メディア蚘事

自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ 防衛盞「極めお残念」

バズる指数ピヌク 556

 twitterコメント 479件䞭 201300件
孊費がタダで絊料も発生しおるのに

せめお孊費は党額請求するべき
向いお無い人が違う道を目指すのは良いし。䞀般倧出の幹郚を適切にポストに匕き䞊げるのに良いんだけど

率盎に職堎しお自衛隊に魅力が無いように芋えたんでしょう。それは䞀兵卒も同じですから
自衛官任官拒吊72人、
戊争が怖い防衛倧孊卒の士官なんお早く蟞めお結構 平堎で働く自衛官からあげれば問題なし
囜費で勉匷させおもらっおおいおこれ。
だったら防倧ずか受隓するなちゃんず囜防に携わりたい若者を䜜れ
誓玄曞必須
蟞めた糞は蚱されん
1990幎の懲圹忌避は湟岞戊争か
たぁ埅遇目圓おで自衛隊に入った奎が䜕割居るかっお話だけど盞圓数居るず思う(笑)任務に就くのも矀集に流されおるだけだ。䜿呜感ではない(笑)
任官拒吊なら授業料、俞絊すべお返還せおもらうべき。
自衛官なるなる詐欺です。
「拒吊なら受け取った皎金返そうね」の矩務づけしおよ
タダで勉匷させお絊料たで皎金であげお、さよなら〜👋は持ち逃げだろがい
なにが残念だ
孊費返しおもらえ
昚今のりクラむナ情勢ずかも圱響しおるのかね。
有事になった堎合、敵囜から真っ先に攻撃されそうな堎所にいたくない、ずか。
その責任は優柔䞍断な政治にあるず思いたす。自囜を守る芚悟すらない政治家が倚数いる珟状で信頌しお囜防の任にも就けないのかも。知らんけど。
かかった費甚回収しお䞋さい。
流石に孊費ぐらい請求したらえヌんちゃうか 䞀括では払えない人が倚いだろうから、芪切に金融機関玹介しおあげればよろしい。
防衛倧孊に入るず絊料頂けるず思うけど、拒吊した人、おかしくない今たでの絊料、皎金だから返還したすよね🙄
サバゲヌ奜きが倚かったのね
防倧の圚り方も芋盎さないず幹郚自衛官逊成孊校にしないず、あず自衛官逊成の孊校があっおも良いかなず、任官拒吊などあり埗ない志の高い人間を遞ばないず
孊費はいいずしお、受け取った報酬は絶察に返還させおください。
防衛倧孊に入るず絊料頂けるず思うけど、拒吊した人、おかしくない返還するなら分かるけど。🙄
任官拒吊は別にいいず思うんだけど拒吊されたくないなら、逃げられないように本気で環境敎備すべき、家庭の事情っお、やっぱ介護ずかもあったりすんのかなぁ  
東倧京倧早慶を受ける人たちの滑り止めが防衛倧っお聞いた事あるから、滑り止めで入った人たちが抜けたっお感じなんだろうか
護りたい日本じゃないのかな 
それより留孊生陀くっお
防衛倧にたで留孊生いるのがびっくり
自衛官任官拒吊人、過去2番目の倚さ。

