メディア記事

サッカーW杯 組み合わせ決定 日本はドイツ スペインなどと対戦

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 199件中 1~100件
「死の組合せ」と表するマスコミのボキャブラリーの乏しさとセンスが疑われる...負けたら選手の生命が奪われますか!?
🇺🇦で幼い子供達が犠牲になっている現状を考えたら安易に “死” という言葉を使わない
死のグループ過ぎるwww
一昔前なら残念がっただろうなぁ

今は、代表に招集される選手の所属クラブにおける活躍を注視している

4/8 ELでのバルサvsフランクフルト戦や、
アーセナルがCL出場出来るのか、
の方が気になる
カタール2022 FIFAワールドカップ
グループE
・スペイン(世界ランク7位。EURO2020ベスト4)
・PO(ニュージーランド対コスタリカの勝者)
・ドイツ(世界ランク12位。EURO2020ベスト16)
・日本(世界ランク23位。W杯2018ベスト16)
各グループ上位2チームが決勝トーナメントへ進む
どこに入っても楽ではないが
両国のリーグに日本選手の力を見せるとてもいい機会

選手は全力を出し切れば良い

組織戦術で何か上回れる策を作れるか?

応援してるよ〜🇯🇵
ちょっと笑っちゃった!
頑張れ日本!!!!!
カタールWカップの予選グループが決まりましたが、スペイン・ドイツと同じグループになってしまいましたね😅

決勝トーナメント進出にはグループ上位2位以内に入る必要があるので、格上のチームと最低でも引き分ける試合を一回以上しなければいけないのがキツイですね🤔
まあドイツやスペインとの対戦が見られること自体、良いことかもしれん。弱小とばかり戦った挙げ句、準々決勝でほどほどの国に負けるよりは満足できる気もする。
たまっきーさんがいってたけど、確かに。
このカードなら負けても胸借りたと思えるし
W杯本戦で欧州の強豪と当たるの、2010年のオランダと前回のベルギーくらいしか記憶に無いので、めちゃくちゃ楽しみ。勝てば絶賛、引き分けで称賛、負けてもしゃーないで済むので、ある意味おいしいのかも。
ドイツとスペインがいるの?
大変な組み合わせ
頑張れ👍森安監督
日本代表
楽しみ〜
カタール行こうかな
コレ書いたっけかなぁ……。
これはしんどいけどどこまで行けるのか見てみたいかも🤣🤣
死の組とは強いチームが「やべ、俺ら敗退するかも」と不安になる組のことで、下位チームが順当に負けるのは別に死でもなんでもない。日本とコスタリカ(多分)が奮闘することでここが死の組になるので頑張ってほしい
対戦カードアツすぎる🔥
カタールで現地観戦したい!!
え……マジかよ😩死の組じゃん😇😇😇
<もう本当、ベトナムに勝っとけよ。
ドイツじゃん
なんかでもワンチャン決勝トーナメント進出はありそうな気がする
キツイな…と思ったけど、苦手の南米・アフリカ勢と同じグループにならなかったのはまだましかなと。逆にドイツ、スペインは日本には勝たなきゃいけないだろうから、そっちにプレッシャーありそう
強豪国と同じグループに入るとは。
超強豪国と一緒じゃん!
何でドイツとスペインが同じ組に入ってくるのよ?😱
初戦ドイツか!
お疲れっした!解散!
終わった・・・💦
ベスト16で当たるはずだった対戦カードをグループリーグで先取りした感じかな。
ドイツとスペインはラッキーだったな
日本は2014王者、2014ダークホース、2010王者と同じ組みたいですね☺️
私は非国民なのでワールドカップはいつもクロアチアを応援しています。前回は優勝一歩手前で敗れてしまったが、予選から本大会通じ全試合感動した。ちなみにクロアチアに行ったこともなければ友人もいません。
トーナメントに進出しなくてもドイツスペインとやれても大儲けやんけ ここで負けても日本の視聴者大喜び
これは・・・
この組み合わせキャプテン翼感ありますね。
最低目標が8なら、最初に強いところ潰しておけるからラッキーやん。

