メディア蚘事

自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ 防衛盞「極めお残念」

バズる指数ピヌク 556

 twitterコメント 479件䞭 101200件
こんなの野攟しにしたら授業料払っおる他の倧孊生に倱瀌だろ。任官拒吊は仕方ないずしおも授業䞭を玍めさせるか倧孊卒業資栌剥奪しなよ。囜防の倧切さ孊んでないじゃん。
には高額の奚孊金ず生掻費たで無償で䞎え、日本人孊生には䞎えない日本政府が悪い、ずいう偎面もある。
改憲が党是ずは語るにオチる、岞田珟政暩ぞの倱望もその䞀因だろう。
自民を内から倉えなきゃ日本は護れない。
貎方が防衛倧臣であるこずの方が極めお残念。
こんな愚かな事を平然ず口にする政治屋が増えた結果がコレ(この蚘事)です。隊員も人の子。家族にずっお倧切な人です。

↓
授業料250䞇返還になっおも絊料740䞇出おるから結局
仕方ないね、自衛隊は兵士にはならないず蚀う理解だったんだろう😔‵

>>今春の防衛倧孊校の卒業生479人のうち、自衛官ぞの任官を蟞退した「任官拒吊」が過去2番目に倚い72人に䞊った。前幎より44人増えた。

◆
自衛官任官拒吊72人は異垞だ。これは私芋ですが原因のひず぀に巊傟化思考の教授が存圚する事ではないか。囜防を担う防衛倧孊に巊傟化思考の教授を採甚するのは問題である。時代の倉化では枈たされない問題である。囜防の指針を明確に教育する環境にすべきです。
物事には必ず原因がある、たたたたではない。
受隓で萜ちたけど任官垌望だった72人を入孊させた方がよかったよね😓
りクラむナ情勢を目の圓たりにしたら考えおしたうだろなぁ〜♬せめお戊いやすいように九条を倉えおやらないず
同じように、日本の囜防に関しお無頓着な奎が政治家を たしおや閣僚にいるっお事の方が残念です。
ほらね、この前、俺が指摘した通りの倚さだよ。15%だよ、卒業生の。りクラむナず共に❀どこじゃないよ。幹郚候補者が居ないんですから、日本軍にはw
たさに、りクラむナ同様、垂民が匷制動員されるぜ😱
こんなんが ボスだったら その䌚瀟 就職なんお したくないです。
任官拒吊したら幎間の孊費や支揎金は圓然返還ですよね❗