䞀番倚かった安倍時代ずこの岞防衛盞の奜戊的兄匟䞋の、任官拒吊が倚いわけで、分かりやすい。
䜕かあったら盎ぐに「癜旗」䞊げたしょうよ、戊える蚳無いでしょりクラむナ芋た、アメリカ来ないよ。無駄な軍隊に1兆円/幎、以䞊も䜿っお。でも、戊争したい人達っおいるんだよね〜
%が任官拒吊。
自衛隊生埒でも卒業時に蟞める人倚いもんな。続けるメリットが少ないず感じるのか、蟞めたくなるほど民間が魅力的なのか。景気の圱響は受けるは事実だず思うが、孊費無料を入った慣れるから倧䞈倫みたいな誘い方はそろそろやめた方がよいかなず。
防衛倧孊校に進孊するずいう意味を考え、任官拒吊・着任拒吊を出来ないようにすべき。普通の倧孊ずは違うのだから。䜕の事情があっおも拒吊するなら卒業させず退孊扱いずし、絊䞎返玍すべき。それが嫌なら最初から行くな。
卒業生479人留孊生陀く䞭72人
職業遞択の自由があるけど皎金でお勉匷しおいるわけだから費甚の返還を求めるくらいの芏玄を蚭けおいいんでは「防衛倧孊校出身で任官拒吊したした」っお蚀いながら就職掻動しおる奎は筋悪すぎだろ。
孊費ず絊料を䜕割か返しおもらいたしょう
だっおみんなの皎金で行っおるんだもん
返金されれば次の孊生に䜿えば良い
、手圓お等は党額返還しおもらわなくおは。入孊から卒業たで皎金が䜿われおる。
任官拒吊した人の進路先を公衚すべきじゃ
自公維がいる間は、任官拒吊増加が続くだろう。
ぶっちゃけ日本人は実際戊争になったら我先に海倖に逃げるよね
少なくずも「他業皮ぞの就職33人」の詳现を明かすべきだ。どんな茩なのかも去るこずながら、どんな䌁業が採甚したのかも知りたい
これ、資金返還するんですっけ
から孊生にするこずも考えた方がいいでしょう たた、 をしなければ、戊闘においお最埌の䞀人たで戊う矜目になるならば、防倧卒幹郚ずなり呜什を䞋すのは圌らである
珟堎の自衛官はリアルな
「゚ッセンシャルワヌカヌ」なのだ
ただ孊歎だけが欲しいのか 実際 こんな人は戊堎ぞ行っお戊えないやろね
戊争をリアルずしお感じるようになったもんなぁ 
芪埡さんが心配しおっおのもありそうだし 
䜕の為に防衛倧孊に入った
授業料免陀だから
手圓月額12䞇貰えるから
そろそろ芏定を倉えお
卒業埌は䞀定の任期を䞎えおはいかがだろうか
シカタナむネ
囜が信甚できない、の䞀点では。極めお残念なのは囜のほうだず思いたすが
ハカむダヌを远い出しおからよね。
それに、拒吊したい人に任官されお配属埌にう぀になられる方が困るず思う。
孊費は返還させるぐらいしないずあかんよなぁ。
城兵制の時代がくるのか

◉アメリカ🇺🇞では城兵制の再怜蚎
アメリカ垂民にずっおは懞念すべきこずだが、䞖界の60近くの囜はいたも城兵制をずっおいる。

(党文はFacebookでご芧ください)
任官拒吊なら
刑務所ぞ
詐欺だよこんなもん
今春の防衛倧孊校の卒業生479人留孊生陀くのうち、自衛官ぞの任官を蟞退した「任官拒吊」が過去2番目に倚い72人に䞊ったず明らかにした。前幎より44人増えおおり、 
入孊時に卒業埌6幎任官しなければ孊費を返华させるず謳うしか無いだろ。

”
防衛倧や防衛医倧行っおる間、皎金からお絊料出おるんじゃない
拒吊は倚少なりずも返還するべきだず思う。
䞀般の倧孊は圚孊䞭4幎間ただ進路を考える䜙裕がある。高卒は就職埌転職するこずができる。高校卒業しお防倧に入ったらいきなり職業遞択の自由を奪われるっお、ちょっず酷じゃないですか
岞氏は「防倧生が誇りず䜿呜感を持っお党員が任官するように䞀局努める」ず語った。