ベスト
きびしー💦
ドイツ対スペインとか
決勝カードでもおかしくないし。
少なくともどちらかには
勝たないと1次リーグは
抜けられないでしょうね…。
コスタリカだーーーー!!!!!
W杯が組み合わせ抽選会で終わってた
全勝でグループリーグ突破だ!
韓国もポルトガルウルグアイと同組だし、サウジアラビアもアルゼンチンメキシコと同組、イランもイングランドとヨーロッパプレーオフと同組だしカタール以外はアジア勢全員死の組だよなあ・・・。
ぐおお厳しい組み合わせ。
ここは本気のスペイン、ドイツとやれるって切り替えていこう。
楽しみやなー
一勝でも出来たらでかいやん
対ドイツ 1ー1
対コスタリカ 3ー0
対スペイン 0ー1

勝ち点4でドイツと並べば、得失点差勝負で決勝トーナメント進出の可能性はありそう。とにかく初戦のドイツに負けないことが全てになりそうです。
監督がクソ采配で何も期待できないからドイツスペインとのガチ試合が観れてむしろよかったよ。良い監督の時にドイツスペインだったら絶望だけど。
本番は自他当日戦力を充分認識するだけでは足りず、どうしたら相手を出し抜けるか挑戦し続け、成功した方に勝利の女神が微笑むので日本の特徴である「全員が決め手」を活かし切るしかない。まず交代枠使い切れ。
ポイチ、壇上に上がってJapanを引き当てたドロワーを平手打ちしても俺は許す。・・・・ジョークです。と書かないと本気で怒る人が出てくる。
大陸間プレーオフでコスタリカが来るとしてワールドカップ予選リーグ3連敗も普通にあるな😇
グループステージ突破できなくても言い訳ができるメンツになっちゃったね。相変わらず田嶋さんツイてるな。
ドイツとスペインに勝てる可能性はめちゃくちゃ低い。

ヴェルナー、トニクロ、ノイアー、ハヴァーツ、サネ、ニャブリ
ドイツ戦3-0負け

ペドリ、カルバハル、デヘア、ブスケツ、アルバ、フェラン
スペイン戦2-1負け

今回はグループリーグ敗退を予想
日本以外なら唯一の東欧からってことでポーランドでも応援しようかな。
それにしても、ヨーロッパ予選プレーオフは「スコットランド対ウクライナの勝者とウェールズが対戦」って、激熱だね…
W杯 組み合わせ決定 日本はドイツ スペインと対戦

*決勝は、12月19日(月)00:00
この組み合わせ、
何でこうなった?
なんでなん…
またグループリーグ敗退か…
スペインとドイツと同組かあ。苦手な南米強豪よりも与し易いと言いたいところだけど、ドイツがグループリーグで敗退するイメージってほとんどないよね……
最悪や…
\(^o^)/
まず監督を替えようぜ。
厳しい組だけど対ドイツ、スペイン戦が見られるのは単純に楽しみ⚽
最近さっぱりサッカー見なくなっていたワタシも、この組合せじゃテレビ見ない訳にはいかない。日本の若者たちに期待しよう。
強国との真剣勝負、楽しみすぎる!
モリポ、抽選会までわざわざ行って💀のグループ引いて帰ってくるの草なんだが
😱😱😱
サッカーワールドカップ 本戦の組み合わせ抽選結果が出た訳だけど、まぁ安心出来るグループなんてAくらいで何処でも強豪とは当たるとは言え…マジでベトナム戦の引き分けが響きすぎw
初戦がドイツとかいきなりクライマックス感があって好き。
逆に森保さんついているなあ。相手がアレすぎて責任問題にならない。
どこ入ってもキツいんだろうけど、世界ランク的にそこまで高くなくてもこのグループは妙に厳しく感じる。サウジ戦に勝ってたら…
試合開始時間はやはり日本時間深夜が多い。ーー
サッカーワールドカップ予選!
日本代表はスペイン、ドイツと予選から戦える!
そして遠く日本で観戦できるありがたさ!🤩
うわキツ。
ドイツやスペインとの試合見れるの楽しみ。
スペイン7位、ドイツ12位、日本23位、コスタリカ31位、ニュージーランド101位

