メディア記事

岸田政権、きょう発足半年 支持率50~60%台保つ

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 56件中 1~56件
数字の根拠。どう言うデータどう調査した。 どこにどう言う手段で。 内容事細かに、きちんと公表してから物申せ‼️ 政治屋にやらされてるのか❓ 潔白の証拠、きちんと示せよ‼️ 簡単だよね⁉️
安倍菅に9年もすがって生きてきた政治評論家・コメンテーターが岸田政権への評価が低いのは当然のこと
彼らも日本の閉塞状態の共犯者なのだから
内閣支持率は社会厚生の代理変数とは言い難いので特に意味はないような。
何も岸田内閣が仕事をやらずにサボってる証拠。

国益のために必要なことをやっていれば、マスゴミが叩いて支持率が下がるが、支持率が下がらないってことは…???
時々辛いtwもするけれど、前任者らよりずっとマシだと様子見中。
結構一定な支持率を保たれている、誰か総理大臣になっても本当に難しいな時期である、安倍さんみたいに楽にできない。岸田さんにメール…話をしないではない、安倍さんのときに既に日本のことに関わりたくないと伝えたから、話すべきなときやことはこのTwitterで呟く✨✨✨👌
岸田さんすご~い😶
支持率って電話回答者なのかしら?
電話に回答してる人だとすると偏ってるのかな🙄?
岸田さん、意外と支持率は堅調だよな。本当かなと思うところもちょっとあるけど。このまま参院選までもつか?
肝心の経済対策がまるでなってない。株価は政権への評価そのものだ。高市先生の登場を願うしかない。
岸田政権の政策は、全体としては「抽象的」。「新しい資本主義」というスローガンも、今やぼやけてしまった。リーダーシップも感じない。僕は支持する気になれない。少なくとも積極財政の政権でないと支持しない。
何もしなければ支持率って下がらないんですね。
今後も検討使的な首相が増えそうです。
支持率を下げないためには、穏やかに話をして、何もしない方がいいということかな。
参議院選挙は自民圧勝へ😡

→金融所得税30%へ😡😡😡
絶対反対派の株クラとアベウヨ以外は「安倍・菅よりはマシ!」といった消極的支持なんだろうなぁ
これはマジでやばい

何もしない方が高支持率となると、自民党はこれから何もしない人を総裁にする文化となる

減点主義の終点🥵
ゆっくり衰退コース

菅内閣は、短期でも新しいことに取り組んだのに
岸田政権。支持率の高さに驚きです
富裕層の支持率が高いのかな❔

岸田政権、きょう発足半年 支持率50~60%台保つ
岸田政権、きょう発足半年 支持率50~60%台保つ (一部無料)
岸田内閣支持率、不支持95.7% 日経CNBC調べ 日経ニュースチャンネルがソースのこの記事が4月2日にバズってたけど、翌日の日本経済新聞は「 と書いてて謎。
勘弁してよ。こんなのがまた頭になったら日本は終わりだよ。さっさと政権交代しろ。
このまま岸田内閣でいくと間違いなく日本は破滅の道を行く。電気・ガス料金も9か月連続値上げだそうで大阪ガスの5月は平均で88円ほど値上げするそうである。
まだ岸田内閣の支持率は高いのかと愕然とする。こんだけ物価値上げで知らん顔で対策も立てない、相も変わらずのコロナの感染者数は増えるわでまあよくこんだけ支持率があるもんだと感心する
えーっ?と思うんだけど、周囲の人たちが言うには、高齢者で「いい」とおっしゃってる割合が高いとか。知らんけど。
新しい資本主義=新しい社会主義としか思えないが…
しかもこのコロナ禍×ウクライナ危機というWパンチで!

