メディア記事

警察庁に「サイバー特別捜査隊」発足 国の機関が直接捜査は初

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 86件中 1~86件
この写真がどうみても堤幸彦監督のドラマのワンカットみたいで。「サイバー」「発足式」あたりの文字とか、もう強い意図を持った演出に感じちゃう。 |
セキュリティを勉強したら、こういう仕事にも就けるかも?
味のある横断幕である😌
サイバー局問題には、国家警察批判来るぞ来るぞと思っていたらいつものメンバーのありきたりの批判。
なんでも監視国家論の亜種。国境なき犯罪に県境作ってどうする。統制手法について問題提起する方向になぜいかないのか。
コラ? (笑)
機能するかもまだよく分からないですね。
なるほど確かにこれは滑稽
ネタではありませんでした
(´-`).。oO(看板もうちょっとどうにかならなかったの…?
この写真まじなの?
誰か書く人、他にいなかったの?!

汚ったね〜字…
こういう独特のフォント、力を入れるところはそこじゃない感がいいっすね。
ハコヅメ的なドタバタがあったのでは?と邪推してしまう垂れ幕の文字
絶妙な横断幕ばかり注目されてるけど、日本のサイバー空間を守るためがんばって頂きたい。
まー最近は総務にも字の綺麗な人おらんなったよねぇ・・・
サイバーな横断幕だなぁ
いや、やろうとしている事はとても大切で重大だけど、せめてこの垂幕はPCで
フォント使って、プリントするくらいはやった方が良かったのでは…。

まさかこれ、フォントじゃないよね?
字…字…字が………。🆘
いろいろ言われてるみたいだけど非常階段を裸足で駆け上るよりはマシじゃないかと ほわほわ
アナログな香りが芳しい。そばに黒電話があっても違和感がない。
めちゃくちゃに字が下手でエイプリルフールネタかと思っちゃった
もう少し字がきれいな人に書いてもらえば良かったのにと思うのは私だけではないはずだ。
発足式の垂れ幕が手書きというサイバー感の真逆を行く上に、悪筆の僕から見ても字がヘタすぎる…。
本物のようですね。
「サイバー警察局」「サイバー特別捜査隊」発足式!!
独自のフォントを作ったのかな🙄
サイバー警察局の横断幕、コラかと思ったら本物だった
国の機関が直接捜査…これ、現行の警察組織の基本(警察庁→指揮監督、捜査→都道府県警)を変更することになるが、改正警察法、やけにアッサリ通ったな😑
サイバー警察局にDTPできる人員…なし!
なんだよこのフォントはw
ここは是非 ワープロ書体でやって欲しかった
横断幕の字体が話題になっていますが・・不正利用の被害が各社で深刻な水準になっている現在、新設のサイバー警察局に重要課題として取り上げていただくことが極めて重要だと思っており、大変に期待しております。
上に掲げてる看板の文字を見てエイプリールフールかと思った。絶妙な文字のバランス。がんばって下さい!
なんかこれじゃ無い
コラじゃなくてマジのやつで草
なんか後ろの幕、字が俺くらい汚いんやけど?
後ろの字のクセが気になってしょうがない。
「サイバー警察局」
「サイバー特別捜査隊」
「発足式」

癖が強い・・・。
この字は冗談かコラか何かだと思ったらマジかこれ。
ここまでやるなら
新聞で使ってる文字を1文字ずつ拡大コピーして身代金要求みたいな感じにしても良かったんじゃないか…とさえ思う。

