メディア記事

ロシア軍が原発から撤退 “赤い森”に塹壕を堀り…放射線で「病気の兆候」

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 87件中 1~87件
『チョルノーブィリ(チェルノブイリ)原発付近の高放射線地域 』と「ロシア軍の戦闘位置」は衛星写真でもやはり重なる模様。

汚染された赤い森に😱塹壕を👹
馬鹿💢

>原子力発電公社SNS:「ロシア軍は原発を占拠した際、立ち入り禁止区域の中でも、最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕を掘ったという情報を確認。ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。兵士たちが、パニックになったのも無理はない」
赤い森に塹壕掘ったって話のソースこれか。兵士達は全く知識無しで掘ったのか、それとも知識はあったけど上からやれと言われて仕方なくやったのかどちらだろう。
これご事実だとしても、線量計や防護服、掘削道具を持っていって安全性を確認しつつやってるんじゃないの?
百恵の赤いシリーズの赤いって放射能の意味だったのか?
驚くべきことだが、ロシア軍はチェルノブイリ原発事故を知らなかったのか?
放射線の放出を防ぐために犠牲を覚悟で石棺と盛土で対処したのは有名な話だ。
〜原子力発電公社SNS「…ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。兵士たちが、パニックになったのも無理はない」
放射能汚染の最も酷い地域で塹壕って、いやいや正に自ら掘った墓穴に入る状態でしょ!
上官のアホな命令で被曝して人生壊されるなんて…悲しいねぇ。
馬鹿の集まりかよ本当に…。
赤い森に塹壕掘るとか、マジでやったの?
もっとも汚染された「赤い森」で塹壕堀り……、ヒィィィィィ…😱😱😱😱😱…
やることが雑というか、なんというか。
日本が攻撃されてもいちえふの周りにも塹壕掘ってくれるかも。
旧ソ連時代から事故の詳細は隠蔽されていた。30年以上経ったのなら、若い兵士は知らないのも無理はない
本当なら自業自得だけど辛いのは前線の兵ばかりなのがもう。
「噂かも」と言う専門家もいたけど、間違いないようですね。
バス8台分の人数が被曝とか。
ロシア軍が原発から撤退

原子力発電公社SNS
「ロシア軍は原発を占拠した際、立入禁止区域の中でも最も汚染された『赤い森』の中に、塹壕を掘ったという情報を確認。ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。兵士達がパニックになったのも無理はない」
「どんな犠牲を払っても」と言ったプーチンが犠牲にしたのはウクライナ国民とロシア兵士。
Putin sacrificed Ukrainian civilians and Russian soldiers when he said he would "go through with it at any cost."

ロシア軍が原発から撤退 放射線で「病気」
ヤフーニュース
あのチェルノブイリの通称「赤い森」のことを教えられてなかったのか、、→
日本の10代はチェルノブイリを知ってるのだろうか?
現代史とか、駆け足でやったりするから、落とし穴だよね
この情報が事実なら少なくとも0.5グレイくらい被曝して急性放射線障害ってことでしょ。
「ロシア軍は原発を占拠した際、立入禁止区域の中でも最も汚染された『赤い森』のなかに塹壕を掘ったという情報を確認。兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た」
馬鹿なん?
→流石にロシア馬鹿すぎだろw
この勢いで滅びてどうぞ。
若いロシア軍は原発事故そのものを知らないから…
やっぱりロシヤは国民、兵士に放射能の何たるかを隠してたんだ。チェリノブイリ事故の時も消防士が普通の火災と思ってた。それで放射線障害で何人か亡くなった。
すぐに病気の兆候が出た…って、怖っ😱
日本のニュースでも取り上げ始めたのかこの話題……
前日に出た情報から新しいものは無いようだけど
マイクラの赤森ってチェルノブイリの枯れて赤くなった森のことだったのか。
テレ朝さんが、SNSの発信を鵜呑みにするという形で記事にしていて引きました。
> 原子力発電公社SNS:「ロシア軍は原発を占拠した際、立ち入り禁止区域の中でも、最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕(ざんごう)を掘ったという情報を確認
ANNでも伝えてるって事は「塹壕を掘って被ばく」って情報は本当だったって事なん?「バス7台が病院に」ってやつ
チェルノブイリの事を良く教えられないままで派兵されたロシア兵も気の毒だよね…戦争は本当に嫌だ
ヤフーニュースになった

ロシアにとってチェルノブイリ原発事故は恥なので、学校とかで教えてない
とネットの書き込みで見た
フェイクニュースなのかは知らない
このニュースが真実なら無知ほど恐ろしいものはない。
福島もちゃんと管理しなければ
ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。

こっわ(´・ω・`)
愚かな自殺行為。
ひぇ😱😱😱
1番やってはいけない事をしてる💦
戦争は何一ついい事を生まないね。
阿保や 以上!
「最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕…を掘ったという情報を確認。ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が」、周辺知識が無いのか?
放射能危険エリアに穴掘って潜むなんて。
教育って、大事だな。
原発事故の起きた森で塹壕を掘るなんて馬鹿げた行動だ。放射能は土の中に数千年も残るとされる。ロシア兵は知らないのか?これこそ”墓穴を掘る”そのものだ!
ロシア人が何人死のうとざまぁでしかないが、自爆にも程がある
さっさと家に帰れ
政府というものは決して国民の代表ではないという認識がいるな。
まさか汚染地域で戦闘するのに、放射能線量計持ってなかった訳じゃないよね?
ざまぁみろだ!→
結局これはマジだったのかしら?
ロシア軍兵士は現場で
国家による消耗品にされている模様

