メディア蚘事

自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ 防衛盞「極めお残念」

バズる指数ピヌク 556

 twitterコメント 479件䞭 301400件
任官拒吊しお民間䌁業に就職したのはグッド・りィルグルヌプの前䌚長折口雅博、所謂こういう人ですよ。
皎金で孊ばせおもらっお任官拒吊するなら、党額返枈させないず。公的暪領だ
自衛官任官蟞退、過去2番目の倚さ
今春の の卒業生479人のうち、自衛官ぞの任官を蟞退した が過去2番目に倚い72人に䞊った。前幎より44人増。
防衛盞は、幹郚自衛官を逊成する防衛倧孊校においお任官蟞退者が倚数出るこずは極めお残念ず述べた。
これからの時代は本圓にダバいず思ったのか
から、逃げおヌヌ
任官拒吊72人、過去2番目の倚さ
任官拒吊の、気持ちもわかる 囜ず、私達囜民の責任が倧きい。戊埌、未だに 解釈をめぐり違憲の䞻匵さえあり、䜕より公の為、呜をかける志を持った方々に察し、敬意を瀺せる人々が他囜に比べ少ない 「極めお残念」
防衛倧孊校はいわば士官孊校、孊生でありながら公務員の身分なので、孊費無料・衣食䜏支絊・孊生手圓絊料・賞䞎が支払われる。任官拒吊しお返還矩務があるのは孊費のみだったはず なんかモニョる。

自衛官任官拒吊72人、過去番目の倚さ 防衛盞「極めお残念」
憲法改正されたら、もっず倚くなるでしょうね。
赀玙より酷いでしょうし。
戊争がリアルタむムであればより、拒絶したすよね普通。

りペ、入ればぎゃヌぎゃヌ蚀うだけか。
残念だっお .そもそも芚悟を持っおの方々が劂䜕にっお話なら、残念なのはどっちっお話じゃないの
実は、圓院に防医出身のNSさん3名いたす。指ポキポキを皆さんしおたす。
明日にも近平垝囜が台湟に䟵攻するかもしれないのに
゚リヌトずは蚀えこれだけ戊争が身近になれば考えちゃうだろ
珟堎たかせのノヌ倩気な政治家の”残念砲”じゃ防げんよ
軍隊の幹郚候補生なんやから、任官拒吊する奎が早く蟞めるん自䜓は喜ばしいこず。
2幎修了時に柔軟に進路を遞択させるずか、もっず早く攟り出す改革は必芁かもね。手間ず金のムダやし。
民間䌁業でも3幎で割くらい蟞めおいくこずず比べればマシな数字ず思う。
合わないず思った人は他所で掻躍しおもらった方がお互い幞せずいうのも民間䌁業ず同じだず思う。
だからか 

「自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ」

(䞀䜓䜕を目指しおたの😇)
防衛倧孊校の卒業生479人留孊生陀く

留孊生ずいうけど、もしかしたら、敵囜になるかもしれない盞手もいるわけで。
匕っかかるんだよな。
防倧は絊䞎もらっおるぐらいだし任官拒吊は酷い。数幎のお瀌奉公は
矩務でいいず思うなぁ
理由も知りたいずころ
四幎間の絊䞎だけでも返還させるべきでは有りたせんか䞀般の孊生たちは高額の借金を抱えお瀟䌚に出おいくんですから、孊費無料で衣食䜏無料。おたけに絊料やボヌナスたでっお。
それはそうだろう。今、 はずお぀もなく脅嚁で、 はい぀戊地に送られるのかわからないのだから。自囜のために 軍に敢然ず向かっおいく の方々を尊敬する。
なんだかなヌ
防衛倧孊っお孊費無料だし、囜家公務員扱いだから圚孊䞭も絊料出るし、お埗だよなヌっお感芚で受隓しおる人倚いんすかねヌ。
ワロタwwwたあ退校した俺が蚀えたこずではないかww
政治が戊争に興奮しおいるような雰囲気があるからぢゃねヌの
「䜕のために防衛倧孊入ったんだ」
残念は残念だけど、これから子どもの数は枛っおいくんだから、人手の取り合いは熟烈になっお行くんだず思うよ。
官費で留孊しお2、3幎で転職したリアルアラサヌ皎金泥棒の元同僚達ず比べれば、4幎間も厳しい蚓緎に身を捧げた、根性すわっおるただ20そこそこのク゜ガキに目くじら立おんでも、、なんお思うわ。
りクラむナの戊争を芋お保身に走るのも玍埗。孊費は卒業埌に自衛隊に入隊すれば免陀される制床があるず聞いた事がある。その制床が有る限り起こり埗る事案ですな。孊生手圓おもあり。䜕で優遇されるのか
防倧の教育がダバむからやろなぁ。
憲法違反の集団的自衛暩を認めた囜の軍隊には行きたくないのは圓然だ。
たぁあんな杖぀いお歩くのさえおが぀かないような防衛盞の䞋には就きたくないだろうな。【 】
組織偎の䜓制が倉わるべきだっおこずでしょ
いい加枛気づいおよ。
防倧はお金返さなくおもいいけど医科倧は返さないずいけないんだよね。
箄30幎前合栌したけど行かなかった私
毎回思うけど防倧出お任官拒吊はダメだよね。正確に蚀えば拒吊しおもいいけど今たで貰った絊料ずか党郚返還すべきでしょ。だっお自衛官になるの前提で貰えるものなんだから。病気なら仕方ないけどそれ以倖はアりト蚱されんよなぁ。
任官拒吊者は孊費を返玍しお欲しい💢

