メディア記事

富山地鉄 特急が全廃へ 最後の1本「宇奈月→立山」運転取りやめ コロナ影響

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 52件中 1~52件
やっぱか…
かつては国鉄時代を含めてJRからの乗り入れもあったな
みんな、GWは、立山黒部アルペンルートに出かけよう!
全俺が泣いた
ゆっくまー❗️元レッドアローが引退だって❗️ゆっくまーのポケットマネーで購入して保存しよう☝️
うぇ〜
観光客としては、なんかなあ…って気持ちになるけど、誰も乗らないんなら廃止にされても文句言えないよなぁ…
あらま
Twitterの公式アカウント「富山地鉄アテンダント」は、「今後、観光客が戻ってきたら臨時列車として特急が復活する可能性はあります」としています。
!?!?
黒部ダム行った時に大変お世話になった電車が廃止か....

コロナの数ヶ月前に行っといて本当に正解だった(冷汗)
えーっ、特急なくなっちゃうの~っ!?
😬残念! 👉【 …
【読まれています!】
あらま。
普段から経営が厳しい日本のローカル線、観光客の激減で今はどこも更に大ピンチだけど、まさか歴史ある富山地鉄の特急が無くなる日が来るとは思ってもいなかった…
黒部春一の時このレッドアロー乗ったよれにちゃん\"(๑'ᴗ')ノ🍆
特急の無い地鉄なんて、『苺の無いショートケーキ』みたいなモンやな…。
こんなに本数が減ってるとは思わんだ。
富山地方鉄道のサービス終了(廃線)の危機かもです。

※数年前に乗りましたが、線路状況は最悪。運賃も非常に高額で財政破綻の可能性があります。
無くなっちゃうのか
アルペン特急無くなるのね
利用者の減少だけでなく、TLでもちょいちょい取り沙汰されるインフラの経年化も大きそう。出来れば高速運転はしない方向で行きたいんだろうな、多分。
中小私鉄としては異例の100㎞超の路線長。伝統ある特急がなくなるとはいえ、豪華な普通列車になる。昔は名鉄北アルプスが乗り入れていた。
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡今日も元気にいこー!
富山地鉄、ニューレッドアローは(新たに特急で使うつもりで購入していたらしいのだけど)普通列車として使うつもりらしいね。
(某―ω―)地方私鉄も特急廃止の波が
せっかく10000系NRA買ったのに勿体ない
地鉄特急なくなってしまうのか……
【超絶悲報】
元西武新旧レッドアローを各停で使うの?
マジかぁ~。
富山地鉄…寂しいなあ
富山から立山や宇奈月まで各駅停車で行く気にはなんないし、う~ん
四月バカかハハハって思ってたのに……思ってたのに……!!!!!…
去年夏に宇奈月温泉駅→立山駅まで乗ったアルペン特急は14760形(地鉄オリジナル車両)だったが、あれで特急料金210円徴収はボッタクリやろ
> 地鉄での特急運用が無くなります。
> これらの特急用車両は、普通車へ運用されるとのことです。
色々と凄い事が書かれてますね…
鉄道会社はほんとに厳しいなあ…。
衝撃のニュースが!
個性派(元特急車)揃いの地鉄で特急が走らなくなるとは…。
ダブルデッカーやアルプスエクスプレスの中間車はどんな扱いになるんだろう…。
北陸の私鉄では唯一となる、富山地鉄の特急列車の運行が終わってしまうとは…。
子どもの頃描きまくってたのはこの5000系レッドアローだったな。室内ドアがオレンジ色のガラスで自動ドアだったけどそれは撤去されてる??らしい。
一度は乗りに行きたい…
旧西武5000とかおじさん幼稚園児くらいのころの電車である
えっえええ。。。
富山地鉄: ダイヤ改正 情報
🔽

🛤
えっ、 ですか?
【富山地鉄】地鉄といえば有料特急なのに、昨年には1本だけになっていた。元・京阪3000系ダブルデッカーなどは普通列車に運用されるそうで、京阪時代同様の「乗り得」列車に ---
寂しいなぁ
乗り得と捉えるべきか事態の深刻さを考えるべきか…
【富山地方鉄道】 富山地鉄 特急が全廃へ 夏季ダイヤの最後の1本「宇奈月→立山」運転取りやめ コロナ影響
元京阪「ダブルデッカーエキスプレス」、元西武「レッドアロー」「ニューレッドアロー号」の特急用車両は普通車へ運用する見込み
「Twitterの公式アカウント「富山地鉄アテンダント」は、「今後、観光客が戻ってきたら臨時列車として特急が復活する可能性はあります」としています」
レッドアロー転入した意味ないな
皮肉過ぎるやろ❗️何のために元西武10000入れたんよ❓️
あらま
折角レッドアロー行ったのに
富山地鉄の高速バスの大幅減少が1番響いたでしょう。白川郷・高山方面の高速バスの本数も戻してインバウンド客戻さないと厳しいでしょう。これで稼いでいたのが大きい
特急消滅って悲しいよ❗️
何のために西武からニューレッドアロー買ったんだよ❗️
中小私鉄が優等列車を維持するのって難しいよな。
長電もそうだけど、北陸新幹線開通後数年でなぜか調子を崩してしまう不思議
タイトルとURLをコピーしました