メディア記事

ウィル・スミス厳罰で〝暴言〟クリス・ロックはお咎めなし アカデミー賞の大人の事情

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 70件中 1~70件
「「クリスには差別的な発言に関する〝前科〟もあるのでね」と言うのは映画関係者だ」

差別主義者じゃん。
アメリカ社会がクリスを問題と思わないなら差別容認社会ということか。
あのプレゼンター、過去にもやらかしてるらしい。
クリス・ロックがウィルの奥さんの脱毛症をいじった。
そりゃ怒るわな…解るよ、ウィル👍
アカデミー賞は「いかなる暴力も許さない」と言いながらクリス・ロックの「言葉の暴力」はお咎めなしとか心底軽蔑するわ。ウィル・スミスが追放ならクリス・ロックも同じ追放にしないとおかしい。

ウィル・スミス厳罰で〝暴言〟クリス・ロックは大人の事情でお咎めなし
私も近所のスーパーが発端で
待ちぶせされ平手打ちされた.
ある日必要な日用品売り場に立ちよると
三人の子どもと母親が占拠しふざけていた
その母子をよけ買い物したけど
会計の後に待ちぶせされ
母親から平手打ちされた

アカデミー賞大人の事情
あー、江戸時代にそんな話あったね。
ウィル・スミスは最初ジョークに笑ってたよね?あの平手打ちはジョークに対しての怒りではなく、笑ってしまったことを妻に償うためのポーズにしか見えんのだが。。
ひっぱたかれた方も前科者らしいのでどうなりますやら…
蒸し返すつもりはないが、米メディアは「誰がより悪いか」なんてバカな二択の質問でアンケートを取るべきではなかった。やるなら三択にすべき。ウィルとクリスとアカデミー賞運営。
なぜウィルスミスだけが処分されるのか?
言葉の暴力は良いのか?
ウィル・スミスもいけないけど暴言吐いたクリス・ロックも厳罰しろよ😡😡 そういう人もいるしあ〜いう発言して傷つく人もいるんだからさ!本当訴えるべきだよ!これは!
クリス・ロックは差別主義者
2016年にアジア人を差別するような発言
こんな差別主義者をまた使った結果がこれ
米国アカデミー協会ってバカなの?
訂正
粋な殴らず→いきなり殴らずに

謝罪しろと言って
しなかったら
シバけば良かったんだね
あれは暴力ではなく闘魂注入だから笑笑
そもそも人の病気をネタにする時点でコメディアン失格。

そしてそれで笑った奴らも俳優業失格だろうよ。
クリスにお咎めなしなら「アカデミー賞」とは?そもそもこんな腐った場で賞貰ってなんの意味がある?
クリス・ロックにお咎めなしはなんとも解せんな🤔
欧米は差別とかジェンダーにクソうるさいくせに、理由そっちのけで「先に手を出した方の負け」とか基準が意味わからん。
アジア人をサル呼ばわりしたサッカー選手は出場停止になるのとは違うんだ?人種差別と病気へのジョークは別問題ってか。
ともあれクリス・ロックを処罰どころか何度もプレゼンター起用しているAMPASはイジメ暴言や差別発言を「笑い」とする感覚のリアル方面でのクズ組織って話ですわ
もしジャネット・ジャクソンをスーパーボウルのハーフタイムショーに呼んで"前回の続き"をやったら間違いなく主催者の責任が問われる筈だがな
粋な殴らず
謝罪しろと言って
しなかったら
シバけば良かったんだね
"差別的な発言をする人物と分かっていながらオファーしたわけだから、クリスに厳しい処分を下すわけにはいかない"
いやーこれホント酷いわ。アメリカって人権とかその辺り日本よりもちゃんとしてると思っていたけど、実は全然ダメダメなのだと今回良くわかった。
すげえイラッとするな。
わかるけど、わかりたくない話。
アカデミー賞は、いじめを助長するようなことを良しとする賞ってこと。当人はいじったつもりかもしれんが、れっきとしたイジメですよねこれ。
アカデミアンどもは来年もクリスを起用するのかな?もっと過激なジョークを求めるのかな?
次キレた相手は回復不可能な傷を負わせてくるかもね。
馬鹿だね🤣
両成敗でいいんじゃないの
ウィルスミスに処分課すんならクリスロックにも処分せな不平等やろが、おまえらの大好きな平等やぞオイ
クリス・ロックのバックにはマフィアがいるんじゃないの!?
映画芸術科学アカデミーもクソよの。

