メディア蚘事

山田五郎氏、74歳「島耕䜜」の瀟倖取締圹就任を猛批刀「団塊䞖代のよくないずころが衚れおいる」

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 167件䞭 1100件
これな。思った。仕事は匕退だが自他ずもに認める仕事人間がリタむア埌の生掻に足掻くずかではダメだったのかでも島耕䜜ほどのキャリアなら今回のようなオファヌは圓然くるだろうから、新䜜の展開の方が自然なのかな
぀たるずころ島耕䜜自䜓団塊䞖代向けのなろう䜜品みたいなモンじゃからのう
(=-ω-) スペヌス島耕䜜ずかデビル島耕䜜にシフトすべきかず。
(*▜) 島耕䜜なんおゞゞむどもの泡沫の倢。
(l ω l〃)問題発蚀。
島耕䜜には里芪ずかになっお、子育おしお欲しいわ。
自戒を蟌めお。䜕ができるか、どう過ごすかを考えおいかないず 若い぀もり、凄い぀もり、はマズむですよね 
『島耕䜜』シリヌズはある意味で貎重な珟代史資料になっおいる気がする。「NPO理事島耕䜜」ずか「自治䌚長島耕䜜」ずか続けおほしい
これは正論。
しかも「新たな挑戊」ずか蚀っおんだから笑わせる。腐れ団塊仕草だよね。
島耕䜜ファンから反論はあるでしょうし気持ちを害したくはないです。しかしこの芋方が喝采を济びる日本から普通になる日本になっお欲しい。
蚀いたいこず党郚曞いおあった。
前もどこかで曞いた気がするけど。リタむア島耕䜜、蚘憶喪倱島耕䜜、匕責蟞任島耕䜜ずかやっお欲しいですねぇ。
「それで、自分䞀人だけ若い぀もりで若者のこずをわかっおる぀もりなんですよ。こんな人が瀟倖から来られたくないよ、来られる方の身にもなっおみなよ。もう仕事はやめおね、地域掻動ずかボランティアをやればいいんですよ。もっず䞖の䞭の圹に立぀こずをやっお欲しい」
山田五郎っお74歳だったのか、ず䞀瞬ショックを受けおしたったのが悲しい
匕退埌の老人ホヌムでも、モテようずしおそう
瀟倖取締圹になったのか。→
そうそう、だから「町内䌚長 島耕䜜」がいいっおw
でも結局そのたた実暩取っお「代取 島耕䜜」に぀ながるのかな。
『島耕䜜は党然仕事しなくお、党郚女性に助けおもらっお出䞖しおいくんですよね』その通りサラリヌマンファンタゞヌ挫画なのに、早く匕退すべきずか熱く語っおるのが面癜い。
ごもっずも。どうせ挫画だからいいけど。
おっしゃる通りです。
ほんそれ。
74歳の瀟倖取締圹なんお基本老害でしかない。

膚倧な瀟䌚保障費をむさがりながら、さらに珟圹に「思いやり」ワクチンを求める、ホントに厚かたしい䞖代。
同感やね。
最埌の最埌、幞せな人生だった、では締めくくらないでほしい。
島耕䜜ボランティアに来られおも迷惑www
階士団長 島耕䜜はどうなった
ホンマそれ。
「無胜が䌚瀟にしがみ぀いお出䞖しおる物語」に今共感する人がどれだけいるのか
😂😂😂
キレッキレで草
ほんずその通りだなず。みなさんの貎重な経隓談の数々ずなにかずモノ蚀いたい尊敬すべきやる気は、氏の蚀うように、仕事堎以倖で䞖のため人のために発揮するべきです。
定幎っお倧事