>>首相交代から半年後まで が5割を保ったのは2000年以降でほかに小泉純一郎内閣、第2次安倍晋三内閣の例があります。いずれも5年を超す長期政権になりました。
何もしない岸田政権に60%も支持率があるのはウソ。
>内閣支持率は3月の日本経済新聞の世論調査で61%で、前月から6ポイント上がった。
コロナ・ウクライナ対応なんかどの党がやろうが大して変わらない。富裕層・大企業優遇政策が一番の問題だけど気にしない国民がほとんど。
支持している国民は今の生活に不満なしまたは収入安定の国民だと思う。現状の日本は収入上がらず賃金上がらず続きで物価は上がり続けているのが今の日本です。早く手を打たないと→
支持している人は生活安定 収入安定している国民だと思う。現状の日本は収入上がらず賃金上がらず物価だけが上がり続けているのに早く手を打たないと →
支持しない97%だったはずじゃ?
会員限定の記事ですが、岸田首相は6月までに「新しい資本主義」の具体策を打ち出すみたいですね。
新しい資本主義の発表は投資家などに辛いものとなるでしょうね。
無能無策なのにね。
反日マスコミが叩かないから、テレビ・新聞が情報源の人達にはよくやってると映っているのだろう。
この不可解に高い支持率の理由はたったひとつ「おたくらマスコミが叩かないから」
日経CNBCの世論調査の仕方、ちょっとどっかおかしいんじゃないですか
→『 →
"およそ3カ月後には7月10日投開票を見込む参院選が控える。乗り越えれば大型国政選挙が最長で25年までない。首相が選挙を気にせずに政権運営できるまとまった時間を手にできる可能性がある。"

怖すぎる😭
マスコミが調べると支持率60%なんだよね
日本人以外も調査対象にしているのでは
岸田政権発足後まもなく半年。「内閣支持率は一貫して5割超を維持」との記事です(→ )。この調子で7月の参院選に勝てるなら、しばらく大型国政選挙がなさそうで、政策の自由度が上がり、独自色が出そうです。来春の日銀正副総裁人事ではどんな「岸田色」が?
不支持率95.7%で喜んでないで現実を見な。

支持率が高いのは、大きな失点が無いからかな?
森友や公文書の改竄、GoToトラベルを推し進めようとしたり、オリンピックを強行してないからね。
経済政策ではもっと積極財政を望むが、全体的なバランスとしては申し分ないよな。特に『嘘をつかない』『嘘がバレても開き直らない』という人格面が安倍、菅より遥かにマシ。
新聞だけだと
オールドメディアでは支持率は5割維持を維持してるんですよね。
ロシアでも見てれるように、亡国とするのは、情報が偏り正常な判断が出来ないのに大量の投票権だけは持っている高齢者層でしょう。
RDD方式はインチキ操作自由自在!?
97%とか流石にコラを疑うレベルなんですがw
まあ参院選は自民負けて引責更迭してほしいですがw
永遠に感染対策をやめない方が支持率が上がりそうだね。

この調子だと「感染対策は気を緩めないように。常時不織布マスクの着用を。」と言って参院選に突入でしょう。
マスゴミが無能さを安倍菅並みに批判していればもっと低いはず。
日経の方はこう言ってるし
まあ、この辺が妥当だよな
現政権は今、通っても誰にも怒られない道を安全運転中🚘

本来ならば茨の道を驀走すべきなのだが、しないのか、できないのか…🚑


岸田政権が発足して半年。支持率は一貫して5割超。コロナ第6波で緊急事態宣言を回避し、ロシアのウクライナ侵攻で危機対応に注目が向かう…
95.7%不支持だが、支持率5割維持?同じ日経?内閣と政権は違うから??
個人的には今の状況では5割維持のほうがおかしいと思うのだが。統計のぶれ方がひどすぎる。
ちなみに先月のNHKと直近の日経調べによる岸田内閣支持率。
ウクライナ関連については国益がどうなっていくのかを見守る必要があるでしょ。

アメリカと日本では地政学は異なる。エネルギー依存も異なる。

外務経験も問われる。
支持率上がっているのか・・・
コロナ感染者数と反比例なのかな
▼ 権力者や自民党政府を批判する程度に理性のある人は、そもそもsharenewsの言うことをそのまま拡散したりしないから大丈夫じゃないですかね
…連動とは🙄
こっちは支持率5割
上のツイートにある
日経は、不支持95.7%
🤣🤣🤣
支持率61%??
そんなにある訳ないでしょ
同じ日経でもサンプリング方法でここまで乖離するとは

岸田内閣支持率、不支持95.7% 日経CNBC調べ
うん。実際、そんな好感度が下がるようなポイントも、いまのところはないしね。
タイトルとURLをコピーしました