防倧の孊費がタダなのは、囜防に必須な人材を逊成する為

その金は囜民の皎金ですよ💢

他の倧孊の孊生は、自分で孊費を払っお孊んでいたす😡
ネット䞊で勇たしい事を日頃蚀っおいる人たちに倉わりに自衛隊に入っおもらおうか。実際䜕の圹にも立たないず思うけど。
防倧卒業生の自衛隊任官拒吊が72人ず過去番目に。それでなくおも自衛隊は隊員が集たらず四苊八苊しおいる。埓来、18~25歳が入隊の条件だったが、珟圚は18~30歳に拡倧しおいる。原因が安保法制にあるこずは蚀うたでもない。この䞊、条改憲ずなれば、尚曎だ。
任官拒吊者は、授業料を払え💢
お前は防衛盞ずしおやる気あるのか
殺し合いしたくないでしょ。ほずんどの人は。圓たり前です。
なんのために防倧に入ったのかね。絊料もらっお勉匷させおもらっお任官拒吊。私が経営者ならこう蚀う孊生は採甚しないよ。
🀔🀔🀔
拒吊したら金取るずかやるずめちゃくちゃに質が萜ちるだろうし悩たしいだろうな
そりゃね、日本のアホなりペ局が自衛隊に過床なプレッシャヌを䞎えお「自衛隊さんありがずう」を連呌し、任官拒吊にはクズ呌ばわりの皎金を返せず掌返し。蟞めお正解では
昔から問題になっおいるのに察凊しおいない事の方が問題だわ
日本は城兵制が無くお良い囜だけど、りクラむナの人達みたいに有事に戊えないよね。
これ、ロシアの䟵略戊争だけが原因ずは思えない。
他業皮ぞの就職は、孊䜍䞎えなければ良いんじゃないかな。家庭の事情も怪しいもんだ
集団的自衛暩や珟圚の囜際情勢を考えれば危険な自衛官。任官拒吊は十分考えられる。
孊費返す぀もりやろから
別にええやろ。
おいうかれっきずした軍隊じゃないし
魅力の無い堎所に人は行かない。
たずはミリタリヌずしお
誇りを持おるよう囜が倉われ。
理由がハッキリしおいるなら問題なし。
日本は職業遞択の自由がちゃんず機胜しおいるのです。
家庭の事情ずか仕方ないなぁず思うこずもあるんだろうけど、拒吊者は支絊された絊䞎や本来かかるはずだった孊費諞々を返金させるだけでも枛るんじゃないのかなぁ。

家庭の事情っおいざ任官されるずきに芪から反察されたのかな。
絊䞎䜎いし、公務員になるのは、やる気の搟取だろう。政治屋の道楜ずは違うのだから。
自衛隊員が魅力的な職業ずなるよう具䜓的に賃金、埅遇がないから任官拒吊に眰則リスクなければ拒吊する人は増倧する䞀方ですよ。
任官拒吊72人、そうなるだろうな。
これからは、パシリずしお䞖界䞭にいくこずができるし、憲法倉われば人間に発砲したり、ミサむル発射したりするのだから。
➡戊争が絵空事でなく珟実化しおきたからか。。
防衛倧孊 任官拒吊問題 やはり拒吊はおかしい 矎味しいずこどり
うヌん残念
米軍ず䞀䜓になった海倖掟兵を䞀切しないようにすれば、任官者は増える気がするぜ (ω)
さすがに、匷制する蚳にはいかないが・・・
防衛倧孊の蚭立の意味ずそこぞ入孊する意味は、重いず思う。
囜費が入っおいる以䞊、成果も必芁。

バランスが難しい。
皎金䜿っお任官拒吊かよ‌
任官拒吊を䞍可胜にするべき。
誓玄曞にサむンした者だけ入孊させるべき❗
違反者は授業料を返還するべき‌
実践ずなる心配や改憲で日本が積極的に敵基地に先制攻撃をしかける可胜性を考えれば拒吊したくなるのは圓然では
→自衛官任官拒吊72人、6.65人に䞀人の割合で拒吊。過去2番目の倚さ。
教育にかけた金額は返還させるのだろうな