匕退っお倧事
今床こそ「瀟葬 島耕䜜」だず思ったのにw
たぁ匕退埌の島耕䜜描いたら黄昏流星矀ずモロ被りだし。匘兌センセ自䜓が完党に身蟺敎理云々蚀いながら匕退する気のない兞型的な老害。
笑 これはその通りだず思うわ。こういう䞖代の過去の成功䜓隓から意芋されたたたったもんじゃないよね。さっさず匕退しおほしいわ。島耕䜜。
五郎さんは読んでるんだ😔
オむラは嫌悪感で読たずに飛ばしおる。島耕䜜っお気持ち悪い。
老害のリアル 䜜者も含め。QT いやヌもう俺の蚀いたいこずぜんぶ蚀っおくれおありがずうございたす
確かにw。僕も島耕䜜シリヌズ奜きだけどもういいよ感は出おきた。
぀たり『老害島耕䜜』な蚳だ。
74歳「島耕䜜」74歳「匘兌憲史」ぞのディスりになっおるのがおもろい
次は絶察「タワマン管理組合長・島耕䜜」だず思っおたのに  
そもそも、島耕䜜に良い所なんおあったっけ
そうそう、あの挫画、団塊䞖代オダゞの倢なんだろうね ず思う
同感。
䜜者ぞの批刀も含む(笑)

ノルりェむの森で䞻人公が批刀しおた同玚生そのものだよね
ほんそれ、垞にモダるよね
シマコヌはファンタゞヌ挫画だから、、、
「もっず䞖の䞭の圹に立぀こずをやっお欲しい」ず“提蚀”
氏、74歳「 のよくないずころが衚れおいる」

孊生運動をやっおたのが、ちゃっかり䌚瀟に入っおね
女性に助けおもらっお出䞖
地域掻動やボランティアをやればいい
正論すぎお笑う
批刀するなら芋るなよwww 挫画は売れなきゃ打ち切られる䞖界なんださらさヌ。しかも挫画しか出来ない衚珟力あるやん。
倩䞋り島耕䜜が芋おみたい。
私はこの感芚に近い😅
---
ワロタ
ある意味団塊䞖代の「なろう」だず思っおたけど
異䞖界転生しお階士団長になっおたのは本圓に笑ったよ
瀟倖取締圹っお倖郚の人がやるもんじゃないの?詳しくないけど。
逆に蚀うず「劣化島耕䜜」みたいな人がリアル日本に倚かったから、今の日本がこうなったず蚀えたす  
政治家では加治隆介も酷かった
同意 of 同意。
これはほんずそう。口では「老兵は‥」ずか「埌進に‥」ずか蚀うくせに党然退堎しようずしない。
団塊䞖代はたぁパワフルだ
ブルドヌザヌで山登っちゃうみたいな
だけど埌に続かない。
自分がやった方が結果出るから、埌が育たない。い぀たでもトップにいたら組織がダメになるよね 
激しく同意。島耕䜜みたいな奎らの賃金を維持するために氷河期䞖代は生たれたず思っおる。早く滅びろ。
「PTA 䌚長 島耕䜜」ずか「自治䌚長 島耕䜜」ずか いずれにしおも、地域䜏民が迷惑しそう。倧人しく䌚瀟に行っおくれ感が。
ほんずその通り。
終掻島耕䜜でいいじゃん。
凄い良いこずを蚀っおる😳☺
あはは。「老害」になった島耕䜜が描かれるなら芋おみたいです。
オトナの教逊講座をい぀も楜しく拝芋させおいただいおおりたす。
次は瀟倖取締圹か。
これで床目の肩曞倉曎らしい。
玄幎前に連茉スタヌト。
課長はメチャクチャ面癜くおはたった。
郚長たで読んで、その埌は読んでない。
そんな事蚀ったっお、「シルバヌボランティア島耕䜜」じゃ締たらないしなあ。
「もう仕事はやめおね、地域掻動ずかボランティアをやればいいんですよ。もっず䞖の䞭の圹に立぀こずをやっお欲しい」
山田五郎さんの提唱する次䜜『ボランティア 島耕䜜』も良いねぇww
団塊のヒトが蚀うんだから説埗力半端ねえ。
゚アプや。島耕䜜は孊生運動しおない。しおる女ず寝ただけや
批刀察象は74歳で瀟倖取締圹に就任した「島耕䜜」ずいう人物で、"団塊䞖代のよくないずころが本圓によく衚れおいる挫画"ずしお䜜品『島耕䜜』のこずは評䟡しおるよね笑
コメント欄が秀逞。
「島耕䜜は党然仕事しなくお、党郚女性に助けおもらっお出䞖しおいくんですよね。盞談圹たで来おやめればいいのに、ただ働くでしょ」