スペインとドイツが僕の思ってたよりランク下だった。
きっつー

でも、もしこの一次リーグを突破できたら時代が変わるなぁ
これは楽しみでならんの。早よ観たい!
サッカーワールドカップ2022,日本はドイツとスペインと同組になり死の組になった
カタールワールドカップオススメシステム
伊東
三笘 前田
守田 遠藤航
登里 山根
谷口 吉田 冨安
優勝国は予選リーグは本調子ではない+毎回優勝国が予選リーグで敗退するというジンクスを期待するしか、、、
すごおおおい!!!!🤣🤣🤣

🖍 厳選
きっつ!!!!!…
スペイン、ドイツと同組なんて胸熱過ぎる。グループリーグ突破は難しいだろうけども、楽しみ。
コレぞ正しく「ピンチはチャンス」
W杯で、スペイン、ドイツとガチの対戦良いじゃん。(^^)
予選突破は至難だが、優勝候補は決勝トーナメントに向けて徐々に調子を上げてくるので予選は低調。ワンチャンありそうで楽しみ。
日本終わた説濃厚
かなりハード
ついに始まる は楽しみ。予選1位で通過していたら、と、思う気持ちもあるけれど、ベスト8以上の優勝を狙うなら、ドイツとスペインの両方に勝つ、戦略を立てて欲しい。
さ、さあベスト8目指すぞ…!
予選敗退しても言い訳出来るあたり森保監督は持ってるね
同じグループにドイツとスペインいるとか終わったやん
死のグループ入りましたぁーー😂

エグっ😱💦

実質決勝戦2回やる感じだな。
勝てば優勝🏆ってことで😂オネシャス

オラわくわくすっぞ!😆🔥

頑張れニッポン🇯🇵⚽️🔥
むむむ!すごい組み合わせ!
ドイツが第2ポットにいるのもなんだが、よりによってひくとはね。

苦手な南米よりヨーロッパ2国は組み易し、ぐらいしかブライトサイドがない。

とにかくイタリアと親善試合だな。
グループ E を死の組と呼ぶのは誤用で、ただの二強二弱だと思う。『
第二戦ももっと強い所と対戦させてもらって、コテンパンに鍛えてもらって帰ってくるといいと思うよ。なかなか親善試合で超強豪とかんか戦わせてすら貰えないんだから。
ワールドカップ非常に楽しみですねー!
日本が何度も出場できるようになり、グループリーグは2度突破。
日本代表のほとんどにヨーロッパプレー経験がある現在、この対戦国との戦いは良いことでとても楽しみ❗️
中継見るの忘れてたけど、所謂「死のグループ」は無いんかなーって印象。日本が入った組は、日本にとっては死のグループ、スペインとドイツにとっては楽なグループやろな。
✅桑都八王子新報
⚽サッカーW杯カタール大会⚽
の組み合わせが決まりましたね👍️

日本は、結構厳しいグループに入りましたね💦
ワールドカップ日本代表、予選はグループE
ドイツ、スペインなどと対戦

ドイツは20回目のWC出場、世界ランク12位、西独時代も含めて過去4回優勝。
スペインはWCは16回目の出場、世界ランク7位,、2010年に初優勝。
苦しい組だけどカタールの歓喜に変えてほしい🐈
嘘かと思った(≧∇≦)
楽しみー!
今までサッカー興味なかったのに近ごろ見るようになった。どうせどこと当たっても負けてもともとなんだし前回のベルギーみたいに「勝てたかも」と思って去るくらいならドイツやスペインとの試合見られるなんて最高!何があるか分からないし!
今日こそエイプリルフールじゃ…
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
ぐわ!^^
高校野球の21世紀枠感www
グループEだけe-sportsにしてもらえませんかねぇ
決まりましたね〜 楽しみ!
僕個人的にはいい組合せかなーと思いました。 イメージですけど、南米にはボコボコにされるけど、ヨーロッパとはそこそこ張り合ってる気がするので。

と、思い込む! 選手の皆さん頑張って下さい!
タイトルとURLをコピーしました