メディア記事

ロシア人教師、1本のインスタ投稿で教職も国も追われ 「政府のプロパガンダを映す鏡にはならない」

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 59件中 1~59件
勇気あるロシア人が増える事を祈るばかり

今のロシアをおかしいと言える勇気あるロシア人は
心から応援している👍✨

言い訳ばかりしている在日ロシア人は見習いましょう
戦争の爪痕は被害者を生み続ける。
→原論弾圧も甚だしい。
80%超がプーチン支持という調査結果だそうだが、こんな状況でまともな世論調査などできはしない。それは調査機関が政府系だろうと独立系だろうと同じ。プーチン不支持ならほとんどの人が解答を拒否するはず。ある調査では93%が解答を拒否したとTBSが報じていた。
ソビエト連邦の形が無くなっただけでやってる事は同じだな。:::
ロシア政府の指示で校長達がやろうとしていることって、完璧に昔のナチスじゃん!
カマラン・マナフリーさん
「教員としてロシアの将来を担う子供たちを指導する責任がある。ロシアが自由で経済的に豊かな国に発展するには多角的に物事を考え、論じられる人材を育てることが重要だ」

ロシアはこの様な人材の流出により衰退するだろう
社会主義(独裁)国家の言論統制は尋常ではないな❗口も開けない⁉️文章も書けない⁉️「ハイル🙋プーチン❗」かな⁉️ロシア国民よ悪魔の狂気大統領に騙されるな❗
校長の姿勢が、いま、「ゲッペルスと私」を読んでいる私としては、一番に気になる
この様な方が居るにも拘らず多くのロシア人が殺戮者と言う形で括られている残念ですが戦争は誰一人プーチンを除いて望んでいない!そう思いたい!
/えっえぇっ🤯、酷い。。😡🇯🇵
良いものは良いと、悪いことは悪いと、教師が教えずして教育なし。偏った思考を“先生”が教えない!!
敬意🥺 幸せになりますように🥹
「人」としての判断は💯だと思うんだ。
>こんな酷いことが2022年にあるなんて、、
こんな社会、絶対に住みたくない。
相変わらず下の下の下の国でしかない恥ずかしいロシア。
打たねばスーパーへの出入り禁止、バイオテロリスト呼ばわり、強制解雇を辞さないワクチン接種警察の成れの果てがロシア。
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
国政を批判すると、国を追われるロシア……
おそロシアでありますね

これは言論弾圧であり
ロシアでプーチン大統領を批判することは
一定のリスクを伴うと理解します

安全な日本での安全な安倍叩きとは違ってね

>
ロシアにもちゃんとした人がいることは認識しておきたい。
ロスケ石器時代wwwww🤣爆笑❗️
第二次世界大戦中の日本かよ
「教員としてロシアの将来を担う子供たちを指導する責任がある。ロシアが自由で経済的に豊かな国に発展するには多角的に物事を考え、論じられる人材を育てることが重要だ」

自身の保身しか眼中にない公務員たちよ
己の良心に問うてみよ
カマラン・マナフリーさんに幸あれ
結局さぁ ペンは剣より強ってのは、平時にしか、そして相手がまともなやつの時しか役立たないんだな、と・・・
共産党政権下、独裁者のいる国ではこの様に言論の自由も無いのです。中国、ロシア、北朝鮮でその国のトップを呼び捨てにして罵倒できるか?即逮捕で死刑の可能性もある。日本では首相を罵倒しても逮捕さえされない!
日本では、コンビニ本部の優越的地位の濫用(パワハラ)をSNSに書くと、信頼関係を毀損したから、と契約解除(解雇と同じ)、しかも違約金○円請求の脅迫。似てる
ウクライナの統制ほどでは無いだろ。

ウクライナではあやしいとアゾフ思われただけで木に縛り付けられお尻を丸出しにしてムチうたれる。
水もかけられる。
これがホンマなら、戦前戦中の日本と同じだな。言論封殺は人外の所業(-.-)y-゜゜゜
ロシア人教師、1本のSNS投稿で教職も国も追われ
、今後も無事である事を祈る。ロシア国民全てがプーチンでない事知る事が出来る。
📝
📌ざっくり言うと

