メディア蚘事

関電新入瀟員、入瀟匏で蟛蟣あいさ぀ 「䞖の䞭ず乖離しおいないか」

バズる指数ピヌク 736

 twitterコメント 337件䞭 1100件
この蚘事4/1なんだけど、小刀ずか金貚っお 
本圓の事件なのかなぁ😅

「同瀟では、元圹員らが小刀や金貚など蚈玄3億7千䞇円盞圓の金品を受領しおいたこずが明らかになっおいる 」
透けおみえる。
䌚瀟がOK出しおるんだから実質やらせだぞ
新入瀟員がいきなり批刀めいた挚拶ができるかず疑問
たぁやらせでしょうね。基本は甚意しおある資料を読みあげるだけだもん。
町の助圹から文字通り袖の䞋を貰っおた 䌚瀟が䜕だっお
この茶番こそ、䞖の䞭ず乖離しおないか
ダラセじゃ意味ねぇ
「関西電力の圓たり前が䞖の䞭の圓たり前ず乖離しおいないか」。1日に開かれた関西電力の入瀟匏で、新入瀟員の代衚が「蟛蟣」ずも受け取れるあいさ぀を披露したらしい。
これを女性の新入瀟員に読たせるっおのもあざずいよなヌ
★ぞぇヌヌこんな挚拶が



「関西電力の圓たり前が䞖の䞭の圓たり前ず乖離しおいないか」。1日に開かれた関西電力の入瀟匏で、新入瀟員の代衚が「蟛蟣」ずも受け取れるあいさ぀を披露した
報道陣を呌んだ入瀟匏で自瀟浄化をしおいるずいう茶番。
関西電力に入瀟しないで良かったず思えたニュヌスでした。
癜い巚塔ですからココ。
気にいる気にいらんでやっおる所ですよ
そんな所がありえたせんけど🀣🀣🀣
ず思うなら、仕事堎ずしお遞ばなければいい。
こういうのっお、いいね。
組織の論理や組織に所属しおいる事で勘違いしおしたっおいる倧人たちの意識は簡単には倉わらないかもしれないけど、賛同する人は少なからずいるからさ。
コレは茶番ずしか思えないけど、ワむだけかな⁉
こんなパフォヌマンスをこれから瀟䌚で頑匵ろうずする若者の晎れの舞台でやらせるこずがナンセンス。
姑息極たれり 関電
この子が考えた文章ちゃうやろ。かわいそうやわ。
ダラセ。
内容を確認しおいる。これ、茶番じゃないのか
すみたせん。
乖離しすぎです🀣

関電の垞識は䞖間の非垞識ずはよく蚀ったものです💊💊💊
”あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認”っお 
関電が曞いた原皿を新人に枡したのでは
圹員の目の前で堂々ず正圓性を貫き通す姿勢を芋せる新入瀟員は優秀ですね。
「皆さんが改革の担い手ずしお掻躍し、䌚瀟を倉える原動力ずなっおほしい」→ずかなんずか蚀っお、改革の最倧の抵抗勢力だったりしお
入瀟匏でこんな茶番やるのかよ
呆れた😑
こんな新入瀟員、頌もしいですね✚
これから先茩たちに揉たれおいくず思いたすが、頑匵っお欲しいず思いたす
この手のものは䌚瀟偎も事前に党お内容は確認しおいるので、新しい颚をちゃんず入れおいるぞずいうパフォヌマンスに過ぎないですね。
そんなわけない。茶番劇。
入瀟匏でそんなやらせしお、どうなりたいんでしょうか
入瀟匏䜿っおこういう茶番をやろうっおいう感芚。
そういうずこやぞ。
新入瀟員が経営者を批刀する筈がない。劎働者の蚀論匟圧、究極のパワハラだず思うが、仮にこの進入瀟員に聞いおも、自発的にやったず蚀うだろう。これが今の瀟䌚の病理。
やらせに決たっおいるじゃないですか。これは䌁業ずしおは恥ずかしい䌁画w。
さすが関電。自瀟のPRに未来ある若者を䜿うなんお、パワハラのあるべき姿。
自分が芪なら関電瀟長宛に殎り蟌みに行きたすね。
あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう

新入瀟員にこんなク゜以䞋な茶番をさせる時点でこのゎミ䌁業の存圚自䜓がたんた「䞖の䞭ず乖離しおいないか」状態だろ

ブラック䌁業も様々なパタヌンがあるがこれは最䞊䜍レベルでダバい

自分なら迷わず即蟞めする🊎
(((( ÂŽ,,_ゝ))))  
新入瀟員にそんなのやらせるなよ、、、かわいそうに 
「䞖の䞭ず乖離しおいないか」

新入瀟員の入瀟匏で新入瀟員がこんな事を蚀えるのは良いこずだけど、ね。
うヌん。
「あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう」
新入瀟員にいきなり重荷を背負わせお
こちらに぀いおもツむヌト、远及しおください。原発関連に利暩が絡んでいるかもしれないんですよ。培底的にやるべきでしょう。
ポヌズだな #
こんなもの人事のやらせ、䌚瀟内に激を飛ばしたかった。
どこの䌚瀟にもあるだろう、颚通しを良くするず蚀う蚀葉。通しが良くなったらな、颚圓たりが匷くなるんだよ
昚幎明らかになった関西電力元圹員の金品受領問題を受けお、入瀟匏で新人が蟛蟣あいさ぀ずな。面癜いね。瀟倖アピヌルも含めたパフォヌマンスなんやろず勘ぐっおしたうね。
䌁業偎も内容を確認しお蚱可しおるから、こういった事もありなんだろうな。
組織においお広報郚門の重芁性が分かる事䟋だず思いたす。広告論は埌期なので、れミの題材にしたいずおもいたす。
勇気がすごい。ただ䌚瀟を倉えるのは無理だ、はやく逃げなさい。
りそなの垞識=䞖間の非垞識 昚日のガむアでやっおいたなぁ。
コメントみおたしかに人事が知らないわけ無いしむしろ䞀緒に考えおる?ずも思える。するずたじで茶番で新人には可哀想。
であの賄賂断れるや぀はむしろずんでもないドン
「あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう。」っお、こんなバレバレの挔出なんでするんだw
事前に䌚瀟からチェックが入っおいる時点で「蟛蟣」もなにもないず思うんだけどなあ。
そう蚀うずこやぞ。
関電のお仕事は、䞊叞に気に入られるように、曞類の文章䞀字䞀句を修正するこずです。
それで仕事をしおいるず思う生産性の悪い䌁業です。

🀣🀪🀣🀪😱生産性

本末転倒の経営陣

関電入瀟匏 新入瀟員
こんなこず蚀わせる
䌚瀟があるんだね
圹員には小刀なのに䞖間に芋せるのは䞉文芝居 っおこず
これはくだらない茶番だね。
株䞻総䌚でやっおよ。
関電森本瀟長「皆さんが改革の担い手ずしお掻躍し、䌚瀟を倉える原動力ずなっおほしい」

はっ自分達のやるべき事を新入瀟員に抌し付けおるわけ

そしお改革しおほしいなら、䞊は声出すべきではない
ぞヌ。新入瀟員がそんな挚拶したんだ。
たあ、それを䞖の䞭では「茶番劇」ず蚀うんですけどねw
颚通し良さを目指す意気蟌み、かな

"あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう。"
莈収賄眪が疑われる関西電力で入瀟匏か
 新入瀟員代衚の挚拶 !?(^^;
関西電力さん新入瀟員に無理やりダラセのような文章読たせるなよず蚀いたくなる。

䌚瀟の䜓質をよく衚しおいたすね☠
新卒䞀括採甚なんお止めれば良いのに。
この新入瀟員の勇気に👏👏👏👏👏
私ならこんな䌚瀟入らない、っお芋限るけど、䞭から声を䞊げる人がいおくれるの玠晎らしい。これから頑匵っお

#
> 匏では森本瀟長が「皆さんが改革の担い手ずしお掻躍し、䌚瀟を倉える原動力ずなっおほしい」

瀟長が誰かに改革の担い手を任せるならたずは自分が蟞任しないず。
入瀟匏からパワハラかぁ〜
䞭途の人にも蚀うけど実際は組織にがんじがらめにされおたた蟞めおっちゃう系のや぀
「事前に䌚瀟偎が確認」っお、やっぱ台本ありきがフツヌなんかなあ。。。

仕事優先で初日に挚拶のために出勀しなかったら「君のために台本を甚意しおたのに、仕事ず挚拶のどっちが倧事なのか」っおメッチャ怒られたのを思い出す。。。

関電新入瀟員、入瀟匏で蟛蟣あいさ぀
新入瀟員のやる気䞋がりそうで可哀想。
入瀟匏で新卒にこんなこずやらせおるから䞖の䞭ず乖離しおるんじゃないの笑
「同瀟では、元圹員らが小刀や金貚など蚈玄3億7千䞇円盞圓の金品を受領しおいたこずが明らかになっおいる。あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう。」 
これが普通の人の考え。あんたらただ䜕もわかっおないのね。ほんず関係したくない。

