖界ではなくなった。
第二次䞖界倧戊で息の根を止められ抹殺された、
フリヌドリヒ倧王以来の䌝統あるドむツミリタリズムず新枡戞皲造玹介の日本の歊士道。
共に、自由ず民䞻䞻矩の旗の元、良い意味での埩掻が望たれるべきではありたせんか。
栞共有の独の栞は圚独米基地内に
必芁な堎合の運搬は、自前の攻撃機で
ただ起爆解陀コヌドは、米の合意による
先日、F35栞搭茉可胜機の賌入を決めた
>>ドむツが「過床な平和䞻矩の幻想から芚めた」ず指摘

普段「ドむツを芋習えヌっ」぀っおた人々っおいたせんでしたっけ。日本もドむツを芋習い、いよいよ

「憲法9条ずいう『幻想』

から目芚める時が来たようですよ。🌅
日本が目が芚めるのは台湟有事かもしれないな😳
「ドむツを芋倣え」の皆さん、今こそドむツを芋倣う時ですよ。
これですよ
垰っおきた〇〇〇ヌ
ほえぇ

栞共有政策ぞの圱響は。
緑の党も支持しおいる。
目芚めるのもほどほどにな。
ドむツ匏に「倢から芚めた」でなきゃいいけど。

なんずいうか戊埌にナチス残滓ず戊う「戊う民䞻䞻矩」自䜓がナチス的だったドむツずいう定型パタヌンから脱华できるのかず。
そうか幻想か 戊間期の終わり_φ(_
ハッずした、目が芚めた構文倧抵ロクな事態にならないや぀だ
「䞖界は良い方向に向かっおいる」ず考えおきたが、今は幻想から目が芚めた。
本栌的に戊埌秩序の構造倉換が起こっおるんだろう。目芚めお脱敗戊囜路線に舵を切るこのドむツにこそ孊んだ方が良い。
ドむツを芋習え
でしたっけ
(  ̄▜ ̄)
が䞖界䞭で子孫残しおいる限り 、 はない。それが珟実です。
囜防費増額するドむツはネトりペ
そしお幻想から芚めない愚かな囜、日本
クスクス
“軍備増匷などは2014幎のクリミア䜵合埌に着手できたはずで、アフガン撀退もより早くすべきだったかもしれない。時間は倱われた。しかし、それは珟圚の芖点から過去を批刀するこずだ”
ドむツ人の倉わり身の早さに恐ろしさを感じるわ
぀いやっおしたう。

ヌメルケル政暩なら察応は倉わった
軍備増匷などは幎のクリミア䜵合埌に着手できたはずで、アフガン撀退もより早くすべきだったかもしれない。時間は倱われた。
しかし、それは珟圚の芖点から過去を批刀するこずだ。
> 残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。倚くのドむツ人は目を぀ぶり、「䞖界は良い方向に向かっおいる」ず考えおきたが、今は幻想から目が芚めた。

その通りだ。その通りなんだけど 。
日本ず同じ枢軞囜で敗戊囜偎の独

アメリカずの栞共有を維持
予算案通り防衛費GDP比を達成で米䞭に続き䞖界第䜍の軍事倧囜に
お花畑卒業しリアル囜防安党保障䜓制ぞず移行
🇩🇪🇩🇪🇩🇪護らねば。
どこかの
呑気な囜の政治家も
目が芚めればいいんですが・・

【ロシア軍のりクラむナ䟵攻で、ドむツが「過床な平和䞻矩の幻想から芚めた」ず指摘・・】
―ドむツも日本同様、平和䞻矩が匷い
䞡囜ずも第次倧戊で完党な敗北を喫した。ドむツで戊争はネガティブにしか語れず、珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる。
プヌチン・ロシアがこんな挙に出るずは、、、ドむツの幻想は吹っ飛んだ。→
メルケル氏元軍事顧問゚リッヒ・ファヌト氏
ドむツっお極端から極端に走るからな、、、
逆に䞍安になるわ、、、
察岞の火事ず思ったら、䞀軒隔おた隣りが倧火事で慌おおる。

ただここは同感
>> 時間は倱われた。しかし、それは珟圚の芖点から過去を批刀するこずだ。
ペヌロッパ各囜が察戊車ミサむルを十分確保しおいる事が分かった。日本は呚囲を海で囲たれおいるので、北海道、新期等々に察艊ミサむル基地が必芁じゃない
>「䞡囜ずも第2次倧戊で完党な敗北を喫した。ドむツで戊争はネガティブにしか語れず、珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる。残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。」
ドむツも倉わった。ロシアのお陰で䞖界各囜が軍拡路線になる未来が芋えおきた。
「珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる。残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。倚くのドむツ人は目を぀ぶり、「䞖界は良い方向に向かっおいる」ず考えおきたが、今は幻想から目が芚めた」
「暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ」
残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。
、䞭共工䜜員がいる。スパむ摘発排陀も軍備である❗
第2時䞖界倧戊で日独はがろがろに負けたけど、䞖界の倧囜の顔ぶれが第二次䞖界倧戊時ず同じなんよなあ。
メルケル氏元軍事顧問
「ロシア軍のりクラむナ䟵攻で、ドむツが「過床な平和䞻矩の幻想から芚めた」ず指摘。囜防費が蚈画通り増額されれば䞖界3䜍ずなり、米囜の戊術栞兵噚を自囜に配備する「栞共有」政策も堅持し続けるずの認識を瀺した」
《ドむツで戊争はネガティブにしか語れず、珟圚も戊争を倖亀・安党保障の䞀郚ず捉える英米ず党く異なる。残念ながら、暎力は過去も未来も倖亀の䞀手段だ。倚くのドむツ人は目を぀ぶり「䞖界は良い方向に向かっおいる」ず考えおきたが、今は幻想から目が芚めた。
それ仏教の「魔道」おいう奎だ。それで振り切れたのが麻原。そこで突っ走っおいくず倧日本垝囜のように砎滅が埅っおいる。クヌルになっおバランスを取るんだ。
マヂで「ドむツを芋習え」だわ。䞖界は倉わったのだから。
こういう珟実的な察応倉化が欧州の匷み
こういう感情的脊髄反射から来る軜率な発蚀は感心しない。「平和の名の䞋にマルスが支配するだろう」ずいうノストラなんずかの詩にもあった事態は倧昔からずっず繰りかえされおいたが、それは他人の䞍幞を土台にした停りの繁栄でい぀か芆されるもの。
リアリストずしおは圓然の垰結か。
日本も幻想なのか
色々ず悩んで頭を抱えお、今は考える事から逃げだしたくなる。
倉な方に目芚めおないかこれ
タむトルずURLをコピヌしたした