メディア記事

「豆大福」に金属片混入のおそれ セブン-イレブン・ジャパンが約2万8000個を自主回収

バズる指数ピーク 331

 twitterコメント 70件中 1~70件
たまに買ってる商品なので、ちと怖いぜ
ニュースを知らない家族がこの豆大福買ってきてしまった😓
店には注意喚起の貼り紙などはなかったらしい。
消費期限と製造は1日後だけど大丈夫なものなのか…
昨日からやたらと名前を呼ばれていると思ったら…

私はセブンでは買えません。
💉していないので、金属は混入していません😂
勿体無いけどしょうがない。
金属片だろうが、使用期限切れだろうが、ヘッチャラだよ!
それは良いことになったんじゃあ?
異物混入しても使用期限超えても大丈夫じゃね?
あっ、賞味期限やったわ…
特に健康被害ないとはいえおっかない💦
4/1日運
◼️コード10「コンビニ」=コード170「食品への異物混入」、コード190「コンビニを襲う不運凶事」
◼️コード174「金属」

様の
もったいないなぁ…。
気をつけて食べるからいくつか売ってほしいと思ってしまった。
>期間は先月29日から4月1日までの4日間
セブンイレブンねえ。
以前コールスローに細長いビニールみたいのが紛れていて、固いから食べずにすんだけど。
現物送ったら、何らかの植物片って言われた。
いつもは取り除いている、って。名も知らない植物片が付いてるキャベツって気持ち悪い😑
☠️☠️おいおい☠️☠️大手コンビニがこんな事してたら沽券に関わる☠️☠️てかここ近年感じる事は弁当の量が少なくなった事に違和感を感じる☠️☠️
7−11は大嫌いだけど、ちゃんと回収するのは良い。
どこぞのワクチンとは大違いだな!!
ワクチンは異物混入しても回収しません。😅😅😅
豆大附kに金属混入!?
じゃあ、他の商品を買えばいいだけの事でしょ。
あれ?ワクチンの時は回収しなかったよね
えっ?!
昨日食べたんだけど…
コンビニスイーツ買って帰ったら、
その日に食べちゃうでしょ、普通❗️
わたしなら時間無い時は駐車場で完食しちゃうし。
デデンッ!!!
Q.豆大福への異物混入と、ワクチンへの異物混入、どちらが危険でしょーう?

チッチッチッチッ⏰
正解は!?
親父がたまーに買ってた商品(^_^;
“今のところ健康被害はないという”→2万8000個回収🏪
異物混入💉、例え1000人以上亡くなっても立ち止まらずジャンジャン仕入れてジャンジャン打たせ続けます🇯🇵

打たせる側はもちろん、その辺に疑問も抱かんところが何より狂ってる。
豆大福は回収、ワクチンの場合は無回収。 どういう事かな?
大量生産大量消費社会の見直しが必要ではないか。少しのミスが食料の大量廃棄につながる愚かさ。コンビニは利用しないこと。
🔴💉は何故回収されないの?
そういえば最近食べてなかった。あとで買いにいこう
豆大福が気になりました。

セブンイレブン「豆大福」
金属片混入で自主回収
はやく復活もとむ!
奴等らは何でもやってくる…
もう一年以上もコンビニで買いもんした事ないわ。
悪魔企業なら悪魔企業らしく、正々堂々とちゃんと【酸化グ●ラフェン入り】って書いといてね😈👌👌👌👅🤟🖖🤪
1日、7都県で販売していた
のおそれ
約2万8000個を自主回収

地元スーパーの豆大福を
食べたばかりのワイにはliveな話
食べたけどおいしかった。
金属片混入の恐れがある豆大福は回収して同じく金属片混入の恐れがあるモデルナ製ワクチンは回収せず…
便乗してる反ワク、節操なさすぎじゃない?笑
入ってたのに回収どころか使用停止もされなかったものがありますよねぇ…
ワクチンに金属片入ってても回収せーへんかったのにね😅(笑)
豆大福に金属は回収するんだ〜、ワクチンはやっぱり回収にはならんしね😥
東京・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城・新潟の7都県で、期間は先月29日から4月1日までの4日間。
これ、割とよく買う奴だから危なかったな……
テレビ観てて、「あれ、この絵みたことあるな…」って気付きました。笑
私のイチオシ、セブンの豆大福に危機が訪れている…ぴぇん
まぢか。29日にトレ後のカーボで食べてたわ。
豆大福は回収するんや笑
まぁ普通は金属片みたいなもん混入してたら慌てて回収するわ
それが常識でしたよね?笑
金探つかうてなかったんかー?
すごい早い対応だよね?
客から申し出で調査・事実確認に手間取るのに?
昨日3個食ったwww
おれの好きなセブンの豆大福が…!
に金属片混入はOKとか何とか言ってたような
ワクチンなら、金属片やゴム片入っていても安心安全なんだけどね。
おぉ~結構よく食べてるやつ。
大福はすぐ回収してるよ!ワクチンは金属片入ってても回収せず打ちまくってるよ!この違いは何なの?ねえねえ
セブンもあかんなぁ
ワイは月曜に食った
一昨日買って食べたんですけど😱
ま、神奈川は関係ないのかな
豆大福回収だそうです
混入の“恐れ”で回収騒ぎ・・・かたや、異物が混入しちゃっているのに打っても問題ないって?アホか。
わぁお…(絶句)
そんなもんペッてすればいいじゃん😅
😲あらら
ワクワクもこれくらいのスピード感持って回収しろよ

レブン・ジャパンが約2万8000個を自主回収
ワクチンも回収しろよ。
えーと…髪の毛とか入ってたら?
豆大福好きの方はお気をつけください。
ワクの異物混入は??
それは豆大福ちゃう、金属片入りだいふくや
✅桑都八王子新報
▼記事はこちら
ワクチンが回収されなかったのは何故ですか?

豆大福に金属片が混入
昨日買ったけど食べて平気なの?
金属片混入の恐れがある豆大福は回収。
異物混入のワクチンはそのまま使用継続。
さすがにおかしいって思わない?
セブンイレブン…
タイトルとURLをコピーしました