メディア記事

秋篠宮ご夫妻 東京から伊勢、異例の自動車移動へ 駅頭などの密避け

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 71件中 1~71件
※立皇嗣の礼 の後の参拝とな。コロナ蔓延で今まで延期されていたのに驚く。何やかや、異例。
コロナ禍で元の通りにいかないのは立場関係なく、ですね。
帰りは運転手さんだけで帰京って事?
156

伊勢京都奈良まで車移動不要
職員の負担考えないの❓️

国民神様ご先祖誰も歓迎してない

昔たまたま見た時SP以外誰も居なかったよ
バス旅でいけ
夫婦仲もよくなるかもよ
憎ったらしいすっとぼけた顔して何処へ行くって? で税金を総額いくら使う気よ
いやもう、NYの娘夫婦と親族も連れて逝って、二度と帰って来なくていいです
わざわざ混む時期に車でって、帰り飛行機なら行きもそうしなよ。異例な事好きなんだね、我儘すぎんだろ。>
秋篠宮家は、やりたい放題ですね。
記事全部読んだわけではないのですけど、標題見ただけで気分が悪いです。
側から見ていたら、自分たちさえ良ければ良いと考えておられそうなご一家、嫌気がさします。
ここまで国民の気持ちと溝を作るご一家も珍しいです。
➊また始まったのか!
➋少しは普通に出来ないのか!
➌2019年7月に公務で静岡県を訪れた際、小室眞子様問題の事で群衆から「帰れコール」を受けたがトラウマかよwww
異例でも何でも無く単に駅前で”帰れコール”を浴びて恥をかくのが嫌なだけでしょ(笑)?
これ、どなたの発案なんでしょうかね。秋篠宮殿下のお伊勢参り。行きが自動車で帰りが飛行機。伊勢までの長距離を運転されるドライバーの負担もさることながら、帰りはカラで戻って来るという無駄。コロナ禍での移動に配慮してのことなら、今行かなくてもいいのでは。
長距離をずっと車で・・。
これはかなりご負担でしょうね・・。
それに、ご参拝前には潔斎も必要でしょうし、他にもっと良い方法があればいいのですが💦
コロナ収束もしてない、むしろ上昇傾向なのに「車で移動するから問題ない キリ」ですか?正直付き合わされる周囲の人がかわいそす。「国民(周囲の人)」に気遣いがないな
[秋篠宮ご夫妻·東京から伊勢、異例の自動車移動へ]
·駅頭などの密避け
(2022年3月25日·毎日新聞)
ガソリン無駄使い、SA占拠、もしかしたら高速道路の通行止めまでやるかもなあ。。

ほんとに迷惑な存在やなあ。。

自分たちの密を避けて国民に密押し付けな。
マジかorz
お召バスが登場するのか😙👍
異例すぎませんか?どうして?🤔🤔🤔
秋篠宮家の崩壊劇を見てるとフジの昼ドラを思い出す。
華族が没落していくストーリーそのものだ。
紀子様みたく開き直れば良いのに。
秋篠宮様は下層民の視線なんか気にするな!
悪党は悪党らしく振る舞うべきだ。
秋篠宮様は紀子様に無理強いされて仕方なく伊勢に行く事になった…としか思えないw
アーヤは行きたくないんやろな。
ヤジ恐怖症みたくなっとるらしい。紀子様とはメンタルの強度が段違いや。
秋篠宮様を見てると小室圭さんとダブる。
好きになった女が超災害級の地雷だった。
運命を感じるね。
秋篠宮さま20日は車で移動で21日に伊勢神宮を参拝。22日には神武天皇陵や明治天皇陵等を訪れ23日に航空機で帰京。
この頃には小室圭の不合格が発表されてる筈で、もしかしたら小室圭に見切りをつけた眞子さまが隠れて帰国出来るようにする為?
早く会いたいから帰りは航空機?
どうしても参拝したいんなら、Google earthかVRで良くね❓
( ー̀дー́ )
国民の視線から逃れるためですかね?
天皇になるお方が国民を避けてはいけませぬ。
えーっ??
いったいいくらかかるの??😵
行きも飛行機にしたら?
家で大人しくしていてもらえませんか?
でないと無駄宮家と呼びますよ?
無駄宮家カス仁親王と。
行きは車で帰りは飛行機
空の車が戻るのはかえって無駄になる!
結局ドライブと空の旅両方楽しみたいからでは?

新幹線避けるのは駅頭でブーイングでもされたら嫌だから?

伊勢まで行かずに伊勢神宮の支社、東京大神宮にいってほしい
「暫定」で皇位継承順位一位になったと伊勢ヘ報告に行ってきまーす
この人が皇位継承第一位というのが、
とても嫌なのですが…

そもそも遺伝子の問題は?
この人は本当に上皇の血統なのでしょうか?
この家で「異例の」と付くのは「伝統破りの」と同義よね。周りに余計な労力をかけるだけの迷惑千万な行為ばかり😑
?国民の象徴が?蜜を避ける?
ナイチンゲールと逆ですな
車で移動とは・・・
ガソリン高いのに
密を避けるためではなく、駅頭での秋篠宮夫婦への痛烈なヤジの嵐が怖いのだろ?
それと汚いヒゲを何とかしろよ、気持ち悪い。
いい加減にしてほしい。
税金の無駄遣い。
地元住民の迷惑も考えてください!!
その報告とやらは今必要ですか?
オンラインですれば良い。
ほぅ、4/22ね…
この家は窮地に追い込まれると自分達から動きだすという謎の法則があんのよ