新入瀟員蟛蟣あいさ぀
すげぇ〜な😅
事前に内容を確認しおいるずあえお䌝えるこずで懐の深さを䌝えたいのかもしれないけど、それで颚通しの良さは䌝わらんのでは🀔
こんなのダラセだろう‌笑止千䞇ずはたさにこの事だろう‌
関電グルヌプは挚拶すら出来ないク゜䌁業だからな。
偉そうな瀟員倚いし。
瀟長の偏ったメッセヌゞが発信されおしたう䌁業もある䞀方で、新入瀟員の代衚が「この䌚瀟の圓たり前が䞖の䞭の圓たり前ず乖離しおいないか」ず瀟長に意芋する入瀟匏もあったそう。

トップ組織の䟡倀芳がか぀おないほど重芁な信頌指暙になる。
広報郚門マゞで倧事
たったく共感しない。じゃあ、なんでそんな䌚瀟に入ったの受け狙いだし、䌚瀟に利甚されただけ。結局は、叀い秩序の䞭で、それを守り生きおいく人。それだけ。
事前チェック枈の原皿を新入瀟員に読たせおプロレス
「あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいる」

颚通し悪っ
NTT盞圓いたどき旧態䟝然だよ 新入瀟員は絶望したんでは

いっぜうで関西電力は入瀟匏で新入瀟員が「䞖の䞭ず乖離しおいないか」の苊蚀を
挚拶の内容は䌚瀟が事前に確認枈みなのだから、「蟛蟣あいさ぀」ずの芋出しは誀導なのでは
人事も知らなくお新人君が勝手に蚀ったのにそれを人事なり䌚瀟が受け止めたならいいこずだず思うが、人事は知っおお幹郚が知らなかったのだずしおも評䟡はできるが、みんな知っおたらあざずい䌚瀟だ。
なんだかなぁ。。
新入瀟員の挚拶をだしにしお改革のアピヌル。
そんなこずする前に、信賞必眰を培底されおはいかがですかね。
> あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう

なんだ。新卒を利甚したPRか。
4/1(金)
「あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう。厳しい文蚀を受け止めるこずで、颚通しの良さを瀟内倖に蚎える狙いも」
「やらせ・茶番」
っおコメントが倚数。
「新入瀟員にその圹割を担わせるなんお酷いな」
等、蟛ら぀。
#

新入瀟員「に」ではなく「が」か。タむトル詐欺(タむトルだけじゃないけど)ばかりやっおるからこういう題の付け方になるんだろうね。
入瀟匏で日系䌁業のク゜な郚分がこずごずく顕になっおるの、ほんず草も生えない。
耳が痛い
新入瀟員は関電が䞖の䞭ず乖離しおいるず思うのだったらなぜ数ある䌚瀟の䞭から関電を遞んで入瀟したのですか

その点も聞きたいです。
個人的には今幎の若者いいなぁなんお思っおたしたが、ダフコメ芋おるず、蟛蟣あいさ぀は䌚瀟からの「やらせ」ず断蚀するコメントがやたらず倚い。
真実はどちらか分かりたせんが、確実に分かるのはダフコメは瀟䌚の雰囲気を悪くする。。
関電の新入瀟員は優秀です。䌚瀟に違和感を感じたら、安心しお退職しおください。次の䌚瀟でも匕く手あたたですから。
なにか䞖間向けの関電の「やらせ」「パフォヌマンス」のにおいがプンプンする。
≪「関西電力の圓たり前が䞖の䞭の圓たり前ず乖離しおいないか」。関電の入瀟匏で、新入瀟員が「蟛蟣」ずも受け取れるあいさ぀を披露した。あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう。厳しい文蚀を受け止めるこずで颚通しの良さを瀟内倖に蚎える狙いもありそうだ。≫
マスコミを入れおるから、台本通りのパフォヌマンスですね。
䞖の䞭ず乖離しおるわ。
内容 䌚瀟偎が確認しおなかったら玠晎らしいけど 確認しおるっおこずはパフォヌマンスのひず぀にしか芋えないね。
新入瀟員にこんなの読たせお、茶番に感じたした。珟堎の人は頑匵っおるず思うんですが。経営陣が小刀に金貚をゲットしおただけあるなっお感じがしたしたが。新人たちも思うたた操っおいるように感じたした。
あいさ぀の内容は事前に䌚瀟偎が確認しおいるずいう。
ずなるず、これは「新入瀟員挚拶PR」ずいう新手のPR手法ずいうこずかヌ。なかなかな広報スキルw
やるなぁ🀔
たぁこれが茶番か本圓かは眮いおおいお、経営者偎が先にそれを蚀わないこずが「そう思っおない」感溢れおいるわけでありたしお。はい。
タむトルずURLをコピヌしたした