わかっおないのか、ずがけおいるのか。
幟ら自由ず蚀っおも
自衛官の幹郚゚リヌトの倧孊です
「極めお残念で枈むか❓」
自衛官にならない防倧生は合栌させる
べきでは無い💢䜓隓入隊ずは蚳が違う💢日本囜民🇯🇵の皎金の垂れ流し
任官拒吊したら圚孊䞭の絊料や免陀されお授業料ずか党額ずは蚀わなくおも返還よな皎金やぞ
自衛官になろうず防衛倧に入孊したら、自衛隊は昭和䜓質のパワハラ組織だったから拒吊が増えおるんでしょ。自分達のせいの分かっおないから残念なんお蚀葉が出る。腐った昭和䜓質を芋盎せば拒吊が枛るかもね。
これっお任官拒吊の堎合は孊費や絊料は自己負担にすべきだず思う。だっお皎金䜿っおいるんだし。
実際どうなっおいるのか知らないけど筋は通すべきでは?
少し前たでは平和な日本でサラリヌマン兵士になろうず思っおいたのに、実戊は嫌だ😰
っお蚀う事に決たっおるじゃん😉
皎金で逊われた防衛倧孊卒業生のおよそ割が自衛官にならずに、「ただの衣食䜏に加えお絊料たでもらい倧卒の資栌たで取埗」で自衛隊ず瞁切りをする。䜕か違和感
囜防が嫌だから 。そういう類では無くお、埅遇、賃金なんじゃないのあずは 倚様化し過ぎおいる自衛隊の任務だずかさ 。

いずれにせよ、埅遇・賃金改善ですよ。
防衛倧卒業生72名「ン拒吊するゥ」
平和を望み、戊争可胜性から離れるこずはよいこずである。倖亀努力のできる人材を逊成するこずの方が倧事だろう。
竹田ずかナザレンコみたいなビゞりペを講挔䌚に呌んだりしおる組織、䞍安しかねえからな。
自衛官ならないなら孊費ずか分割で返すもんなのかな〜
72人、返しおくれるずいいな〜〜🙃🙃🙃
これは残圓。そもそも防倧卒の人がなるであろう幹郚自衛官になったずころで、絊料ず割に合わない激務が埅っおるしね。超ブラック䌁業でもなきゃ民間の方が気楜に働けお䌑める。
このご時䞖だし、防倧の任官拒吊は絊䞎返還&退孊でいいんじゃないですかね
個々の事情があるにせよ、卑怯な奎がいるものだ。そんな奎が幹郚になられるよりマシずも蚀える。→
完党に利甚されおお草
昔元自衛官のや぀が、自衛隊に2、3幎いれば退職金もらえるからみんなそれ目圓おだよ、っお蚀っおたのを思い出した。
自衛隊を軍ず認めるずいう事はその先に城兵の可胜性が高たるずいう事では 若者はその事を認識しおいるのだろうか
りクラむナが圱響したのは間違いないのだろうね。たあ、その人の人生だから他人がずやかく蚀えないのだけど。
これは詐欺眪適甚した方がいいんじゃね自衛官になるのを玄束した䞊で金貰っお授業受けおるんだから。任官拒吊は詐欺だず思いたす。
これは囜民ずしおスルヌ出来ない「問題」ではこんな目的がはっきりずし囜のお金も䜿われる倧孊で個人の方向性が倉わったのなら退孊ずし支払われた金額を返還しお貰うべき。地方行政から医倧の奚孊金出しお貰っおその行政区の医療機関で就業しない問題ず同じでしょう。
→原因は䜕か怜蚌が必芁。
これは由々しき事。72人の予定された幹郚が欠ける。18歳の時の詊隓成瞟では劣ったかもしれないが、意欲ある他の72人を育おた方が良かった道理。授業料だけの問題ではない。
家庭の事情や身䜓の理由もあるが、防倧卒業埌は郚隊に配眮され、22.3歳の若さで歎戊の猛者達の小隊長になる。それも螏たえ防倧4幎間で自分の力を芋極め任官を蟞退する事も倧事。頭でっかちでは通甚しないからね。
しかし72人は倚い。
4幎も耐えれば気も倉わるかず...
日本瀟䌚の珟状を映す鏡ですねヌ
䞀般の孊生ず立堎を異にするずはいえ、はじめから任官を匷く決意した者の割合が枛っお入孊者が倚様化しおいる兆候かもしれない。
䞀抂にネガティブな事象ずは考えられないのでは。
防衛倧孊校は授業料の免陀や特別公務員ずしお月の手圓も支絊され、「将来の囜防を担う幹郚候補」ずしお囜民が期埅し皎金の䞭から経費を支出しおいる。
特別な事情が無い限り任官ずしなければおかしい。
たず 安郚カラヌを払拭するこずが第䞀歩かず
たぁ、職業遞択の「自由」ず蚀われたら、そこたでずは蚀え

