メディア記事

給油時の「水抜き剤入れますか?」なぜ減った? ガソスタ定番セリフを耳にしなくなった理由とは

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 66件中 1~66件
ずっとセルフだから全然入れてない。ていうか、セルフにされても価格に還元してないよね?販売会社が利益上げてるだけで。
会社の掛カードのお客さんにはガンガン販売していたなぁw
セルフが多くなり、店員さんがアピールするのが減ったのと、今時の車はそもそも水抜き剤は必要ないから。

昔、学生の時はガススタバイトでよく売ってたなぁ。
言われてみれば、そうだよねぇ。今や懐かしい響きでしかない。
ガソスタってセルフのとこしか
もういかなくなった‥・ω・
カービィを日産のディーラーに出しているが オイルに添加剤を入れないと性能を発揮しないと 勧めてくる
また 今年も会話するのかな(;¬_¬) バカミタイ
「ニンニクいれますか?」(ニンニクいれますか?)
私は、冬が近くなると「水抜き剤入れますか?」って聞かれるから、必ずお願いしている。
水抜き剤って言葉をはじめて見た(聞いた)
随分認識が違うなぁ。

タンク内の水分は、減ったときの分離(温度差による結露)だと思ってたし
アルミエンジンが増えたせいだと
あとは樹脂タンク?
気のせいかもだけど 前の前 ekワゴンに乗っていた時は 雨の日 給油した後は 加速が鈍く感じた
毎回水抜き剤勧めてきてウザいと思っていかなくなった近所のGS、案の定潰れたわΩ\ζ°)チーン
ワシ大学の時にGSでバイトしてて水抜き剤は販売数で報奨金があったけど、店長がそれをみんなで飯食いに行く金にすると言い出しワシブチ切れ(^_^;)
基本的に水抜き剤って無意味だよね
いろんな車系YouTuberが検証やってるよね
水抜き剤はいらないしセルフで油脂外収入を増やそうというのも理解できないし。あとガススタな。
昔はよく言われたものだw 「いや、いいです」をどんだけ言ったか!ww
そういえば、長らく入れてないです。今度買おう。
この辺の声かけが嫌でガソスタ辞めたんだよな。効果があると確信持って言えないものを売りつけないといけないというのが無理だった
水抜き剤、初めて知った(^_^;)
俺の口車に乗せられてあるライダーが燃料にエタノール混入させたら中型バイクのタンクをワヤにさせてしまった…
どこかのYouTubeで効果を検証してたけど、結果は"全く意味のないもの"だったなぁ
セルフで声掛けが無くなったのもそうだけど、昔は屋根なしのスタンドが多くて水が入ってたみたい。
自分が免許取って十何年ぼぼ言われたことない。
水抜き剤もそうだけどATF交換はまじで謎
【読まれています!!】
今はわからんけど、30年前は1本500円(原価70円位)で販売し、売上の半分がバイト代(お時給430円)に反映されてたですね〜。
昔は、自分で給油する前に
オートバックスとかで購入したやつを入れてたなぁ(^^)
学生時代バイトしてたスタンドは300円だか400円の水抜き剤売ると、売価(税抜)の半額がバックされた。
そりゃ時給に150円とか200円上乗せされるなら積極的に売るよ。
新車から水抜き剤を入れたことがありませんが、トラブルはありません。給油口のシールは水抜き剤を買ってくれるお得意様シールなので剥がしましょう。
セルフが主流だからねぇ。
ちゃんと効用があるんだ(笑)
今度スタンドのお兄ちゃんに「抜きたいんだけど?♥️」と聞いてみよう!
水抜き剤の存在事態知りませんでした😅
一回一万円以内の値段?ガソリンスタンドで詳しい人が居たら聞いてみたら良いね。雪が降る地方以外にも関係あるんだね。たまにしか乗らないと知らないね。
一度も言われた事ないなぁ
オイル交換や空気圧点検は言われるけど
ガソスタでバイトをした時にコレの販売ノルマが有って社員は賞与に直結するから詐欺丸出しなやり方で強引に勧めたりして嫌な思い出しかない🦴