古今東西、どこの組織も「権威あるおえらいさん」になると糞になるのかねぇ。
これも最終的に「喧嘩両成敗」みたいな感じになるのかな。
ジョークを言ったクリス・ロックはやっぱり、「前科」があったんだな… にもかかわらず、プレゼンターを任せるとは上層部は何を考えているのやら…😓
もっとも虐げられ差別されてきた歴史を持つ黒人たちは、そのはけ口を真面目でおとなしいアジア人に向ける。その下劣さがまた差別を生む。この二人は同じくらい醜悪だ。
差別的な発言をする人物と分かっていながらオファーしたわけだから、クリスに厳しい処分を下すわけにはいかない。だからウィルの方に厳しい姿勢を見せているように見えるのでしょう
アカデミー自体が差別集団だからちゃうか?
知らんけど。
ウィル・スミスから平手打ちされたクリス・ロック 過去に差別的発言も
アカデミー賞さんはお偉いことですなぁ。/
ウィル・スミスから平手打ちされたクリス・ロック 過去に差別的発言も

何度も言うがスミスだけ罰を受けるのはおかしい
原因を作ったクリスもちゃんと調べて罰するべきです
過去に差別発言して前科あるなら尚更だ!
しょうもない組織やったんやな。
偏見で言わせてもらうと、他人事だから「暴力はダメ」とウィル・スミスを糾弾しといて自分勝手当事者なら同じことをするのがアメリカ人(欧米人)。その逆で、他人事だからウィルを称賛して当事者になったら何もしないのが日本人。
ウィル・スミスから平手打ちされたクリス・ロック 過去に差別的発言も
暴言騒動 過去アジア系へ差別も
流れてくるニュースはウィル・スミスさんを責めるものばかり。
容姿や差別の抗議なら暴れまくる国がこれですか。
「俺違うもん」は万国共通の逃げ(´・ω・`)
言った方にはどう対応するのかなって思ってたけど、それより、言われた方に謝ってほしいとは思う…。いや、形だけ謝るなら意味ないけど、こういうジョーク?を反省したりもうやめようと思ったりすることはあるのかなあ。
日本的考えで言えば、喧嘩両成敗ではないだろうか。
ウィル・スミスの放ったビンタで大怪我するとも思えない。
司会者が受賞者を侮辱していいとは思えない。
欧米人ってジョークとか風刺とか言えばなんでも許されるって勘違いしてるよね。
本人が苦しんでいると発表もしている病気で起きている容姿のことをジョークにする方も酷いと思うけどね。
全く理解できない。
腑に落ちない。
さっすが差別大国アメリカ。
そりゃ差別も暴言もなくなりませんわ。
ウィルスミスをサムライと呼んであげてくれっ!!
(^◇^)
メリケンさんの考えることはようわからん(その2)
暴力は決して肯定しぃしまへんけど、黒人の差別発言は容認してしまわはるんやろか。
アカデミー賞さんは偉うおますのやなあ。
ほんとコレ。
ウィル・スミス厳罰で暴言クリス・ロックはお咎めなし アカデミー賞の大人の事情
>差別発言の前科ありを授賞式起用してる時点でアカデミー側の不備もある筈なんだが、近年視聴率が激減してる点で「何かしら注目が集まる」事を望んでる人でもいるんかい。
「差別的な発言をする人物と分かっていながらオファーしたわけだから、クリスに厳しい処分を下すわけにはいかない」

おいちゃん尻の青い小僧だから、この辺の金持ち権力者の機微とか良く分からないの。曹操方式でええやんね。
これも
「両方悪い」は不適切
とか
解説する人
でてくるのかなぁ・・・(笑
ポリコレうるさいハリウッドも、実際の人が優しくなってるわけじゃないんだよな。漂白されてるだけ。
ウィル・スミスだけを処分するならアカデミー賞主催者団体は言葉の暴力を肯定する差別団体って認識します。
確かに暴力はいけないけど....
やっぱり納得いかないよな〜🤔
日本人の感覚では”喧嘩両成敗”の方が妥当じゃないの?
自らを律する事が出来ない組織は
自らその価値を落としていく
もしこれが本当なら、ハリウッドやアカデミーの反差別なんて嘘っぱちでしかない。
世界中でもっと非難をしなければ、彼らは気付かないだろう。
情けなー笑。地に落ちたアカデミー賞~~~
物事には必ず因果関係がある。
原因を見て解決しないと本質的なものを見極められない。
罵詈雑言が許されるものに伝統も格式もないやろ。
【 】 で〝暴言〟 は ... の大人の事情
飲食店で自分の家族の前でええかっこつけるためにクレームするバカ親父と同じ。
黒人奴隷がイエローモンキーを馬鹿にしたのか。
差別をジョークだとすますのね
ブラックジョーク
アメリカンジョーク
って?
そういうの嫌いやな
注目されてるアカデミー賞での
暴力は容認出来ないと思います!
アカデミー賞と言う伝統ある場を
穢してしまったなぁ!
個人的には、「忠臣蔵」の発端となった話を思い出してしまったのだが・・・・・
審議中・アメリカは異質な精神構造の国だのう・特にアカデミーは暴力反対に凝り固まり、差別的発言にハードルが低い偽善的な感性の集団の可能性じゃね・と妄想/
タイトルとURLをコピーしました