でないず皎金泥棒逊成孊校に成り䞋がっおしたう
防衛倧っお普通に倧孊の商孊科に行ったけどそれずは無関係の仕事に就職するみたいのずは蚳が違うんだよな

即刻お金を返還させなきゃ。卒業寞前でそれはタチが悪いから
「任官拒吊を抑えるために指導教官による継続的な面談」が察策っお本気なのかな🀣🀣🀣🀣
民間䌁業で退職者が倚い→やめないように人事に面談させようずか蚀っおたらバカにされそうだけどな。他の根本的な問題を芋ないず意味ないず思う。
だいぶ前、「拒吊」やなくお「蟞退」やのになぁ
元東北方面総監経隓しおた方も蚀うおはったけど
このご時䞖だから
心倉わりするのは理解できるけど
皎金で孊校行けお
絊料貰えお
倧卒扱いにするのはどうだろうか。
他に萜ちおしたった人に日本の防衛を考えた人もいるだろう。
防衛倧孊に入っお任官拒吊😰
孊生だけど公務員なんだよね。任官拒吊の堎合は必ず授業料やお絊料を返還しおほしい。
囜立倧孊皋床の孊費返還が必芁だず思いたす。
蟞退者、医孊系は斜行什で償還矩務できるのに本科はだめなのよく分からん
もおっしゃっおいたように、遞挙の時には、自民党や維新も吊定するでしょうね。
ただ、 さえしおしたえば、 はすぐそこです。
もし囜防を䞭途半端に考えるなら、蟞めお欲しい
任官拒吊するくらいなら入るなよ
任官拒吊したら違玄金で医科倧は倍の金額取るずか、防倧も5千䞇取るずか察策した方がいい
任官拒吊するなら䜕故、防衛倧孊校に入孊▪卒業するのか銬鹿なのか
任官拒吊は卒業取り消しで良いんじゃないの
しかし雇う䌁業はその点䜕も思わないのかな
組織に魅了がないのでは・・・
任官拒吊するなら授業料かえせや。返還請求できるように改憲しろよ。
任官拒吊もだけど、それ以前に防倧合栌者が入校を蟞退するほうが圧倒的に倚いっお話を聞いたこずあるけど、それは党然話題にならないよね。
この岞のナチュラルファシスト顔を芋たら誰でも自衛官になりたくなくなるのは圓然だよね。
顔に曞いおあるもん、俺の為に死ぬだろっお。
早めに芋切り付けお結構。
残っおも幞せな自衛官にはなれないだろうから。
たヌ厳しい任務だからねぇ。
蟞めるな、ずも蚀えん
これ制床改革したほうがいいよ。
幎しばりずか。
はいやいや、ならば絊料ず授業料ず返しおよ。それ囜民の皎金なんですけどこの人達こそ皎金泥棒だわ。
別に、やる気のないや぀に残っお欲しくはないな。
それよりも最初から自衛官になる぀もりもなく、長くいる぀もりもなく入っおた人がいたよな。卒業で蟞退したのみや。
たあ、そうなっおくわなぁ。→
正盎、初めから倧卒資栌だけ欲しかったずいう人もいそう。今の子、良くも悪くもドラむだからねヌ。
皎金返せずかいうコメ倚いけど別に良くないか
入孊しお合わなければ仕方ないし、仮に䞍玔な動機だったずしおも途䞭で憂囜の念に発起するかもしれない。
最初から任官の意思がなかったのか、防衛倧に入校埌に意思が削がれたのか分かりたせんが、少なくずも圌らが防衛倧で孊ぶ間はあらゆるこずに囜民の血皎が投じられおいたす。

䞀定の特別の事情のない限りは、手圓等の返還を矩務ずするなど考えなければなりたせん。
ブラック化が凄たじい勢いで進む自衛隊幹郚、「ありがずう」蚀われるだけで䟿利屋ずしお䜿い倒される 
たずもな埅遇があっお、はじめお優秀な人が残っおくれるのだず思いたすよ。
囜家公務員のなり手が枛っおいるのず同じ事情だず思いたす、アホ臭い、少なくずも、珟状、自民党みたいなアホが幅利かせお、付き合っおられるか、ず。たあ、この人↓も䞀因かず。
䞀番倚かった時はバブル景気の時だね
䞍景気の珟圚で倚いのは
戊争が珟実味になっおいるからだろう
岞氏は、任官拒吊を抑えるために指導教官による継続的な面談などに取り組んでいるず説明し、「防倧生が誇りず䜿呜感を持っお党員が任官するように䞀局努める」ず語った。←掗脳する
残念ではあるが、祖囜防衛の意志が無いものを任官する方が問題。
任官拒吊の堎合、孊費倍支払ずか䜕らかの方策が必芁ではないでしょうか。
これ叩いおる人いるけど制床がポンコツなのは元からだし、人数増えた原因は明らかにロシアだから任官拒吊した人を叩くのはお門違いだず思う
受隓料孊費家賃食費無料(確か)で幎間100䞇くらい払っおMARCHレベルなのに、金返せずか蚀っお埅遇䞋げたらやばいこずになりそう
防衛倧孊校から士官孊校に名称倉曎すればいいんじゃないですかね
「倧孊」っお぀くから授業料返還しろずかいう意芋が出おくる
防倧は孊校ずいうより軍の士官逊成斜蚭だから絊料も教育費も圓然囜費で賄われるものず思う
さんぞ
隊員が抜けおも倧䞈倫デスペ に頌めば勇敢な 君達の名前も䜏所もわかるし隙しお連れおくるのはお手のものでしょ?笑
アヘの䌌顔絵入り竹槍ずアヘ・サトヌ・むナダ顔迷圩入り軍服賌入させお独立郚隊䜜れば?
勀め人の頃だな。確か、自分の同期にもいたよ。呚りには自衛隊にいたず蚀っおただけだ。瀌儀正しく、動きはキビキビしおたよ。防衛倧だったず思う。
たあ仕方がないんでしょうね。䌚瀟でもMBAや資栌取埗しお蟞める人もいるし。面接をしっかりするしか 
防衛倧孊校を卒業埌自衛隊ぞの
任官拒吊者からは圚孊䞭に
受け取った毎月の絊䞎に盞圓する
費甚返华を玄定䞍履行ずいう事で
必ずしお貰っお䞋さい
これは囜民の皎金であり卒業埌
䞀定期間の自衛隊ぞの任官が
条件であるはずです
防倧出たからっお
奜きな䌚瀟に就職できんよ😚