たまに客から「効果あるの❓」と聞かれたが「こんなもん入れるぐらいならその分ガソリンを入れた方が良いですよ」と答えていた🔥
基本ガソリン車はそれ程気にする必要はない、気をつけないといけないのはディーゼル車、軽油は揮発しないから燃料が減るとタンクに空気吸い込んでしまう
売る側もとても嫌でしたね(笑)

別に入れなくても良い物だし。
油外収益は粗利が取れますからね。
水抜き剤の仕切り価格を知ってるから余計に分かる。
燃ポン故障で入庫してきた車の給油口に大量のステッカーが貼ってあって嫌な予感がしつつタンクを開けたら内部にマヨネーズみたいな物が大量に溜まってた…なんて事があったな。
こんな、いい加減な記事👊
水とアルコール類が混ざった後はガソリンとは混ざる事はなく分離する!よって、水抜き剤の意味なし!いい加減な記事書くな!!!
水抜き剤なんて、効果無いと思っているんだけど。どうかな?
メーカーが必要と思ってたら、メーカー純正部品で売って金儲けしてます。
毎日乗ってて給油時は必ず満タンにする人なら水抜き剤なんか要らない→
だいたいセルフしか使ってないから店員はいないし、その前に街のスタンドは確実に少なくなってるし、このままだとスタンドはどうなるんだろ?
水抜き剤って久しぶりに聞いた
全然理由が違うけどね。
水抜剤は楽に儲かるのよ、店が
雨の日はこれ薦めまくってかなり儲けたからなぁ
セルフがほとんどだから言われない?
そんなセリフ20年以上聞いたことが無い
盛ってるというか捏造記事だな
車にはそんなに必要なくなったかもしれないけれど、カー用品店やホムセンで格安で買える100%IPAである水抜き剤は、僕には必須です。精製水としてのバッテリー補充液も。
どうせ需要が減ったからじゃねと思ったらやっぱりそうだった。
水が原因でエンストというパターンもあるよ〜
このコラムサンデー=ホリデードライバーの人が書いてるのかな?w
セルフスタンドでもガンガン販促してんだけどw
サービス給油行ってた頃
頻繁に水抜き剤を薦められて
水抜き剤入れないとタンクが錆びるとかエンジン内部が錆びてしまうだの、ちょっと車の事を知ってたらウソだと丸わかりするような事を店員は真顔で言うてたわねw
ちなみに最近のタンクは樹脂製よ。
断ると顔色が変わるのw
カー用品店の水抜き剤は一部界隈では人気商品だよなw
そういう効果があるとは
聞いたコトがあるけど
単価UPのためだったとか。

無料オイル点検もほぼ同様で
高速SAごとで言われたコトがある
へぇ、そういうことだったの。
水抜き剤って半分詐欺じゃないの?って思ってる。
水抜き剤は水抜けません!多くの整備工場ユーチューバーが実験してますからガソリンスタンドの詐欺商法がバレて押し売り辞めただけですね!(
2代前の車には定期的に使っていたが、今は全く使っていない!
あんなのただのアルコール
水抜き剤は日本いた頃に馴染みのガソスタで勧められた時に「また今度頼むよ、ありがとう」って返して入れる時はその時に断った店員さんにお願いしたりしてたらパンクやブレーキランプ切れてた時に無料で直してくれたりしてくれて。
後で聞いたら↓
え?模型の塗装を落とす為のものじゃないの???(笑)
ガソリンスタンドはほとんどセルフ式になって店員さんと話す機会がなくなりましたよね💦
あったよねぇ。そのためだけのアルバイトもあったほど。
昔スタンドでバイトしてた頃、手当出すから水抜き剤売ってねって店長に言われて店の販売ノルマの3倍を一人で出したのにしらばっくれたこと、まだ根に持ってるからな
一度も使ったことはないけど理由は知ってた。
多くの人が知らずに勧められるまま入れてたの?
日本人特有の他の人と同じにしないと不安になる心理かね。
最近「水抜き剤入れますか」を耳にしなくなった? 定番セリフは過去のもの? 耳する機会減った理由とは?
タイトルとURLをコピーしました