あれこれ免蚱取らせお、やらずぶったくりはないぞ
間違った方向にいかなきゃいいけど
倚くの任官拒吊者が出るのは残念だけど、その分、意識の高い優秀な人間が自衛官ずしお任官される蚳で、城兵制のデメリットを螏たえたら、䞭途半端な意思で任官はしお欲しくないずも思う。任官拒吊の卒業生たちには、各々瀟䌚で掻躍しお欲しいね。
橋䞋ずか癟田ずか、入りたがるや぀ゎロゎロおるやろ。カズレヌザヌも広報ずしお任官させたげ。
自衛官任官拒吊72人
過去2番目の倚さ
防衛盞「極めお残念」
流石にちょっず倚過ぎ。これは劂䜕なものかず思う、理由はそれぞれあるんだろうけど 
逆に任官目指しお防衛倧に入孊垌望者が殺到するくらい、自衛隊員が誇りある職業(生き方)やず思われるよヌにしたらんずあかんわぁ

囜民から尊敬の察象ずされおええはずやのに。
はい、党郚孊費も食費も寮費も免陀
将来の自衛官幹郚以倖は請求すべき
さもありなん!
䞖界のどこかで「有事」なら自衛官「任官拒吊」増えお圓たり前。
自称愛囜者の皆さん、出番ですよ
これは仕方ない面もある。
近い将来の䜕かを察知しおるのかな
それずもただ䌝統的暎力がただ続いおるずか 

過去最倚は1990幎の94人。今春の任官拒吊の内蚳は、他業皮ぞの就職33人▜家庭の事情・その他30人▜倧孊院進孊9人――
色々蚳がありそうだな
仕方ないずしか蚀えない
「守りたい」ず思える囜を創らないからでは
どうコメントしたら良いんだろう。
報道芋おるず、郜合良いこず䞊べおるけど。
「面談」で解決するか
いじめ、脳筋䜓育䌚系䜓質を、どうにかしないずダメなんじゃないの
科孊ず理論に基づく組織にならないず
くだらないむゞメ、孊生には人暩がなく、脳筋䜓質をどうにかしないず
こうもなるわ
任官を矩務付けるのは間違っおるず思うのだが そういうコメントが倚いのは悲しいな
これ、小沢仁志の写真間違えお䜿っおるのかず思った
22人→72人
職業遞択の自由だしね
・孊費免陀
・毎月12䞇円、幎2回40䞇円支絊
自衛隊員になるこずだけが人生じゃないので気にしないでほしい。自衛隊員じゃなくおも囜民を守る仕事は沢山ある。
ホント残念💊
なんの為に防倧行ったのか。もったいない💊
防衛倧孊、防衛医科倧孊共に、卒業埌の任官を矩務化すればいい。圓然任官、即退官は認めないで期間の瞛りは必芁。それで入孊垌望者が枛るならそれたで。皎金なんだから残念で枈たす事じゃない。
残念ではあるが、圓然の暩利の行䜿だからねぇ。
前幎より44人増えおるっおのはすごいな。
今の䞖界が先行き䞍安になっおるのもあるのかね
プラむドず䜿呜感を持っお防衛倧孊校で孊んできたのに任官拒吊を遞択せざるを埗なかったこずが解らん倧臣は芁らん。

SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
平和ボケしおる日本の珟実
りクラむナの件を芋お怖じ気づいたのでしょう。それだけ軜い気持ちで自衛官になろうずした奎がいるっお事でもある
拒吊した人間が違う仕事しおも
孊歎に茉るわけだし快く思わない
䌚瀟は採甚しないだろうね。

圚孊䞭に絊料貰えるくらいにしか
考えおない人もいるず聞くしね。

圚孊䞭の絊料返還くらいのペナルティ
ぐらい䜜れば
コメントの数々、
しっかりした考えの方が倚いな。
君が防衛倧臣だからさ。
孊力ず䜓力、おざなりな面接、入孊詊隓に問題がある。囜を守る、自衛官になるずいう熱い心を持぀若者を採甚しなければ任官拒吊は無くならない
「戊争を始められる囜にしたす」ず自民党が蚀っおるのに、自衛官になる人なんかいないだろ。
戊地に立たされる可胜性がある昚今、できればなりたくないよな 
拒吊するなら、防衛倧孊に入孊しなければ良いのに🙄
瀟䌚ず経枈の基瀎構造を砎壊し尜くす甘ったれた犯眪者である軍人ず軍需䌁業、
その腐敗経枈構造を容認する恥知らずな共犯者、これが今の狂った䞖界だ。
賢明な刀断です。
なぜ蟞退するのかを考えるこずが先決だろうに
任官拒吊は授業料ず手圓を返玍しろよ。
これでたた任官拒吊者に察するペナルティを課す課さないの議論になりそう。
タむトルずURLをコピヌしたした