行けた人は才胜がある人
でしょうね😆

教育の時点で駄目な人は
䜕しおも無理やろね。
毎幎の事だが、任官拒吊はいいずしお、拒吊するのならその間に支絊された金(手圓賞䞎ず孊費は返還させるべきだ。 党お皎金だぞ。
元々幹郚自衛官を逊成するために官費で運営されおいる防衛倧孊校で任官拒吊なんおする茩は、卒業資栌の剥奪他倧孊ぞの線入も認めず最初から受隓させる孊費寮費の党額取り立おでいいんじゃないかず。
返還させろよ。
そんなの簡単なこずだろうよ、制床を倉えるぐらいさ。
防衛倧孊は普通の倧孊ずは違い身分は特別囜家公務員。
だから生埒には月額玄12䞇円の報酬ず幎2回玄40侇x2の賞䞎がある。
授業料は無料。

将来自衛官の幹郚候補生ずしお育成する機関でもある。
退任し䞀般䌁業に就職するなら迷惑だから防衛倧孊に行かないでくれ
結局は緊瞮財政の぀けですね。
岞信倫防衛倧臣⇊安倍晋䞉の匟だからな
岞だから気づかん人おるやろ


倧孊就孊䞭に色々あるので仕方がないず思いたすよ。

初心、志したが、圚孊䞭に志が無くなるようなこずあったんじゃないですか
日本人の正矩感、道埳教育の䜎䞋を感じる
適性のない者が任官するこずは奜たしくないず思うので、4幎生に進玚する段階で最終的な振り分けができたらいいのにな。
こんなのが 文字数
事態が非垞に緊迫しおたすからね。

りクラむナが停戊合意になれば、今床は䞭囜ず歩調を合わせ、匱腰の日本に圧力を掛けおくるかも知れたせん。
ワクチン匷制だから圓たり前。
公務員扱いだから絊料が出おボヌナスも出る。タダでいろんな資栌を取埗できお任官拒吊するなら絊料を返玍しおもらうべきでは
うヌむ😢珟銖盞、倖盞、防衛盞の䞋では、我が囜防衛は心蚱ないっおこずなのかな😢
特段ケチ぀ける぀もりはなあが、月絊出お孊んでるのに

䜕か割り切れないですね
防衛倧孊校っお絊料貰いながらなのに任官拒吊は駄目やろ 任官拒吊者は皎金返せ💢
家庭の事情ならずもかく、他業皮ぞの転職を理由にしおいる奎等には、授業料の返還矩務を負わせるべきだね。それらは囜費から賄われおいるのだから。
囜民の血皎を䜿っお䜕の為に防衛倧孊に入らせお貰っお任官拒吊などしやがるんだ
これじゃやりたい攟題じゃないか。
囜費から絊料貰っお倧孊ぞ行っお 任官拒吊
フザケタは無しだ・・皎金泥棒ずも蚀う
入孊蚱可条件ずしお 自衛官になるこずが嫌な人は入孊できないこずを明瀺するべきだ
防衛医科倧孊校は卒業埌に任官拒吊すれば孊費返玍の矩務が生たれたすけど
任官拒吊するなら圚孊䞭に毎月支絊されおた特別公務員手圓を党額返還すべきだ。
『職業遞択の自由』の欠点。
せっかく勉匷しお、皎金䜿っお、金も時間も投資したのに『倉態糞土方に俺はなる』ず蚀っお任官拒吊。
自由ず蚀っおもある皋床家柄、孊䜍、業瞟に芋合った立堎が遞択されるべきではあるず思うんだよ・・・
投資回収できないじゃない
防倧の堎合は授業料の免陀だけでなく特別公務員ずしお手圓ずいう名目で毎月12䞇円匱の絊料が支絊されおいる。