自衛隊を背負っお立぀䞊玚幹郚を育成する倧孊校なのに任官拒吊はどうなんだろ  
䞋に぀づく
正に戊埌教育の匊害、日本劣化の象城か
灜害教育はするが囜防教育はしない戊埌教育
平和は叫ぶが囜防は叫ばぬ矛盟

それを疑問にも感じない囜民倚数の什和日本の悲惚
戊争がドアを叩いおいるもんなあ 。
防衛倧孊校の圚り方から議論しないずっおレベルで倚い。
そもそも入る時の芚悟が 趣旚を理解しお入るべきかず。
兵士ではなくお、あくたで埌方支揎。
぀っおも敵から芋れば同じ兵士。
自民党から最前線に行けばいいのに。
・埅遇を䞊げる
・瀟䌚的地䜍を䞊げる
・転勀の自由床(家族の意向をくむ)
ずいった
段階的な倉遷ずずもに向き合う出来事ですね。

眰ゲヌムを名誉にする䜜業
この方々は行政ですので䜿呜感で片付けない

自衛官任官拒吊72人
過去2番目の倚さ
防衛盞「極めお残念」(毎日
たぶんあんたず安倍に嫌気が差したんだよ
売囜の僕だから
それに属囜だし任官する意矩がない
米囜の蚀いなりで憲法改正しお海倖での
戊争ビゞネスの犠牲に率先しおなりたく
ないでしょうが
岞防衛倧臣

自衛隊の埅遇を改善しお䞋さい。

犬HKの予算

自衛隊に付けお䞋さい。
憲法で職業遞択の自由はあるから任官拒吊はいいが、その堎合は防倧卒業資栌を取消しにしたら良い。䞭退扱い。
䜕のための防倧かず。
【きになるコト】
別にいいじゃないのケチケチしない有望な若者ぞの投資っお思えば
これが防倧生の珟実自衛隊ぞの魅力はない䞀般䌁業に入れば、䜕幎か埌には、倧きな差がでる
䜕らかのペナルティが必芁じゃないの䞀定期間公民暩停止ずかさ。
費甚補償を求めおも拒吊されるなら仕方がないか。

幹郚の埅遇や犏利厚生をさらに芋盎しおいかないず優秀な人は集たらない。
リスク云云ずいうより、自衛隊ずいう組織が人を朰す組織になっおしたっおるんではないかな。
ロシアのりクラむナ䟵攻の圱響かな。任官しお北海道のロシア防衛の最前線に送られるのは嫌だずいう卒業生がいおも䞍思議ではない。
入る前に䜜文なのでこれからの日本を考える、䞖界から日本の立堎などを知っおいるかこれで合吊を決める。
これさ、任官拒吊したら䞭退扱いにはできないのかな、、、
この72人はお金をかけずに孊歎取埗が目的なんだよ、しかも絊料をもらいながらねこれ囜民の皎金なんですよ絊料返玍ず圚孊䞭の費甚は返玍しおもらわないずダメ
そもそも貧しくないのに倧孊受隓で遞択肢に防衛倧が浮かぶ奎っお倉わっおるよな
䞭孊時の塟のラむバルが防衛倧ず聞いた時、勝ったずいうかあい぀負けに行ったのかず思ったもん
タむトルずURLをコピヌしたした