2003年プチエン事件
(↑追い込まれ幽閉される)
2004年女性天皇容認で皇室典範改へ
2005年オヨツギ製造開始
2006年オヨツギ完成

この伊勢神宮参拝の裏にも勘繰られたくない何かがあるわねこれは
天照大神の御前に馳せるなら、
その汚い髭剃って行った方がいい。
> 側近は「駅頭や沿道に多数の人が集まって感染リスクが高まるような状況を作らないようにするため」と説明

なら行かなきゃいいじゃん
文末は2年も行けなくて辛かったって意味
自転車に空見した😇
御負担にならなければ良いのですが…。
駅頭での密を避け…
押し合いへし合いってほど人は集まらないでしょ😩
帰れコールをマスコミに撮られたくないんだろぅな~と思ったり。

むしろ猛者が「愛子さまばんざーい」🙌🙌やりたいらしいから(それだと秋篠誹謗中傷ヤジにならないし😊)そっちのほうが怖いの?
秋篠宮さまご夫妻東京から伊勢、異例の自動車移動へ
4月の下旬には小室圭の不合格を報道されてるのは分かってる筈
皇室利用して合格させてるから堂々と車で国民にお手振りしながら移動出来るの?
不合格ならこんな堂々と国民の前に出てくるかな?
国民に恥を晒す覚悟あるの?
[秋篠宮ご夫妻·東京から伊勢、異例の自動車移動へ]
·駅頭などの密避け
(2022年3月25日·毎日新聞)
1台だけじゃなく先導役や護衛等大勢だと思うけど、食事やトイレどうするの?コンビニじゃないだろうから、高級ホテル等に立ち寄りながら?
信号機も強制的に赤を青にして、車や歩行者全ての国民や救急車の通行を妨げてまで?
実は夫妻へのブーイングを聞きたくないからでしょう?。ガソリン代高騰の折迷惑な話💢。せめて新幹線と近鉄特急で動いて欲しい。東名や沿線道路を警備する警察が気の毒すぎる💢
秋篠宮様は紀子様と違ってメンタルが弱い!
育ちが良すぎるんや。
眞子さんみたく開き直れよw
秋篠宮家の皇族…
大阪では辻元清美さんと同じような扱いや。
腹立つけど関わり合いになりたくない存在や。
もう、嫌われ度MAX。
でも、長年の皇室ウォッチャー達から見たら、秋篠宮のこういった行動は昔から何ら変わってなくて、ただ世間に知られていなかっただけ。
あれもこれも全て異例
『密避けるために車で移動』ってきちんと配慮していますアピールしてるつもりなん?

そこまでしてわざわざこの時期に行くか?って思う国民多いのでは?収束するまでなんで待てない?
交通規制とか迷惑なんですけど。
本当に自分が大切な秋篠宮。
京都に寄るってことはあそこか
コロナが終息せず、ガソリン高騰。紀子様は身内の不幸でまだ鳥居をくぐれないはず。
しかもGW付近で間違いなく沿道には大勢の人が日の丸を。そうまでして何故?
ずっと車移動の方が人が集まる気しますけどね。
これは何でしょうか?

偽物が箔をつける為に
またあみだした
新作エセ行事でしょうか?

眞子の宮中三殿を庭から参拝
したのと同じ匂い
「公共交通機関の密を作らないボクたちエラい」と演出するためだったりするような気がしてならない
高級車だから
疲れないのでしょうけど
H君のトイレ🚻とか
一般人を入れない様にするのですかね~😅
都内発で新幹線、飛行機、夜行バス、横浜からはマイカー京都まで行ったことありますが、2人で交代しながらでしたが運転きつかったですよ。
しかもこの御一家を乗せて長旅なんて拷問としか😱
何か感覚ズレてる🙄
規制されるよね。 や 困るかと。追い越し不可だし。途中で もするよね。
使われた方が への影響少ないと思う

#
『ご夫妻の地方訪問はコロナの感染拡大が始まった20年春以降初めて。』『新型コロナウイルスの感染拡大予防策で、ご夫妻は東京―伊勢間計約480キロを自動車で移動』
たいへんだね…
花見も一段落したGW前のド平日、日程的には問題無いでしょうが、お車での移動は皇太弟両殿下やお付きの随行員及び運転手の長距離移動での身体への負担は大きいと思います。

せめて途中駅からでも鉄道へ乗り換えて頂けないのでしょうか。
帰りは飛行機なんだ😀
なら、行きも飛行機にしろよ。
酷評だらけですね
>神様への参拝の前に提携校進学制度や警備費8億の真相など国民に説明して欲しい
>修学旅行が中止になったりお葬式もできなかった国民も沢山いる中、今すぐやらなければいけない程のものなのか疑問。
>訪問先で「来るな帰れ」コールが湧き上がるだろう
首都高か東名でエンストしちゃえばいいのよ。レッカーされちゃえ宮家ごと😑💢
そ・こ・ま・で・し・て・行・き・た・い・の?
(;゚Д゚)
国民との距離を取って…
「帰れコール」が聞こえないようにするつもりなのでしょう🙄
【独り言】ガソリンが高騰している時によくそんな方法を思いつくなぁ…

カネ、ヒト、モノの次はガソリンの無駄遣い
こんな奴らのために沿道に人は集まらない。
石を投げるヤツは死ぬほど集まるがな!
日本国の状況が危ういのに娯楽の旅行かよクソが!
金返せ!
タイトルとURLをコピーしました