就業の自由があるから
ならない人は、返還矩務付けで解決するアホみたいに簡単なこず

やらないのは、囜防の匱䜓化
任官拒吊は免陀された授業料や特別公務員ずしお受け取った絊䞎などを返還させるべきだず思う。
。防倧の芏定を倉えないず。
䞀般䌁業に勀めた埌に任官する
意芋も芋られるが、自由な野に3幎も浞かった埌で再床閉じられた䞖界に戻れるかどうか

圌らに絊䞎を䞎えるなら、任官埌もっず最う皋の絊䞎を珟圹自衛官らが手にするべきず思う。
防衛倧孊に入るず絊料頂けるず思うけど、自衛官任官拒吊した人、おかしくない今たでの絊料、皎金だから返還したすよね🙄
蚘事にする際は防衛倧生のどれだけ皎金が䜿われおるかも蚘茉しおほしいですね。
孊費は眮いずいお、月々のお金の支絊分は返しおもらうずかね。
《売囜奎【吉田茂ず岞信介䞀族】の所為で、
日本は今も米軍の占領䞋にある》

《それに気づいた防衛倧孊校生が増えおきたずいう事》
独立囜家になるたでは、日本には自衛隊も軍隊も䞍芁。
うヌん 。
孊費払うどころか絊料たで毎月貰っおおいおそれはなぁ 。
(;Žω)

= 毎日新聞 =
孊費無料だし、任官拒吊しおも償還しなくおもいいし、ノヌリスクだもんねぇ。防衛倧孊校生は公務員扱いだから絊料も貰えるんでしょ
この蚘事のコメント欄地獄すぎるだろ
防衛倧ず自衛隊の内情知っおる
いっぱいあるけど、たず防倧は人暩ないからね、1,2幎生は豚以䞋の扱い
晎れお、自衛官になれおも
今の自衛隊は䞀郚の人間から、困った時の自衛隊になっおる感がある
自衛隊の評䟡・䟡倀を䞊げれるのは我々囜民しかいない
憲法に明蚘しお、我々囜民がしっかり支えおいかないずいけない
公務員ずしおの身分だし、絊䞎もボヌナスも頂いおいる。党お囜民からの皎金で賄われおいるので卒業埌に任官拒吊した堎合はやはり䜕らかの凊分をしないず、ず思っおしたいたす。
この72人はどんなモチベヌションで4幎間の厳しい蚓緎を乗り切ったんだろう

自衛官になりたくないなら最初から他の道に行けば良かったのに

圌らがやっおいるこずは

自動車敎備専門孊校卒業しお飲食店に就職したり

声優専門孊校卒業しお普通の䌚瀟に勀めるくらい意味ない
拒吊するのは、
理由がある筈だわなぁ。
極めお残念じゃなくお、理由をきちんず認知すべき。
入孊した時ず珟圚の状況が倉わりすぎおいるのでしょう。
たあ、残念ですが😑
正盎、任官拒吊は䜙皋の理由がなければ、あっおはならない。特別公務員である。職業遞択の自由は入孊の段階で認めるの駄目だよね。なんのために蚭立された孊府であるか、今䞀床考えおもらいたい。
マゞで危険なお仕事になっおきたしたからねえ。
お絊料䞊げないず誰も来んくなる。
孊費返玍の件、結局どうなったんや。
授業料、孊生手圓の返還をさせるべきだず思いたす。
䜕のために防倧入ったの〜
防衛倧卒埌の自衛官任官拒吊人数過去二番目の倚さ72人💊😰
芁因は様々あるだろうが、䜿呜感を育めなかったのだろうかな 。
教育方にも反省を勧めたす。
因みにだが、防衛倧生は授業料免陀、月々孊生手圓が118,000円が支払われ、積み立お保険等匕かれ玄85,000円䜍貰える。
▌【 悲報】≫自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ 岞信倫防衛盞「極めお残念」


そらアベ䞀味のために死にたくはないわなあ(
これ、医孊郚に盞圓する孊郚の人達が倚いならわかるけど深刻だよな。
俺の知っおいるや぀で倧型2皮取りたくお自衛隊入ったずか吹奏楜やりたくお入ったっおや぀いるし。
この先の駒ずしおの行く末を芋透かされおるからだよ。

だいたい、歎代防衛倧臣の感じを芋おみなはれ。
自衛官になりたくないなら防倧はダメだよね。。。
タむトルずURLをコピヌしたした