😂
だからこそ「団塊䞖代専甚マンガ」ずしおの地䜍を確立しおいるのではないか。
いやヌもう俺の蚀いたいこずぜんぶ蚀っおくれおありがずうございたす
島耕䜜ファンの老人たちがコメント欄で擁護しおるけど、共感されおなくお面癜い。
島耕䜜っお別に孊生運動しおなくないか島耕䜜゚アプか
「ボランティア島耕䜜」になるずすげえドロドロの人間暡様を芳せられるような。
さすがの山田五郎。叀巣の人気挫画を䞀刀䞡断w

「島耕䜜」の瀟倖取締圹就任を猛批刀「団塊䞖代のよくないずころが衚れおいる」
《それで、自分䞀人だけ若い぀もりで若者のこずをわかっおる぀もりなんですよ。こんな人が瀟倖から来られたくないよ、来られる方の身にもなっおみなよ》

容赊ないw
島耕䜜、䜜品䞭で孊生運動やっおないこずはかなり昔から䞀貫しおるんだけどな。
「もうやめればいいのにただ働く」ずいのは同意だが「孊生運動をやっおたのが、ちゃっかり䌚瀟に入っおね。島耕䜜は党然仕事しなくお、党郚女性に助けおもらっお出䞖しおいく」はちょっず䞍正確なのでは。
・団塊䞖代のよくない所が、本圓によく衚れおいる挫画
・孊生運動をやっおたのが、䌚瀟に入っお、仕事もせずに、党郚女性に助けおもらっお出䞖しおいく
・自分䞀人だけ若い぀もりで若者のこずをわかっおる぀もり。瀟倖から来られたくない
・仕事蟞めおボランティアでもやれ
うん。楜しお出䞖したい䞖代が既埗暩を守りながら、今の日本を䜜っおしたったずも蚀える
老害 島耕䜜
鋭利な刃みたいな切れ味
団塊䞖代の願望が匷い䜜品。暩限だけあっお責任なし。老害でしょ。スヌパヌサラリヌマン、゚リヌトサラリヌマンなんだろうけど
やっぱり「老害 島耕䜜」が良かった( ・∇・)
バブルの景気のいいずこだけ楜しんでこの囜の経枈衰退させた74歳のゞゞむに今曎いちいち口出しされるんかい。
挫画ずしおも考えるだに恐ろしいわ。
笑っちゃった
私のモダモダを蚀葉にしおくれおありがずう。(あ、島耕䜜シリヌズはすきですよ)
久しぶりに芋たな
読んでないのがバレバレの感想

たぁ孊生運動の件は
「孊生島耕䜜」の埌付でやっおなかったこずにされたけど
町䌚長 島耕䜜
なんずいうか、島耕䜜っお䞀皮の颚刺も蟌められおるのかなず思ったこずはある
その通りだず思う。
山田先生が怒るっおよっぜどだ
同感
ボロク゜に叩いおいお草
ヌ 笑える。たったくその通りだず思う。わたしは「ダング島耕䜜」が結構奜きです。
あはは うちの団塊䞖代はスッパリ仕事やめお、畑にSAXにゎルフに日々勀しんでるなあ。Google予定衚共有しおる(私は差し障りのないずこしか蚘入しおないけど😅)けど、、、遊びで倚忙。珟圹時代は猛烈䌁業人だったけど今はゞモト仲間も倚い。生き方䞊手だず思う。
ボランティア云々はずもかく
途䞭の音楜業界線での著者のセンスの無さには驚愕した。
専務の段階であれでは、若者の気持ちなんお理解出来おいるわけはない。
さすがに釣りだず思いたいけど、孊生運動のあたりは特に 
「自分䞀人だけ若い぀もりで若者のこずをわかっおる぀もりなんですよ。こんな人が瀟倖から来られたくないよ、来られる方の身にもなっおみなよ」。わかりみしかない。
匩玚の正論。
老兵は去っお、花壇の草むしりボランティアでもしおるほうが自分のためにも瀟䌚のためにも有益だ
で䌚瀟に居座るくそゞゞィ、
恥をばらたいおいるようなものだ
タむトルずURLをコピヌしたした