怒ってないよ。
笑ってるの。文字の風合いも含めて。

.
【気になるニュース】
手書き横断幕……
あー、横断幕が愛おしい
「嘘だ、コラ画像でしょ?」と思っていたら、コラ画像ではなく本当だったようですね...。
エイプリル・フールネタかと思ったらガチネタで今更かよーっ!Σ(・ω・;)秘密裏に10年以上前から存在してると思ってたわ。遅過ぎだろ!
「のちの電警が誕生した日であった」
横断幕だいじょぶ?学生でももちょっとうまくかけると思うが。苦笑
アレな字書いて何を…と思ってたけどスルーしてたんだが、ちょっとしてから関連記事についてる「アレ」な人たちのレスを見て「あっ、これって高度な釣り…?」と思い直す。
サイバー攻撃の対策にあたる組織の誕生よりも、なぜか独特な書体の方に着目してしまったニュース。
なんとなく味わい深い…って、これ的なフォントあるなら使いたいなぁ。
なぜか内閣人事局の看板を思い出した。
言ったら悪いけど…遅っ!
サイバー警察局サイバー特別捜査隊
(題字・増田こうすけ)
近年サイバー犯罪が増えているし、こういう捜査隊を設置して厳しく取り締まっていくべきだと思う
:
京都府警にはかなり前からあったけど警察庁は今になって?
字が、なんといいますか「人の手のぬくもりが感じられて」根っからのサイバー人材感があって好感が持てます。
いやサイバー特別捜査隊に手書きさせるのかよって突っ込みもあるんですけど
ある程度大きい組織だと筆の立つ人がいて、こんな時活躍するものですが、どうしちゃったんでしょう? 人的ネットワークも強化してね。⇒ 警察庁に「サイバー特別捜査隊」発足
◽️あー、コレあれでしょ。
それにしても日本、大丈夫かなぁ…
警察庁の中村格長官が「国家を背景に持つサイバー攻撃集団による攻撃が明らかになるなど、極めて深刻な情勢が続いている。国民が安心して社会経済活動を営むことができるかは、サイバー部門の中核を担う各位の双肩にかかっている」と訓示しました。
本物でした……
警察組織にはこういうの書く専門の仕事の人がいると思ってたんですが、いよいよ人材不足なんですかね……
発足式の看板を手書きするサイバーな警察局w
字の癖が強め
神奈川県警は招集してないよね?
後ろ姿に見覚えのある方がw
出落ちコントにしか見えんけど、税金であそんでます?(ºωº)
看板下手すぎだろ…
これ字書いた人あとで怒られたんじゃない?
電脳警察サイバーコップ! 「許さねぇ!」
もう少し綺麗な字にできなかったのか……
バトー「( ´゚д゚)アッチャー」
幕の文字が独特な……
サイバー捜査するくらいコンピューターを使うのだろうから、後ろの吊り看板を手書き以外の方法で用意できなかったのだろうか…
前方の横断幕の書体が独特で気になる。
フォントが仮面ライダーなんよ。
サイバーなのに、手書き感のある垂れ幕が良い。
国会でたった3時間半しか議論せずに決まったものなんて不安しかない。そんな短時間で果たして“議論”と言えるのか?(個人的には、ネーミングセンスもダサ過ぎると思います😵)
横幕の筆遣いを見るに警察学校の課外科目に「 書 道 」があった理由がよくわかるというもの
■一見、残念なフォントですが何か深い意味があるものと願っています。
舞台看板さ、どうにかならんかったのかw
朝と同じ様な見出しのニュースだけど、内容変わってた。 |
女性声優へのクソリプ事案は「重大サイバー事案」に該当しますか?
このニュースの垂れ幕を見て…。
でも、これが案外「書体」なのかも。
文字の微妙さがなんか生々しい🤭
TVドラマだとこういう書き文字ってめっちゃ達筆なのね!
だからこのびっみょ〜なデキの題字?
うぷぷ🤭リアリティ〜🤭
でも……パソコン使える人々を集めてやります!っつー会なんだから、この文字も印字で出来たら…カッコ良かったかも🤭
政府機関や重要インフラ、企業など
などがくせ者
常時監視するのか?まあ無理だ
みっともない字
小学生の方がうまいぞ
レベルが知れるなぁ
下手な垂れ幕文字
<1日に、東京都内で行われた発足式で、警察庁の中村格長官が>
「初」って良い響きに聞こえるけれど、国会で十分な議論もなく発足してしまって、大丈夫なんだろうか。ちょっと不安
タイトルとURLをコピーしました