ロシア・モスクワの学校で教鞭をとっていた教師について産経新聞が伝えた
SNSに3月8日、…

【出所: / 厳選】
いち教師が異なった意見を発言しただけでこの仕打ち。彼はロシアから見たら「西側の価値観に毒された異端児」なのだろう。

ロシアの敵は「自由」だ。ロシアに勝ち目はない。いずれ崩壊するだろう。
かわいそう😭→
「政府のプロパガンダを映す鏡になりたくない」。自身のインスタグラムにこう投稿したモスクワの教員は解雇された揚げ句、反体制派指導者との結託も疑われ、いまは祖国を追われて国外で身を隠す
たった一文でさえも命の危険にさらされる。それが今のロシア。
「政府のプロパガンダを映す鏡になりたくない」。自身のインスタグラムにこう投稿したモスクワの教員は解雇され、反体制派指導者との結託も疑われ、いまは国外で身を隠す。
国会の前で好き勝手言ってたパヨ達は見て見ぬふりだが、これが本当の言論統制です。
生徒らが恩師との別れを惜しむために集まろうとした事態をとらえ、「違法な集会を開催しようとしている」と学校側から警察に通報され、「辞職」ではなく「解雇」処分を言い渡された。 理由は「職場で道徳に反する行為に及んだため」
教育基本法改正した近未来の日本…。
生徒の前に一人の人間として立つことができる教員でありたいと思った。
人は生まれながらにして国は選ばないけどここまで事実が隠されて嘘ばかりだと世界に通用しないし、嘘つきばかり吐いてると世界から信用されなくなるにな
この人は、独裁下で自分の信念や信条に基づいて行動したわけで、正しいとか正しくないとか、そんなレベルじゃなく、強い人だと思いますよ。
国外に脱出できてよかった。
戦争に反対にすると教職解雇か。
(´・ω・`)もう終わりやねあの国
アホだなぁ…厨二病かよ!大人しく周囲に、社会に従属してろや!それが大人ってもんだろ!社会人なんだから空気読んで周りに合わせろよ!
◆ロシアやチナみたいな覇権が及ぶ土地が拡がったら🥶

どっちも小さい領域を治める国である方が良いよね
まさに暗黒社会だ。この国に住んでいたいと思うのは国民を奴隷にして甘い汁を吸っているブルジョアとプロパガンダを信じる情報弱者の老人たちだけだろう。共産主義とはいったい何なんだろう
立派な先生だ
ロシアが正しいなら、こんなこと起きないと思わないかい?
この人がロシア人教師ってちゃんと裏取った新聞社は偉い!と思いました。
凄いことだ。私はこういうことができるのだろうかと自問した。
ロシア人教師、1本のインスタ投稿で教職も国も逐はれ 「政府のプロパガンダを映す鏡にはならない」


マナフリー氏「ロシアが自由で経済的に豊かな国に発展するには多角的に物事を考へ、論じられる人材を育てることが重要だ」
投稿には「戦争」という表現はなかった。それでも書き込んだ約2時間後、校長から「すぐ削除しなさい。そうでなければ辞職するように」と厳命された。
腐ったロシア国家!
>子供らを一つの考えに固執させるような政府の道具にはなりたくなかった
自分の教師だったドブサヨクどもに聞かせてやりたいわ。連中の場合、政府の道具じゃなくて「日本差別カルト」だったと今では思う。国歌斉唱も起立も「しなくていい」、教師の考えだから立ったわ。
…ウクライナ侵攻の記録


真実は少数意見から広がる
ロシア人教師、「政府のプロパガンダを映す鏡にはならない」とインスタ投稿
一日も早いプーチン失脚を心待ちにする亡命ロシア人は相当居そうだな。
熟慮の末、退職する覚悟を決めた。削除命令の翌日、辞表を胸に学校を訪れたが、校内に入ることさえ許されなかった。生徒らが恩師との別れを惜しむために
とても恵まれた日本の左翼の皆様も、なにかおっしゃればいいのになぁ。「アベー!」は言うけど「プーチン!」は言わないんだなぁ。
貴方のようなロシア人が沢山いることを願います。
ロシア侵攻を正統派する輩たち見ろ!!!
「政府のプロパガンダを映す鏡になりたくない」。自身のインスタグラムにこう投稿したモスクワの教員は解雇され、反体制派指導者との結託も疑われ、いまは国外で身を隠す
タイトルとURLをコピーしました