ロシア軍兵士よ忠誠を誓うべき
祖国はそこに無い…プーチンは
貴方達兵士の敵ですよ。
「最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕を掘ったという情報を確認。ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。兵士たちが、パニックに…」

そこまで無知なんやろか…
チェルノブイリの土を掘り返して塹壕作るとか
無知にも程があると言うか
自殺やで(直球
若い兵士が「そこに待機」と命令されて被爆したとしたら悲しいな
「ロシア軍がチェルノブイリ原発から撤退、高線量の「赤い森」に塹壕を堀り、放射線で病気の兆候」
「ロシア軍は原発を占拠した際、立ち入り禁止区域の中で最も汚染された「赤い森」に塹壕を掘った。放射線を浴び、すぐ病気の兆候が出て、兵士たちはパニックになった」
ロシア軍が原発から撤退 放射線で「病気の兆候」
ロシア軍が原発を占拠

立ち入り禁止区域の汚染域で塹壕を掘る

兵士が放射線被曝で病気の兆候

兵士たちがパニックになり

撤退

ちょっと間抜けすぎないか!
テレ朝ってファクトチェックしてるのだろうか…簡単に鵜呑みにするヤフコメもヤバいけど
赤い森に塹壕掘ったり原発を砲撃したり停電させたり監視システムを遮断したりで作戦司令部は何考えてんだ?(というか機能してるのか)
自ら原発を掘り起こし放射線を浴びて、撤退する…うーむ、核爆弾を所有しているとは思えない馬鹿な行動ですね。まさに自業自得。
あれから36年。セシウム137の半減期が約30.1年。威力半分やけど、わざわざ塹壕掘って当時の土壌を表に出して被曝しとるし😥糞どものせいで市民が兵士が犠牲に😭😡
チョルノービリ(チェルノブイリ)原発の攻撃を指示した上官は...おバカだったのかなぁ~

📍 厳選
よりにもよって“赤い森”に穴掘ったのか?
正気とは思えない、ガイガーカウンター持ってなかったとしてもそこら中のホットスポットに放射能勧告の看板が立ってただろう?
原発占拠の段階で理解不能だったがここまでくると狂気を感じる。
どんな戦術なんだ?
ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た・・・・放射線被害はすぐにはわからないからな。でもばかだ。
被爆を隠して後方部隊に戻していれば、そこも被爆する。
ロシアの新兵や司令官は、チェルノブイリ原発の事故さえ知らないし、放射能汚染も知らないバカ。
原発に攻撃するくらいだもん
🚨被曝🚨
うわぁ…(情報を真とするならば)
馬鹿だなこいつら🤷‍♂️
「ロシア軍は原発を占拠した際…最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕(ざんごう)を掘った…ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。兵士たちが、パニックになったのも無理はない」
放射能汚染の酷い場所で塹壕を掘らされて被曝って、さすがに同情を禁じ得ない。
プーチンの事だから放射能関係の事なんか全部包み隠してなんの教育もされなかった若い兵士がこんな事してるんだろうな…自業自得だけど自国の兵でさえ身殺しって
まさに墓穴を掘った。
バカ、赤い森ぐらい常識だ
吸入が危険ぐらい日本人でも知っている😡

原子力発電公社SNS:「『赤い森』のなかに、塹壕(ざんごう)を掘ったという情報を確認

ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た。兵士たちが、パニックになったのも無理はない」
ア・ホかぁ?
放射線汚染で消えるのに何百年もかかるのに?
ア・ホ?
チェルノブイリの赤い森で塹壕なんて掘って篭ってたのかよ!
あそこ原発10km圏内の元”死の領域”で放射性物質の埋立地だぞ……
ロシア軍、マジでドアホやな……
【最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕(ざんごう)を掘った】酷い話や…
塹壕を掘って病気の兆候とかそこまでポンコツなの?って思うけど、はたして(´・ω・`)
「ロシア軍は原発を占拠した際、立ち入り禁止区域の中でも、最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕(ざんごう)を掘ったという情報を確認。」
そこ掘っちゃダメなとこじゃん…
先程のテレビ朝日ニュース。ウクライナの原子力発電公社SNS「ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た」と。



APの記事では、この件について事実確認は出来ていない様子。テレ朝、大丈夫でしょうか。
怪しい、どっか壊したんじゃないの?
原子力発電公社SNS
最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕を掘ったという情報を確認。ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候
原子力発電公社SNS
最も汚染された『赤い森』のなかに、塹壕を掘ったという情報を確認。ロシア軍兵士が相当量の放射線を浴び、すぐさま病気の兆候が出た
自業自得
被爆したんですね?
一生が台無しに?
さすがにデマっぽいなぁ。
特殊な装備無しで汚染地帯に近づくとかそこまでアホじゃないだろう。そこまでアホだったら、こんどは病気と放射能を結び付けないよ。
ソースもテロ朝だし。
ロシアに限らず、若い人のチェルノブイリの事故の知識って無いかもしれんな。
撤退理由=原発敷地内警戒区域へ進入により高線量の被曝兵続出、か…。
知能レベルが低いというか、国内でも原発事故は御法度なのか歴史教育が無いんだろうな。36年目にして危険は全く去っていない。当時はソ連だったし無理もないか。
原発が何だかもわかってないのかな?
ロシア人は?
ウクライナ人にとってまさに大迷惑。苦労して埋めた放射性廃棄物を、引っ掻き回して曝露して挙句の果てには被爆して逃げていくとは、一体何がしたいのか?
タイトルとURLをコピーしました