メディア記事

給食減らし試験受けさせず、横浜 児童「いじめ」の教諭、懲戒免職

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 52件中 1~52件
教師が複数の児童に給食を極端に少量しか盛り付けなかったり、テストを受けさせなかったりしたことを横浜市教委は「いじめ行為」としたそうだ。

法令上、教師の児童生徒へのいじめ行為というものは定義されていない。

同様の「虐待」の方がまだ適切ではなかったかと思う。
あら宮崎市東小学校で息子は担任からいじめ受けていましたが
自分も昔担任にいじめ?虐待?をされた事があって自分だけ教室の一部道具を使うと怒鳴られたり、歯の治療をした次の日に給食にコーンが出て食べられなかったら1時間以上人が頻繁に通る廊下で怒鳴られたり、私をいじめてた同級生と一緒に私を罵倒したり等されたのでこういう↓
私も教師からちょっとしたことでバカ呼ばわりされてたからいじめられてたんやろな〜

成長してエエ大人になったとこ見せたかったけど教師は担任になった翌年亡くなったわ…
こんな奴は教育する適格者ではない
教員免許を剝奪せよ!
内容が気になると言うか「何故そうなった」が重要よな、この教諭 今迄違う児童にもしてたんじゃねぇかって クズすぎる
法令上いじめではない。て、出たよ。言い訳。こんな奴らが、教育とか語る資格などないだろう。 なら、法令上は、虐待、傷害だろう。
いじめ…?え?犯罪だろ。
プリント配らない
1時間叱責
そんな先生普通におったで?っていう40-50代の声が聞こえてきそう
神奈川は個人的に住みたくない都道府県ベスト3にランクインしてます

公務員や政治家の汚職率が高く悪質
そういった意味でこの県の異質さは異常極まりない

まるで別の国
犯罪として捜査して欲しい。少なくとも民事訴訟はやるべき。
差別的な「いじめ行為」を小学4年の児童4人にしていた
←警察沙汰になってないし教師が教育として行ったつもりだから「いじめ」で済ませてるのね。でもいい大人が行ったんだから「虐待」だよ。
えっと・・・

減らし試験受けさせず、横浜 児童「いじめ」の教諭、懲戒免職 テストを受けさせなかったりする差別的な「いじめ行為」を小学4年の児童4人にしていたとして、市立小学校の男性教諭(46)を懲戒免職処分にした。
いじめじゃなくて虐待では?
ボク こういう仕打ちにあったことあるけど今はいいよねぇすぐにこういう先生を消せる。ボクの時は散々1年やられましたよ 今でも思い出す
この教諭は全くの論外だが、そもそも「いじめ」という言葉も変えたらどうか。「いじめ」は少し軽く捉えられがち。「遊んでいただけ」など。犯罪を表す重い表現に変えた方がよい。

やり過ぎはよくないが
悪い子供もいるしなぁ
全て教論が悪いとは( ̄~ ̄;)思えない部分もあったりなかったりの職
糞教師💩
こんな奴が教育現場にのさばっているのが問題💢💢💢

懲戒免職では足りない❗️刑事罰を与えるべき👊👊👊
教育の現場責任者が子供の教育を受ける権利を奪った悪質な犯罪をいじめという枠に括ることが問題。早急に法整備すべき重罪です。
法令上、教員はイジメの主体ではない?
やっぱり教育委員会はクズの寄せ集めだな
幼稚な奴が先生なんか
やんなよ
「法令上、教員はいじめの主体ではないが」ってどーゆう意味?誰か詳しく教えて。
教員による生徒虐待……。
いじめってなんなの。児童同士ならまだ分からなくもないけど?職務についている成人が、職務権限を濫用して児童を虐げてるのが「いじめ」なの!?
この場合の懲戒免職って処分なのかな?
小学生でこういう教員にあたると、その後の教員が信用できなくなるんだよ。
大人になってもね。
。『給食を極端に少量しか盛り付けなかったり、テストを受けさせなかったりする差別的な「いじめ行為」を小学4年の児童4人にしていたとして、市立小学校の男性教諭(46)を懲戒免職処分にした』ただ酷い。
記事だけを読むと、教師側のしたことは犯罪レベルじゃないのか
こういうのって法律で裁けないの?
いじめ以上の虐待案件で、子どもにとってトラウマ級だと思うのですが。
懲戒免職で許されてしまうのが腹立たしい。
あれ、横浜って給食だっけ?
弁当のイメージだったけど、希望者だけ業者に発注するタイプの。
イジメという表現は禁止にした方が良い。虐待だから。何で校内だとイジメって表現にするわけ?
えっ!?
なら普通でしょ(・ω・)?
教師は例外無く なんだから。
「いじめ」ではなく犯罪だろ。大人がやるなら尚更だ。〉
横浜市の公教育は昔からこのレベル。

「命の大切さを教える」と言う教員に限って、暴力は日常茶飯事だったし、飼育小屋の動物に与える餌を買わずに餓死させることもあった。

採用時にそういった人を見抜けないのが一番の問題では?
これは教師による児童虐待(っ´ω`c)なんなら実名報道してもいいレベル
46歳とは思えないほどの幼稚さ
まぁ普通に虐待だよね。なんだけど、それくらいアホな教師でも分かるだろうから、背景が全部知りたいとこ。なんでそんなことに至ったのかしらねぇ。流石になんか〜あるやろ?と思うけど。
やばすぎ。
重罪人めくたばれ/
やっぱり学校の先生って当たり外れあるよね(´இ□இ`。)°オイラも人生狂うてしもたわ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
コメントおかしいだろ👀💨給食を減らすとかテストを受けさせないはいじめではなくて犯罪ちゃうの👀❓

「「感情を抑えられなかった」などと反省の言葉を述べている。法令上、教員はいじめの主体ではないが、市教委は「いじめと受け止められてもおかしくない」と説明している」
教師は法令上、いじめの主体じゃない?
はあー!教師のみなさんとっても人間できてらっしゃるから!
うちの娘をいじめて転校寸前に追い込んだ元担任でさえ自主退職させるのが精一杯だったのに懲戒免職とは、ニュースに出てる以外に相当悪事の限りを尽くしたに違いない。
【横浜】給食減らしテスト受けさせず 児童「いじめ」の小学校教諭、懲戒免職…
給食を極端に少量しか盛り付けなかったり

テストを受けさせなかったりする差別的な「いじめ行為」を小学4年の児童4人にしていたとして、市立小学校の男性教諭(46)を懲戒免職処分にした

いじめかたが😤
ハァー…これじゃな
こういうのまたM小か?と思っちゃうよね
詳しい内容は分からないけど、記事の通りならばいじめじゃなくて虐待ではなかろうか…
特に給食を減らすの意味が分からない。
いじめの主犯は、まさかの先生!
なんかあほみたいなレトリックだな…

>法令上、教員はいじめの主体ではないが、市教委は「いじめと受け止められてもおかしくない」と説明している。
『「感情を抑えられなかった」などと反省の言葉を述べている』
“教員はいじめの主体ではない” ???
タイトルとURLをコピーしました